FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



海の世界へお出かけ

少しばかり更新停止してしまいましたね(汗)

見に来てくれた方、すみません(謝)



さて、新マップが出来たというので斬り賊にはおいしいかもしれないと噂の海へGO!
060601-1.jpg
ダメージをにしてしまうスキルを発動するこの骨魚は防御無視のアサルタさえも・・・
経験値は弱いくせに2500(チケ使用時5000)と多かったです、でもどうなんだろ?

続いてやたらと目立つサメ(笑)
060601-2.jpg
口先がのこぎり状になっているサメは移動速度ダウンスキルを放ってきますが海なので大して問題は無い感じ、口先の丸いタイプのサメはスキル解除使ってくるので油断すると賊は死にます(笑)


そんで経験値効率期待大のこれなんだけど~
060601-4.jpg
確かにこいつ自体はHP低い割りに、1匹経験値3500(チケ有り)と超豪華ではあるのですが・・・


060601-3.jpg
この巣を破壊しないと小魚軍団は出てこない、しかも巣はダメージをにするスキルを発動する上、魔法攻撃も放ってきます(苦笑)

いいんだか悪いんだか・・・・・・


もうちょっと経ってみないと分からないかな?







あと5~

6月3日のメイポ


さぁ、やっと週末がやってきました!!
そういえば、会社に入ってからは休日に遠出した記憶がないです(笑)

遠出するだけで相当な労力を消費しますからね、自分の周りの同期もそんな感じらしいです(苦笑)

なったばっかでこういうのもなんだけど、遊びまくれるのは学生のうちだよ~

遊びまくれ~!!




と、いうわけでメイポ日記・・・


休日は早朝BPで平日の分を補うのが恒例なのですが、起床したのが昼!!
ありえないねぇ、ありえないよぉ、ものすごい時間無駄にしました(泣)
060603-1.jpg
普段は目覚まし時計が発動する5分前に自動的に目が覚めるんですけど、何しろ鬼講師のいじわる研修の御陰で帰宅したのが1時だったもので・・・・・、社会人ってそういうもんなのかなぁ。

学校行ってた頃なら普通にばっくれてますね(’_’)ノ

まぁ、空いてるチャンネルを探しつつ2時間程狩り続けまして、なんとか・・・
060603-2.jpg
レベルUP!! 現在115レベルですb

いいねぇ115って、キリがいい♪
上がったら老後生活的にメイポしようかしら(笑)


そして、夜メイポ~

INすると、氏油さんがフリマへ来てほしいとのこと。

なんだろう・・・・・
060603-3.jpg
なんと、龍天88をくれるという・・・(汗)
しかもタダという・・・・、氏油さんこいつは成功させてみせますよb

今度なにかお返ししなくてはなぁ・・・・


その後は新モンスターが気になったのでちょっくらコイツを狩りに・・・
060603-4.jpg
・・・・・まぁ、ゴーレム系は好きなのでたまに来ることでしょ~(適当)



んでは、またよろしく~

絶望・・・

まぁちょっとだけ絶望を味わってしまったので誰かに伝えた~い(叫)


龍天強化ですよ・・・・

060605-0.jpg


またまたここまできた~


んでぇ・・・・

060605-01.jpg

ああ、またかよ・・・・残り所持金400k、もうやだなぁ、仕事にも張りが出ないであろう(背中)


以上、愚痴でした・・・

イカがいいかも

6月4日のメイポ


龍天がなかなか完成せずに、ちょい落ち込み気味の最右です(泣)

現在+107龍天という、まぁまぁなモノを装備しているのですがね、やっぱり110以上は欲しいなと・・・・。


ま、いいや、またメル貯めてやってやるさぁ・・・(背中)


さ~て、日曜メイポ日記スタート!!


