FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



レベルUPなど

3月31日のメイポ



さてさて、もう3月も終わりだなぁ・・・・・・・
色々と不安があるけどまぁ何とかやっていくしかないんだよな・・・・
まぁ人間生きてるだけで丸儲けってね(笑) のらりくらりやってきましょかねっ


この日はとりあえずイェペペ狩り
060331-1.jpg
右端の忍者がすごく気に入ってます。

しばらく狩っていたのでですけどEXPが90%になっていたのでやはり早くあの光が見たいわけですよ。
てことで金融に移動・・・・
060331-2.jpg
今回も姉御事故防止のため応接間は我慢我慢・・・・

そんでいつもの調子でしばらく狩り続けましたと。
060331-3.jpg
途中久々にINした馬さんが会いにきてくれたり・・・・


そしてついに!!
060331-4.jpg
レベルUP!!! 現在106レベルです。
やっぱり週1ペースになってますけどいつまで持つかこのペース・・・・・
これからはもっと遅くなりそうです、でもね狩りだけがメイポじゃないからね、いいんです(笑)

自由気ままにやっていこうかと思います(とか言いつつレベル気にしてたり)


そしてとうとうシブズがMAXになりました。
060331-5.jpg
これで残すはメルプロMAXかチャクラMAX・・・・・・

う~ん、俺はどっちかな~、チャクラかな~?

お金爆破はバチ当たり!! なんちってね(笑)



新春

4月1日のメイポ



もう4月になってしまいました、皆これから色々忙しくなりそうですね。
リアル最右もこの先どうなるか・・・・・・・

まぁどんなに忙しくてもメイポ引退とかわけの分からんことはしませんので(笑)
前も言ったけどゲームなのに引退とかわけわかんないもんね、選手かよ君は?的な・・・・
忙しいとき出来ないでも暇になったらやればよしっ、飽きたらしばらく休むかなぁ~とか
そういうスタンスでいいと思うんだけどね。


さてメイポの話~

最近狩り飽き性になりつつある俺はふと思い出したことがあります。
見たことある人もいるかな? これ見てください・・・・(見難かったらクリック)
060401-0.jpg



なんかすごいこと書いてあるでしょ「家を建てるとか」「宿を経営するとか」
実は俺はメイポやるまえこれを読んで楽しみにしていた記憶があります(笑)

本当にこんな機能があればとっくにやってますよ・・・・・もう狩り疲れたもん。
自分の家建てられたら色々棚とかレイアウトしたりテーブルとかにお茶置いたり
人招いてティータイムだとか? あぁいいねぇ癒される・・・・・・

あそこの土地は高いなぁとか、そろそろカニング辺りにでも引越ししようかしら?
とかねぇ、ん~いいなぁ~やりたいなぁ~

今度マヤの家で勝手にやってようかな(妄想)


まぁどうせ叶わぬ夢か・・・・・・・・・・・


さてこの日はクエの手伝いなどして過ごしたり・・・・・・
060401-1.jpg



SDTに帰ってきてイェペペグル狩りしたり・・・
060401-4.jpg
イェペペはやっぱ楽しいです、なんでだろう・・・・・・理由は分かりません。


ドロップはこんな感じでした。
060401-5.jpg
この鉾はなぜか安く出してもなかなか売れない鉾です・・・・・・・・店売りかな?



それとなんとなく余ったPでガシャチケを1枚・・・・
060401-2.jpg



早速・・・・・・・・ガシャガシャガシャ・・・・・・






おおおおお






なんだこれは!?





060401-3.jpg
お疲れ様でした。





流石は武器庫!

こんにちは~

リアル最右死にそうな程忙しくなってきました・・・・・・・
ちょっと明日から何日か更新できないなぁ・・・・・

ってことで明日は更新お休みです、寂しいって人いるかな?
居てくれたら毎日更新してきた甲斐があるってもんだ~(涙)


まぁそんな俺の苦しいリアルの愚痴書いても仕方ないだろうし興味もなかろう・・・・・


ってことで4月2日のメイポ



この日もいつも通りの狩りをしようと船に乗りオルビス塔を降りてエルナスへ向かおうと・・・
060402-1.jpg
なんとバーチカルさんから武器庫応援要請!!!
久々の武器庫だぁ~あそこに行けば普段の狩りの何倍も稼げるんだ!!

106程度の斬りを呼んでくれるとは持つべきものはなんとやらです(涙)
バーチさんありがとぅ~


早速準備準備・・・・・
060402-2.jpg
メルガド代も用意して準備完了!!


