FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



第2回お悩み相談「最に聞けよ!」~回答編2~

こんにちは、気ままな最右伯爵が回答さぼって申し訳ありません;;
遅くなりましたが、第2回お悩み相談「最に聞けよ!」回答編の続きです。
暗黒城の伯爵 伯爵秘書A
それでは、皆様の悩みに答えて頂きましょう。

⑪しいさん
中途半端な自分をなおしたいんですが どうしたらいいでしょうか


回答>
伯爵:しいさん自体が中途半端って意味か?
秘書:その辺りは書かれていないです。
伯爵:何歳かわかんないけど、働いてみりゃいいんじゃないの?
    そしたら自分なりの拘りとか出てくるから、それ大切にしてみな。

⑫炎くん
もうひとつ 、最さんは困ったときどうしますヵ?


回答>
伯爵:破壊する。
秘書:・・・もう少し真面目に!(小声)
伯爵:・・・文章にして問題整理する・・・

⑬直人
今同じクラスの女子に恋をもちまして、相手もすこしおれに恋をしてるっぽいんですけど、これからどうするべきなのですか?


回答>
伯爵:そんな好機、行くしかねーだろ・・・

⑭しんぎょ
ナンパ賊(俗?の極意を是非!!
そんな質問回避してやんぜってのもアリで


回答>
伯爵:・・・俺軟派じゃねーよ。
秘書:実は硬派だったりします?
伯爵:・・・します。

⑮Sunmin Lightさん
卵はいくつぐらいからかれますかね?


回答>
伯爵:卵?
秘書:敵モンスターのことではないでしょうか?
伯爵:そんなのも居たかな?100位で倒せるだろ。
秘書:狩りに適正なレベルを聞いているのでは?
伯爵:120位でいいだろ。
秘書:この人、適当・・・

⑯こたえてくらはい
なぜメイプルストーリーで120までいくんですか?おしえてください;


回答>
伯爵:楽しかったからじゃねーの?
秘書:過去形ですか?今はどうなのでしょう?
伯爵:あんま楽しくねーな。

⑰わんこ

最近、う○こがでてない気がするんだが、何故だ!


回答>
伯爵:出てない気がするって、こいつ、出てるかどうか微妙なんだな・・・
秘書:年配の方なのではないでしょうか?
伯爵:勝手に出るならアテント、出ないならヨーグルトだ。
秘書:ビオがオススメですよ。


face2_F1.jpg なんだよ、殆どまともな悩みがこねーじゃねーか(苦笑)
          まぁいいや、俺は出かけるから、じゃまたな。


以上で、第2回お悩み相談「最に聞けよ!」終了です。
一部不適切な回答がされていますが、最伯爵なりの回答ですので
最終的な判断はご自身でお願い致します。
                                 byマネージャ


ありがとうございました。
←クリックで投票

第2回お悩み相談「最に聞けよ!」~回答編~

というわけで、お悩み回答編です。沢山のコメントありがとうございます。
一度に全部載せると、見づらいので、まず10個のお悩みに回答してもらいましょう。
                                          byマネージャ兼秘書
080323-0.jpg 伯爵秘書A
face2_F1.jpg マジで相談しやがって、俺の安眠を妨害すんじゃねぇ・・・
↑暗黒城主 最右伯爵

秘書:・・・自分で始めると言ったじゃないですか。
伯爵:仕方ない、全部解決してやるから一個ずつもってきな。

①陽菜 さん
だれがやっても良いのかな・・? とりあえず1つ悩みみたいなものを・・。
食事中にIKKOさんを見ると食欲が減退するのはなぜでしょうか?
親や友達に相談しても、みんなに私だけだと言われます・・。
ネタではなくて本当のことです・・。


回答>
伯爵:IKKOってあのオカマか、まぁ見なけりゃいいんじゃねーの?
秘書:いや、そうではなく、何故かを聞かれているようですが・・・
伯爵:キモイからだろーな、でもいい奴だと思うぞ、オカマの中では。
    まぁ、あんまり気持ちのいいもんじゃねぇよなー ハハハ(笑)
秘書:・・・いい加減!!

