FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



遭遇グリフォン!

こんばんは。

新マップ楽しんでますか?

さて、本日はナカチャン葵タンと供に、リプレを探検です(笑)
061001-1.jpg
写真が妖しい感じになってますね;; 誤解無きよう(汗)

最初はケンタウロスを狩ろうということになってたんですが、途中から羊探しに変更。

ところが・・・・・・・


なんだこいつぁ!?
061001-2.jpg
ドラゴンに引き続き、偶然遭遇できました! 
大鳥、グリフォン(だったっけ?)

確かHPは370万位だったと記憶してたので、いざ戦闘開始!!

ところが・・・・・・舐めてた舐めてた・・・・スキル消しコンボを喰らい死亡。
061001-3.jpg
己!!グリフォン!! 

もう怒り心頭(でもないけど

盗られる前に、急ぎ再戦!!

061001-4.jpg
後方から、ナカチャン&葵タン手裏剣コンボも手伝ってくれています。

俺がタゲ取らないと、投げ賊は死んじゃうんだよねぇ・・・・・・・

なんといっても受けるのが、斬り投げ投げという異様なパーティ編成ですね(笑)
DKとかプリとか居れば相当楽なんでしょうけど、まぁその辺拘らないのが最右スタイルってことでb

んでようやく・・・・・・・・

061001-5.jpg
撃破しました~♪

ドロップはエリクサーだけだったかな? あとちょっとメル。


ボスというより中ボスクラスなので、倒しても自慢にはなりゃしないけどね(笑)


探検は楽しいなぁ~。


今日はこんな感じで、またよろしくよぉ~~~



長期的計画で行こう。

こんばんはー


さて早速・・・・


斬り賊新武器のこれ・・・・・・・
20061004225005.jpg
100レベル装備ブラッドダガーって言うんだけど、めっちゃかっこよくない?
これたまらんわぁ・・・・・・・・・・こんな惚れたのは、カンディネ以来かもしれないなぁ。

個人的に、110レベル装備のこっちよりも気に入ってしまった(笑)
20061004225012.jpg
ん~、なんかこっちはだっさいもんねぇ~、それにあれだ・・・・・・
100レベルの方を強化して、失敗したら110レベルのほうの材料として売ればいいんじゃないのかな・・・・・・・・可能ならね;;


んで目茶目茶ほしくなってしまったので、ドロップするというを狩りに行ったのですが・・・・・・

・・・・・満員(汗)

ど~なぁってるの? ど~~なってるのぉ♪(何年か前にあった歌)

そうか!? お前ら(DKとか戦士系が多かった)俺たち斬り賊にそいつを超高値で売りつける気だな!?

ゆるせねぇ(怒)


本職の者に狩り場を使わせないで、それを売りつけようとするとは~!!

このあほんだらぁ~~(涙)


いいもん・・・・・こっちで出すもん・・・・・・
061004-1.jpg
はい・・・・・即行断念・・・・サメ痛いです(汗)

ってことで諦めて・・・
こっちょり集めていたこいつを強化することにしました。

材料は・・・・・・・
061004-2.jpg
これと・・・
061004-3.jpg
これです。

これだけ揃えるのに、ざっと40M程かかっています(涙)

ええ? なんで今更ガウンなど強化するのかって??

うんうん、以前書いた記事の考え方と、情報がちと間違っていましてね・・・・・すみません


まぁまぁ、その話は今度するとしてだ、今回の強化方法なのですがね
一気に強化していては、到底神強化品などできようがない・・・

30%書を何枚も通すためには、それぞれの段階(30%枚数毎)の品をいくつも作ること

そのように、長期的に考えていかないと、とてもじゃないが神強化と呼べるような品はできたもんじゃないんですよ・・・・・

ってわけで、今回は第一段階として全財産はたいて、30%1回品を量産するのです、

目指すはLUK40以上!!! 上下鎧上級品に勝つためにはそれくらいは必要です(苦笑)




んで・・・・・・残ったのは~

061004-4.jpg
こんな感じ?