060402-5.jpg
まぁこのSSよりもうちょっと人数いたのですが・・・・すみませんこれしか撮ってない(汗)


パーティは俺最右とバーチさん、戦車弓さん、プリさんの四人だけです。
060402-3.jpg
途中でプリさんが居なくなったりしましたけど(汗)

でもプリさんがいなくたって俺は気にしません!!
武器庫呼んでもらってんだからね、赤字がどうの言うわけないないっ!!
戦いってのはそういうもんさ~(笑)赤字がどうの知るかってんだぃ!!


060402-4.jpg
そんでなんと2時間も狩り続けました!
2時間とか・・・・・・・・こんなに狩り続けたのはどのくらいぶりだろうか・・・・・

お陰様で普段の5日分くらいは経験値稼げたかな?

んで消費欄はこの通り(笑)
060402-6.jpg
でも本気で戦うのは楽しいですね、普段雑魚狩りばっかりだからなおさらですね(笑)


さて今日はこの辺で・・・・・・・・・
またよろしく~




帰宅

更新お休みして本当にすみませんでした
いやアメブロ時代から一回も更新しない日は無かったのになぁ(泣)


予定より早く帰って来ることが出来ました、まぁなにやってたかってのは・・・・・・
・・・・・・・鋭い人だと年齢当てちゃうからね(苦笑)

やっぱり地元の駅に帰ってきますとすごいホッとしますよね、俺の場所はここだみたいな(笑)

ニキビなんて出たこと殆どないんだけどなんか頬に一つボテッとしたものが・・・・・・
なんでだろうか、ストレスってやつなのか・・・・・・・邪魔くさいんでナイフでツンツンしてみたり(笑)

まぁ結構リアル最右リアルに苦しんでおります・・・・・・・・・
っていってもね世の中俺より大変な人なんて計り知れないですからね、まだまだ楽な方楽な方
って自分に言い聞かせつつ明日も5時に起きるよ、と(笑)



とまぁ今日は帰ってこれたので少しだけIN!!
060406-1.jpg
サクチケが土日を前にして消滅の危機に(笑)

まぁ今日はウロウロしただけで落ち・・・・・・・・

やっぱりメイポやると癒されるなぁ、なんかホっとしました。



土日にやりまくります!!!!




ではおやすみ~

手袋強化・・・・

4月8日のメイポ



こんにちは、まずはイェペペでここ数日のストレス発散!!!
060408-1.jpg
いや~、やっぱりメイポは楽しいサベジは気持ちいいです、
忙しくてもメイポ辞めるとか有り得ないですよ、楽しすぎです(笑)

そんな感じでイェペペ狩りを楽しんでいたのですが・・・・・・・・
思い出したのです、実は今着けてる攻撃10手袋は師匠からの借り物でして、
もう来月には返さないとならんのです(泣)


というわけでフリマで手袋材料探し・・・・・・・


060408-2.jpg
っと探していたらまたまた幸運クリスタル貰っちゃいました・・・・・・・本当ありがとね。



そして良い感じの軍手と書をある程度集めたので強化開始です。
060408-3.jpg
最近手袋書めちゃめちゃ価格高騰してますね・・・・・・リスク高っ!!




まずペタリ・・・・・・・・・・・



060408-4.jpg
おお、超来て欲しい媒体に1発きました~~~!!!

でもこれはこの後2回30%外したので没です・・・・・・・・


んで次~~




060408-5.jpg
おお運がいい♪


でもね目標は11~12なんです、ていうとやっぱり30%2回はほしいわけですよね・・・




ペタリ・・・・・・




060408-6.jpg




うっ!





060408-7.jpg
このあとも数回挑戦・・・・・・・・・・・・・



すでに45m程無駄になっております・・・・・・




060408-8.jpg
とうとう最後のチャンスです・・・・・・・・・・・



060408-9.jpg
何もおきませんでした・・・・・・・・(静かに終わったねw)



こつこつ毎日貯めてきたのにこうもあっさり無くなるとはね(涙)

正直攻撃補正11手袋くらいは買える状況だったのですが、やっぱり自分で作らなくちゃとか
思ってねぇ・・・・・・・・でも書代とリスク考えるとどうなのかなって思っちゃいますよね。


今度は買っちゃおっかな・・・・・・・・・・・・・(ダメ?)