なんとなく貯めていたオリハルコンが結構な数になっていたので、ちょっくら石作り。
060604-1.jpg
こういうふうに、何か目的を持って狩るのは楽しいですね。


そんでまぁ、なんとなく昭和方面へいくと・・・・
060604-3.jpg
猛虎さん達が集団で親分と戦っていたので、混ぜてもらいました(笑)

これだけのメンツが揃っていますと親分も・・・・・
060604-4.jpg
車から降りて2、3秒で昇天してしまいます(笑)

ん~、久々に孤独な狩人最右も楽しめました♪



んで夜INしまして、また孤独になった俺は、おいしいかも知れないと言うイカの狩り方を研究しに海へ。
060604-5.jpg
まぁこんな感じで回り込みアサルタ連発でやるといい感じですb
一歩踏み込んで出すといいと思います。


こんな場所もあるので・・・
060604-6.jpg
上段ターゲットを撃つ、ジャンプアサルタで処理します。

こういう場所もよく考えてやるとこんな感じb
060604-7.jpg
頭上近づきアサルタで処理するといいかな?

サベジだとちょい痛い反撃食らうことになるので、なるべくアサルタで倒しましょう。
一番避けたいのは接触ですね、このイカ君は攻撃よりも接触ダメージのほうが高いですから(汗)

経験値的には貯まるスピード的にBPには敵わないかもしれませんねぇ、
でも狩り方によって黒字出せるのでいいかもしれないなぁ。


まぁそんな感じの一日・・・・・
んではまたよろしく~


リンクについて

~リンクについて~


・リンクについては自由です、どこでもビシバシ貼ってくれて結構です。

・当ブログのリンク集には相互以外に、管理人が一方的にリンクしているものも含まれています
 (いい!と思ったらリンクしてます)

・相互リンク申し込みも受け付けます、しかし、なるべく1ヶ月継続してからお願いします。
※「今日からブログ作りました、相互お願い」とかは非常識ですよ(苦笑)
※「なんかなぁ・・・」みたいに思ってしまった場合、勝手ですが返事を控える事もあります。
※2週間以上返事の無い時は、「あぁ、最右の野郎とは肌が合わねぇ」と思って下さい(謝)

・時たまコメントを確認していなかったり、返事が遅れる事もありますのでご了承下さい

・表記せず何ヶ月も更新がなかったり、更新頻度があまりに低い場合、
 リンク削除及び並び順変更することもありますのでご了承下さい。
 ※当ブログリンクが見当たらない場合含む


                                                      以上

ビシャス=目覚まし時計?

6月6日のメイポ



帰宅し、シャワーを浴び、リフレッシュしてメイポにIN!!


今回はギルメンに誘われて、初めてビシャスプラントとかいう奴に会いに行くことになりました。
060606-1.jpg
いやぁ、多分俺なら勝てるっしょ~(笑)

ビシャスマップは重いということなので、画質は最低に落とします・・・・・


んで、とりあえずビシャスに会うのに必要なメダルを集めますb


途中こんなことがありながらも・・・・
060606-2.jpg


なんとか集めることが出来まして、いよいよ未知の世界の扉を開きます。
060606-4.jpg
さぁいくぜっ!!

ふふ、こいつがビシャスってやつかぁ、目覚まし時計みたいな格好しやがって(笑)
060606-5.jpg
ちょっと動きがカタカタして重いけど、まぁ大丈夫だろう~b

と、勢いよく挑んだが・・・・・



うぅぅぅ・・・
060606-6.jpg
重いからっていう言い訳もあるんだけど、ちょっときつかったかな・・・(涙)

なぜかコッペさんだけしばらく生き残ってたんだけど・・・・


結局
060606-7.jpg



まぁ今度は倒しますけど~(強気)



ちょっとHP多いかなぁ~(辛)

んではまたよろしく~

ゴーレムの森

こんばんは。


試用期間ということで、残業代が出ないのをいいことに、夜遅くまで残されまくっているという・・・
・・・・・新人の宿命?

