FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



新世紀到来!!

さーて出張から帰ってきたと同時に休日出勤決定・・・・・・

とへこむのは後にしまして、とりあえず新マップへGO!!



いやぁ、すごいなこの恐竜ランド・・・・・・
061202-1.jpg
いままでのマップとはレベルが違う!!


接触だけで2000ダメ喰らう敵もしばしば・・・・・・
061202-2.jpg
もうここでは3次職なんて時代遅れ・・・・・・

4次職でもないととても赤くてやってられないって感じました(汗)


フフフ・・・・・

いいねぇネクソン、分かってるじゃん。


それで4次3次の格差があそこまであるわけね(笑)
なるほどなるほど・・・・・・・



それと、今回のPアイテム見て思ったけど、15分間パーティ全員HB効果持続とかいうPアイテムでちゃうだろうね(苦笑)
ネクソンそういうとこ見逃さないからなぁ・・・・・・

うわぁ悲惨・・・、ネクソンがめついなぁ(笑)




さてさて、4次はいつでるやら、転職条件も気になるところですね。
ん~、忍耐だったら俺は引退か・・・・・・(泣)


まぁ今回の恐竜ランドは相当自信のある奴しか常用狩り場にはしないだろうね。

もう新世紀だ、サブとかやってる暇ないね、新世界へ突入したければ1本に絞るべしっ!!







んじゃ今日はこの辺で、またよろしくよー


時給計測:レッドワイバーンの巣

こんばんは



今回の新マップいい感じだな。
061203-1.jpg
音楽といい、雰囲気といい、かなりRPGっぽい感じがします。

ガキの頃スーファミで色々なRPGをやってました・・・・・
FFシリーズ、クロノトリガー、聖剣伝説・・・・・

どれも面白くてゲームの中の人間ドラマも感情移入してしまうほどよくできてた。
このマップに居ると色々と思い出します(涙)

でもあれだな・・・・1回やったらもう終わりなんだよなぁ・・・・2回目は冷めてる・・・


時が過ぎ、今じゃオンラインをプレイするようになった。

このメイプルワールドでは一人一人感情を持っていて、意思を持って行動してる。
偶然の巡り合わせで出会った仲間と力を合わせて戦ったり、街の広場で雑談したり・・・
強さを求めてひたすら狩り続けたり強化したり。

どんだけ幅広いんだこのゲームは。


今じゃ、一人虚しいオフライン系のRPGなんて一切やる気しないですからね(笑)

こりゃ飽きないよなメイプル、引退とかありえんわb


俺が小学生や中学生のときにこんなゲームがあったら・・・・・・

いや、考えるのは辞めておこう・・・・





さてそんな思い出膨らまし話はこの辺で切り離して(汗)



ちょっと良さそうな狩り場見つけたので、軽く時給計測してみました。
061203-2.jpg
場所はレッドワイバーンの巣

Lv.134 マスターシーフ

龍天107 手袋14 他は回避仕様装備

時給EXP約4.5m



こんなもんだったかな?

ちょっとチャットしちゃったから本気なら、慣れれば5m辺りは行けるんじゃないかと?

ん~、ただし結構赤字だな・・・・・

回避強化してあるので、それなりに回避するとはいえ命中度が高い奴らです(汗)
今回のダメ計算式で防御力が絡んで来てるとはいえ、重度の赤字は確定でしょう・・・

今までの狩り場との効率と比較しても、常駐する要素はない感じだな・・・

やっぱ4次が出てからの主要マップとなりそう? みたいな?




