FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



カラコン登場・・・

こんばんは


INしてみると・・・・なにやらパッチが当てられたようです。
平日新マップ探検する時間はないのでショップアイテムだけちょっと覗き見・・・
070131-1.jpg
なんか目の色を変更するアイテムが出たようですね・・・・

右から2番目がデフォルトなんですが・・・・

ものすっごい微妙な主張ですよね(苦笑)


赤と水色が変化が大きいので、充血してしまっている人が多くなるでしょう(笑)
あとはGACKTみたいな目のヤツが増えるだろうね。


やっぱもし変更するならそこら辺は行きたくないから地味なやつだな・・・




それはそうと、気になるゲームアイテムが出たようです。
ホーンテイルのネックレス、確かSTR,DEX,LUK,INTがそれぞれ5ずつくらいUPするっていう装備だったと思ったけど・・・・・

どうせ何Gとかそのレベルの品になるんでしょう(涙)
もはやこのゲーム、強さを求める人はRM必須でしょうね・・・・


この先どうなることやら、メイプル好きなんだけどなぁ・・・・
なんとかまともロードへ戻らんものかしら。



おっと、もうこんな時間か、寝ないとな・・・
んでは今日はこの辺で、またよろしく~ zzz


目標達成未だ遠し・・・・

こんばんは




さて本日も少ないIN時間をギルドメンバーとのグル狩りで有効利用b
070201-1.jpg
とりあえずギルド職位が悪社長となってるので、力抜いて狩って後は彼等に任せましょう(笑)
冗談だからね;;



狩り日記はそんなもんとして、最近強化が全然進んでいない状況・・・・・
書も高くなってきたし、30%は宿らないしで、何かと遠まわしになりっぱなしなんですが
装備強化によるパワーアップはメイプルの重要な要素ですからね・・・無視できません。


一応現在の目標としては・・・・

①補正+13以上の帽子(現在ハイド銀DEX5LUK4UG4)
②イヤリングDEX13(現在+10)
③ガウンLUK40(現在LUK25ガウン装備)※LUK20UG5ガウン製作途中
④回避30DEX1アイゼン(現在回避19DEX1装備)※回避20UG3製作途中
⑤イカルス(避)DEX13(現在DEX10装備)
 
最後に武器+115以上って感じ・・・・・・・


製作途中のものはいくつかあるものの、どれもなかなか進まない・・・



んで今日は寝る前に⑤のマント強化を実行!
070201-2.jpg
最近このマントあんま売ってないんだよなぁ・・・・・

前は300kとかで置いてあったのにさ・・・・どういうことよ(泣)
もうすでに20枚程闇に送ってますけどね・・・・・・

今回はとあるルートで4枚調達・・・・・ルートは内緒w


目標はDEX13なんですが、とりあえず1発成功品をいくつか持っておきたいところ!!
ストックはなし、これが取っ掛かりになればいいんだが・・・・



・・・・・・・・・

・・・・・



・・



070201-3.jpg




・・・・




・・




もぅいいよぉ(涙)



寝よっ
070201-4.jpg
満足いく装備品はいつ揃うやら・・・・・どこまで続く自己満の道~



おやすみょー


レベルとテンション

こんばんは



最近のギル狩りのお陰もあって、1月ぶりくらいに・・・・・・
070204-1.jpg
現在138レベル
次回までのEXPは・・・・・・・・・もう見ないことにします(泣)


130レベル辺りになると、1レベル上げるのに結構な期間がかかってしまうので、
各パーセンテージ毎にテンションが決まってます・・・皆もそうかな?


俺の場合・・・・


EXP0%~
上がった直後の達成感のためまともに狩りはしない、主にクエをやって過ごす。

EXP30%~
いつの間にかEXPゲージも溜まってきたと気づき
狩らなきゃな~って感じで1日3%~5%上げようと頑張ったりする。

EXP50%~
一区切り付いたと思い、いろんなとこをウロウロ・・・・

EXP60%~
70%まで上げよう!!!!

EXP70%~
上がってきたなオィ、1日5%は上げなくちゃと本気狩りが始る。

EXP90%~
リプレ奥地の恐竜ランド等、結構な強敵狩りを慣行



って感じです。

でもまぁ、今回は身内でグル狩りすることが殆どだったから上は当てはまらないかな。
やはり、楽しいゲームが一番だよね・・・・




んで今日久々にフリマに足を運んだのですが・・・・・



悶絶・・・






070204-2.jpg






なんだこりゃ~~~~~^!!!!!






