FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



静養中にクエ消化

こんばんはー。


さて、なんとか体の具合も一段落、とりあえずまともに生活できるようにはなってきました。

今日なんか久々にゲーセン行っちゃったし(笑)
もう鉄拳とか最高~♪ 弱くなってたけどね・・・・・・。


さて、そんなわけで会社には静養を取るようにと言われ、本日オヤスミb

ん~、チケでもないしなぁ・・・・・よし、クエストでもやるかっ!!


ってことになって、やってみました(元気

っとその前にこれみてよっ!!
061102-1.jpg
みてよこれ!!

どれ? って、俺の片手に輝く曲刀ですよ;;


かっこいいでしょ? 一目見て惚れてしまった・・・・なんかあれよねぇ・・・・
俺の世代なら分かるかな? カムシーン!!! って感じbb

わかんないひとはスルーで(汗)



まぁそんなわけで、愛刀カムシーンを手にクエ消化を開始したわけです。
061102-2.jpg
山の神様に斧を拾ってきてくれと頼まれたりさぁ。

061102-3.jpg
なんか色々集めてくれって、とんでもない数を頼まれたり・・・・。

061102-4.jpg
クエストってあんま儲かるものないですよね(苦笑)

まぁ内容書いても仕方ないので、こんなことしたよっ! って感じの日記。

061102-5.jpg
ん~、これも大変だった(涙)

061102-6.jpg
これも面倒だったなぁ~・・・・あれもこれも・・・・・(会社よりいいですけどb

061102-0.jpg

なんやかんやで、海方面を中心にこんだけしかクリアできなかったですよ、と(笑)
でも内容は大変なんですよ;;

そうだなぁ、こんなかだと、ケンタの助言ってのはめっちゃ面倒くさいですけど、
一度クリアすれば、ペットの移動速度がずっと+10位になるからペットの装備アバタがいらなくなるからいいよb
(自キャラへの移動補正まであるかは知らんw)



更新滞ってしまって申し訳ないです・・・・・。

何しろリアルでマジ凹みすると、メイポのほうもパワフルにはいきませんからねぇ・・・


ではまたよろしく~

雷シュリほすぃ

こんにちは。


さて、今月は土日祝日オールドロップ2倍キャンペーンだねb

何を狩ろうか、何を狙おうか・・・・・・・
リプレならば新武器が狙え、一攫千金も叶うかもしれないですね。
でもどうせ混んでるのかなぁ・・・・

それにリプレはドロップ率悪い感じがあるしなぁ(なんとなく


ってことで結局100レベル辺りから、慣れ親しんだブレイブパイレーツで狩り開始。
061104-1.jpg
レベル100の頃から狩ってるから相当手馴れてますので、めっちゃ楽です。

ここの目玉と言ったらやっぱ雷手裏剣なんだけどなぁ・・・・・
最近全然でないのよ(泣)

とは言え、そういった高級手裏剣が出やすいってのには反対ですけどね(笑)

もみじじゃ雷シュリは大体6m位なんだけど、投げ賊の黒字率と攻撃能力を考えると10mくらいでもいいんじゃないの?

日シュリなんか今じゃ15mとかんなってっけど、実際20mくらいいっててもおかしくないっしょ(適当

めっちゃドロップ率低いしね、おまけに4次じゃシブズの自律型自動追尾版みたいなスキル出るみたいだし・・・・・
通常攻撃と併用してたんだよね(汗)

あそこまで恵まれてんだからいいじゃん、高くって!!



そんでまぁこの日も・・・・・・

061104-3.jpg
服とグローブばっか出る(苦笑)

やっぱ雷シュリ高くていいよ・・・・・・



すみません、雷が落ちないせいで投げ賊さんに対する不満を吐いてしまった・・・(本音だった





さって、今日はメイポ辞めてゲーセン行くかなぁ~♪

061104-4.jpg
体調が良くなってきたのでまたゲーセン復活!!