まぁ半分ほど残ったので上出来上出来♪
下の2つは闇らなかったが、UG減った品です。


ん~、完成はいつになることやら・・・・・・・・(トホホ




社会と学校

こんばんはー


さぁてまたまた風邪引いてもうたのです(涙)
社会ってのは厳しいわなぁ・・・・普通に熱あんのに容赦なく来い来いっ!!

んでぼ~っとしてても「おいっやる気ある?」だよ~
ひどいわぁ・・・・あぁ学校いきて(笑)

061010-1.jpg


学校ならねぇ、だるけりゃ寝てりゃよかったんだよね~♪
今日はちょっとメイポとは関係なく愚痴です愚痴(汗)


学生の人なんか特にねぇ、遊ぶ暇ないとか言っちゃいけませんよ、俺なんかね・・・・
勉強する暇なかったんだから(遊びでb)

どんどん遊びなされっ、どんだけ学歴積んだって職場じゃできるかできないかだから!!
大学出たとか関係ないからっ、どこの学校とか関係ないからっ

今のうちに遊びなさいっ、どーせ遊べなくなるんだから。



以上!!


次回はちゃんとメイプル関係書きます。

130到達♪

こんばんは~

お久ぶりです、いやぁ季節の変わり目は体調壊しやすいですね(汗)
もうなんか何かと憂鬱です・・・・・



さてさてそれはそうと、休日はじっくりたっぷりメイポでも楽しみましょう。

とはいえ、1時間狩りすると眠くなって、1時間休憩してって繰り返してますけど(笑)
そんなん俺だけなのかな・・・・・・眠いよね狩りは



んで今日で130レベルまで上げちまおうって思ったので、今回は本気狩り場。
061014-2.jpg
オハゼ狩りに行ってきましたよとb

以前は慣れなくて、嫌っていたのですが、徐々に慣れ始め時給EXP4.7mまでなんとか出せるように・・・・・・
ん~、5mとかいかないと駄目なのかな?(研究しましょ)


そんな感じで昼間で90%くらいまであげちゃいまして・・・・お出かけ。

帰宅後、4倍タイムにIN!!


まぁどーせ空いてないだろうと思い、必殺大人アイテムテレポストーンを使用しリプレへ・・・・


空いてない;;

空いていてもろくなとこじゃねぇ(笑)


仕方なくサメへ・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・油断した・・死亡・・・・・・。




やべぇじゃねぇか、何やってんだ俺は!?
今日中に上げるつもりだったんじゃないの??


失ったものを取り戻すには、やはり・・・・・ハゼしかねぇ!!!


だが、CH1周目・・・・・・・空きなし。
CH2週目空きなし・・・・・・・

・・・・・・・・やっぱりだめかぁ(泣)



諦めかけながら3週目・・・・・・・・・?


・・・・・・・・ん?

ん? なんだ? あいつは? さっきから回っているがうごかねぇじゃねぇか。
061014-6.jpg

そうか!?

野郎~、こんなときにこんなおいしい場所で・・・・・・・放置しやがって!!!
しかもこんなところじゃ、ハゼに当たって死ぬこともあるかもしれんぞ!!


なんという迷惑な奴・・・・・、おのれ~

そんな奴に気を使うことはないわぁ~!!!


いや、でもなぁ、後で「死んだじゃないか!!」とか筋違いな文句つけて来たらやだな~

って思うでしょ?


まぁそういうときは言ってやりますよb

おうおうおうっ!061014-7.jpg
死ぬような場所で、てめぇのキャラ置いてけぼりにしてる奴に言われたくねぇなぁー!
死ぬのが嫌なら見張ってろ! それも嫌なら町行ってろ!!
※とあるメイポ友のお言葉ですb



ってことで狩り
061014-3.jpg
まぁなるべく放置さんハゼが行かないように・・・・・・


んなこと気にしないで、猛烈に狩り続けまして・・・・・・
※放置さんは、狩りしているのを見て去りました。

061014-4.jpg
おおお!
きた~、レベルアップ!!!!
やっとこさ
061014-5.jpg
メイポ初めて約1年、やっとこさ130レベルに到達できました♪