フリマの何処も彼処も妖精だらけじゃねぇか;;

なんか気持ち悪い・・・・・・・



こうなってくるとあれだな・・・・・
普通に店出してる人を応援したくなるよね(汗)


んで、値段上げて集めて値段上げて集めて・・・・の繰り返しで相場もやたら上がってきてるしね、
TRADEの切手もなんか裏がありそうだよなぁ;;
ガシャとかやる要素ないんじゃないのかとまで思う・・・・

軽く耳にした話しだと、最近裏で業者が絡んでいるとかなんとか?
ゲームは楽しくてナンボなのに、そんな連中に操作されちゃたまんねぇよなぁ・・・



どっかのゲームみたいにそろそろ取り締まりが必要なんじゃないかとも思う今日この頃。

ネクソン腰重いから・・・・・でもそろそろ対処しないとマズイんじゃないの~(ボソボソ


とりあえず能書きをNEXON殿へメールしとくかb






んじゃ今日はこの辺で、またよろしく~








PS

こんなの出来たよっ

070204-3.jpg
目標としては補正+13だったんだけど・・・・

まぁジャクム覚醒のちょっと弱いバージョン位だな。
帽子はしばらくこれでいいや


短剣30%書下落同盟。

ちょこちょこ見させて貰っている斬賊の方のところに、興味深いものがあったので・・・・

bana-18t.jpg

詳しいことは発信元の方⇒ こちら

最近のメイプルは異様に物価が高騰してきていますね・・・・

今では攻撃手袋書30%なんかいつの間にやら5m以上!
その他30%書はどれも急激な値上がりを見せています(汗) どんだけリスク高いんだ最近の強化は・・・・・


今回は値の釣りあがってきた短剣書は買わないようにしようという運動なわけですが・・・
※具体的には2m以上のものは買わないっっていう

でもこういう運動が必要なのは短剣に限ったことではないよね・・・・


誰かが大量に買い占めて少しづつ高くして・・・
その値段で売れているのを見て、他の人もその値段で売り始め、また誰かが集めて値上げして・・・


そんなこと繰り返してたら値段は上がる一方です・・・・・

高いもんは買わなきゃいい!
売れなきゃ値段は下がってく!!
 


そういう意味のちょっと強攻姿勢な運動かな?

効果があるかどうかはまだ見えないけど・・・



これに賛同する方!

是非!! このバナーをYOUのブログに!!!




他の職の方もこういった活動をお勧めします、何か始めないとね;;




最近思うのですが、30%書とか全部NPCのお店で売ってればいいのにね・・・
一枚5Mとかでね、そうしたら露店の書売ってる方もNPC店より高くできなくなるってわけよ。

どちらにしろ、探せば書はあるんだから、値段が高すぎると誰も楽しくないってこと。




今日はちょっと力入りすぎたかな?

んじゃ、今日はこの辺でまたねー

ドラゴンで稼ぐ日

こんばんは



ちょっと更新滞ってしまいすみません。

どうもうちの会社は連休シカトのようで・・・・・
070211-1.jpg
ってことで手っ取り早くEXPの稼げるドラゴンマップGO!

相変わらずバックサベジ多用で狩っております。
ここは4次実装されたら超人気狩場になるだろうね・・・・もう分かってるんだ;;



さて、短いですが本日はこの辺で・・・・
またよろしくー  zzz




PS

もっとまともに記事書け俺・・・・

ガウン賊と上下鎧賊

こんばんは



斬賊には数種類タイプがあります。

大きく分けると、LUK賊STR賊の2つになるのですが、さらに分けると・・・

LUK賊、回避系LUK賊、STR賊、武蔵(うちわ)賊、劉家賊、こんくらいかな?
結構種類が多いみたい。


その中でいうと私は回避系LUK賊に相当するんだけど、これが結構ネタなタイプなんですね
鎧はガウン強化一本靴は回避強化、特にガウンってとこが特徴なんだけど

幸運の書(鎧上)素早さの書(鎧下)が出た今、明らかに鎧上下補正でパワーアップしていくほうが確実なのに対して、ガウンの素回避力幸運の書(全身鎧)の回避補正を求めるため、補正値を大幅に犠牲にする必要があるからです。


