FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



密かに110なってたり

4月30日のメイポ



日曜日は早起きして空いてる間にBP狩り行ってみました。
060430-1.jpg
やっぱ日曜と言えば俺の中では早朝狩りなのですよ、これが至福のひと時なんだよなぁ~(幸)


そんで途中休憩しつつ午後もBP狩りしてついにレベルUP!!
060430-2.jpg
現在110レベルになりました。

120まで後10!! まだまだ頑張るぞ~b


そんでまた帰宅してIN・・・・


問題の4倍タイムなのですが、狩場が空いてない!!!

モコヘクすら満員でしたょ・・・・・・(泣)

060430-4.jpg
てことでイェペペではなく、その前のとこの超狩りにくい地形のイェティマップです・・・・・・
何気にイェティがたまに1撃確殺できて驚いたりしました。


途中斬り参も来てくれたんだけどあまりの地形の悪さゆえ狩場変更することに・・・;;
060430-5.jpg



二人でチャネルまわりまくってたどり着いたのがここでした。
060430-6.jpg
ペペヘクのとなりマップのイェティです、ここですら混んでるくらいだから皆必死なんだろうなぁ・・


そんでまぁなんとか狩り終えたんだけど結果は見るも無惨な・・・・
060430-7.jpg
EXPは愚かドロップもまともじゃない感じでしたね・・・・

でもこのあとこんなことがありまして
060430-8.jpg
また最近集めてる幸運クリスタルを頂いちゃいました(汗)

なんでよくしてくれるんだろう・・・・ありがとね^^;



んな感じで個人的には結果オーライな感じの一日でした。




[Read More >>]

ペペヘクでもOK

5月1日のメイポ



この日はサクサクキャンペーンタイム半ばに帰宅したので急いでIN!!


んでたどり着いた狩場はここ・・・
060501-1.jpg
ペペ&ヘクタマップ、やはり平日だからか空いてましたb

いやぁ~4倍ってのはすごいです! なんたってペペ一匹で1000以上のEXPもらえるんですよ

しかも下には・・・
060501-2.jpg
ヘクタの行列、これは幹部A手下Dが確殺出来て湧きまくりの状況と同じってことですよね♪

こりゃ天国だよ。




んでは昨日はこんな感じで4倍を堪能しましたとさぁ~


GW到来!!!

本日は出かける予定があるので早めの更新です。

5月2日のメイポ



060502-1.jpg
いやぁ、来たね来たねゴールデンウィーク!!!
な~んと5日も休みなんだよ、5日だよ~
もうこ~なりゃメイポもリアルも遊びまくるしかないでしょ、何しよっかな~(笑)


この日はとりあえずモコヘクでも行ってみました、だって終日ドロ率2倍だからね期待大でしょb
060502-2.jpg
と、モコヘク狩ってたわけなんですけど、明日に備えて場所移動しておくことにしました。



普段が朝早いから休みの日には前日に早寝して早朝やるほうが自然なんですよ。



ってことでブレイブパイレーツに到着。
060502-3.jpg
武器庫とか無理だろうから今のところレベル上げとなるとここがいいのかな?
最近休みの日はここでちょこちょこ狩ったりしてます、GW中に2は上がりたいところだな。



一人で狩っているとパーティに誘われましたよ(嬉)
孤独な狩人としては嬉しい申し出です!!
060502-4.jpg
と思ったら・・・・・プリが居ないので休止だそうです・・・・・・・・

俺的にBP来るなら赤字は覚悟ですよ(苦笑






リンク追加です


マスカット茶のメイプル道場

突発的に始まったらしいマスカット茶さんのブログです、絶対続かないとか思ってたけど個人的に面白かったのでリンクさせてもらいました。

最右は相互でなくても自分が「いい♪」と感じたらリンクしちゃいますのでよろしく~

孤独な狩人じゃない日

5月3日のメイポ



さぁ休みだ休みだ~、ってことで本日はブレイブパイレーツ(通称BP)を狩りまくってみることにしました、あわよくば雷手裏剣等落とすかも知れませんしね(笑)


今回は一人じゃありませんっ!!