やっぱ鉄拳やってると生きてる感じするわぁ~


ヘネのメンツも変わるわなぁ・・・・

こんばんはー


レベルアップが近いのハゼで一気に・・・・・
061105-1.jpg
どか~んEXP貯めてレベルUP!!!!
現在132ですよっとb


毎回ですけどレベルが上がった時って嬉しい反面狩る気が失せます・・・・
俺より上の人からは大したことない思うかも知れないけど、次まで56M必要ですからね・・・

ブレパイばっか狩ってる俺が上がるのはいつのことやら(笑)


ってことで、久々にヘネ好きな俺はヘネに帰ってきたのだが・・・
061105-2.jpg
帰ってみてガックリ・・・・
知ってる人がいねぇや \(’_’)ノ
椛じゃヘネって結構溜まり場なんですけど、他サーバでも同じなのかな?
初めてメイポやったときも、狩りばっかじゃなくてここでスキル出して戦ってるやつとか、
雑談してるやつみて、あぁこのゲーム長くできそうって思ったんですよね。

とはいえ、高レベルになってくると狩り場が遠いのであんまこの辺に居座れなくなってきますしね。
またしばらくヘネ生活しよっかな・・・・・新しく知り合い作りたいしなぁ(涙)



そんな感じで、なんか自分が浮いてる気がしたので結局・・・・・
061105-3.jpg

はい、ここね(苦笑)


やっぱ落ち着く・・・・



んじゃゲーセンいこっとb

メモリUPでクエ消化

こんばんは。



この画質をご覧あれ!!
061106-2.jpg
見てよこれ! 最上最上!!
メイポパッチが重なるごとに画質を落とし・・・・・
いつの間にやら最低の粗悪画質でプレイしていたのです・・・・

それもそのはず! うちのPCメモリ256でずっとやってたんですよね・・・・

とうとう本日256→512へ増設しました!!


いやぁ~綺麗だ! 空もなんというかこう・・・・まぁ・綺麗だ(汗)
こうなるとやる気も倍増してきますb

しかも本日は通院日のため午後からフリィーダム!!(新庄風

ってことでサクチケも消えたので、クエストでもしてみようかと思ったわけです。



内容書いても仕方ないので、またサクサクした日記で行きます。
061106-4.jpg
あぁ・・・こんなのもやったなぁ・・・・・・
このブロックは見かけ倒しなんだよなぁ~ もうちょい強いのよろ(笑)


こんなのもやったなぁ・・・・意味あんのかなぁ?
061106-3.jpg
報酬が謎によかったやつだったなぁ・・・・・


061106-5.jpg
謎の宇宙船に遭遇したり(苦笑)


超嫌いな防衛で出会ったメイポ始めたてのような子との出会いもb
061106-6.jpg
クエストで出た品々を全部プレゼント!

あんなんで超喜ぶから可愛い、やっぱ始めたてが新鮮だな・・・・
俺もかつてそうだったように(涙)



ま、そんなこともありつつ・・・・・

061106-8.jpg


色々とクリアして・・・・・

061106-7.jpg



こんだけクエリストを減らしましたよ、と。
061106-0.jpg



レベル上げや、ドロップ狙いのメイポ生活もいいけど、こういうのもいいかもね。
最初のころは、何かと気ままにやってたのに、いつの間にか自分で枠作ってて、
狩らないと勿体無いとか、もっと強いものがほしいとか、そっちばっかに偏ってしまってたんだよなぁ・・・


そんな悲しい自分に気付いたメイポ日でした・・・・と(儚)


んじゃまたよろしくよ~

ギルメン探しのたび

こんばんは。



さぁ今日は全然狩る気も起きないので、サクチケ購入は見送ろう・・・・

さぁ、何しようか・・・・と考えていたときに、久しぶりの仲間達がIN!
061107-1.jpg
折角なので一緒にギルドメンバを探そうということになったのであった。

うちのギルド一撃の刃というのですがね、ギルメン達に受験生等が多く全く機能していない状態なのですねぇ(涙)