早いって? そりゃね、ずっと1キャラでやってますからね。
当然と言えば当然でしょう。



さぁて、これで4次スキルが出ても1つくらいはMAXにできちゃうかな~




まぁ今日はこの辺で、またよろしく~

脱帽! 弓マシンガン

こんばんはー


さて、本日のメイポは・・・・・・・・


次のレベルアップまで50Mとかいう数字を見てしまったので、レベルアップへ繋がる狩りなどする気にもなれず、なんとなくイェペペへ行ってみました。
061016-1.jpg
いやぁイェペペ好きなんですよねぇ♪

久々に来てみたら、なんとJタコ使えばほぼイェティ確殺ということが発覚!!!

うむ、回避強化なので火力にはあまり自信がなかったのですが、
130レベルともなると結構いけますねb

とはいえ、イェペペじゃメルもEXPも、全然良くないと思い・・・・・
なんとな~く、河童狩りへ行ってきましたと(笑)
061016-2.jpg
ここはすごいねぇ、こんなとこあれば、80レベルから100までいくのにそう時間は掛からんだろうに・・・

これが現在のスタンダードかぁ、これから先は4次まで楽に行けるだろうね(今までと比較してです)
おまけに、殆ど薬も消費しなくて済むという・・・いや、なんとも(汗)


まぁ今日のメイポ活動はこんな感じ・・・・・。




さて・・・・・・・

みんなもう見たよね?

例の・・・・・・弓の4次スキル!!!!


見てない人はこっから ⇒ みらくるメイプルさんのサイト


まるで、マシンガンのような攻撃スキル「ハリケーン」
ありゃなによ、サベジ何発分なの・・・・・・・・・(涙)

弓使いが集まって、狩り場にしっかり配置決めて、「よーい、撃て!!!」
とかやったらとんでもない効率でそうですよね;;
ビシャスとかプリとDKが居れば、後は全員弓で超素早く終わりそう(笑)


それに比べて現在発表されている斬りのスキルは・・・


どれをとっても、まぁ・・・・・・ん~(苦笑)

って感じなんですよねぇ・・・・・・・・



そこで思い出したことがあるのです、相当前に噂されていた斬りのスキル。

「ブースター強化」

もしかしたら!?

いや、どっかで言われていた2刀流はないにしても、こんくらいはいいだろ~。

もしそれが出たら、空中でサベジ2発? いやそれはやりすぎか・・・・
ならば、サベジ+ダブルスタブでもいい!!

そんくらいのパワーバランス取れててもいいだろ~、なぁ?
いいよな?



と、熱くなってしまったが・・・・・・・・・・

まぁね、出なきゃどうなるか分からない(結局かw)




んじゃねぇ~、またよろしくよ~

楽しい!タイムアタック

こんばんは。


さてさて、明日は土曜だというのに出勤なので手短に。




最近はまっているメイポ活動・・・・
061019-2.jpg
時給計算!!!


何気にいままで、なんとな~く3mちょいかなぁとか、その程度の感覚でしたので、まともに1時間いくつ経験値稼いでいるかとか、全然計ったことがなかったのですよね(笑)


そこで、ちょっと時計見ながら計ってみたのですが、結果どうなのでしょうか?


130レベル斬り賊、武器:龍天107、手袋攻撃11、他回避特化装備。


曲がった時間(BP) 約3.4m
火と水の決戦場(火ケンタ&水ケンタ) 約3.5m(曖昧)
深海マップ2(ハゼ) 約4.9m

いずれもドロップ完全無視(愛犬シャドゥ君拾いのみ)の場合です



どうなんだろうか・・・・・・

うわ低っ(笑) とか思われたらショックだなぁ~




でもなんとなく狩るよりも、時給計ると、次はもっと!って感じで燃えますねb
まぁそんな端的日記にて本日はここまで(汗)

明日は仕事です(涙)


武器庫行ったよ

こんばんは。


毎日23時位になると思います・・・・・・

あぁ、もう明日がやってくるんだな、休息は束の間ですね(泣)