もう強化失敗でヤケクソになってしまったので応接間解禁!!!
060408-10.jpg
姉御事故など知ったことか!!!
060408-11.jpg
やっぱりここは効率がいいんですよ、幹部Bが特にね(笑)
っていってもバイキングとかパイレーツ行けばいいのかも知れないけどね(赤字覚悟なら)


しかし物足りなくてここへ・・・・・・
060408-12.jpg
久々の親分サベジ狩り!!!
いやこの真剣勝負本当楽しいね、そしてしばらく狩り続けまして・・・



060408-13.jpg
レベルUP!!! 107レベルです。
今回レベルUPできたのは先週の武器庫のお陰かな~

来週は上がれるだろうか・・・・・・・・・・望み薄だな・・・・・。

 


そんじゃ今日はこんな感じで、またよろしく~


ちょっと遠出してみた日

4月9日のメイポ




さてこの日はちょっとルディにお出かけしてみよっと(笑)
060409-2.jpg
こいつはブレイブパイレーツっていうらしいですね、ルディの敵については知識ありません(汗)

ん~確かに経験値的にはおいしい!!
でもどうでしょう・・・・・湧きがすごいので油断するとすぐ・・・・
060409-3.jpg
こういう状況になってしまいましてドロップメルと同等のメルガ代を支払う破目になります・・・・・
回避強化しているから体感6割くらいは避けるものの軽く赤字って感じでした。

でもまぁドロップが期待できるので多少余裕あるときなら来てもいいかな?


そんで一人じゃつまらないので途中なかちゃんと合流。
060409-4.jpg
最近コンビになりつつあるかな(笑)

そんでなかちゃんは投げなのでパイレーツは厳しいらしく・・・・・・
060409-5.jpg
狩場をここに移動・・・・・・・・・

・・・・・・うぅぅ・・・・・・正直こいつ滅茶苦茶赤字です・・・・・・
060409-6.jpg
まぁ慣れてないからかも知れないけどね(汗)

そんでしばらく狩り続けていたのですが・・・・・・・・
060409-7.jpg
なかちゃん油断死・・・・・・・・・・可哀想にねぇ・・・・・・・・・・(泣)


と言いつつ実はホッとする俺であった・・・・・・・・・・(帰れる)


チューチューアイスは大嫌いなのです(笑)


そんで狩りも終わりましてドロップ披露~

今回はすごいよ・・・・・・・・・ふふ


060409-8.jpg
分かります?
そうです・・・・・・・・雷手裏剣!!!!!

実は赤字じゃなかったのよ・・・・・・・フフフなかちゃん墓おつ~(悪)



そしてまた夜にINしましたらベルさんからクエ手伝いの呼び出しだったので急遽牛狩り・・・
060409-9.jpg
でもね、狩れなくても戦う意思がある人には吸われても全然OKなのですよ、
何もしないでボ~ッと吸いに来る人は嫌いだけどね・・・・・・・

そんな感じでしばらく狩り続けていました。


ついでにドロップ!!!
060409-10.jpg
何気にレアで使い道のないアレが出てますね、要らないよ(笑)


その後も寝る時間まで狩りお手伝いしてこの日は終了です。
060409-11.jpg
俺のレベルUPは遠そうだな・・・・・・・・




そんじゃまたよろしく~




ちょこっとイェペペ

4月10日のメイポ



この日はチコッとだけですけどなんとか狩れる時間がありました(嬉)
060410-1.jpg
ちょっとしか時間ないのでお気に入りのイェペペ狩りに決定~

イェペペはドロップ品以外は別にとりわけ美味しいわけでもないんですけどね(笑)
すきってだけです、クチバシは出ますが。


そしてこんなのも使ってみたり?
060410-2.jpg
本格的にチャクラを上げ始めたのでなるべくこれで回復はまかなうようにしています。
はやくMAXにならないかなぁ~


一番気持ちいい瞬間はこれです(笑)
060410-3.jpg
大量のイェティ達を分身で一掃!! ん~快感b
シブズMAXにして良かったよ。


そんで今日のドロップ!!
060410-4.jpg
・・・・・・・・・???

よく分かりませんね・・・なんだろこれは・・・・・・


この日はこんな感じでお終いです、短くて申し訳ない(涙)
最近毎日5時起きなので睡眠をとらなくては体がもたんのです・・・・ごめんねぇ・・・

では、読んでくれている方には本当に悪いけどまたよろしくお願いします(謝)




ちょこっとイェペペ2・・・

いやぁ・・・・・・すみません・・・・
また時間なくて同じような内容なのですけどね・・・・

これからはこういう時期もあると思うのでそういうときは暖かく見守ってくれると
非常に助かります、「なんだぁまた同じかよっ、こいつつまんねぇ~」とか言わないで
なんとか見てやって下さい(汗)


というわけで昨日のメイポ 4月11日の分です。

なんとかマイルームに生還し風呂に入りリフレッシュしつつメイポ起動!!


そして本日の狩場は・・・・・・・・・・!!!





060411-1.jpg
イェペペでした(汗)

また同じですよ・・・・・・。

ん~なんて言うんでしょう、このガッシャンガッシャンした感覚?格ゲーみたいな感じでしょうか。
パパッとやってパパッと終わるにはピッタシな獲物だと思ってます、
これからもこういうときはイェペペ狩りが続くでしょう~
060411-2.jpg
昨日と同じく分身の術でも狩り(笑)

こんな感じで狩り時間30分足らずで終了~(哀)


当然ドロップなど・・・・・・・・・・・;;



でも狩り終わったら会いにきてくれた方もいましたよ、と(涙)
060411-3.jpg
ベルさん・・・・・お優しい・・・・・・・
(実は委託品売買の集金でした・・・・・・・泣)


ではでは明日も早いので寝ます!!!