いつも通りソロのつもりだったのですが通り際グル狩りに誘ってもらっっちゃいました(嬉)
060503-1.jpg
レベルもなかなか近い感じの方ばかりですし、本当ラッキー♪

最右はいつも孤独なわけじゃないんだぞ・・・・・・・(汗)

そして狩り開始、なんかこの狩場では各段を数字で言う習慣が一般的にはあるらしいですね、
ルディ慣れしてない上に孤独な狩人の最右はそんなの知らなかったよ・・・。
060503-2.jpg
自分は7,8を担当することになりました、7,8てのは一番下の2段のことね。


斬りのみんな~、ちゃんと斬り賊らしくテクがあるところもアピールしておいたぞ(自己満)
060503-3.jpg
ちょっと思ったのが斬り賊シーブズで一掃出来る距離にBPが集まらないと撃破時間が他より
大幅に遅れてしまうのが辛いとこ、単体戦では申し分ないんだけどねぇ、そこは課題だね(汗)

そして2時間程狩りしまして、皆が休憩するというので自分は眠気のため落ち・・・。
やっぱりいいよね休日ってのは眠くなれば眠れる、こんな天国なこと無いよな~(笑顔)


そして起きてからまたBP狩りしていると・・・・・・
060503-5.jpg
目茶目茶久しぶりにさささ猿のバナナ投げ(相互)お猿さんに遭遇!!

狩場を探していると言うのでしばらくグル狩りさしてもらいました。


が、30分程お猿さんバイトのため落ち・・・・・泣
060503-6.jpg
いやぁ、でも楽しかったなぁ~、あんまり話したことなかったんだけどいい感じで話せました(笑)


そしてこの後俺も落ち・・・・日付変わるまで遊びまくってました^^;


んで帰宅後ちょびっと狩りましてやっとこさ・・・
060503-7.jpg
レベルUP現在111レベルです。

今週中にあとは上げたいかな~



んではでは今日はこの辺で、またよろしく~




靴の大型強化・・・

5月4日のメイポ



こんにちは、今日のメイポは強化です。


みんなにも協力してもらって集めてた幸運クリスタルで作っていたもの
060504-1.jpg
今回このルティードシューズ8足貯まったのでまとめて強化することにしました。

書はこんな感じ・・・
060504-2.jpg
回避強化ですよ、鉄拳好きな俺としては避けて攻撃つまりスカ確とかめちゃめちゃ重要だと思うのね、だから多少のDEX補正でちょっとしたLUK分の攻撃力を得るより回避上げたほうが全然良いって判断したんですよ。

相手の攻撃を避けて一方的に攻撃、これぞプロ!!


目指すは30%4連です、押さえの60%も既に準備済みですb


12枚の30%書を使い切った時点がこれ・・・・・
060504-3.jpg
かなりやばい感じです(汗)

最高が30%1回UG2とかで・・・

フリマの書は買いあさったので破産覚悟の書拡声器募集・・・・

060504-4.jpg
シャドゥ君が来ないとか言ってますが、まぁなんとか集まりました^^;


もう残りの生活メルなどありませんよ~

060504-5.jpg
元々4連目指しなので破産は覚悟の上なのです!!!



いざっ勝負!!!



060504-6.jpg


ははは・・・・・・・は。


幸運クリスタルとか協力してくれた方達・・・ありがとうございました、見事に散ったよ(笑)



まだまだ最右の挑戦は続きますけどね・・・・・



んではまたよろしく~b

諦めてないよ~

5月5日のメイポ



さぁさぁGWも残りわずかです、とにかく楽しもう~

今日は昨日の強化の痛手を補うため地道狩りに戻ろっかなってことでモコヘク・・・
060505-1.jpg
昨日の半端強化靴を履いて狩りしてます(笑)
アイゼンじゃないとシューシュー滑るからサベジを滑走しながら出せるんですよ、結構楽しいですb


昨日の強化失敗を哀れに思ったのか猛虎さんがまた幸運クリスタルをくれました・・・涙
060505-2.jpg
何気にミスリルも・・・・・・。

ありがとう、次は成功するパターンなんだ(’_’)ノ


昨日はこんな感じでした、ん~レベルUPもしたいし、のんびりもしたいし~どうしょ・・・・


んではまたよろしく~


プレミアムカードの話

こんにちは、まぁ今日はちょっとだけリアルネタを・・・・・

俺の好きな鉄拳5というゲームがゲーセンにあるのですがね、その面白い格闘ゲームには自分の戦績を残したり段位を競い合ったりすることが出来るエントリーカードなるものがあるのです。

そのエントリーカードには1枚につき500回という使用制限がありまして500回を超えると新しいカードを買ってデータを更新しなくちゃならないのです、そんで今日前のカードが終わりそうだったので更新のためカード販売機の前に行くと・・・

「ニューデザインカードはこちら」という文字が!!

俺「お~、新しいデザイン出てたのかよっ、絶対そっち買うに決まってるじゃん」





ピポッ!