さて、本日のメイポは~



武器庫来ないか? と聞かれたので行ってきた・・・
061022-1.jpg
メンバーは氷魔斬り賊、以上。



まぁとにかく、オラオラモードで狩り開始!
061022-2.jpg
このように、メルプロも併用してガツガツ狩りますb

まぁ今日思ったけど、武器庫はうまいと言うが。
場合によっちゃ全然ハゼソロのほうがうまかったりするんだなぁ。

そう思いつつ、呼んでもらえるってのは認められているということ

ありがたいことですb



と、まぁ本日はこんなメイポ活動をしていましたよと(笑)






さて、最近思うんだけどね。

ブログってどういうのが楽しいんだろう。


多いのが・・・・
「今日はあそこで、何々さんと狩りして、そしたら何さんに会って、でなんとかでしたww」

そういう感じのが一般的で、自分も前はそういう感じで書いておりました。
しかしねぇ・・・・、それってどうなんだろうか・・・・
傍から見て面白いのだろうか?


そう思うと、以前のように毎日更新することができなくなってきました(悩)


どうなんだろうね、そこは自由なんだろうけど、やっぱ書くからには見たいって思うようなもんにしたいよね。



ん~、俺には難しい問題だな・・・・・・・・

まぁ、寝ましょう・・・zzz

4倍堪能、リアルはピンチ

こんばんは。


皆さん元気ですかな、私はヤバイです。

はぁ・・・・

やっぱりね、健康が一番ですよ、金には代えられないね(涙)


社会人になって半年ほど経ちますが、序盤の厳しすぎるスケジュール&酷な内容。
これが社会ってもんだ! とか意気込んで頭が痛くても、クラっときても耐えてきた・・・・


でもやっぱ、体は正直だ・・・・・無理すればそれだけ反動が返ってくるんだなぁ(泣)


今現在、最右はなかなか大変な状況なのさ、生まれて初めてだよ・・病院通いとかさっ



まぁいいや、メイポでもして忘れよう・・・・・



さて、本日やってきたのはここ・・・・・
061029-1.jpg
バイキングの狩り場!!

弾避けたりするのが面倒くさくって、ルディじゃBPしか行ってなかったんだけど、
正直斬り賊だとシブズメインだから、弾避けとか関係ないんだよねぇ(笑)

結局はなるべく避ながら回避にものを言わせてシブズでぶっこみ!!

こういうことが多いいから、回避特化はお得なのさb


っと、ここでコメント返信・・・・・・

○○さんからのコメント・・・・
最右さんのおこなってる回避特化について興味を持ったんで質問答えて頂けたら幸いです。
装備をすべてはずし丸薬などもなにも使用しない場合の回避をおしえて頂きたいです。ちなみに現在レベと回避です


って! 君・・・・・・・・
装備外したら、皆同じでしょ!!

装備が回避系だから回避特化なだけであって(汗)
装備取ったらLUK賊である俺は、只の裸のLUK賊ですよ。


多分この方は、うちわ賊のステが知りたいのかな?(多分そうだろう)

確かにね、回避特化ならうちわ賊、もしくは劉家賊のほうが↑をいくだろう。
回避ならね回避なら・・・・・・・

でも高レベルになるに従って、うちわ劉家じゃやってらんなくなるのよ。

LUK賊や、STR賊に高レベル武器が実装されゆくなか、うちわや劉家賊に対する武器は全くないだろう?

誰か「焼き芋があるじゃんかば~かw」
俺「焼き芋ね・・・・フッ、やってみろよ後悔するぞw」
そう考えると回避特化も結局はLUK賊の武器を使わざるを得ない、俺はそう思ってるんだ。

分かるかい、つまり、LUK賊の回避特化装備をしている回避特化賊ってことだ(笑)


まぁこの先のスキル実装によって、回避特化のあり方もまた変化してくることでしょう。





さて、この日は4倍を堪能してきました。

場所は・・・・・・・
061029-2.jpg

結構穴場だったね、超がら空きだったよ。






んじゃ、今日はこの辺で、またね~


access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

entries
Serch