おやすみ~、またよろしく~~~~~~~

エルナスだよねb


こんばんは~、さてさてもうすぐ週末お気楽な土日が目の前まで来ています!!
ん~、何しようか・・・・メイポやりまくりか!? ゲーセン入り浸り!? 友達とお喋り!? 

そりゃ全部でしょう~、楽しみですな、フォッフォッフォ(何者?)


さてさて昨日のメイポメイポ!!


4月12日のメイポ



またまたまたまた・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

060412-1.jpg

イェペペペです!!

この日はなんと1時間も狩ることが出来ましたねぇ(笑)
前は1時間なんてざらだったのに今じゃこんなに嬉しく思えます。



それとちょっと珍しい(?)ことが・・・・・・・
060412-3.jpg
エルナスを歩いているとかなり高レベルの斬り賊の方がモコモコ狩りをしていましたよ、
俺以外でも100超えてこの辺りで狩りする方いるんだなぁ、ちょっとだけお話しました(笑)


というわけで明日はまともにモコモコメル貯めに励んでみようかな?と思う最右であった・・・・。





なんかうまい具合に締めてますけど・・・・・・・(汗)

ではまたよろしく~(御免なさい)




土日に一杯やってやるぅ・・・・

モコ狩りガリガリ

4月13日のメイポ



こんばんは。


本日の狩場は昨日言ったとおりの・・・・・・


060413-1.jpg
黒字生物ジュニアイェティ~♪
こいつ最近ご無沙汰だったように思えますね。
060413-2.jpg
モコ相手ですから回復はレベル9チャクラオンリーですょ、
この先メルプロは捨ててチャクラで行こうと思います。

こうやって出費無くメルが貯まっていく感じ、やはり斬り賊生活はこれでしょう~♪
060413-3.jpg
そうやって強い装備を揃えつつたまに実力試しに強敵狩りに出かける。
それが最右流なのかもしれない・・・と少し自分スタイルを確立した気分になったところで・・・・



落ち~寝なくては・・・


ではお休み~






P・S



なんとなく雷置いたら


060413-4.jpg



売れてしまった・・・・・・・売る気ないのに・・・・・売れるとはねぇ(笑)

ちょっと微妙な心境でした;;

モコヘク始めたのは・・・

4月14日のメイポ




さぁてこの日も帰宅してしばしモコヘクで狩りしていただけです。
060414-1.jpg
そういえばモコヘク狩るようになったのはマッカチンさんのブログ読むようになってからだったなぁ

なんて言うかあのマッタリ感のある日記を発見してから、レベルUPばかり狙う生活より
ゆったりマイペースなメイポライフを送ろうと思えるようになったんですよ。
とはいえ、いまだにレベルUPしたいしたい病になることもシバシバ・・・・・(汗)

まだまだガキンチョな部分が俺には多いようです(泣)
ブログにも関わらず1人称が「俺」の時点でまだまだな感じですね・・・^ ^;



では、本日はこれにて!!


言ってるそばからBパイ

4月15日のメイポ



さて本日は土曜日!! 一週間の中で俺がもっとも愛する日であります!!!

と、いうわけでまずガシャガシャ・・・


060415-1.jpg

こいつは可も無く不可もなく? 約10m程の収益ですね、自分で使いたいものが出なかった
ことがちょっと残念、一番ほしいのは茶軍手ですかねぇ(苦)

でもまぁ10m近く儲かれば全然良い方でしょう、またやりたくなっちゃった(笑)



ま、ガシャはこんな感じでね・・・・・・・




さて本日の狩場!!!!



ででん!!!


060415-2.jpg
ブレイブパイレーツです・・・・・・・ょ、先日「やはりモコヘクだろ~」的発言しておきながら
何経験値重視モード入ってんだお前って感じしますねぇ~(汗)


060415-4.jpg
でもねぇ、やはり週末しかまともに出来ない状態が続くとレベルUPしたくなるものですょ^ ^;;

しかしいつもの狩りとの経験値量の違いには本当唖然です、レベルUPしたいときはここかな?
本音言うとね、4次出たらパパッと転職できるように120にしておきたい気持ちはありますし
やはり週に1度くらいはこういうEXP系の狩りをしようかとも思います。


狩り途中でコッペさんが会いに来てくれたりも、
060415-5.jpg
なんでも「何とかの砂?」を集められなくて困ってるとか(笑)