これでもうちょっとドロ率高ければいいんだけどね(苦笑)



んじゃ今日はこの辺で、またよろしくー

キャラ愛

こんばんは



私は鉄拳ていう対戦格闘ゲームが好きで、対戦するために度々ゲーセンに足を運んでます。

んで格ゲーにはキャラ愛って言葉があるのね。

キャラ愛ってのは簡単に言えば、自分の使用キャラへの愛着みたいなもんかな?
私も鉄拳ていうゲームでは最初の頃、ずっと弱い弱い言われていたキャラを使用し続けているのですがね。

最初弱い弱い言われていたのに、今となっては結構強いなコイツ!!
みたいに認知されてます。


周りのキャラがどんなにパワフルでも、めげずに使い続けている人達が居ます。

そうやって使い続けていると、弱かったキャラにも工夫するポイントが沢山発見されてきて、
しまいにはその弱いキャラを使って、強いキャラを使用する人達をバタバタ倒す奴が現れてくる。


それがキャラ愛なんだ・・・・・


あるときは「このキャラじゃあんなすごいキャラには勝てないなぁ・・・」って辞めたくなるときもあるんだけど、そこをどう乗り切るかでその人のキャラ愛が試される。


メイプルやってると、そういうことよく考えます。

すぐにそのキャラを捨てちゃうというか、放棄しだしちゃう人多いよね・・・(汗)

いやね、サブをやることは他の職の気持ちや、性能などが分かるし良いことだと思うよ。

でもさ、やっぱ自分のメインキャラには腹据えてなきゃダメだよな・・・って思うんだ。


俺なんかずっと斬り賊1本でやってるけど、全然飽きないからな。

色々工夫してますよ(笑)
061204-1.jpg
バックジャンプサベジを初めとする、バックジャンプ系の技の多用

これで接触をなるべく避ける。


敵との間合いが開いてて、結構湧いてる状況では・・・
061204-2.jpg
ピクポケでの賽銭メルをジャンプメルプロで爆破し、距離を離すため即座にバックサベジ

まさに一撃離脱の妙技!!


そんな風に色々工夫してやってるからね、全然飽きないのさ・・・
まだまだ工夫の余地がありそうなんだ。



これから4次が出るだろうけど、「俺の職の新スキルぱっとしないなぁ」とかいって放棄しちゃう人も出てくるのかな・・・・・・

さっきも言ったけど、そこをどう乗り切るか! なんだよなぁ。

そこさえ超えれば、色々見えてくると思うよb



なんでこんなこと書いたのかって?

そりゃね、アンタへのメッセージだよっ!


そこの君っ!! NA○AC○AN!! 




まぁなんにしても、メイポ始めたときに、弱いマゾいって書いてあんの見つけて、
わざわざそっちへ行き、斬り始めた俺最右が、結構楽しんでて成功してる(?)
そんな状況なんですから・・・・・・
皆さんも自分のメインは大切にやり続けましょうや。




なんか変な展開になってきたが・・・・
今日はこの辺で・・・・、またよろしくよー

旅行メイポ

こんばんは



今日は活動日記でも書いてみよう。


久々に約束の地(何の!?)エルナスへと行ってきましたよっと。
061208-1.jpg
目的はこの狼男・・・・

レベル80代の頃、毎日毎日ゾンビ⇒DTライカンを繰り返していた時期がありました・・・・
毎日毎日ライカンを100匹程片付け、日シュリを狙う日々・・・・・
だが一度も報われなかった~、最高ドロップはイーグルシールドでしたっと(涙)


しかし、今日来て思ったけど・・・・・・
死森マップ酷いですね、俺としては思い入れのあるマップなのであの現状は辛いです(泣)

しかもライカンなんていう、名モンスターも居るのにね・・・・・
死森があぁなっちゃもう来る要素ないからなぁ・・・・・・
一体なんのために死森タイマー追加されたのやら、もはや存在する意味なし(苦笑)
061208-2.jpg
んでライカンさんと戯れまくり、次はここへ行ってみた・・・・


そうそう、ここは俺が90辺りから100までお世話になったメイン狩場です。
061208-3.jpg
何気に斬りテク披露・・・・・・・
前ジャンプサベジで幹部を跳び越し、そのままD子にも前ジャンプサベジ、
着地後バックサベジって感じ、この位できたらまぁまぁいいと思うよ。

そんで、ここは湧きがめっちゃいいのよ。
しかも幹部(銃持ってる方)が出るのでおいしいおいしい♪

お勧めですよb


とはいえ、今となっては時代遅れか・・・・・・
ゴーレムの森河童マップあるもんね(苦笑)
ハハ・・・・もう来る要素ないかな・・・・・・?



