FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



狩り再開

お久しぶりです。


ちょっと間が空いてしまいましたね(汗)
メイプル内で会った方々にはサボってると思われとるでしょう・・・・

やっぱ前にも言ったけどぉ~、やるか書くかって言うと~


やる!!

上記が空けてしまった理由なのです(笑)

とかいってすみませんね;;


さてっ!

平日のレベル上げは諦めていたのですが・・・・・・・・


フッ

買っちまったよっb
060905-1.jpg
オラララララ~!!!


たった1時間余りサクチケタイムのために、夜チケ購入した男です(笑)

ん~でもあれだな、サクがあるとめっちゃ狩る気になるんだなb


んで必死こいて狩った結果。
060905-2.jpg
ん~久ぶりの雷シュリ登場っと(’_’)b

今回は売ろうかな・・・・・・・メル貯めないと;;

まだ新書には一つも手をつけてないんです、帽子とか媒体をどれにしようか迷うし・・・・
以前書いたアイゼンの能力記事の件も解決してないですしね(汗)

どうしたもんかな・・・・・・・・




そんな中、色々やった末、とりあえず完成と言えるであろう品が一つ!



060905-3.jpg
30%2枚張り付いたのに、70%1回外した御陰で70%全貼り能力と同等に!!!

苦笑・・・・・


とはいえ、良品につけたから補正16、まぁ結構なもんでしょ(笑)
社会人はメル稼ぐ時間もないからね、闇らんでよかったよかった・・・

メイプル盾より見た目的に好きですしね・・・・・・・・メイポ盾ほすぃ


んじゃ今日はこの辺で・・・・・・・またよろしく~


男のロマン~♪

こんばんは。


さて、皆さん新書強化はどうですか?

俺は無理無理・・・・・未だに全身装備への想いを断ち切れないでいます(涙)


そんな中、ふと見かけた命中兜書70%最良銀ハイドへペタリ・・・・


シュワー・・・・・・・闇った;;


相当ショックでした(笑)
もう強化は怖いわぁとか言いつつ・・・・・
060907-2.jpg

最近よく一緒に居る、葵タンが凹みまくってる姿に見かねて、
滅多にない最良品を探し当ててくれまして・・・・



いざっ!!!



060907-1.jpg
ワッオ!!

まぁそりゃね70%ですから・・・・・・・・30%貼れないです(泣)
一生懸命探してくれたのに、また凹んだら申し訳ないのでしばらくこれで我慢です(笑)


まま、俺のヘボヘボ強化話日記はこの辺で・・・・・・・



ふぅ、やったよぉ、辛い仕事に耐えつつ日々を過ごした俺に朗報が!!!



待ってたよ、会いたかったよお前・・・うぅぅぅ
テーレッテーンテーレッテ~ン♪


ルパ~~~~~~~~~~ン060907-3.jpg
いよいよ明日会えるのね、お前達に!!!!!

ホントルパン大好きなんでね!!
もうねマジルパン命!!!ルパンがこの世から消滅したら、俺も消滅だわぁ・・・・・・ってくらい(笑)
と、言いつつルパングッズとかは一切もってませんが、なんというかあいつ等が大好きなのよb

ここ最近の夏スペシャルは外ればっかなのですがね、今回は1ヶ月遅れただけの価値はあるんじゃないかなぁ?

あれなんだよね、アクションシーンも大事っちゃ大事、でもそれ以上にルパン達の絡みが見たいわけです。

ん~、分かる人には分かるんだなぁこれがぁ、たまらん!!!



俺もルパンになりてぇ~~


んじゃ寝よっと・・・・・・・・・zzz
おいっルパン起きろっ・・・・・・ん?次元、俺か?