ってわけでちょこっとお手伝いクエスト発生~

と、狩り始めたそばから・・・・・・・・
060415-6.jpg
狩れないから拾うだけでいいと言ったのですけどね・・・・・・・
いやぁ相手が強くても他人任せにせず戦おうとするその姿勢・・・流石「一撃の刃」です(涙)


続いて・・・・・・・




060415-7.jpg
なんか言い訳してますけどね(汗)
単なるミスです、なんという情けなき姿かっ・・・・・・


そしてめげずに狩り続けましてコッペさんの「何とかの砂?」集めが無事終了~
060415-8.jpg
回避率の蜜を沢山いただきました、これはチョコチョコ使いますよ、ありがと~


そしてその後も狩り続けましてぇ~
060415-9.jpg
なんとかレベルUP!!

現在108レベルであります!!!!

あと12上げないとねぇ・・・・・いつになるやら・・・。



まぁ今日はこんな感じでした。
赤字だったので明日からまた超黒字モードかな? ではまたよろしく~



装備品紹介を更新しました、興味あればどうぞ   ⇒クリック

の~んびり

4月16日のメイポ



さてさて日曜日のメイポです。

た~~~っぷり眠って昼ごろメイポ起動しました、本日はゆっくり長時間狩ろうと思っていまして
とりあえずエルナスへ移動です。
060416-1.jpg
海賊船は現れたのですが肝心のあいつらは船から出て来ませんでした(謎)


さて本日の狩場は・・・

060416-2.jpg
もちろんモコヘクです、そんでもって~


チャクラ発動!!
060416-3.jpg
現在チャクラレベル12です、ここまで来れば雑魚相手に回復剤使う必要ないよねぇ(笑)

これで少しはまともなバキューム賊になってきたであろう・・・・(かな?)

そんな感じでこの日はチャットしながら結構なまったりモードでモコヘク何時間も狩ってました、
狩り途中幸運クリ貰ってしまったり;;
060416-4.jpg
ありがとうねぇ(涙)

またまた久しぶりのアイツが会いにきたりも・・・・・・・
060416-5.jpg
強化しちゃ売りの繰り返しで破産してしばらく他のゲームに行っていたらしいです・・・
モコモコ狩って復活しようとしているところとか、頑張って復活してくれたまえ・・・


その後外出したりしつつまたまたモコヘクで狩り続けました。
060416-6.jpg
なんかまたりっていうよりダラダラ狩ってた感じなので殆どメルも経験値も増えてません(苦笑)

とはいえメイポは楽しいです、メイポやるだけで癒される感じがしますね、
これでまた毎朝5時起きの忙しい日常を生き抜いていけそうですよ(笑)


では今日はこんな感じで、またよろしく~



ギルメンは続きを読むクリックするべしっ!!



[Read More >>]

ちょこっとでもね

4月17日のメイポ



さてこの日はちょっとモコヘク狩りしただけでお終いですが・・・

できるだけ毎日更新するつもりで始めた日記なのでネタなどなくとも更新更新(笑)

060417-1.jpg
こんな感じでアサルタ等も使用しつつ狩りました、本当はポケメル出るのでなるべくサベジ
やるのがメル貯めにはいいと思いますねぇ。

これが成果です^^;

060417-2.jpg

ま、ドロ狙いじゃないので出るだけラッキー♪

では、今日はこの辺で~



さ~て我ギルドのメンバーさん達は参加してくれるだろうか・・・

なつかしきゴーレム

4月19日のメイポ



こんばんは!

さて例のギルドイベント・・・参加できるギルメンは少ないっぽいです(泣)
反応がないだけなのか、面倒臭いか、やっぱり用事でこれないのかも知れないけど、
面倒臭いだったら寂しいね、だってギルド結成以来初の集合イベントだってのに
2,3人しか集まらなかったらさぁ・・・・・・・・・


と、言うわけで告知にも出ていたようにギルメン以外でも参加歓迎なのでワイワイ狩りしたい方

かも~ん!!!


さて昨日のメイポ日記です。


超久々に思い出いっぱいのゴーレム寺院に行ってみました、
060418-1.jpg
このゴーレムってのには色々とお世話になりましてねぇ・・・(泣)

狩っているだけで色々なつかしさが出てきてしまいます、皆さんもそういう狩場あるのかな?

そんでま、思い出に浸りつつしばらく狩って終了~、明日も5時起きさ・・・。



メイポ名物発見!!
060418-2.jpg




ではでは短いですが、寝ます・・・・・・zzz

ごめんねぇ・・・・・

夜行行こう

4月19日のメイポ




さてさて時間がないもので手短に更新いたしまする・・・


昨日はDT2に帰ってこれたので30分ばかし夜行狩りしてみました
060419-1.jpg
目ぼしいドロップはありませんでした!!!