数値で見てみるとこんな感じ。

~通常のLUK賊(上下鎧強化)~
-------------------------------------
鎧上:ピラテ(闇)良品 素DEX2 LUK5 UG7
鎧下:ピラテパンツ(闇) 素DEX2 LUK4 UG7

幸運の書(鎧上)30%⇒LUK+3 回避率+3
幸運の書(鎧上)70%⇒LUK+2 回避率+1

素早さの書(鎧下)30%⇒DEX+3 移動+3
素早さの書(鎧下)70%⇒DEX+2 移動+1
-------------------------------------
上記条件でかなりいい感じの強化を見てみると・・・
<かなりいい感じの強化>
鎧上30%2回、70%5回 ⇒ DEX+2 LUK+21 回避+11
鎧下30%2回、70%5回 ⇒ DEX+18 LUK4
合計補正+45 回避+11
-------------------------------------

なんということか・・・・・・、30%2回に後70%ぺタ貼りで補正45とか;;
自分で計算して恐ろしくなってきました(汗)




さてさて、一方我等が回避を志す回避系LUK賊は?

~回避系LUK賊(ガウン強化)~
-------------------------------------
全身鎧:ガウン 回避+10のみ・・・・

幸運の書(全身鎧)30%⇒LUK+5 回避率+3
幸運の書(全身鎧)70%⇒LUK+2 回避率+1
-------------------------------------
上記条件でなかなかの強化に成功したとして・・・・・
<かなりいい感じの強化>
全身鎧 30%3回、70%5回 ⇒ LUK+25 回避+24
UG10もあるとするとこれでもいい感じだろう・・・・
念のため相当いい感じの例も・・・・・
<相当いい感じの強化>
全身鎧 30%4回、70%6回 ⇒ LUK+32 回避+28
-------------------------------------


この相当いい感じの強化も結構きついなぁ・・・・・(儚
ここまでやっても合計32しかないという。
--------------------------------------------------
合計補正を比較してみる・・・・・

上下強化補正 : 45
ガウン強化補正 : 32
--------------------------------------------------

どうでしょう? ものすごい差じゃないですか・・・・
ガウンに拘っても勝っているのは回避率だけ・・・・・・

さらに分析・・・・・・
--------------------------------------------------
回避率1=補正2 という計算式で考えると・・・・・

上下鎧派の回避率合計:約33
全身鎧派の回避率合計:44、もしくは36辺り
--------------------------------------------------

ええ・・・・これしかメリットないのぉ・・・・
ちょっと改めて考えて、自分で凹むなぁ・・・・・・

補正+2=回避+1 っての考えるとマジで痛いわぁ、さらに靴も回避系だしね(笑)



今まで述べてきた条件を見れば明らかに、上下強化が有利なのかは一目瞭然、馬鹿でも分かる。
しかし、私はフリマを歩いていて見てしまった・・・・・・
なんだこれっ
070213-2.jpg
おいおい頼むよぉ~

こんなの使うのって、回避好きのネタ野郎しかいないじゃねぇーか!!!
なのに最近どんどん値段が上がってるときた・・・・・

これの値段が上がっていく意味が分からないよね(苦笑)



それに普通に考えて、回避が必要なのは斬りだけ、
他職が回避求めても意味がない、もしくは効果が薄すぎる!!

さらに斬りでも攻撃力減らしてまで回避へつぎ込む必要も実際薄い・・・
しかも4次職シャドー(斬賊の4次)にはブーメランスタブという、あまり敵と接触しなくて済みそうなスキルが追加されるという・・・・

う~ん、ますます回避に走るやつは減りそうだ・・・・・・
なのに幸運全身書(回避書)が値上がるとは・・・・・・


どうしようかなコイツ・・・・・
070213-1.jpg
続きできねぇじゃん(涙)



まぁいいわ、俺は避けるのがすきなんだ、これからもその信念(?)は捨てずにいこうか・・・




んでは、今日はこの辺でまたよろしくよー




PS
私も回避派ですって方居たら、コメントよろしくー

自己満賊!