ってことで冷凍中の方は別に、明らかな引退者を抜かし、
新規にギルメンを集めてみようという試みであります。

ってことで盗賊ねこことなかちゃんに叫んでもらい、まずは拡声器募集してみると・・・・
061107-2.jpg
ん~、今までギルメンは私が徒歩で探したメンバだけだったのですがね、
拡声器で集めたメンバ・・・・

さて、どんだけ残るやら・・・・・・・・

今回レベル、メインサブ等は一切見てないんですよねぇ
レベルが低くてもどんどん入れてみています。
そっから育っていって、一人でも以前の優良メンバーのようになってくれれば幸いなんだけどなぁ



その後、拡声器だけじゃつまらんて思い、3人でギルメン探しのたび
061107-3.jpg
結構ギルド加入済みの方が多かったなあ~
061107-4.jpg
居たと思っても・・・・
なんか、ギルド嫌いな方とか、入る予定がどうとかそんなんばっかなんだよなぁ~

参った参った・・・・
061107-5.jpg
以前探しあてたメンバー・・・
個人的に言えばコッペさんとか、コリンさんとか(分かんない人はスルーでねb)
あの子達は、大成功なギルメンだったんだけどなぁ・・・・・
今頃どうしているやら、受験勉強なのかなぁ(戻ってこーい

そんなこと思いつつ、散々周るも見つからず・・・・
061107-6.jpg
ついにはこんなところまで・・・・・

前代未聞の募集姿を見よ!
061107-7.jpg
ここは流石に辛くて即座に撤退(汗)


そんなことしているうちに、明日が近づき本日は終了~

061107-8.jpg


ま~た探すかな、まぁそんなメイポ日記でしたと(笑)




またよろしく~


狩りや強化もいいけどね

こんばんは




さて、今週はスケジュール的にどのサクチケも合いそうにないので、本日もぶらぶらメイポ
061108-1.jpg
しかし、こうしていると思います・・・・・

普段サクチケ時間に捉われ、どれだけ出会いの機会を失ってきたのかと・・・
もちろんチケタイムに狩ることも楽しいし、それも自分のメイポライフを構成する重要な要素b

しかし、どうも最近そっちばかりに偏っていたのかなぁ・・・・・


こうして色々な人に会ったり、新しく友達になったりしていると、
狩り強化にばかり意識が行っていた自分が悲しく見えるものですね(泣)
061108-2.jpg
なんだかんだ言って、私もMMOやってるはずがいつの間にか家ゲーモードになっていたようだ・・・・


やっぱりバランスが大事ってことか、こういうほうが楽しいね。

っと、メイプルというゲームについて色々と考えるメイポ日記でした、と。



んじゃ、またよろしくよ~



PS コメントは特別な場合以外なるべく最新記事にお願いね・・・

超短編日記

こんばんはっ



今日はちょっとしか時間ない癖になんとなくIN。
やっぱ寝るまでのちょっとしか時間でも、一日一回は最右を動かしたいと思う、
みんなもそうかな? メインキャラ=あの中の自分ですからね(笑)

特に俺なんか自キャラ大事にしまくってるから、日に一回は見ないと安心できないんです・・・



まぁそんなわけで、何をするでもなくIN。
061109-1.jpg
暇潰しに(でもないが)親分のポマード集めクエを消化!!


ついでに金儲けを企み、やっすい劉家を購入し強化したり・・・・・
061109-2.jpg
フフフ・・・・成功!

いくらくらいで売れるんだろ(ニヤニヤ




まぁ今日はそんだけです・・・・・・
先月更新さぼりすぎたから、ちったぁ埋め合わせできたかな?

なんせ訪問してくれる方が居るってのに、また同じ記事のままかょっ!
って思わせてばかりですからねぇ・・・・・申し訳ない。




まぁ本日はこの辺で、またよろしく~


[Read More >>]

土曜がよかったが・・・・

こんばんは。



さて、本日は土曜の出勤分の振り替え休日で休みb
といってもねぇ、メイポ的には土日って終日チケタイムだし、
しかも今の時期終日ドロタイムなんだよねぇ~

普通に土曜の休みが欲しかったな・・・・・・


まぁそんな事言ってないで休日エンジョイ!!