俺「うぇっ・・・・・なんだこりゃ・・・・」





こりゃまずいだろ・・・・・・







060506-3.jpg



友達の話によるとこれはプレミアムカードで結構珍しいものらしい・・・

って言われてもねぇ・・・・
これもってるのを鉄拳知らない人から見られたら絶対「あいつあぶねぇ、萌えオタだ萌えオタ・・・」
って絶対思われそうだ・・・


俺「これお前のと交換してやるよ、プレミアムだぞプレミアム遠慮すんなっ」

そいつ「いや、いいよ・・・なにが変わるわけでもないし、自分で使えって・・」


ん~やはりダメか・・・・・
なにがプレミアムだ、いらねぇよこんなもん!

こーしてくれるわぁ~


060506-4.jpg


どうだ最右画伯の腕は、これで持っていてももう大丈夫なはずだ!!

まったく、何考えてんだナムコは・・・・

こんな危ないカード持ち歩けないよっ(怒)




今日はメイポ日記じゃなくてごめんよ~、またよろしく~




PS

鉄拳はオタクとかそういった類のゲームじゃないので注意!!!
みんなも是非やってみてくんろ~

GW最終日・・・・泣

5月7日のメイポ



この日はGW最終日、やはり最後はお気に入りモンスターで締めようとか思いイェペペに行きました。

毎度お馴染みのなかちゃんも一緒です。
060507-2.jpg
しばらく狩っているとグル狩りメンバーを探している一行と出会いました。

いまどきイェペペを狩ろうとする方が居たんだねぇ・・・・
060507-3.jpg


メンツはこんな感じです
060507-4.jpg
なかなか均整がとれてていい感じだね♪

皆何処でもいいっていうので俺は美味しい最下段を担当することにしました(嬉)

これ必殺「爆風アサルタ」です(笑)
060507-5.jpg
なかなかカッコイイでしょ・・・・・^^;


皆狩り疲れた感じになったのでイェペペパーティ解散、お疲れ様でした。

やっぱりソロよりずっといいよね、これからはグル狩りで行こうかなぁ~(無理)


ドロップは何気に・・・・・・
060507-6.jpg
これ後で気付いたんですよ、ゲッタ拾ってたとはね、驚きでした(汗)

たまたま通りかかったコッペさんも交えてしばらく雑談してました、プチギルド会議(?)
060507-7.jpg
宿題の話になってコッペさんだけ宿題なしとかで・・・・・
一体コッペさんの正体はなんなんだろ~って感じの話でした、なかちゃんは怒ってますね(笑)


その後俺はゲーセンで最後の休みを堪能するため落ち・・・・



帰宅後4倍タイムにINするとコッペさんから死森への誘いが・・・(死への誘いじゃないよw)
高レベルになってきたから死森使うのは悪いとか思って遠慮してたけどこういうのならいいよねb
060507-8.jpg
そんで1時間みっちり4倍を堪能しました。
060507-9.jpg
コッペサベジももう一人前になってたなぁ・・・あの下手だった頃がなつかしいわ(涙)


そんなこと思いつつ4倍タイム終了~

なんと!!

間に合ったんだよ・・・・・・

060507-10.jpg


112ね、あと8か・・・がんばろうっと。



それじゃ今日はこの辺でおやすみ~


はぁ、休みは束の間だよね・・・・


師匠のイベント会議

5月8日のメイポ



この日はDT2半ばにIN、居た場所がオルビスだったためちょびっとだけリッチなここで狩り。
060508-1.jpg
今日は愛犬のシャドゥ君が人形に戻ってしまったのでドロップは全て自分で拾わなくちゃならないんです、これが結構大変でペット慣れしている俺は効率が落ちる落ちる(汗)

リアルマネーに乏しくてペット飼ってない人はそのままがいいかもよ・・・・・^ ^;

そして何故かこんなことが・・・・・・・

060508-2.jpg


もういっちょ・・・・・・・

060508-3.jpg
アンタはなんで睨んでるのさ(苦笑)

いやぁ2人も謎の墓人が来るとは・・・・・・・不吉だねぇ~


23時になり、師匠の秋生パパが主催するイベントに関する会議に出席してきました。
060508-4.jpg
うちのギルメンも集まり大勢での会議、流石は師匠だょ。

なんか狩りでの収支を競うやつとか忍耐レースとか鬼ごっことか色々やるみたいですね(笑)

まぁ師匠のやることだからとんでもない商品が出ることは確実ですよ、なんてったって初対面の俺に○シュリ渡したり装備貸してくれたりするような程の大物ですから(汗)

あとはLUK30ガウン30%貼って闇ったり・・・LUK16盾に・・・・

まぁとにかく只者じゃないので期待していいですよb

060508-5.jpg
でも俺がルールとかをちゃんと聞いてなかったのでイベントの告知は今度になりそうです・・・・泣

ごめんなさい・・・・・・・(怒られるわぁw)



んではまたよろしく~




[Read More >>]