そんでチケタイム30分余ってたので久々に金融に行ってみましたよ
060419-2.jpg
Jタコ使ったら幹部Aが確殺だったりもしたような・・・・・・

ちょっと最近味気ない記事ばかりなのは自分でも感じております(申し訳ない)。


ではでは、手短ですみませんが寝ます!!!
本当見に来てくれた方には悪いねぇ・・・・・



エルナスにて

4月20日のメイポ



こんにちは~


さてこの日はなんとSDT2(現在20:30~21:30)半ばに帰宅できたので早速メル貯めに励む!!
060420-1.jpg
ついでに例の書も出てくれたら目茶目茶嬉しいんだけどぉ・・・。


まぁ結果はこんな感じです。
060420-2.jpg



そんでその後は寝るまでの少ない残り時間遊びに遊ぶ!!!

060420-3.jpg
このイリオスとかいうモンスターってな~んか好きなんですよね(笑)

包みってなぜか倒すのもったいない感じがするんだけど、結局倒さなくちゃなんないんだよね(虚)



そんな感じで遊んでたら毎度お馴染みなかちゃんと遭遇!?
土日のギルドイベントの参加人数について話し合っていました・・・・
060420-4.jpg
結論として、俺となかちゃん二人だけしか来なくてもイベント決行ってことになったょ、と(笑)
ちなみ現在会場となっているのはイェペペマップですよ。

みんな来てくれるといいんだけどなぁ・・・・・・・ねぇ




では、今日はこんな感じで失礼・・・・・またよろしく~




明日はいよいよ

4月21日のメイポ



さ~ていよいよ土日はギルドイベントだな~・・・・・・と
060421-1.jpg

この日は翌日のためイェペペ狩りの予行練習に励んでから就寝・・・zzz


何人集まるのだろうか・・・・・・来てね・・・・・。



ギルドイベント!!!

4月22日のメイポ



さぁさぁこの日は一撃の刃ギルドイベント!!!

今日は土曜日だぁ、張り切っていくぜっ!!

と思ってたら・・・・・・・・・

060422-1.jpg
言いだしっぺのギルマスが遅刻・・・・・・・・・・早速平謝り。
なんと二度寝したら集合時間に遅れてしまったんですねぇ・・・情けない(泣)
本当すみませんでした;;

集まった人数は6人!! 予定としては12人くらいで2班に分けて狩る予定だったのですが
これだけ集まればまず問題ないってことでいざイェペペマップへ!!

060422-2.jpg
なんか暴走族みたいな感じで狩場を横断(笑)
モコモコ狩ってる人達はさぞびっくりしたことでしょう~・・・・・・・。

そして目的地に到着
060422-4.jpg
ポジション分けをしようかとも思ったのですけど、
ワイワイやろうということで皆自由に狩り回ることにしました。


んで狩り開始!!
060422-5.jpg
皆の技を見回りながらとにかく戦場撮影~
060422-6.jpg
副マスのコッペさんもイェペペは辛いながらも頑張ってくれています。

しかしイェペペ狩りは楽しい~♪
ソロですら楽しいのに皆でワイワイ狩れる日がやってくるとはねぇ(涙)

思いっきり堪能しますよ~

060422-7.jpg
中盤から集中力が途切れだしたのか墓が目立ってきました・・・・・・・!

冷静な電撃さんまでもが!?
060422-8.jpg
まぁ本人笑ってますからね;; OKってことで(笑)


と、こいつまでもが墓を落とすことに!!!!!!


060422-9.jpg
・・・・・・・・俺です・・・・・・・

いやぁこれには深い事情がありまして、いや!自分だけ言い訳はやめようやめよう・・・(泣)
下の方にラーメンが!?


060422-10.jpg
そして予定時刻を延長しつつ楽しく狩りしました。


そんで雑談したりしつつ、ギルメンのプロフィ撮りなどを行いまして・・
060422-11.jpg
しかもこの時にゲスト参加してくれた斬り参がギルドに入隊してくれました!! よろしくねb



060422-12.jpg
こんな感じでとても楽しいひと時を過ごさせて貰いました、皆さんありがとうございました。


またいつか開催したいねぇ・・・・・




ちなみもう23日だから分かってるからいいます・・・・次の日の方は
人数不足のため中止になりましたよ、と(苦笑)




ではでは、今日はこの辺で・・・・・・
またよろしく~



109とか虎さん

4月23日のメイポ



はいょ~日曜日のメイポだよ~、この日は朝8時からBP狩り!!
060423-1.jpg
週に1度はこれでも狩らないともはやレベルUPは厳しすぎるので必死ですよ(汗)


そんでま、相当な時間狩り続けましてなんとかレベルUPしました。
060423-2.jpg
現在109レベルです。
やっぱりね4次職実装後に4次スキルを羨ましい目で見るのは御免だからねぇ、上げちゃいたい
のが本音なんだよ・・・。