天狗

こんばんは。


先日のルパン三世、録画して超楽しみにしてたんですけど・・・・・

はぁ・・・今年もかぁ・・・・・


相当残念でした、なんか分かってないんだよなぁ、今回は今までにないほど全体的に滑ってる感がやばかった(汗)

もう昔みたいなしぶ~~くて、古臭くも胸が締め付けられるような感覚は味わえないのかな、
がっかりしてしまい、結局ずっと前に録画したルパンスペシャルのビデオを見返していました(涙)

また来年・・・・・・・・・・・・ルパ~~ン。


さてさて、今日は休日恒例のBP狩りに専念しようと思ったのですが、ふとこんなとこへ・・・・・・
060909-1.jpg
フフフ、やはりなb

現在の最高効率狩り場と名高い「姫」

常に混んでいるかと思いきや、狩り場の主であるスーパー強い化け物天狗が居ると、
大抵そのチャンネルは空いてしまっているのです(笑)

そんなに怖いかね?
そりゃ魔法使い系なら分かるけど、戦士なら当たっても平気だし、
盗賊ならばダークサイトで避ければ全く問題なし。

天狗だって攻撃しなけりゃなんもしてこないしねb


ってことで、天狗が見張るなか姫との戦いを開始しました!!
060909-2.jpg
全然余裕bb

こんなんで狩り場空けてくれるなら、天狗常に出ててもいいわぁ(笑)
普通に集めて、画面端で姫たおしてりゃ、天狗来ても間に合うしね。

とはいえ、調子に乗りすぎて・・・・・・・

060909-3.jpg

うあ! つええぇ!! &かっこいい♪

範囲攻撃系つかってるとたまーにこうなるかもね(笑)
でも攻撃してしまったらとりあえずマップを出てログインしなおしましょう~

それだけでリセットOK!


んでその後、気分でガシャ開始・・・・・・・

新書出るのかな~?
060909-4.jpg


結構儲かっているように見えるしょ??

全然・・・・・・アイテム欄みて愕然、殆ど70%だったよ(涙)


んでなんか例のスタンプってのが貯まったようなので、噂のポニチャイへ会いに昭和へ。
060909-5.jpg

ならもう持ってる、がほしいがほしい!!

頼むよ、ルパンの代わりに、俺にささやかな幸せを下さい。






・・・・・・・・




・・・・



060909-6.jpg

300メルお得でした。

お詫び

こんばんは。

すみません、連日ブログ休止状態ですね;;

少しリアル最右不調のため、ブログまで力が回らない状態であります。
どうかご了承の程を・・・・・・

こんにちは~。


さぁ3連休だってんで、久々に友人といいもん食ってきたよ。
                060917-0.jpg
                  まぁ、単なるファミレスですがね(笑)
まぁ月給手取り15万程度の若社員にはこれでも超ご馳走なのです・・・・・・。

普段あんま食べる暇も気もないので、痩せ続きな体を少々回復b
んで深夜まで駄弁っておりました(笑)

あれよ皆さん、社会人なると友人と会う暇とかあんまないよ(涙)

今のうち、思い出一杯つくっとき~!!!



んで超普通~のブログ的メイポ日記・・・・・・・・・・


やっと手に入れたんですけどぉ・・・・・・
060917-1.jpg
これどうすりゃいいんだよぉ~、いつかの昔村の種みたいに出るはずなんだけど・・・・

でも30秒置いてもなんも咲かないので、消えるのが不安でどうしょうもない(汗)
折角入手したのにぃ・・・・・


ダブルクリックだょ!!!と葵タン♪

マッジ! カチカチ

060917-2.jpg
んおっ!?

そうだったのかぁ、さてこんなかから何が出てくるのやら~
060917-3.jpg
あんま嬉しくねぇ~~~(笑)

しかもこいつら倒しても・・・・・
060917-4.jpg
こんなんよ・・・・・(泣)

まぁあれよね、噂の焼き芋が出たとしても、なんか振りがやたら遅いらしく使えたもんじゃないそうだ。
ん~焼き芋が最強とか聞いたときは、あぁこりゃネクソン振り直し券買わす気だなぁ、とか思いましたがね(汗)

まぁどちらにしろ、近い将来俺も上下強化して振りなおす羽目になりそうだわ(苦笑)



んでは、なんかむか~しむかしのスタンダードな日記みたいだったけど(笑)

今日はこの辺で、またよろしくよぉ~~

健康第一ですね(汗)

こんばんは~


さてさて、メイプルはちこっとやったものの・・・・・・
やはりリアルステータスが優れないとやる気も減退ですね;;
  
                  20060921001338.jpg

人間何をやるにも健康あってこそだと最近思い知らされております(自分に!)
ん~なめてた・・・・、目眩がするたび頭の中である歌を歌って持ちこたえるのです。

クラっとするたび、微かに聞こえてくる.........

get wild and tough 君だけが・・・・・

んお! この歌は・・・・なつかしの・・・・・おお! いかん耐えねばっ・・・・・

こんな状況ですが、そこは社会人・・・・・ちょっとやそっとじゃ休めませぬ・・・ん~学校行きたい

ってわけで、短いですが本日は(も!?)オヤスミさせて頂きまする(汗)



んではっ! 