必然的にまともな食事を摂る時間がなくなるため、最近大活躍しているのがこれ!!
                   060609-0.jpg
                さぁ、これはなんでしょう~(苦笑)

なんでも、栄養バランスにおいて完璧な食べ物とか? 本当かね? 
まぁ、明日から土日なのでいいんだけどね♪



メイポの話・・・・・

なんでもミックスゴーレム新マップが、ものすごい湧きだとか耳にしたのでダメ押しで行ってみることに・・・・・

案の定空いてなかったんだけど、結構広い狩場なのでちょっと頼んでみると~
 060609-1.jpg
あっさりOK貰いました~(嬉)

そんで早速狩り開始!!



・・・・・ここは、ものすごいです(汗)
060609-4.jpg
マップに2人しか居ない状態なのに、あっという間にゴーレムで埋め尽くされてしまう程の湧き具合・・・・、これは尋常じゃないですよ(汗)

ここは、回避率が高く接近戦の得意な斬り賊には最高の狩場でしょう。
そのうえ、高額なドロップメルに加えて大物ドロップもあるので、混んでいることを除いて文句なしの狩場だと思います。

大物ドロップはこんな感じ・・・・(笑)
060609-2.jpg
この湧き加減で、攻撃手袋書を落とすんですよ・・・・ありえないでしょ?
こりゃ、手袋書の相場が下がりそうだなぁ~


ちなみ、最右ドロップはこんな感じでした。
060609-3.jpg
また機会があれば是非行きたいね(’_’)y


んでは、またよろしく~

武器庫行けた!!

6月10日のメイポ


こんにちは~、ふぅ、休日ってのはいいねぇ。


ささ、この日はバーチカルさんに呼ばれて武器庫に行くことができました!!
060610-1.jpg
いや、武器庫なんて滅多に来れないんですよ、常に満員な状態ですからね(苦笑)
ましてや、「賊募集~」と言ったら斬り賊ではなく、投げ賊の方なんですから・・・・全く・・(’_’)p 

んで、今回試したかったのがこれこれ。
わざわざ、慣れ親しんだキー配列変更してやってみました!
060610-4.jpg
ジャンプメルプロね、ドロメルによってダメージが大きく左右されるけど、場合によってはメチャメチャ強いですねb 使いどころは、間合いを詰めるときについでに使うと良さ気。
拾う時間のない狩りではちょくちょく使っていきましょ(笑)


んな感じで皆で狩り続け・・・
060610-2.jpg
なんとか俺だけ、レベルUP!!
060610-3.jpg
現在116レベルです、あとだな~・・・・・;;



その後、夜INしまして。

最近知り合った投げ賊の方と、ゴーレム狩りb
060610-5.jpg
俺もドロした雷シュリ投げ賊になってます(笑)
投げね、これがなかなか難しいんだ・・・、常にバックジャンプ使用なのでよくミスる(泣)

ん~、バックジャンプサベジは多用してるから割りと得意なんだけどなぁ・・(悔)


そんで、楽しく遊んでいるところに黒尽くめの男登場~(笑)
060610-6.jpg
いじめ中の画像(爆笑)
なにやら勘違いしてんじゃないの~(’_’)



こんな感じのメイポでした。
ではまたよろしく~


たっぷりメイポ

6月11日のメイポ


さぁさぁ、続いて日曜日!

やはり休日の朝といえば、ここから始まるのです。
060611-1.jpg
もう恒例、早朝BP 120レベルになるまでこの習慣は続くであろう・・・・・・・

え? まったりマイペース黒字スタイルはどうしたって?
いやいや、こういうのは休日だけですよ、だって普段あまりにも経験値貯まらないんだもん(涙)


んで午後は・・・・(もちろん、気持ちよく2度寝してからですb)


とうとう復活を決意したアイツと狩り・・・・
060611-2.jpg
さぁ、知っている人もいるかなぁ~(笑)
一時期は通り狩りで有名だったねこたん偽者もいるのでご注意(苦笑)

久々に見たけどコイツの投げの腕前は超一流です、正直コイツほど上手い投げ賊はまだ見たことありませんb
ホント、小さなことで知り合ったんだよね、どこでどう転がるか分からないよメイポ人生も(笑)


そしてまた夜にIN。
ドロップタイムでの狩場は~
060611-3.jpg
現在人気最高潮のゴーレムの森!!本当に運が良かった・・・・
先ほどのねこたんが入れてくれました(’_’)y