午前中から人の居ないゲーセンへ行き、ガラガラの三省堂の雑誌コーナーで立ち読みし・・・

流石平日の午前、街自体の人口密度が極端に低い(笑)
なんかやたら虚しくなって、結局家でメイポでもやろうと思い、コンビニで買出し。

休みのときとかは大抵コンビニで、なんか軽い食べ物と飲み物買ってからPCに向かうんです。
それが小さな喜びの一つなんだなぁ~b


さて、本日も平日なので、メイポ活動は結局クエ消化となってしまった。

まずはなんとなく気分でガシャポン!!
061113-1.jpg
超微妙~、しかも全部書ってさ(汗)

しかもこの後、唯一の高級品の命中兜書70%消しました(苦笑) ガシャ意味ねぇじゃん。


んでまぁクエスト開始っと!
061113-2.jpg
このネズミから米300個集めるのが大変でさぁ~。
マジ普段だったら絶対やらないよね・・・・・

こういうときにやっておかないとってことで、1時間くらいかけて集めましたっと・・・・・
報酬は確かね、どろ~りチーズ30個だったよ(笑) ふざけんなぁー


なんか島にとり残された人助けたら、粗悪な品物貰ったりね。
061113-3.jpg
んなもんいらねんだっつぅー

んで折角なので、その帽子被って海洋生物の肉集め開始。
061113-4.jpg
前もやったけど、なんでこうこの肉は、落ちにくい設定になってるのか?
ホント謎なところで忍耐力試すようなクエストやめてよ(笑)


んでこういう、真剣狩りじゃないときに役立つのがこれ・・・・
061113-5.jpg
チャクラ!!久々に使ったなぁ~

以前は、メルプロMAXよりチャクラだろ~って思ってましたが・・・
正直最近思います、これは雑魚狩りもしくは、こういうときしか使わないなと・・・・

よく聞く「俺、まったりだから」とか言うけどさぁ・・・・
んじゃ誰かと組んでるときとか、効率出そうってとき、もしくは強敵狩りのときにまったりやってんの?って話、それほどのリスク賭けてまで使う価値あんのか?って話よね。

MAXにした手前言いたくないけど、正直・・・・・使わないな、と。

しかも最近なんかメルプロが、強くなったような、なってないような・・・・・?



でもま、なんか使った時は気分的にいいけどねb
「なんか俺節約してる~~」って感じで(笑)



まぁそんなことゴチャゴチャ考えつつ、本日のクエ活動終了。

061113-6.jpg


結構クエストリストも空いてきたかなb



んじゃ今日はこの辺で、またよろしくよ~


ミニギル狩り

おはょー



さて、特に深い話題もないので普通のメイポ活動日記でも記憶に刻もうかっ


昨日は夜遅くから、突如俺の思いつきでグル狩りをしようということになった。
やっぱソロばっかだと飽きるんだよね・・・・・・
かと言って知らない方とグル狩りすると、気使うしね、やっぱ砕けた仲じゃないと無理(苦笑)
061119-2.jpg
久々に会ったギルメンの格好がやばくなってたなぁ。

そんでルディで待ち合わせて狩りを開始したわけだが・・・・
061119-3.jpg
HSを使用しているにも関わらず、プリの桜華さんにEXPが入らない(汗)
3人ともグル狩りをあまりしないタイプのせいか、
グル組んだ際の経験値の法則を知らな過ぎたな(笑)

どうなんだろうね、まぁ調べりゃ分かるんだけど・・・・・

狩り場はデスマリで、俺(斬り)132、 ナカチャン・コン(投げ)111、桜華舞踊(プリ)76?

ってパーティだったんだけど、ん~・・・・・・・
書いてて思った、俺と桜華さん56離れてるじゃん・・・・・・・・・・
こりゃ行かないわな(笑)


ってことで、経験値は微妙っていうか「微」だが、雰囲気の楽しい金融に移動~
今となってはシブズ使えばヤクザ共を一瞬で除去できました!!