お散歩メイポ

5月9日のメイポ



帰宅してすでにドロタイムも終了しててサクチケもいつの間か消滅してしまっていたので色々な場所を散歩してみることにしました。
060509-1.jpg
昔村の裏山でまったりとした音楽と夜空に癒されに行ったり・・・

前も言ったけどここの曲と景色すごい好きです、後はフリマ目玉ドロップがあればいいんだけど・・・・


なかちゃんがペリオンに居るとかいう声が聞こえたので何してんのか調査したり(笑)
060509-3.jpg
ん~、お取り込み中らしい・・・・・('。')ノ


ルンディが武器庫で戦ってるっていうから見学に行ってみょ~
060509-2.jpg
ふっ、生意気に~ヘネの狩場で出会ったときはメチャメチャ弱かったくせにぃ(笑)
ついでに人気を上げ逃げしといたよっと(’。’)ノ


明日も5時起きなのでこんな感じで落ちました・・・・・・

新人は一日中見張られてるから大変なのさ・・・・(涙)

ウロウロしてるな~

5月10日のメイポ



さてさてこの日もなんとかDT2半ばに帰宅することができまして、着いたその場で狩り!!
060510-1.jpg
まぁまぁリッチなルイネル狩りです、チケも週末にしか買わない主義なのでもうちょっと適当な感じになりそうだなぁ~、ペット飼ってない人はすごいよ全部自分で拾ってるんですから(汗)

こんな物も落とすんですねb
060510-2.jpg
あの靴にこだわる俺には嬉しい品です。


ドロタイムは終わったのですがついついメイポ続行・・・
明日は刻々と迫っているというのに、なんか勿体無い気がしてしまい延長しちゃうんですよね(涙)

向かった先はここ・・・・
060510-3.jpg
調べたところ短剣30%ドロップしてくれるのはこの夜狐だけなそうな;;

龍天もそのうち作り直すのでちょっと材料集めがてらやってきただけです。

適当に狩りしていると・・・・
060510-4.jpg
親御さんに怒られて落ちる寸前の氏油さんがミスリルのプレゼントを持って会いにきてくれました!! しかもなかなか半端じゃない量でした・・・・悪いねぇ(涙)

そろそろ貯まってきたから石作りでもしよっかな~(ニヤニヤ)


んで寝る前にフリマ巡りして軽く衝動買い・・・・^ ^;

今日の買い物はこんな感じでした

060510-5.jpg
88龍天DEX2ジュルガン・・・・と~
060510-6.jpg
珍しく相場通り売っていたこの書ね、何気に結構つかっちゃったかな~(笑)


んじゃ寝ます、最近自分で寝てるのか寝てないのか分からなくなってきたょ、こりゃやばいよね('A')

ささやかな楽しみ

5月11日のメイポ



この頃改めて思います、メイポに出会えてよかったって・・・・

学生の頃はそこまで思わなかったけど、毎朝5時起きで平日遊ぶ時間など皆無な俺にとってはこんな素晴らしいものないです。

全クリがない(終わりがない)シンプル何気に奥が深い映像綺麗アップデートが頻繁色々な人が居る、それによって知識を得ることもある、上げたらもっとあるだろうけど・・・。

ホントに良かったよ、今となってはメイポは俺の生活の重要な要素になってるでしょうね。

オンラインゲームは悪影響なんてとんでもないない・・・・。
(それはやる側の問題だよね)


さてさてこの日は残りわずかな15分ドロタイムをここで!?
060511-1.jpg
あんまり湧かないんだけど目玉ドロップのある火ドレ狩り、何気に空いてるとこ探すのに時間かかりましたね。 みんな狙ってるのかな?(あれを)

ここはマップが広いので知らない人が来ても上か下か分けてあげてもいいと思うね、こんな広いところで誰かが同じマップで狩ったからって追い出すのはどうかと思うよ・・・。

まぁ空いてたからいいんだけどさ、少なくとも俺は譲るから見かけたら遠慮なく聞いてくださいなb

15分の成果はこれです。
060511-2.jpg
       シ~~ン

まぁ落ちただけいいのさ・・・・・・。


今日はこんな感じで、またよろしく~





なんかショップに追加されてたヤツを試着してみた・・・

060511-3.jpg


シャドゥ君復活

5月12日のメイポ



こんにちは、さてこの日はドロタイムも終わっていたのでおとなしくエルナスで狩り。
060512-1.jpg
でもやっぱりドロップを後でまとめて拾うっていうことになんか抵抗があるのです、どうしてもすぐ拾いたくなってしまい効率が悪い悪い(笑)

やっぱり一度ペット慣れするともう戻れませんね^^;