ちょっと思ったのが、この狩場・・・条件良すぎだと思うんですね、あまりにも良いのでまたまた、インフレ状態になってしまうのではないかと(汗)

大丈夫かな・・・・


今日のドロップ
060611-4.jpg
・・・・・ノーコメント(笑)



んではまたよろしく~

エルナスへ帰還・・・

6月12日のメイポ



こんばんは、ちょいと短い日記。


この日は帰宅して、とりあえず近場のルイネル狩り・・・・
060612-1.jpg
ここや、新ゴーレムの実装以来、メル貯めにエルナスへ行く機会が相当減りましたね(汗)

でもやはり好きなんですねぇ・・・・・

エルナス(笑)
060612-2.jpg
時間のない平日にはもってこいって感じだよb
また明日もここかなぁ(笑)


んではでは、またよろしく~



懐かしの狩りコース復活!?

6月13日のメイポ



さて、この日はなんとか23時前に帰宅することができたので、ちょいと足を伸ばして・・・

行き先は死んだ木の森、最近の高効率狩場実装の影響で死森は空いているそうですよ(笑)

死森に到着すると、ギルメン桜華さんが居たのでちょいとお話♪
060613-1.jpg
なんか給料の話になってしまいまして・・・、桜華さんの給料が俺のを10万円も上回っているという・・・うっぅぅ(涙)


悲しき新人優しい美人OL桜華舞踊さんは~・・・・・
060613-2.jpg
な・・・・、なにを思ったかひげを(笑)

んでお揃いになってしまいました・・・・。
060613-3.jpg
ありがとぅ・・・・たまに付けないとな(涙)


早速ひげを装着してゾンビ狩り狩りっ!!
060613-4.jpg
うん、本当に死森空いてましたね、これから平日は死森メインでいけるかな~♪

なんか懐かしいね、一時期はゾンビ安定メル→DTライカン日シュリ狙いという狩りコースを数ヶ月続けていましたからね・・・・・・

↓あの頃の最右のSSです(笑)
20060614001640.jpg
ふふっ、なんとなく子供っぽく見えてるのは自分だけでしょうか?



んではまたよろしく~



120への道・・・

ちょっと最近不定期ぎみになってきてるかな(汗)

大抵INはしているんですけどね、帰宅時間の関係で更新休止してしまいました・・・・・。
訪問してきて・・「また同じ画面かょっ」と思われているでしょう(苦笑)

すみませんでした(謝)


んでは、6月17日のメイポ


さぁ土曜日、思いっきりBPと戦ってやろ~じゃないかぁ~ \(’_’)ノ
060617-1.jpg
久々のフルパワーメイポなので超本気です(笑)

そんな感じで、休憩挟みつつ何時間か狩り続けまして・・・


060617-2.jpg
シュウィ~ン

レベルUP!!!
現在117レベルです。


あとだな~、でも次のレベルまで25M必要とかで・・・・ま、まぁ考えないでおこうか(笑)

こうしてレベルUPできたのは、少しのIN時間でもコツコツ狩っているからなんだよなぁ(涙)
・・・良かった良かった・・・・・・。


そして夜にINすると、バーチさんが龍天を安く売ってくれるというので~
060617-3.jpg
またカップルリングつけてんのねっ、しかも新しい子と(’_’)p

会話内容は気にしないで下さい(汗)
060617-4.jpg
かな~り安く提供して頂きました、バーチさんありがとぅ~(感謝)
50kじゃないですよ(汗)

まぁまた失敗するかもしれないけど、+110以上は諦めませんよ~b




まぁちょい短いかもしれませんが、こんな感じのメイポでした(笑)

んではまたよろしく~。

たっぷり色々

6月18日のメイポ


日曜メイポはたっぷり朝からやりますb

ってわけで、とりあえずBP20%まで貯めるのです(笑)
060618-1.jpg
これで来週までにゾンビやらヘクタさんでコツコツやれば上がれるであろう・・・・。
やっぱり、週に1回は上がりたいよね?