あんときは結構マジで戦ってたんだけどなぁ~(懐)
060222-4.jpg
・・・・・・なんか可愛らし(笑)


んでぇー? 我ギルドVIPの桜華さんはっていうと・・・
061119-4.jpg
別に回復だけしてくれてもいいんだけどなb
061119-5.jpg
だから・・・回復だけでもいいんだけどな・・・・

桜華「だって、それじゃ悪いじゃない。」
ナカ・チャンコン氏 ※盗賊ねこ「大韓民国!万正!!」

ん? ナカ・チャンなんて言った?

ナカ・チャンコン氏「だからぁ、戦わないとつまんないやろ? プリだってさ」

まぁ確かにそうだなぁ、俺がその立場だったらそう思うよなぁ・・・・
ん~、グル狩りは複雑だなぁ・・・・・


その後、安全かと思われるゴーレム森で桜華さんのEXP回復を行うも・・
061119-6.jpg
HP回復忘れましたー

とのこと・・・・・


ん~、グル狩りは難しいなぁ~(苦笑)
また今度にしようかb

061119-7.jpg
そんな感じのメイポ日記でした、と



んじゃ今日はこの辺で、またよろしくよ~


EXPフィーバー&ちょっと発見!?

こんばんはっ



さて本日はまた、通院にて休みなのです。

ってことで、昨日からの日記でも書いてみようかb
061121-1.jpg
↑突然音信不通になってた仲良しの、通称: 葵タン復活鬼湧きパーティに参加している模様。


フフフッ、今となってはこの鬼の海に飛び込んでも、殆ど当たりません(自慢

おぉ! 回避万歳!! おぉ~!

そんで夜には武器庫にお呼ばれ~b
061121-2.jpg
今回めっちゃGoodなメンバーだったので、武器庫の湧きがついてこなくて参った;;

と、いうよりも、武器庫の湧きが減った気がするんだよなぁ・・・
皆すごい速度で狩ってるのに、あの火ブルの数はおかしかったな、
気のせいなのかな? どうなんだろ、感じている人も居るはずよ?


そんで、本日昼間、この時間ならだって空いてるだろう~ってことで、
061121-3.jpg
バッタリ会った夜合さんという知り合いの斬り賊の方&その友達のプリーストと一緒に狩り!!

高レベル狩り場で、一緒に狩ったのは初めてだけど、めっちゃ息が合ってて鬼だったわb
やっぱあるんだよなぁ、阿吽の呼吸みたいな、打ち合わせもしてないのに、
二人で交差して姫を集め、中央のプリさんのとこへ集まり、一気に殲滅するという・・・・
しかもヒールの御陰で殲滅中は回復薬が要らない、回復薬使うのは集め中の数秒のみ!
なんと効率的なことかっ、こんな動きを暗黙でやってしまうとは・・・・


もう最高な狩りだったかもね、んで2時間くらいかな?
今日だけで40%位貯まりましたっと(笑)※EXPで言うと20mチョイ?かな



昨日&今日の日記はそんな感じ。




んでちょっと発見したんだけど、これ・・・・・・・・

061121-4.jpg
発見というより、今まで気付かなかったんだよね。

これの飲むと~
061121-5.jpg
持続時間が3分と短いが、命中が5下がる以外はジャンボたこ焼きと同じ能力。

命中を気にしない賊にとってはこっちのがちょっとお得だよねb
でもその代わり、多く持たないといけないのかなぁ?