このままじゃやってらんないってんで結局・・・。
060512-2.jpg
シャドゥ君復活させてもらいました、またよろしくよ

やっぱりこいつが居ないとだめだなぁ~、もはや最右の構成部品の一部になっちゃってます(笑)


そして流石に一週間の疲労のため落ち・・・・・


明日たっぷりやろっと~

BPグル狩り&石作成

5月13日のメイポ


とうとうやってきた休日!! 朝っぱらからBP行って来ました!!
060513-1.jpg
今回は斬り参のサブとかりんさん達も一緒です、孤独な狩人はわくわくしています(笑)


結構自由な感じで狩り開始、かりんさんと俺に一人ずつプリーストがついてきてくれます。
060513-2.jpg
プリさんがついてくれると楽ですね、メルガドなしでいけるのでメルが貯まる一方なんです('_')b

またまた斬り参は墓出しまくってました(笑)
060513-3.jpg
もはや斬り参自体ネタになりつつあるかも・・・・。

1時間ほど狩って皆疲れたらしいので狩り終了~
060513-4.jpg
皆さん結構大人なので廃狩りは苦手らしいですね、俺もですが・・(笑)
かりんさんには初めてお会いしましたが斬り参の友達だけあって会話が途切れませんね^^;;

しかもそれが自然な感じでず~っと続く、チャット下手な俺からはうらやましい限りです(涙)


その後二度寝したくなってしまいまして寝る前になんとなくガシャ!!
060513-5.jpg
まぁ・・・結構微妙な結果でしたね、短剣書70%だったのが痛いところ・・・(汗)

30分程眠るつもりだったのが最近の仕事のストレス的要素もあったのか死んだように眠り込み

なんと16時まで寝てしまいましたとさ・・・・。

ありえんょ・・・・ものすごい損した気分になりました(せっかくの休み~)

起きてすぐ出かける前にルイネルマジモードで狩りまくり(汗)

結果・・・・・・
060513-6.jpg
カンディネ良品落ちました!! 書はです・・・・・。

そして夜にまたINしまして狩場はここ・・・
060513-7.jpg
死森です、ルイネルの後死森っていうと~さてなんでしょう~

助っ人(?)も一緒です・・・・
060513-8.jpg
なんか遊んでますがね・・・・・
ま、まぁ多少は助かったかも知れないので助っ人ってことで^ ^;

なにしに来たかって言うと、あれですよ「召喚石」ですよ。
皆の手助けもあってミスリルが結構な量貯まってきてたんですね、ありがとぉ~(’。’)b

ちょっと歯集めも面倒くさくなってきだしたところにコッペさんが登場!!

ディノギャルを引き連れていました(笑)
060513-9.jpg
なんと歯を分けてもらっちゃって・・・
どんだけ助けてもらってんだろ~か(汗)


まぁそんなこんなでなんとか石作成することができました。
060513-10.jpg
こいつは結構骨が折れる割に儲からないんですよねぇ・・・・
まぁ狩りも兼ねてできますし、石の流通も兼ねてますからいいんですけどね(笑)
060513-11.jpg
こんだけ出来ました、皆の協力が大半かな?
アルケスタよりもずっとお安く出しますよ(’_’)ノ



んではまたよろしく~



儲けたメルの使い道は?

5月14日のメイポ


さ~て日曜の朝と言えば恒例となりつつある早朝BP狩り!!
060514-1.jpg
でもなかなか上がらない・・・・・だって今112なんですけどレベルUPまでに20mとかで(汗)
120レベルまで行くっていうのは結構大変そうです。

1時間程経ち、疲れてしまったので露店出してお休み~

昨日作った召喚石です。
060514-2.jpg
まぁこのくらいの値段なら皆買ってくれるでしょう、アルケスタより高いとかはありえないからね(笑)

そして懐も温かくなった最右君はとある場所へ向かうのだった・・・



こういう画面なんだねぇ
060514-4.jpg
ギルドマーク!!
いやぁ5Mもする割には種類が少ない少ない;;
俺は自分でペイントで作れるもんだと思ってたよぉ~(泣)

まぁこれなら他のギルドとかぶることは無い・・・・・だろう・・・?
060514-5.jpg
いや、ギルドマークなんて5Mもするしそんなに意味なんてないからいいやって思ってたんですけどね、ちょっと通り際嫌なことを耳にしまして「あのギルドはギルドマークもないから●●●」とか「ギルドマークがないところは○○○」とかね^ ^;;

自分だけなら全然構わないんだけどやっぱりギルメンがそういう風に思われる可能性があるとなるとこれまた冗談じゃねぇよ、ならそんくらいしときゃいっかぁって話なんですよね(涙)