こんばんは



まずは愚痴らせて下さい・・・・

相変わらず仕事が忙しすぎて死ぬモード満々でやばい・・・・・
今週も土日共に出勤確定でテンション超低空っていうか地下鉄の下を這うトロッコモード・・・・

人間っていやだよね、頑張ってる人を見て「あの人に負担掛けるわけにはいかねぇな」って
自分も頑張るってのが本当の人間だ、なのに「あの人がやってくれるからこれは避けよう」って
いう、リアルでも超回避型の奴等が居るんだ・・・・・

そういう奴をみて頭に気ながら仕事してる今日この頃・・・・

んー、メイポは回避型でも、人間としてそういうのはいやだな俺は。


以上、愚痴でした(すんません)



さて、前回の回避賊についての記事、今までになくコメントが多かったので嬉しかったな。
実際に数値にしてみると分かるっしょ?

どんだけ回避賊が自己満足の産物であるかが・・・・・
大体回避の効果自体曖昧ですしね(笑)

もぅ回避賊ならぬ、自己満賊かも!?

070215-1.jpg
↑斬賊ってこういう群れに飛び込みたくなるんだよねぇ~

群れんなか飛び込んで分身術(シーブズ)で群がる敵を一掃bbb
超気持ちいいよね。

こういうところでも回避率が高いとすっきり戦えるんだよなぁ・・・
すご~くメリット微妙でしょ・・・・黒字率も微妙~

でもな、結局どんなタイプ選んでも求めるのは自己満足、誰が強かろうが関係なし。
そうだろ? 自分が満足するためにみんな強化するだよね?


さて、俺も自己満賊の続きをしていきましょ・・・・・
070213-1.jpg
マジこれどうしょ・・・・・・




~ちょっとコメント返信コーナーでもやってみる~
※会話型のにしたため"さん"は省かせてもらっています、失礼・・・

盗賊ねこ >
私も、街中で恐そうなにぃちゃん達がいたら、すかさず回避して行く派でございやす。

最>
まぁそれがいいだろ・・・・
変に戦おうとしてブスリッ・・・じゃメイプルも出来なくなるからな。


メイユウ>
回避ですよb
メルもないですし、お徳ですから(*´∀`)
でもσ(・・ )はアバなしの見た目も気にするので、カティナス装備の回避賊ですけどね。
回避はさらに高くないです( ̄∇ ̄;)

最>
正直回避賊はお得ではないと思うなぁ・・・
UG10の壁は結構高いですよ、それに敵確殺率との兼ね合いを考えると・・・
やはり自己満賊という結論です。


ねこぅ>
俺も回避系ぞ。操作神やけ敵に接触することはねぇ。

最>
また言ってるよぉ(笑)
かなり前、墓落とすたびに引退引退言ってなかったかw?
まぁいいわ、それよりさっさと一緒狩れるように戻ってくれや。


エクスゼロ>
おれも回避系めざしてますw
といっても、LUK極だからガウンとタオル以外装備できないからなんだけどね;

最>
LUK極ですか・・・
ん~かなりイバラの道をゆきますね、でもそういうの好き・・・・
くじけずに楽しみつつ続けて下さいなb


ハンク>
私も紅葉プレイヤーでクマさんと友達ですよ(ぁ
自分は他人とは違うやり方が良いのでやりとおしていきます、といっても今はまだ70ですが(・・A;)焼き芋でいくきですよ(^ω^)

最>
焼き芋ね・・・・・
どうだろうか、劉家賊発展版になると思いきや・・・
情報によると相当攻撃速度が遅いとか聞きます。
爽快感を求める私には疎遠な話しかなぁ・・・・
何はともあれ、自己満足がゴールですから、頑張って下さい。


秀ぴち>
自ら何も考えずに「ビバ回避賊」を気取ってた自分て・・・
回避賊に終わりを見ました(-ω-;)
しかし書の高騰、エルフも一役かってますね・・・

最>
お久しぶり。
実際数値で確認すればそんなもんですよ(笑)
ようはすきかどうかだからねb
終わりを見ちゃったかぁ・・・
もしも30%10連とか行けたら全然勝ちですけどね(苦笑)
でもま好き好きですよ。


ミント>
おもしろいぐらい回避大好きですよΣb(゚∀゚)ビシ!