今度からこっちにしようか・・・・・・・・・
実は俺以外皆、使ってたりね(苦笑)


そ~だったらショック~



11/20 23:11 追記>
コメントより・・・・
「サイダー一個しかもてないんだよね。」だそうです・・・・・。
うぅ、クエスト用かよこれっ、超残念・・・・・あぁ、発見とか思ったのになぁ(泣)









PS

4次の新スキルみたんだけど、ネクソンさん? ちょっと・・・・・・
投げ賊殿のトリプルスロー・・・・・・

あれ、ふざけてんじゃないの? クリティカル付きの飛ぶサベジじゃない!!!!
いい加減にしなさいっ、10連サベジ頂戴ね”” 約束よっ(必死)

4次スキル見たよ。

こんにちはー


061121-6.jpg



ちょっと4次スキル情報をチラホラ見てきました。

なんか相当ヤバイことになっててうけるわ(笑)


投げ賊専用だと思ってた、
チッサイ忍者のフィンファンネルみたいな技「アンバッシュ」 アンジャッシュじゃないよ(笑) 

あれは、盗賊共通の技なんだね、でもどうなんだろか・・・・・
斬りだから斬りの視点から見るけど、正直面倒臭いかな?

だってシーブズあるもんね、でも2重に使えば結構な威力だろうな、うんb


そんでそんで、驚いたのがエンチャントベノムとかいう武器に毒を塗るって技だ。
すごいなぁ、成功確率30%とはいえ、もしかしたら毒魔みたいなサメ狩りとかできるかもねb


そして斬り賊側の技で煙幕みたいのがあるらしい・・・・
MAXで1分間その範囲内ならばパーティ員含め無敵状態!?しかし1回使うと次の発動までに10分待たなくてはならないという、超奥義だ!!

さっき友チャで流れてたが、斬り賊10人パーティならどんな敵も怖くないとか(笑)
でもどーせ、BOSSクラスには無効です・・・・・・・・・・・・・・とかいう落ちなので過大な期待は禁物だ、と(苦笑)


んで、なんといっても期待大なのが、アサシネイション!!

ん~、動画を見たがなかなか使えそうだったな。
とはいえ、DS~DS解除の繰り返しの手間が面倒なのは否めないので、
やはり主力はサベジに軍配が上がりそうだな。

っとなるとあれだなぁ、やっぱ引っかかるのが投げ賊殿トリプルスローだなぁ・・・・・・
あっちの攻撃計算式が知りたいところ・・・・・・・。

これは投げ賊に対するライバル意識とかじゃあない、
斬りの証である6連撃を飛び道具と言う安易なもので真似られちゃ流石に黙ってられない。
斬り賊なら分かるよなぁ?クリティカルもあるしね(汗)

トリプルがそこまで強くなかったとしても、6連は真似しないでぇ~って感じ(笑)



さて、これから斬り賊はどうなるのか?


現段階で予想されるのは、と


1.アサシネイションをメインとし、湧きマップばかりでなく、単体でEXPの高い敵をビシバシ叩いていく。


2.新スキルのエンチャントベノムシブズの組み合わせで毒魔のごとく効率的に立ち回る。


3.インスピレーションによる益々の回避増加チッサイ忍者+シブズで今までの群れ退治に+αして行くか。


4.4次の斬り賊10人で無敵の煙幕狩り(笑)



ん~、今日ちこっと見たとこだとこんな感じ? かな・・・・。

どれになるだろう、こんなんありそうだなぁとかあったらコメントよろしくー


どちらにしても、SP貯めなくちゃなぁ~(涙)


正月までに140レベルにしますかな(汗)今133




んじゃ今日はこの辺で、またよろしくよー

久々に勝ったb

こんばんは。


はぁ明日も休日出勤だぁ・・・・・・・・


でも全然苦ではない、そう今の気持ちの高揚感はなんだ!?
それは昨日のことであった・・・・・・・・



何を強化しようか考えながらブラリブラリとフリマを周っていたそのとき・・・・・

心を擽る品が目に止まったのであった。
061123-1.jpg
茶軍手の強化途中の品だ。
ん~、+4状態68Mかぁ・・・・・・
これなら茶軍手2つ買って挑戦したほうがいいのかな?

え?なんで98mも持ってるのかって?



フフフ・・・・実はね、先日1000Pガシャしたときなんですが・・・


なんとっ! 茶軍手2つ出してしまったんですよ!!!
なんて運のいい野郎だと思うでしょ?