ま、というわけで一撃の刃諸君! マスターの微妙なセンスに文句言うでないぞっ(苦笑)




[Read More >>]

一撃の刃

2006/11/05 現在我ギルドは、メンバー諸君の事情により活動停止中。
2007/04/02 ギルド「一撃の刃」は諸事情により解散致しました。

余裕がないとね。

5月16日のメイポ



前回失敗した靴強化の再準備のためちょくちょく書を買い集めていてあまりメルがない状況にも関わらず、ついつい武器強化に手を伸ばしてしまいました。
060516-1.jpg
最近もみじでは短剣30%書が少なく、あったらあったで価格が高騰している状態なのです(汗)
予想としては恐らく、例のドロキャンペーンの影響により相場が急上昇しているのかと思われます。

なけなしのメル叩いていざ勝負!!

060516-2.jpg
宿ったやつはダメ押しの10%です(笑)
龍天88が・・・・・、これで残る財産は29kになってしもうた^^;
このレベルにして財産29kって分かる人は分かると思いますがすごい危機的状況だと思いません?
まぁストックしてある在庫引き出せば理論的には何Mかあるわけですけどね・・・

龍天強化はまだまだやっていくつもりです、目指すは攻撃115(’_’)ノ

というわけで生活メルを稼ぐためにバキュームモード発動~
060516-3.jpg
今回はペペヘクで狩りです・・・・・・。


まぁすぐに復活してみせますよ、と(笑)


 

ぼちぼち復活中

5月17日のメイポ


060517-1.jpg
はいレベルUP113~
って金欠なのになにやってんの!? って思われてそ~(笑)

うん、目的はこれです。
060517-2.jpg
このクエをクリアすれば運が良ければ攻撃手袋30%書が入手できるという!!
正直入手したら売るか迷いますね、現在補正11手袋装備中なのですが、まだまだ満足いくレベルじゃないですからね。

そんで大嫌いな防衛に到着、なんとか博士に会い報酬を・・・
060517-3.jpg

060517-5.jpg
まぁ・・・これでも多少のメルは入手できましたと(苦笑)

今日のドロタイムはここに行ってみました。
060517-4.jpg
なんとかの秘湯、秘湯のクセにお湯がない、ただの溶岩・・・・・・・・・・
この火スララーメン落とすのでお得っちゃお得かな? 毒噴射口が結構面倒・・・・・。


一人、孤独な狩人のもとに訪問しにきてくれた方あり・・・・
060517-6.jpg
猛虎ファンさんウィンクを買ったらしく勝負を挑みにきましたよ~(笑)

ん~、最右のほうが悪そうな顔つきでいい♪ だから俺の勝ち~♪
猛虎ファンさんはペコちゃんみたいだぞ(笑)

ドロタイムも終わり次は何しようかと、サーチ開始・・・・近い人は~

コッペさんがワンワンなんちゃら銭湯に居るようなのでちょっとくら様子見。
060517-7.jpg
この会話は強化についての会話ね^^;
渡すもん渡して帰ろうかと思ったら!? 孤独な狩人にお誘いが!!

ってことで狩り開始、ギルマスの実力をみせちゃうよ~(笑)
060517-8.jpg
ん~楽しかった、といいつつお腹が空いて落ちてしまった最右でした(’_’)ノ


おっと、それと総回診財前さんのブログ海マップでの戦闘シーン動画UPされてたよ、
なかなか面白そう、ちょっとサメのダメージが賊には痛いかもね(辛)
あとなんか驚いたのが結婚式みたいの? ありゃなんだろかまぁ楽しけりゃいいんじゃないの~



んではまた最右の記憶よろしく~




忘れるとこだった(汗) 
秋生師匠の主催するイベントのお知らせがあります、気になるかたは続きを読んでねb

[Read More >>]

数少なき趣味の一つ

5月18日のメイポ


ただいま~っと、ん~仕事ってのは疲れるねぇ・・・・
学生時代がどんだけ楽だったことか、今なら分かります、学生時代は忙しいというよりもだるい
って言葉が先に来るんだよね(笑) 今考えればあんなの天国です^ ^;;

と、日記をいつものように更新しようと思ったが・・・・・・・・

昨日のメイポはなにがあったんだっけ(汗)
確かイェペペを狩ったな・・・・うんそうだイェペペを狩ったんだ、確かそうだった;;
060518-1.jpg
この日記大切な趣味の一つですからね、なるべく欠かすわけにはいかないのですよ(笑)

ホントにね趣味と言える趣味が少ない人間なのですよ・・・トホホ。
何をやってもどうせあれじゃんとか、あそこまでやったら終わりじゃんとかね(笑)

そんな見切りの早い俺がここまで続けられるってんだからメイポってのはものすごい魅力溢れるゲームなんですよ、少なくとも最右にとってはね・・・。

さぁサベジタワーを見よっ!!
060518-2.jpg
こんなに数字を高々と並べられるのは全職中斬り賊だけだよ(’_’)b

チャクラが何気に27レベルになっています、使えばほぼ完全回復~060518-4.jpg
もはやイェペペごときにラーメン等不要なのですb


まぁ今日はこんな感じで失礼~、明日は休みだ、朝からやりまくってやる~(起きれたら)

って昨日の日記なのに今日のこと言ってるじゃん俺!?
大丈夫か(笑)

秋生イベント!