最>
そういう単純さが一番いいと思うよb


新ジャム>
俺は貧乏だけど、回避系ですね!ガウンLUK20↑募集してるんだ~(ちょっと宣伝;w)スモモね^^ 薬も良く使う(回避の)

最>
私も回避薬は常用してます。
ガウンLUK20かぁ、まずはそこら辺からだもんね。
謎に書も高くなってるし道は厳しいけど、諦めないでね・・・


you guys>
-まったく新しい機能の専用製品が登場。
-自動狩り、自動ポーション、自動スキルなどの基本機能に
-使用者警告、自動チャンネル変更、status point選択などの
-独特な機能まで搭載。
-柔軟な運用ができて新概念のゲームを楽しめる。
-これはクセモノ。
オーーとまーうすドットコム

最>
だから興味ねぇって(苦笑)
どうでもいい宣伝すんな・・・


無能な豆>
芋賊抜けてますよw

最>
・・・・・・・苦笑




ん~、結構時間食っちゃったな・・・・
疲労で死ぬわ、ねまーす・・・・・・zzz

超OFF過ぎる日

こんにちは


さて、今日は久々に休日・・・・・・

っていってもなぁ、平日に休んでも誰も遊んでくんないのょ・・・(涙)
070219-1.jpg
しかたないからメイプルIN・・・・・・
INしたはいいが、サクチケタイムでもないし、サクチケも切れてしまったし、クエ消化もリアルパワーがOFF過ぎてやる要素ないのでフリマ周って温泉入っただけです(笑)


最近コメントが色々増えてきて嬉しい限りです。
やっぱ考察系の記事書くとコメントしやすいんだろうな。

と、いうことで夕寝キャンセル気まぐれ返信コーナー
こんなコーナーいちいち期待してるとは思えねぇけどまぁやってみっか
070219-2.jpg


気まぐれ返信コーナー~
また会話形式なので"さん"は付けませんのでご了承。

桜華>
今日INしてたのね
INしたらだれもおらんっかってショボ~ン
ちなみに0時半ころINしたよ

最>
HONEYまじかぁ・・・居たのかぁ・・・
00:30って平日ではめっちゃ遅いぜ。
って今頃返事してもなぁ(笑)
そんな会いたいなら映画でもなんでも連れてってやるぜb



夜合>
「あの人がやってくれるからこれは避けよう」って
いう、リアルでも超回避型の奴等が居るんだ・・・・・

すごい困る存在ですよね

自分のやる気にすごい影響するというか何と言うか

仕事で疲れるのはいいんですけど

こういう低Lvな事で疲れるのはどうもこうも・・・

いや、愚痴ってすいません

反面教師として頑張っていきたいです

最右さんもお仕事大変なご様子ですが

お体に気をつけてくださいね


最>
昔バイトでね、辛いことを率先してやる爺さん隊長が居てね。
周りがそれをいいことに楽しだして、とうとうその爺さん隊長が
入院しちゃったことがあってね・・・
それ以来っていうかそれ以前からだけど、頑張っているやつがいたら
下手でもなんでもいいから、力なってやろうって決めてるんです。
逆に「あいつがやるからいいや~」みたいなの見るとすごーく腹たっちゃう。
お陰で仕事覚えるのは早いけどね、俺の課題として場合場合で気持ちに
加減つけれるようにならないと精神的に消耗が激しくなっちゃうから
これからそういう面で鍛えていかないとって思ってるんだよね。
なんか長く書いちゃったけど、そういう気持ちです。
※俺、文章苦手だなぁ、よくブログ書いてるわぁ(苦笑)



ミント>
僕も自己満賊かもしれませんね|ω-~;)
死なない程度に仕事もめいぽも張り切ってくださ('`

最>
でもみんな自己満賊なのかもしれないしね(笑)
力抜いて頑張れるようになろうっておもうよ。


ハンク>
他人とは違うやり方がいいというのは事己満足ですかねぇ、でも普通の事しかやらないなんてつまらないじゃないですか、やっぱオンラインはリアルとは違うんですしね(´∇`)

最>
ん~、ごめん何言ってるかよくわからん・・・


あげ>
鎧↑幸運で
鎧↓ジャンプってのはどうですか?w?