とはいえ今回も赤字はなかなかの額を叩き出していました(汗)



ってことで回復バキューム開始!!
060423-4.jpg
今回は趣向を変えて虎狩りにしてみました、ドロップは全く調べてもいませんっ(面倒)
やっぱりね、この昔町の雰囲気はたまらなくいいねb まさに癒し、ここはお気に入りかもしれないな



本日のドロップ
060423-5.jpg
この盾いい♪



斬り舞

4月24日のメイポ



さてこの日はちょっとイェペペに行ってきました。
060424-1.jpg
どうも最近腕が鈍ってしまったような気がしてねぇ・・・・・・

という訳で久々にバックジャンプサベジの訓練してみました、最速入力だとこんな感じになります。

使いどころはまぁ探せばあるって程度なのですがね、なにしろ斬り賊ってのは
強さだけじゃなくて魅せ技を多く持った職だと思うからこういうのも重要だと思いますb

うまく狩りに組み込めばまるで舞踏会のような狩りに出来るかもよ(大げさ)


060424-2.jpg
華麗な自分の戦いっぷりに自己陶酔しつつ狩り続けていると・・・・・・
「最右かっこいい~♪」とベルさん登場~♪

嘘です・・・・・・「ばっかじゃないの!?」だそうです・・・・



ではでは今日は腕を磨いていました、と(笑)


またねぇ~






ズルズルズルズル

4月25日のメイポ




こんにちは!

さてこの日はとりあえずモコでも狩ってみることにしました。
060425-1.jpg
この日の狩りはここで終了し、後は寝る時間までチャット・・・。

とはいえなんか毎回ズルズルとログアウト予定時刻が延長されていってですねぇ・・・・
結局睡眠時間が大幅に削れてしまって;;

いやぁ、メイポってのは俺にとってそんだけ楽しいってことなんですよ~(笑)
いいねメイポ、引退引退言ってる人の気持ちが知れないな・・・・俺は忙しくても辞られないねっ


060425-2.jpg
んでは、今日もこの辺で失礼・・・・・・睡眠不足がかさんでおります・・・
短くてすみません、ではまたよろしく~~(汗)




鬼退治

4月26日のメイポ




こんばんは~
この日もDT残りわずかに帰ってきましてメイポ起動しようとしたら・・どうやらパッチがあったようですねぇ、公式なんかチェックする暇あるならさっさとINするのでちょっとびっくり。

それとなんか4倍キャンペーンがまた来るそうですね、正直うれしくなかったりしますょ・・・
だって前のキャンペーンのときなんか狩場争いが汚くて汚くて・・・・・
ならやらなきゃいいって話なんだけど、それはそれで損したような気分になるので結局何か
狩らずにはいられないんですよ・・・・・

あぁあ、BPも空いてないだろうし、ルイネルすら危ういなぁ、モコヘクでさえもしや・・・・・・;;
どうしよっかな~(汗) な~に狩ればいいんだか・・・・・。


そしてINしましたらなんとDT時間が変更されててですねぇ・・もうほぼ終わりだったので
昔村に新たに追加された鬼退治ってのをやってみることにしました。

060426-1.jpg
この米俵を行ったり来たり・・・・何度も繰り返します・・・

060426-2.jpg
「またかよっ!?」

そんな感じで色々集めてやっと鬼とご対面!!!
060426-3.jpg
途中からイナさんがついてきてたのですが、調子のった俺が鬼を連続召喚(笑)


060426-4.jpg
俺について来ると危険ですよ(笑)

しかもこの鬼弱くて弱くて・・・・これなら通常モンスターでいいのにね。


そんでなぜか俺の乱召喚で死んだイナさんがミスリルをくれるとか・・・
060426-5.jpg
なんか間違ってないかぃ(汗) ありがとね・・・^^;


クエストの報酬はこんなの選びました。
060426-7.jpg
何気に良い感じのステだなこれ・・・


060426-6.jpg
ま、見た目はダメダメだったけどねb



んではでは、またよろしく~



ベルの3次

4月27日のメイポ



DT(ドロップタイム)時間変更のためまたもやINするのがDT終了間際になってしまったょ。

ま、とりあえずモコヘクでもと狩りはじめたら・・・!!!