5月20日のメイポ


さぁ土曜日だ! 休日といえば朝からBP狩りです。
060520-1.jpg
ギルメンも一緒に狩りました、と(笑)
他にもお猿さんとか知らない人ともグル狩りしたんですけど、本日はSS多すぎちゃうので省略いたします(謝)

BPドロップはこんな感じですよ(’_’)y
060520-2.jpg
雷手裏剣落ちました!! これは自分で持っておきます(笑)
書は鉾書だったかな~。

そんで夜帰宅しまして、とある場所にお出かけ。
060520-3.jpg
今日は師匠のイベントに招待されているのです、「会場はここか。」

中に入ると・・・・・・
060520-4.jpg
うああ、一杯居るな~さすがは師匠、この狭い小屋にこんだけ集まるとは(汗)
一撃の刃ギルドイベントの時なんか6人でしたからねぇ・・・涙

簡単に言うと今回のイベントは2チームに分けられ、チームごとに狩りの総合収支を競い合う感じ。

何故かチーム分けされた片方のリーダーに選ばれた俺はとりあえずメルUPを軸にチームを2グループに分けてみることに・・・。
060520-5.jpg
時間制限があるのでバタバタしながらの作戦会議でしたからねぇ・・・うぅぅ。

グル分け後に早速ミス発覚!?
・・・・クレリックの方を二人も持ってきてしまったんですね(苦笑)

俺のグループは・・・
       最右:マスシフ
   なかちゃん:ハミ
     桜華さん:クレリック
   クリリンさん:クレリック


って感じになっちゃいました(汗)
クリリンさんを氷魔火魔だと勘違いしてたんです・・・・。

ちょっと負け負けムードたっぷりになりつつも皆でワイワイ狩ることにしました。
060520-6.jpg
獲物はクレリックも狩れるレイスです、なかちゃんにはメルUP掛けつつ中心部分で戦ってもらい、後は左右を締め、クリリンさんにはメル拾いまくってもらうことになりました。

勝てるかどうかはもう片方の戦闘力の高いグループに期待してとにかく数を狩る狩る!!

そして狩りタイム終了の合図、互いの収益を見せ合ってみるが・・・
060520-7.jpg
なんということか・・・普段メル貯めなら得意と思っていましたが無惨な結果です(泣)

いや、今回は俺の判断ミスでしたね、すみません・・・q(’_’)p

そんで集合場所へ~
060520-8.jpg
皆でワイワイやってます、皆さん色々やるので自分だけやらないのもどうかと思い・・・・

・・・・・・歌い出す俺・・・・
060520-9.jpg
なにこれ・・・びみょ~~(笑)
折角100円もすんのに~、これじゃ気付かない人もいるよなぁ(苦笑)

そして結果は案の定うちのチームの負け・・・・向こうは書ドロップしてんだもん(涙)

でも器のでっかい師匠は負けたチームにも商品を下さいました~(嬉)

最右が頂いた品はこれです!!
060520-11.jpg
おお~っ!! なにこれなにこれ、超高いんじゃないの?
なんか開けろ開けろコールがありましたが・・・・・・普通に売ります(悪)

んで最後に皆で記念撮影、真ん中のがうちの師匠の秋生パパです。
060520-10.jpg
いや~、なかなか楽しかったよ。
2日目は翌日の仕事のため出れるかどうか微妙ですけど、出たい!!!


んではでは、師匠&皆さんお疲れ様でした~、&俺チームの方ごめんよぉ・・・




続きはなかちゃん専用・・・・
[Read More >>]

更新お休みです

すみません、書くことは色々貯まっているのですがね。
仕事がちょっと急激な大変ぶりを発揮しているので数日の間日記は休止させて頂きます(謝)

060523-1.jpg




土日はたっぷり♪

5月27日のメイポ


さ~て、往復5時間の地で一日9時間肉体労働研修週間も終わり、待ちわびた週末!!!