PS 何気10000ヒット達成してたのねb
皆ありがと~

そろそろメイポ歴ブログ歴も一年経とうとしているのかなぁ(涙)
現在自キャラプロフィール作成中なので、次回をお楽しみに? よろしく~

回避の有効性

こんばんは。


どうやらとうとう念願の4次職実装が近いらしく、スキル内容も徐々に見えてきましたね。

もちろん俺なんかは斬り賊の情報しか興味ないわけで・・・・(笑)

その中でも個人的に気になったのがこれこれ。
060925-2.jpg
このスキルMAXにすると、4割の回避率を得られるってわけ。

こりゃ強力だよね、今までの回避率とは違って、敵の命中率に関わらず4割回避するんだよ?
まだ分からないけど、もしそうだとしたらMAX必須の超すごスキルだよねb

んで浮上するのが・・・・・・・

060920-6.jpg
こんなのとか・・・・・・

060920-9.jpg
こんなのを・・・・・・
LUKやDEX補正による攻撃力を削ってまで装備し、回避率を高める意味があるのか? って疑問だ。

だって、回避率がどうあれ、4割回避よ?
敵がどうあれ4割回避するんだよ?


確かにもっともな意見だ、だが少し聞いてくれ・・・・・・

これ、俺の回避率です。
 060920-1.jpg
現在414丸薬使えば424です。
その効果は、ブレイブパイレーツだと体感約6割回避します、ハゼは6~7割くらいか。

ええ? じゃなに? 6割回避に新スキルの4割足したら・・・・10割??

100%回避じゃん!!!!  

なんてことはありませんね、スキルを除いた自然回避も含めて4割回避なのでしょう。
つまり、回避しようがしまいが、スキル発動率は4割・・・・・・

ってことは、例えば回避率が5割だとすると、平均して7.5割の回避率ということになります。

7.5割よ? 俺の場合8割くらいか・・・(笑)
フフ・・・これすごい数値だと思いません?

しかも高レベル斬り賊の狩り場においての主要スキルは、「シーブズ」!!敵の群れの中に飛び込んでスキルを連発しなくてはならないのです!!
060923-1.jpg
見てみぃよ(笑)
こんなのよけようがないでしょ?
だから尚更重要なんですよ回避率!!!


まぁね、メイポの確率とかは結構適当ですけどね・・・・・・
だって書で知ってるでしょ?

回避も同じです、2回喰らったら、次避けるな・・・・・MISS MISS MISS MISS そろそろ喰らうだろうな?  ドバッ! ドバッ! MISS
とかそんなもんです(笑)


結局のところ好みだろ? といわれたらそれまでですが・・・・・

なにしろ回避率・・・・捨てたもんじゃないよbb

060925-1.jpg


ん~、また持論をズラズラと書き連ねてしまった;;


まぁ意見は色々あるでしょうが、今日はこの辺で・・・・またよろしく~~

斬りバーサス!!

こんばんは~


とうとう体調をぶっ壊して、休んでしまった最右です(哀

ん~、まぁ休んでおいて遊ぶわけにもいかないと思い、夜までずっと読書等をし、心を落ち着かせつつ。

しかし、とうとう我慢できずPC起動・・・・・・・(苦笑)


メイポを起動すると・・・・・、うおパッチだ!!!
相当でかいパッチだったらしく20分ほどDL待ち・・・・・・


んで、色々あって・・・・
やっとこさたどり着いた新マップリプレ!!
060927-0.jpg
フフフ・・・・・・

ここでの俺の目的は、効率のいい狩り場探しなどではない。

あいつと戦うためにやってきたのだ・・・・・・・・



と、あるサイトで見かけたこのかっこいい奴・・・・・
060927-1.jpg
ほぉ、両手に剣などもってぇ(笑)
なんと凛々しい姿よ、お前もモンスタの中では斬り賊なんだろうな~(妄想

おもしれぇ~、対決してやんぞコラッ!!