②有るよ さん
勉強しようと思っても出来ません;
机に向かうまではやる気満々なのに いざ向かうと 面倒臭い 休憩するかな?
と すぐ思ってしまいます。  じゃぁやらなきゃ良いって回答は勘弁です


回答>
伯爵:中学生の頃そうだったっけな、勉強しなきゃいけないときだけ普段しない癖に
    掃除始めたりとかしてな(笑) 結局、高校になったら勉強自体しなくなったなー。
秘書:私は勉強ちゃんとしてましたよ。
伯爵:聞いてねーよ、まぁ授業で集中できりゃ家で勉強なんかいらないのよ。
    あれだわ、家には仕事は持ち込まないってやつだな。


③サンサン太陽 さん
勉強法はガチでききたいです。 今受験生・・・
最右さんは学生のころ大学受験どう勉強しましたか?


回答>
伯爵:これも同じだな、俺は勉強しなかったよ。
秘書:一夜漬け?カンニング?ですか?
伯爵:どっちもねーよ、あぁでもテスト開始前に友達のプリント眺めたかな?
    大人になると、実際学生の頃の勉強なんて殆ど使わないんだよ。
    基本的な考え方だけわかってりゃ後は現場での応用力だけだな。
    数学なんかは公式覚えてりゃいいし、国語はその場の推理って感じ。

④a #5zNYeIg2
僕がお答しよう、IKKOが痩せるしか方法はない。
勉強が続かないのは危機感がないからであって、
テストなら前日 受験なら1か月前から始めよう。
受験生!ん~ブログ見る時間を勉強にするのがまず先だ。


回答>
伯爵:これ、なんか変わりに答えちゃってるじゃん。
秘書:そうですね、悩み募集を履き違えては居ますが、まぁいいんじゃないですか。

⑤中学生YS
受験生なのですが好きな人がいて集中して勉強できません@@
ここは当たって砕けるべきか・・・ どうすればいいか教えてください!!


回答>
伯爵:当たって砕けろよ、砕けるかどうかは当たれば分かるよ。
    砕けても、砕けるか砕けないか、わからないまま、当たらないよりはいいよ。

⑥炎 さん
メイプルで一緒にかりたいのですが
最さんいつあいてますかー?


回答>
伯爵:これ、悩みじゃねーよ。
秘書:一緒に遊びたくても遊べないから悩んでいるのでは?
伯爵:じゃあ11月には何回かゲームやるようにする。

⑦バチカボ
金が貯まらんのは何故なんだ・・?


回答>
秘書:お知り合いですよね?
伯爵:下らないロボ作るのやめればバチカボはいくらでも貯まるよ(笑)
秘書:ロボって、この方、どんなロボ作ってるんですか?
伯爵:知らないけど、確かドリルみたいなのとか作ってたよ。
秘書:ドリル・・・なんか変な方ですね。
伯爵:馬鹿にしてんじゃねーよ、俺の友達だよ。
    ドリルの場合も、ただのドリルじゃなくて多分優秀なドリルだよ。

⑧いたいけな26歳
赤ちゃんってどうやったらできるんですか?


回答>
伯爵:俺の口から言えないよ、お前言え。
秘書:・・・まぁ26歳で知らないのはちょっと駄目ですね。
    エッチな事をすると出来ます。
伯爵:・・・だぞ。

⑨マサ さん
マッサージ機の仕組みを教えてください。


回答>
伯爵:丸い円盤に先っぽが丸い角みたいのを沢山くっつけてゴムで覆う。
    んで、椅子に装着して革張りにすればできんじゃないか?
秘書:まぁそんな感じですが、難しい悩みですね、機械関係の方でしょうか?
伯爵:知らないけど、そんなので悩んでるならそういう場所で働きなさい。

⑩秀ぴち さん
IKKO関連ですが はるな愛が可愛くて仕方ありません。
もっとヤバいのは 最近、KABAちゃんに女を感じてしまいます(゜Д゜)
どうしましょう・・・


回答>
伯爵:はるな愛ってあれか、ガラガラ声のオカマか・・・
    オカマはオカマなりに女になろうと頑張ってるんだし、女を感じるのは
    別に悩むことじゃないじゃん。
秘書:努力が実ったということですね。


第二回お悩み相談「最に聞けよ!」~回答編~ の前半は以上です。
後半は後日回答致しますので、ご了承下さい。
一部不適切な回答がされていますが、最伯爵なりの回答ですので
最終的な判断はご自身でお願い致します。
                                     byマネージャ


 ←応援するならクリック!