そんで今日は眠いので落ち。
061208-4.jpg
久々にちょいとガシャポン慣行してみました。
なかなかいい感じ? 相場通りかな?

露店出して寝ますか(笑)




んじゃ今日はこの辺で、またよろしくー

グル狩りでリプレへ・・・

こんばんは



本日は土曜日の活動日記。



刺激を求めてレッドワイバーン狩り。
061209-1.jpg
今回は1時間で5mちょい行けました。
同じレベルくらいのあるお方のブログを覗き見したのですが、なんと5.5m出してるそうな・・・

まぁ確かに私の強化は回避をメインとしていて、その上ガウンの製作が進まない・・・
となるとどうしても自給効率では劣ってしまうのですね・・・・(涙)
そういや4次ではキーンダガーが出るんですよね、となるとシブズメインの狩りはもう終わるのかな?
だとすると回避系のあり方にも色々と変化がやって来そうですな・・・・

まぁそれは次回にとっておいて・・・・・。



相棒なかちゃんこと盗賊ねこと一緒にリプレで狩りをすることになった。
061209-2.jpg
このなかちゃんとは結構古い付き合いになってきたな・・・・
急に来なくなったり、引退しちゃう人が多い中、こういった辞めない人は貴重です(涙)



っと、一緒にグル狩りするつもりが・・・・・
061209-3.jpg
大物発見!!!
投げ賊なので即死してしまうなかちゃんを置いて、いざ鬼退治!!

結構耐久力あるのかなコイツ、でも弱い(笑)
061209-4.jpg
ドロップはこんな・・・・・(苦笑)

STR短剣くらい落とせよな\(’_’)ノ




まぁそんな感じのメイポ日でしたっと。




さぁてミラクルメイプルさん除いてみたら・・・・・・・

4次スキルの取得にはどうやらそれ専用のクエを消化する必要があるらしい・・・
しかもスキルごとときた、スキルレベルの上限を上げるためにもさらにクエストをする必要が!?


さぁどうなる4次転職・・・・・・・忍耐だけはやめてほしいな・・・

斬りドラゴン&闇愚痴!

こんばんはー



この前の茶軍手のおかげでやっとアサルタ15000ダメ越えました!!
061211-1.jpg
好みで回避に拘っているので、このダメージに到達するのは結構大変だったな・・・(涙)
このレベルならDEX補正靴上下鎧強化桃マント等をつければ軽く出る数値なんですが(苦笑)


んでまぁ見ても分かる通り、今日の狩り場はここでした。

この人型ドラゴン強いんだよね(汗)
061211-2.jpg
必殺技っぽい十文字斬りだと軽く3Kダメージオーバーします;;
しかも高威力の猛毒のおまけつきときた(汗)

経験値がサクチケ有で9000越えてるので、うまいかと思いきやそうでもない・・・・・
おまけに攻撃力、命中力ともに抜群なのでまだまだ3次職じゃ厳しいかな・・・・・
ランカーレベルなら軽くいけそうですが、俺くらいだと普通に武器庫でも行ったほうがいい(笑)



まぁ今日はこんな感じの活動でしたよっと。




んでこっから悔しいので強化公開・・・・・・
誰かに伝えたい! このくやしさ・・・・
061210-2.jpg
今の装備マントがDEX10なのですがね・・・・・・
そろそろ新装備に備えようと思い、補正増強強化を行うためイカ(避)を貯めていたのです。

んで書もこの通り・・・・・・
061210-1.jpg
左下の書は捨て書用です、それも完備b

目指すはDEX補正13ですから、とりあえず30%3枚品を期待・・・


いきま~








061211-3.jpg



・・・・・・



くそ!!



もういいもん、まぁまたこれは作るけど・・・・
イヤリングとかはもう買うもん!