ってことで超張り切りつつ、ターゲット探し開始!!060927-2.jpg
なにやらケンタウロスとかいう結構おいしい感じの奴も居ましたが、あくまで目的はアイツなのです(笑)
あら、こいつパルチザンもってない!?


しっかしここ迷いますね(汗)


1時間程探したはいいものの、一向に見つからない&迷う迷う。

っと、諦めかけていた時に・・・・・
060927-3.jpg


あれか!?


あの中にアイツがいるに違いない!!!


060927-4.jpg
んおおおおおおおおお!

入れないし・・・・・・・(涙)

うぅ・・・・・奴との対決はお預けになりそ・・・


まぁ今日はこんな感じで、またよろしくよ~




追記>
まだ、あの斬りモンスタ実装されてないじゃん・・・・・・

森のドラゴン

こんばんは~


どもども、最近友チャで無口の最右です(汗)

なんかあれなんだよねぇ、文字だけじゃどうもノリが着いて来ないってか;;
あれよね、やっぱ実際(ではないが・・・)に会わないとあんま盛り上がらんよね?

060929-1.jpg

やっぱメイプルの魅力は、愛着の湧くキャラクターにもあるからね・・・・
そんな感じでチャットだけだと、どうも無口になりがちな今日この頃(背中

↑のSSは森で出会ったドラゴンさんですよ~♪
なんでも友チャで諦めた方が居たもので、こっそり狩りに行ってみました(笑)

んで結果・・・・・・
060929-2.jpg
なんだょ!? 超弱いじゃん;;
しかも落し物ショボイよお(涙)


どうやら諦めた方が結構減らしたらしいのですが・・・・・・・
いや・・・・攻撃力も大したことなかったし、EXPも全然少なかったし・・・・
こりゃ、装備製作用のアイテムドロップを狙う専用のモンスタかね?

結局これから落ちやすくなるであろう、90レベル装備中心になりそ(苦笑)


んでその後、落ち際にリプレの大自然を満喫しつつ散歩していると・・・・
060929-3.jpg
んお!?
なんという・・・・・・
まぁ相当個人的なことなのだけど、スーパー懐かしい方と再会を果たしましたと・・・・(感動


いやぁ、メイポって素晴しい~ワンダホ♪


んじゃね~、またよろしくぅ~~~  y(’_’)ノシ

いいと思ったとこ

こんばんは。


ん~新マップのリプレ、いい感じですよね♪
音楽もいいし、風景もいい、とても爽やかな感じがします。


んで私、最右が昨日辺りからここいいんじゃないのぉ?
って思った狩り場をちっと紹介・・・・・・・。

こういうの初めてだなぁ~、なんていうか自分でおいしいと思ったところを人に紹介するのが嫌いだったからかな(笑)


場所はここ・・・・
060930-0.jpg
周り方は地図中に書き込んだ矢印の通りです。


ここは無駄なく隈なく周れて、とても効率的なマップですよb

狩り方も至ってシンプル!
060930-1.jpg
敵がワンサカ居るときにはなるべく一箇所に集め、シーブズ&ジャンプメルプロで一掃しますb
ん~、今となってはジャンプメルプロも斬り賊基本技かな?
出来ない人は要練習ですよ(笑) 
練習面倒でも、やらにゃはじまらんから;;


敵が1匹や2匹だったら(特に下段)スルーします;;
060930-2.jpg
どうせ後で貯まってくるから(笑)
スルーする際、サベジで飛び越えてもアサルタですり抜けてもいいので、土産残しましょ(’_’)b


そんな感じでテンポ良く周れると、大体2分位かな?
060930-3.jpg
斬り賊の場合、丁度メルガードが切れるので、1周1回のスキルかけなおしでOK!

なんとテンポのいい狩り場なんだ・・・・・大好き!


しかし!?
これだけではなかった・・・・・・・もっといいことが!!





それは・・・・・・


060930-4.jpg
ででん!
終わったと思っていた龍天復活!!



んじゃ今日はこの辺で、参考になるといいね♪

ではまたよろしくー

access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

entries
Serch