第2回「最に聞けよ!」受付締切のお知らせ

10/25となりましたので、お悩み募集受付を締め切ります。
回答は最伯爵の気分により、前後するので悪しからず・・・
                              byマネージャ
080323-1.jpg 081022-マネージャ

第2回お悩み相談「最に聞けよ!」

081020-最に聞けよ
・・・というわけで、こういう暴挙に出てみた。
いくつか選定して回答していくから、どしどしコメントしてくれ。

※最右さん流の回答なので、いい加減な事もあります。ご了承下さい。
                                   byマネージャ

081022-マネージャ
受付期限 10/25

んじゃまたよろしく。

最に聞けよ ~初回~

4月中盤に入って、やっと仕事も落ち着いてきました。
政治家共が、また税率戻すとか言ってんのが気がかりだがね…。

今日はちょっとだけメイプルしたよ。
フリマトレード比較したりして、品物の相場見てただけなんだけどね(笑)

↓マップの露店クリックすると、その人の名前表示されるんだね。
080411-1.jpg
俺、今まで知らなかったんだけど、知ってた?

そんで、こんな感じで露店出して終了、中身は夜勤に備えて休憩です。
080411-0.jpg
何気に懐も潤ってきたな、っていうかリアル側も考えねぇとな(苦笑)
1週間前に3万下ろしたのに、またATMの前に立ってるとかでびびった;;

今日は、質問コーナーだよ。
コーナー名は「最に聞けよ」だ、メイプル以外の質問にも気まぐれで答えるぞ。
元ネタは、俺の尊敬するあの人のコーナーだ、誰か分かるかな?
…ナカチャン、やっと打ち出したぞ。

現在78LVで青ケンタを狩っています。
サク有り10分9%~10%とかなりの効率なのですが、その分赤字がひどいです。
4時間の狩りで6m飛んで逝きました。
装備はあまりいいものが揃っていなくて重要な装備といったら。
・ATK2DEX8桃マント
・STR7ATK14メイプル盾
・LUK11ATK98カンディネ の3点です。
素DEXも70と高めであまり火力がありません。
この火力不足をPS(プレイヤースキル)で補おうと思うのですが、なかなか難儀です。
そのためキーボーダーの最右さんからキーボード設定を学び
自分のPS向上を諮りたいのですが、3次のキー設定は教えて頂けないでしょうか?

投稿者:姫さん

って話なんだけど・・・
face_F3.jpg
質問コーナー、一発目の言葉がこんなんで悪いけどさ・・・
アンタすげぇ贅沢だって!78レベルだよ?3次したばっかだよ?
なんで148の俺も持ってないような攻撃盾やら、鬼カンディネやら持ってんだよ。
俺が君くらいの頃は、やっと3次出来たアサルタ覚えたぞ!って大喜びしてたよ。
080411-2.jpg
親分狩れるようになって、死にまくりながら遊んでたりさ(笑)
それに比べて、ケンタだって?赤字6mだって?もはや次元が違い過ぎる・・・
俺は1mでも金持ちな気分になってたぞ(苦笑)
全くよ、少しは3次達成した事に感動しようぜ・・・。
face_F7.jpg
まぁ、これも時代なんだろうな…はぁ…悲しいね(涙)

さて、つっこみ程ほどに質問に答えないとな・・・
キーボード配列なら↓記事に載ってるよ。

【動画】キーボード職人

3次の時とは新スキル追加で若干違うけど、3次スキル配置に関しては同じ。
2次の配置をベースにちょくちょく改良加えてるね。
現在のキー配置はもうちょっと進化してるけどね。
face_N_G.jpg
初めての質問コーナーだったけど、どうだったかな?
あんまアドバイスには成ってないかも知れないけどな・・・。
応用技の指の使い分けやら、立ち回りに困ったら質問してくれ。

んじゃ、今日はこの辺でな、またよろしくー。

access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entries
Serch