それなりに最近はガシャしていたわけなんですけどね(苦笑)
だからまぁ、買ったなりの利益ってわけです・・・・・



ってことで一世一代の大勝負に出たのであった~!

とはいえ・・・・、どうしよか・・・・・
60%が5枚成功するわけないしぃ・・・・
30%は貼れないしぃ・・・・
70%か!!

いや・・・・、+2しかされないのに闇ったら次の日のテンションに響き過ぎるしぃ・・・



061123-2.jpg



はい、とりあえず3枚成功!!
何%でしょう~





60です(笑)、いややっぱそうだろう?
ランカーでもなきゃ68mは大金なんだょ・・・・・・・(’_’)ノ


さて、ここで考えた・・・・・・・
この前儲け目的で作った劉家の剣に貼った60%。
そのときに既に4回成功しているのである。

そんで今の3回で60%7連チャンしていることになる・・・・・
ん~、これは危険だ。

60%が7連する時点で相当な運を消費しているに違いない!
正直60%書の統計はとったことないけど、30%ならあります。
私の統計だと30%書の成功っていうのは、法則はないにしろ合計してみると大体3割の成功になっているのだ。

つまり、○○○○××△××△△△○×××・・・・・等。
このように、成功が連続して続いた後には激しい闇の嵐がやってくることが多かったのだ。

そこで、×を予測したときに要らないものに同じ%の書を貼るのが、いわゆる捨て書という方法。

私も聞きかじりの捨て書派です・・・・・。



ってことで、捨て書してみた・・・・・・・・


結果・・・・・


○○○・・・・・・あれ?

ちょっと!10連チャンしちゃったよ(汗)
おいおい、失敗してくれないと困るんだけど・・・・・・

そんなことならさぁ、俺の龍天のときに成功してくれれば良かったんだよ(泣)


引き続き・・・・・・

×○×○○○・・・・オイッ!!

ヤヴァイょ~(苦笑)

・・・・×○・・・・・これじゃいつ本命に貼ればいいやら分からんくなってきた・・・ハァ


攻撃14がほしい! 攻撃14がほしい! 分かったせめて12をくれたまえっ


・・・×××


お!!!


きたきたきた!!!!

×の3連!! これを待っていた!!!

俺が貼るのは60%、60%が4連でミスることなどまずないと言っていい。



さぁ貼るぞ貼るぞ!!!





061123-4.jpg
ピキ~~~~~~~~~~ン!!!

きた~~~~~~b


きたきたきたきたきた~b



もうこれで手袋強化はしばらくいいや!!

これ以上やるには茶軍手に30%とかですからね・・・・・到底無理な話。




御陰で・・・・・・・

061123-5.jpg
これが・・・・・・



061123-6.jpg
こんなんなったわ~!!


結構なパワーアップです。







ふぅ、なんか強化自慢みたいで? ハハッ、申し訳ない(笑)


はぁ、幸せだなぁ・・・・・・、んじゃ今日はこの辺で、またよろしく~

分からないなぁ・・・・

こんにちは



寒くなってきたなぁ~、温暖化でそうでもないかっ、俺が子供の頃はもっと寒かった気がするな。
061127-1.jpg
さて、昨日はギルドでイェペペや金融などの懐かしい狩り場で遊んでました。

特にイェペペが楽しかったかなぁ、イェペペ好きな人って意外と多いよね。
061127-2.jpg



さて昨日はこんな感じでしたよ、と。




いつもチェックしているブログの中で、前も書いたけどすごいなぁと思う方が居ます。


知る人ぞ知る・・・「メイプル総回診」・・・・・。

そんなかの財前ゴウさんのブログですがね、いつも関心させられる。
先日も面白い記事がありましたね。


これこれ →記事へGO

ブログについて書いてる記事なんだけど、良く見てるなぁ~(笑)
色々な人のブログ見てると確かにその通りだった・・w

最初はみんな張り切ってて、特に低年齢層だと始めたばっかですぐ相互リンクよろ~よろ~

「これからがんばりますwww」とかね。

んですぐに・・・・・・・「リアが忙しくなってきました・・・」と来た(笑)