その後、ギルチャコッペさんゴーレム狩り募集していたので早速・・・・。
060618-5.jpg
・・・・、ゴーレム確殺が不安定で泣いているようです(笑)

ま、そんなことより狩り開始と(悪)
060618-6.jpg
ん~~~~♪、やっぱすごいねここはぁ~。
恐らく最強の黒字狩り場でしょう、ここ以上の黒字効率出せる場所が出たらもぅ・・・・・・


まぁ、そんな感じで狩り続けまして、本日のドロップ披露~(楽)
060618-7.jpg
まぁまぁでしょう、目玉はないとはいえ、ドロタイムでないのに落とせた時点で幸せですねb


まぁ今日はこんな感じで、んではまたよろしく~





今回は続きありっ!?





[Read More >>]

きつね狩り

6月19日のメイポ


帰宅時間が遅く、しかも朝早く起きなくてはならないのに、我慢できずメイポ起動!!



どういうわけだか、昔村に居たのでなんとな~くクエスト引き受けてみました(笑)
060619-1.jpg
クエスト内容は、妖狐のシッポ333個集めるというもの・・・・・・
ドロタイムではないので、これがなかなか大変なのです(汗)


眠い目を擦りつつ、狩ります狩りますっ!!
060619-2.jpg
1時間程経ちまして、ようやく報酬にありつけます♪


報酬はなんだなんだ? 調べてないのでドキドキです。 

がいいなぁ~ プリーズ30% 



・・・・・・・・・・ノ~
060619-5.jpg
まぁ、町人にかかった呪いが解けたからいいじゃろう(苦笑)


んではまたよろしく~



おとなしく・・・

6月20日のメイポ


本日の獲物はヘクタです。
060619-6.jpg
もう、平日にレベル上げに繋がるような狩りはできることはないであろう・・・。
やっぱり平日はまったりと、メルを貯めたり、ドロップを狙ったりして過ごすのがいいですねb



さて、昨日の訪問者・・・・・・・
060620-3.jpg
かなり長い付き合いになります、コンバーチボーことバーチカルさんです、
丸ハゲ姿をわざわざ見せに来てくれたのかな?


そんな感じのメイポでした(でって言う!!)



それとコイツの状況・・・
060620-1.jpg
まぁ、たま~~~にやる程度でしょうが、自分のキャラじゃない気がして、
全然やる気が起きないのでちょいと髪型を変更(笑)
やっぱりこの顔だよ~、顔番号は分かりませんがこれがいい!! 

まったり貯金

またまた帰宅時間の遅めな、孤独な狩人最右君は、チマチマメルを貯める日々を送っていたのであった・・・。


ちょっと、イェペペを狩ってみたり・・・・・
060621-1.jpg
何気に、サベジの威力が結構強くなっていたんだなb
回避強化をメインとしているので、火力に気を配ることがあまり無い割にはすごいでしょ(笑)


その後は崖を登り、死森ピクポケメル貯めタイムを過ごしまして落ち・・・。
 060621-2.jpg
ま、休日になったらBPで大暴れしますけどね^^b


んではまたよろしく~



BP狩りまくりフィーバー

本日は、お出かけのため早めに更新。


さぁ今回は今日の日記です、いつもは○月○日のメイポって感じなんですけどね(笑)


今日は土曜日ということで、週末恒例の早朝BPを試みたのですが・・・
体は正直ですね^ ^;; INしたものの、2秒間隔でまぶたが落ちてくるのです(笑)

ってことで、早朝BP → お昼BPに変更しました(笑)
060624-1.jpg
最近の平日のIN時間のせいか、狩れども狩れども上がらない・・・・・・・

やっぱり、平日にちょこちょこしっかり稼いでおかないとレベルUPはきついですかね(泣)
060624-2.jpg
ん~、このSSダークコートがイカしてるではないかb

そんでドロップタイムにまで突入し~
060624-3.jpg
結局、今日はレベル上がらず;;
まぁいいんですけどね、なんてったって・・・・・・



060624-4.jpg
こんなにドロップ品出た上に~




でででん!!!