毎度の事だが、強化のばか~~


ちょっと倉庫公開

さてさて、本日はちょっとだけ最右倉庫を公開


ちょこちょこ集めてこんな感じに・・・・・
061213-1.jpg
集めたは良いものの・・・・貼る品がないっ(涙)

もはや高くなった龍天を強化するのもどうかと思うし・・・
バキドバキドで、大して龍天と変わらないので現在の107龍天越えられそうにないし

高いし・・・・・・

やっぱブラッドダガー? ん~、高い(汗)


せめて10m以下になってくれないと闇の連続でしたでは済まない(苦笑)

なんとかならんかなぁ・・・・・ぶつぶつ



続いてお金・・・・

小まめに露店出し、たまにガシャし、前装備の11軍手も売れ資金もここまできました。
061213-2.jpg
ん~、こんだけあっても今までの闇を考えるとブラッドダガー強化には・・・・

どうだろうか・・・・・きついかなぁ・・・・良品で20mとか軽く越えてますもん(苦笑)

やはりこのレベルになると短剣攻撃115位は行きたいものですな(涙)
誰か売ってや~(嘆

まだまだ龍天のお世話になりそうだぁ~

時給掲示板

こんばんは



めっちゃ仕事が立て込み休日も会社のスケジュールが俺を侵食しています(泣)


さて、そんなきついリアは忘れ・・・・・・・

面白いところを発見しました。


財前さんメイプル総回診に新たに追加された時給計測掲示板

流石だなぁ、こういうのあると、狩りも燃えるよねb

早速BPを狩りに・・・・・・・俺の本気を見せてやるぜっ!!
061204-2.jpg
ん~、最後のラストスパートはすごい勢いだったのになぁ・・・


結果は・・・・

20061216004739.jpg

もっと右側には赤字金額も乗っけています。
茶軍手14が加わったから前よりは上がってるな・・・・・・・

しかし面白いな、これがあれば自分の狩りがどの程度のレベルなのか分かるしね。

しかもいろんな狩場登録可能なので、変わったところで狩って登録してみてもいいかも?


またやろっと。



んじゃ、明日も仕事仕事・・・・・(汗)

休みてぇ~~

MP回復はカキ氷に!

こんばんは


昨日はちょっと午前帰宅となってしまったので、本日のメイポはちょこっとだけ・・・(汗)
061217-1.jpg
バキド目当てで狩ってますb



さて、今日気づいたんだけど・・・・・・・

061207-2.jpg
MP回復薬って皆さん(特に斬り賊の方)何使用してますか?

私は斬賊なので、結構消費が激しい・・・・・・・
マナエリだと回復連打が大変なのでミネラルウォーター400本位持っています。

1MPいくらかに置き換えて考えると・・・・・・

マナエリ⇒約2.6メル/1MP
ミネラルウォータ⇒約2.625メル/MP

まぁ1MP毎の比較では大した差はないんだけど・・・・

・・・・とにかく、長い目で見るとマナエリの方がお得。
んで私は「一気に回復できる量が多いものほど、高いんだな。」
って思ってたんだけど、実はそうじゃなかったんだですよね(汗)

↑の写真の一番下、カキ氷・・・・・・
これ一番フィフティーじゃん(笑)

いやぁ、知らなかったよ・・・・・・・
ってことはMPが2000以ある人にとってはマナエリやミネラルより、お得だってことだね


今度からこれ使おうっと。

値段とぴったしつりあってるのはカキ氷だけだな
って、今さら気づいたのは俺だけか・・・・・・

まぁとにかく今日気づきましたという、報告?日記です(苦笑)




・・・・・・

061217-3.jpg



・・・・・これは無理w





PS
錬金術師ジェーンのクエストをクリアすれば、リス港でフィフティーな値段でミネラルウォータ買えます
まぁ、カキ氷なら連打の苦労を無くせるってことで・・・・・

年末やば~いよぉ~

こんばんは



さて、長らく更新が滞ってしまいましたね・・・・
言い訳として、年末なので仕事がヤバ忙しい感じです、って年始もなんだよな(苦笑)
061224-1.jpg
平日はINできて1時間って感じ?
改めて、学校に戻りてぇ~~~~~~~って思います(笑)


さて、ちょっとだけ活動日記をどうぞ。

武器庫募集の拡声器になんとなく応募したら通りましたb
061224-2.jpg
やっぱね、もう130超えてるもんね~、認められてきたんかな?