私も暇なときなんかちょくちょくメイポ関係ブログを見て周るんだけど、そうなんだよねぇ
大抵そのパターン・・・・・・・・。



そんな風におもしろいなぁと思いつつ見てたんだけど、ふと思った。


「俺はどうなんだろ、なんで始めたんだっけか? なんでまだ書いてるのか?」

そうだなぁ、最初はメイポ楽しくって、この楽しい時間を記録したいなぁって思ったんだ。

今前の記事読んでるとホントそうだなぁ、純粋にこと細かにあったできごとを書いてる

一つの記事にその日の事を・・・・・・・・・
「そんであそこ行って~何々さんと狩りしてぇ~それと強化闇って~等等・・」

・・・・・・とにかく長い(笑)

今でも文章力もないし、考えを固める前に書き連ねてるけど、流石に恥かしいわな(苦笑)


まぁそれはそれで私の記憶・・・・最右の記憶だからいいわけだb


問題は今、なぜ書き続けてるんだろう?



なんでだろうなぁ?


いつの間にか続けているうちに、毎日100人くらいの方が見に来てくれてる・・・・

その期待に答えたいのかな?

そうじゃないだろう、そしたらもっと丁寧に批判も喰らわないような文章にするだろうし・・・


じゃやっぱ日々のメイポを記録したいからか?


そうじゃないな、そしたらもっと「あれしてこれして○○m程消しました」とか一杯書かないとなぁ



ん~、良く分からなくなってきた・・・・・・・・・・今日は辞めよう。

とりあえず、こんなまともでもない、
破天荒な文章を書く最右のブログを見続けてくれている方々・・・・・ありがとう(謝)



もうクリスマスかぁ~

こんばんは



いつの間にやら街はもう、クリスマスモードになっていますね。
061128-1.jpg
会社帰りの駅の一枚です。


今年は早かったなー・・・・・・

もう入社して半年、東京から江ノ島まで1週間毎日5時間掛けて通って、研修したり・・・・

鬼講師に毎日夜中まで残され扱かれまくったり・・・・・・・・


あるときは謎のお泊り研修に参加させられたり・・・・・・・




色々大変な半年でしたが、後になってみると早いもんだなぁー
もうクリスマスになったのかぁ・・・・


ここまで乗り切れたのは一緒に苦しみに耐えた同期の御陰かなぁ?

会社とか入ると、今まで遊んでいた友達とも会えなくなるし、ましてや恋の芽生える出会いなんて絶望的・・・・・・

学生のときだけよ、出会いあり放題な状態は(笑)


そうなるとだ、会社でタメ口聞いて冗談言い合えるのは、やっぱ同じ時期に入社した同期だけになっちまう・・・・

仲間って大事だなぁ~(涙)



しかし俺の同期は、俺を含め数人以外殆ど各県にある営業所へと飛ばされてしまった;;

なんてことか・・・・・・・


辛い・・・・正直辛い・・・・・・(泣)


地元の友人もほぼ就職のため引っ越しちまったしなぁ・・・・・・



つくづく思うなぁ、学校行きたいww




あぁいきて~


あの頃はなんて天国だったんだろ~(笑)







さてさて、能書きはこの辺にして・・・・・・・・

明日から会社の全国会議のため出張です、俺的には全然興味ない議題なんだけどなぁ~

朝っぱらから夜遅くまであるそうだ・・・・、しかも泊りがけときたもんだ(苦笑)


一体なんの意味があるんだか、きちぃーなぁー、正直眠っちゃいそうだなぁ・・・



そんなんならメイポで狩りの眠気に耐えてドロ狙うほうがマシだわな(笑)




まぁ、綺麗な場所らしいし? 休憩時間だけでも楽しんでくるかな~

なんか今日はメイポ絡みじゃなく申し訳ない・・・・・・



ではまた、綺麗な写メでも撮ったら載せます。




んではまたよろしく~


access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

entries
Serch