060624-5.jpg
はっは~♪
雷シュリ落ちたんだもんねy(’_’)b

これで、一つの目標としていた、雷シュリ4本を達成しました。
 ※今日、手に入れたのは1本ですので注意!!

んではでは、こんな感じで・・・・
またよろしく~



孤独な狩人ではないぞ!?

6月25日のメイポ



こんばんは、さて日曜日のメイポ日記です。


また昼ごろからBP狩り続けまして、なんとか・・・
060625-1.jpg
レベルUP!!

118レベルに到達しました、いやぁ今回は本当大変でしたね(汗)
現在は平均して、週1回レベルアップできていますが、この先は厳しいかもしれないなぁ・・・


その後は珍しく来ていた、我ギルドの古株、電撃さんルイネル狩り。
060625-3.jpg
続いて、コッペさんゴーレム狩り、今日は孤独じゃなくて良い感じだなぁ♪
060625-4.jpg
こういう絡みが多い日が続くといいんだけど・・・・(涙)


まぁそんな感じのメイポでしたよ、と。




それと、レーケンこと麗剣くんの活動内容は・・・・
060625-5.jpg
カニクエやってみました!!!

実は最右はカニクエ初体験なんだよねぇ、ルディクエなら1回だけやったことあるのですが(笑)
060625-6.jpg
ま、今回レーケン君をはじめたのも、こういうのやるっていう目的があったわけですよb

いやぁ、なかなか新鮮で楽しかったですよ、またやろっと~♪


姫に会いに・・・

こんばんは。

さっき帰ってきてメイプル起動したら、どうやらパッチがあったようですね^^;

友チャで新マップにというモンスターが居ると聞いたので、ちょっくら行ってみたのですが・・・
060628-1.jpg
ん~、目茶目茶強い(汗)

経験値高いとはいえ、接触及び攻撃力が半端じゃないんですよ。
060628-2.jpg
しかも湧きまくりです(苦笑)

持てる力の全てを出して戦い続けていましたが・・・・・


・・・・・トゥルルルルルルル・・・・・・トゥルルル・・・





・・・・・・・・・・・・・おあ、止まった・・・・




060628-3.jpg
・・・・・なるほど・・・、この狩り場は親分よりもさらに、ラグ=死の公式が成り立つようですね(涙)


こりゃ、超高レベル且つ、良いPC環境のプレイヤーのための狩り場かな。

現状、俺にはきついきつい・・・、しかし最近すごい効率良い狩り場が一気に増えてきましたよね。
こりゃランカーレベルのプレイヤーが大量生産されそうだ(虚)




PS

姫モンスターの声は手下Dと全く同じでした(苦笑)
ちょっと横着しすぎだろ~・・・

ちょっと馬鹿馬鹿しいと思ったこと。

ちょっと今日は日記じゃないんだけど思ったことがあります。

先日追加されたマップなんだけどね・・・・
060628-2.jpg
この辺り? 隣のマップの河童とかもそうだよね;;
もうありえないよね、最近追加されている狩り場の異常な効率の良さ・・・
簡単にレベル上がり放題になってんじゃないのかな? 

しかも↑のSSのなんか、アホくさいほどEXP高い上に、手下Dと同じ声を出すとか(苦笑)
ありえんよね、どんだけ横着してんだかねぇ・・・・

こんな状況で龍天鍛えたりして、チマチマ強くなろうとしてるのがちょっと馬鹿らしく思えたりもしますよ(虚)



まぁ、メイポで得たモノや、仲間も大切ですし辞めないですけど。
こんな状況みてると、本当虚しくなりますよ。

行ったことないと分からないかなぁ、あまりにも差がありすぎる、苦労がない・・・・
このままだと、すぐ飽きるゲームに成り下がるかもね;;


ネクソンさんには、一言メール送っときますか・・・・
こりゃ、いい加減すぎるだろってね・・・




んでは、またね~

 
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

entries
Serch