光をまとった奴が現れたではないかっ!?
060427-1.jpg
3次したことを知らせに会いに来てくれたんだねぇ・・・うぅやっとナイトになれたんだねぇ(涙)
他では知らないけど、もみじではナイト人口少ないからベルさんには頑張ってほしいよ。

そんで一緒にペペ狩り、ベルさんには下のヘクタを担当してもらい俺は上のペペ。
060427-2.jpg
てな具合で狩っていたわけなんだけど、ちょ~っと気になる情報を耳にしましてね、行ってみました。


ココ、
060427-3.jpg
パパシュってのが出るらしいんだけど、ママシュみたいに時間湧きだったとは・・・
てっきり普通にわんさか居るもんだと思ってたよ(汗)

でもここはルイネルメインで来ればかなりいい感じだろうね・・・・
どうせ混みまくってて俺みたいのが来る要素なさそうだけどさ(背中)

そんな事思いつつ睡眠確保のためパパシュ出現まで居ること叶わず落ち、と・・・


んではぁ、今日はこの辺でまたよろしくぅ~









手袋強化!?

4月28日のメイポ!



こんにちは、今日のお題は強化だよ~



ターゲットはこいつだ!!
060428-1.jpg
残りUG1なんだよねぇ・・・・・こっから+2すれば目標の補正10は超えられるb
もういい加減手袋は強化品買おうかと思ってたけど補正10以上になると爆発的に値段が上がる
ので今回は強化途中品買うことにしたんだよ・・・・・・


今装備している補正10賊手袋はもう師匠に返却しなくてはいけないし、焦っております;;

失敗は許されない・・・・・




060428-2.jpg
ってことで60%ペタりッ



前回は60%に嫌われたけどさぁ・・・・・






ふっ





060428-3.jpg

この光が意味するもの・・・・・・・・・・





補正11!!!

20060429215457.jpg



てなわけで、俺の未来は保たれたのであった・・・・・・・




では本日は60%成功か否かってだけの日記になってしもうた・・・(汗)



んではでは、またよろしく~

2倍キャンペーンとか言ってよ~

まずはキャンペーンへの愚痴・・・


こんばんは~
さて2倍キャンペーンサクサク4倍キャンペーンてのがいよいよスタートなわけですが、
多分ね、狩場がろくに空いてなくて妥協して狩ることになるだろうから結局は普段と変わらない効率しか出せない方が殆どだと思うんですよね。

最近の俺みたいに普段存分に狩りできない人が稼げるチャンスなんだけど、普段から一日中やってるひとが余計に稼ぐチャンスだと血眼になるだろうからどうせ狩らせてと頼んでも「他行って」、
んで自棄になって少しずつ狩ろうものなら・・・・・

「てか、横うざい!!!」
「てか使ってます。」
「てか、他探してよ、マナ~でしょ。」
「てか、叫ぶよ」


てかてかてかてかてか・・・・・・・・

てかてか言う人多すぎ、どうせそうなるんだよねぇ(経験済み)
横とか言われるのもイヤだから狩れないんだよねぇ・・・・
何がキャンペーンさ、結局四六時中やってる人が占拠しちゃうんだからさ、平日短時間しか狩りできないひとが取り戻せるわきゃないんだよなぁ、結局チマチマした狩場で狩るしかないんだな、と(ムカムカ)


よく「狩場増やせネクソン!」だとか聞きますけどね、ちょっと他律に原因を求めすぎだと思うよ
いくら狩場増やしたってマップ×CHしか狩場は増えないわけね、ましてやマップ占領基本な形が成り立ってるんだからCH数と同じ人(もみじ現在16ch)しか多く狩れないってことになるんですよ。

言いたいこと分かりますかね、そこはネクソンじゃなくてユーザ側の問題ってことですよ。


ちょっと愚痴言ってますけどね、事実ですから・・・




さてこっから、4月29日のメイポ



さてこの日はイェペペ狩りに専念しようとしたんだけど
060429-1.jpg
なかちゃんからパパシュマップで狩ってるんだけど手裏剣が切れそう~とか言うヘルプだったので
パパシュ見るついでにきのこ殿堂へGO~


ここはいいよ~、目茶目茶湧くし、ルイネル狩ってればパパシュ出るんだから。
060429-2.jpg
そんでしばらく狩っていたのですが・・・


友チャである情報が!?


「パパシュは10時間湧きだよ


「最s、12時間待っても湧かなかったという情報もあるよ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・12時間・・・。
060429-3.jpg



終了




なかちゃんがバイトで落ちるってので最後にガシャに立ち会ってもらうことにしました。
060429-4.jpg
さぁさぁ、今回はいい感じじゃない?

特にこれ!!
060429-5.jpg
魔力103て結構すごいって聞いたんだけど~

これはたか~く売って強化費にまわそっかな~(悪)



そんで落ちまして、例の2倍サクサク4倍キャンペーン途中に帰宅、問題の狩り場は・・・・・



探して探して辿り着いたのが・・・・・・・ここ


060429-6.jpg
ゴーレム寺院でした;;

結局こんなんじゃ大したEXPは稼げるわきゃないねぇ(泣)



んじゃ今日はこの辺でまたねぇ~~




access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

entries
Serch