久々に思いっきり暴れまくり・・・・・
061224-3.jpg
と思ったが、どうも武器庫の湧きが悪くなってるような感じがします。
メンバーはいい感じなのに、なんでだろう・・・・・前にも書いたけど気のせいじゃないはず?

お陰で斬賊特有の爆風狩りが活かしきれなかったな。



そんで今日、EXP90%まで貯まっていたので・・・・・
061224-4.jpg
レッドワイバーンの巣でレベルアップ!!

ここはハゼ並の効率が出るし、地上だから水中より楽しいね。


現在136レベル、次のレベルまで約70Mときた・・・・

さぁて、いつになることや・・・・・



ちょっとボス戦

こんばんはー



さて、今日もなんとな~くな活動日記です。

そういや活動日記もなんだか以前に比べ端的なもんになってますね(笑)


台湾マップの集め系クエストを消化していると・・・・・・
超久々のヤツがIN!!
061226-1.jpg
懐かしいなお前っ、元気だったか?

思い出話も早々に済ませ、クエの手伝いをさせることにb

復活したての君には興味なかろう、手伝いたまえ(笑)
061226-2.jpg
そんな感じでルンディーズをコキ使いクエ消化終了。

最近引退者が戻ってくるフィーバー中みたいね;;
ってことはそろそろ眠っていた高レベル者達も起き上がってくるんかな~

やばいなぁ・・・・・・・色々な意味で(汗)


さて、クエ消化中に出会ったこのボス。
061226-3.jpg
実力は全然ないんだけど、こういうお楽しみ系のボスってなんかもったいない。

もっと一杯湧けばいいのにさ、これじゃ折角のナイスな敵も無駄になっちゃうよ・・・・
061226-4.jpg
カラス山の鬼もそうだけど、もっとウジャウジャ出るとこがあってもいいよなぁ・・



そんな活動日記でした、と。



んじゃまたよろしくよー

なつかしのギルメン復活

こんばんは



最近はIN時間がないので、こういう手っ取り早く5%貯められる場所で狩りしてます。
※5%は私の日ごとのノルマです
061227-1.jpg
ハゼより単純で時給5M程稼げるっていうとここくらいかな?


さてさて、そんなことはいいんだ・・・・・・



この季節になると受験も一段落し、仮引退に入った子たちが復活してくるんですねぇ。

今日は超個人的喜びの日記なんですが。
061227-2.jpg
初代一撃の刃レギュラーギルメンが戻ってきたよぉ~フォー!

ホント涙の再会でした(涙)



どんどん新しい人と入れ替わる中で、レギュラー陣の復活は嬉しいものですねぇ。




以上、超個人的感情日記でした(苦笑)

んー、もうちょっと興味を引くような記事にしなきゃな~っても思うんだけど・・・・・



どうしたらいいやら・・・・・自由すぎる!?

ナイスバトル!

こんにちは


さて、今日は私がねぇさんと呼び親しむ、とある武士(もののふ)とグル狩り。
061230-1.jpg
このご婦人と知り合ったのは
BP15000ダメを連発してるのに驚きのあまり話しかけたのがきっかけ;;

それ以来たびたび会ううちに、いつの間にかトモロクしていたって感じ。

そんで今回初のグル狩りをすることになったとさ・・・・
061230-2.jpg
ん~、流石ねぇさん息もぴったし!

やっぱ腕のいい人は違うなぁ、釣り合ったレベルでも呼吸が合わない人も多いんだけど
できる人ってのは打ち合わせしなくても、自然にいい方向へ動いてくれんだよなb

久々のバランスの良い狩りにハイテンションになったので、爆風狩り披露!
061230-3.jpg
ん~、もういっちょ! ねぇさんにいいとこ見せてやるって感じ!!

爆風を帯びて突撃する狩りは斬りの特権ですb
061230-4.jpg
斬りの人は自信を持って使おうー、この技を使えてこそ斬賊なり!!なんちって



ふぅ楽しかった、現在朝3時・・・・・・
やばいねぇ、休みだからって調子乗りすぎた;;


もう寝ます・・・・・・・zzz

access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

entries
Serch