しかし本当に更新休んでしまい、申し訳ない・・・・(謝)


さ、さてメイポメイポ、土曜の朝に向かったのは・・・・・

060527-1.jpg
ブレイブパイレーツ(通称BP)です、やはり休日の朝はここなんですよ(笑)

ここで経験値ある程度稼いでおかないと全然上がらない感じなんですよねぇ~
平日こういう経験値重視狩りするのはちょっと無理なんで、休日必須です(’_’)b

そんで2度寝しまして、昼からはエルナスでまったりのんびり行こうかと(笑)
060527-2.jpg
何気にレベル上がっちゃいました、2週間ぶりかな? 相当時間かかった気がします。

現在114レベルです、あとで一段落かな?

レベルも上がったことだし、久々に強化でもしてみましょってことになりまして・・・
060527-3.jpg
以前失敗した回避装備製作に再挑戦です!!
前は皆の協力により8足ありましたが、今回は2足です・・・・・(涙)


結果
060527-4.jpg

・・・・・・^ ^;


060527-5.jpg
続いてフリマで出会ったコッペさん88龍天を売ってもらい、また勝負!!




結果!!
060527-6.jpg
・・・・・、まぁ一発目で闇ったほうがマシなんですけどね(苦笑)
最近龍天成功しないなぁ・・・・


その後は久しぶりに帰ってきたヘネで皆と遊んで落ち、って感じでした。
060527-7.jpg
ん~、やっぱりメイポは楽しいなぁ~♪


んではまたよろしく~、明日からまたちゃんと更新しますよ~(’_’)y

チラニュムコッペリア

5月28日のメイポ


こんにちは!!

さて日曜日の日記ですよ~、とりあえず休日恒例の朝BPからスタート!!
060528-1.jpg
暗殺者モードで狩りしてます、どうよこのマスク!! 強そうじゃない?

んでまぁ適当に経験値稼いで落ち・・・・

もちろん、ゲーセン行ってきました(笑)鉄拳好きなんです;;


そんで満足して帰ってきまして、ラーメン補充ついでにドロタイムはここで狩り・・・・・

と、思ったら~
060528-2.jpg
うち(一撃の刃)の自慢の副マスターコッペさんが会いに来たではないかっ!?

あ!!!

何か変わってるような・・・・・・


その手に握り締めているのは!?


060528-3.jpg
高レベルSTR賊定番のスーパー短剣「チラニュム」ではないか~~!!

とうとう例のステ装備を完成させ、装備できたんだね、よく頑張った~y(’_’)b

一時はどうなるかと思った謎賊コッペさんも一人前のSTR賊になれてよかったよかった(涙)
060528-4.jpg
そしてこの先の強化プランについての話し合い等しまして、コッペさん落ち・・・・・(泣)


寝る前にギルメンサーチしてみると・・・・・

桜華さんが近い、しめしめ・・・・・と地下鉄に行ってはみたが・・・・
060528-5.jpg
なんか放置してたので、ちょっくら強盗の真似して帰りました(笑)



今日はこんな感じで、またよろしく~



ちょこっとルイネル

5月29日のメイポ


こんばんはっ。

さて平日メイポは・・というともちろんサクチケ(夜)タイムを有効に使えるはずもなく・・・。
060529-1.jpg
残り10数分チケタイムを近場のきのこ殿堂で狩り(急)

こっち側の大陸にもこういう狩場が出来て本当に助かります。
特に船移動する時間の無いときなんか重宝しますb

と、狩っていて思ったのですけど・・・・・・

なんかルイネルってちょっと・・・・・

060529-2.jpg
可哀想だぁ~(涙)

と、言いつつ必殺分身の術まで引き出し狩り続ける最右でした~(笑?)


ちょいと龍天強化してみましょっ
060529-3.jpg
攻撃87二本だったと思います。


さ~て・・・・・今回は~

060529-4.jpg

('A')pまぁいいです・・・・・・



んではまたよろしく~・・・・・・・・・zzz

儚き・・・

5月30日のメイポ



こんばんは~、最近22時からのサクチケを買おうかと考え中の最右です。
060530-1.jpg
さぁこの日はやりたいことがあったのだ~

まぁ見てくれたまえ・・・・



ふっ、強化さ


まず2発!!!


060530-2.jpg
久々にこの数字見たねb


さぁこの程度じゃ、まだまだ足りない足りない・・・



ペタリン!


060530-3.jpg
くくく・・・相当しばらくぶりだなこりゃ(ニヤニヤ)


まぁ目標は110以上なわけですから、60%OR70%4枚でも最低値には届くでしょうが、4枚全部くるとは思えませんよね。


ってことで30%~、4連くらい来てもいいよね♪
060530-4.jpg






どりゃ~!!



060530-5.jpg




んで悲しみと共に俺はオヤスミ~(涙)




access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entries
Serch