最>
・・・・いいんじゃない(笑)


アレック>
長々とすいません^^;
現実での回避型ゎとっても困りますよね。。僕もそんな体験したことあります。何でみんなやろうとしない!って思ってしまいます^^;でもその分その人達は経験とぃぅものも回避してるんでゎないでしょぅヵねぇ~?
そぃぇば僕も弓ですヶど群れに突っ込むの好きですww


最>
アレク君はその年齢でそこまで感じて考えることができるなんてすごいことだと思うよ。
ちょっとびっくりだなぁ・・・・(コリンちゃんの弟だからかな)
頑張れ少年!君みたいな子が未来を作るのだっb



通りすがり>
前回の記事に少しだけ突っ込みを。
補正2=回避1と計算されていますが、正確には、LUK2=回避1、DEX4=回避1です。
なので例に挙げられていた上下鎧の場合、回避28になるかと思われます。
大差ないと言えばないですが・・・。

私としては、鎧上書に回避がついたのがおかしいと思っています。力鎧上書がSTR補正だけですから、幸運鎧上書もLUKのみの補正なのが普通です。そうすれば、火力の上下、回避の全身として差別化ができたのに、日本オリジナル書はその辺のバランスを考えないから嫌になりますね・・・。


最>
ん~、補正については、ある程度知識があるのを前提に書いてしまったからね。
賊にとって"DEXを上げる=LUKを上げる"ってこと、だから補正2=回避1って書いたんだよね。
まぁ・・・そこまでの説明は省かせてもらいますわ、誤解させてごめんね。

上下と全身の差別化か、確かにそれはすげぇ思ったよ・・・・
ホント・・その辺全く意識してないのが分かるよね・・・・・
多分会社側じゃ、回避を極めようとか回避っていいなぁとか思ってるユーザーが居るなんて考えてないんだろうね。
そうだよなぁ・・・改めて残念だなぁ・・・・・・・(涙)




以上気まぐれ返信コーナーでした。


さあて、139レベルまで後10%・・・・夜にはチケ買って存分に楽しむかな。
070219-3.jpg
↑風呂上り。


コメント返信コーナーはかなり気まぐれなので、よろしくー




んじゃ、やっぱちょっと寝るか・・・・zzz

それぞれのメイプル

こんばんは


今日は結構時間があったので、色々なメイプル関係のブログやサイトを見てきました。

まぁやっぱ大抵の人は強化を中心に強くなろう強くなろうって感じでメイプルしてるみたいだね
私もそっちタイプ・・・・・・


でもやっぱいろんな人がいますね、相場関係の事を熱心に調査してたり、横狩りに対しての記事に熱心な方とか。

比較すると私は相当自由にやらしてもらってるなぁ・・・・・・
なんにも捉われず・・・自由すぎるかw

さて、そんな中で、目茶目茶変わった奴を発見!?
メイプルモンスターの身長グランプリとかFJの飛距離を定規で計ったり(笑)
すごい発想だなぁって奴発見w


このブログだよ ←クリック

今回も超独自のメイプルワールドを発揮してたなぁb
いいもんみしてもらったよ(笑)


さって・・・・・・・・

私もそろそろ決着を付けねばなるまい・・・・・
070213-1.jpg
・・・・・・他でもないコイツにな・・・・・

チャンスはこれきりかもしれん・・・・・・



んじゃ今日はこの辺りで・・・・・・・
またよろしくー


回避エリート

どもども・・・・・・・



まずは一枚カシャッ!!
070222-1.jpg
ん~、この愛用ガウン115Mで置いたらパパッっと売れちゃったよ・・・・・・
どうやら回避好きなんだけどガウンが出来ずに困っている方がいたようですね。

しかし100m以上も払ってこれ買うなんてなんてネタチックな奴なんだ(笑)


えぇ・・・・・なんで売っちゃったのって?


うぅん、正直・・・・・・回避賊ってのにはねぇ・・・・・
ほとほと愛想が尽きちまいましたよ・・・・・・・



えぇ前回のこれ?
070213-1.jpg
こいつかぁ・・・・・・

もぅこんなの・・・・・・・







こんなの・・・・・・・







回避の・・・・・・バカ・・・・・・?





はぁ?








回避がバカだって!?








目覚めよ我の中に眠る自己満賊!!!!!!!











たぁ~~~~~~~










070222-2.jpg
どうだ!!

流石に30%は貼れなかったけど、見事にやってやったぜ!

確かに30%についてくる回避補正は惜しかった・・・・・・
しかしこれ以上70%の確率で闇ってしまう賭けには出れなかったのだ・・・・



まぁこれなら回避賊としては一流の部類じゃない?
流石に当初のLUK40なんてのには届かなかったけども

俺は今満足感で満たされている!!!



この感動は攻撃手袋14が出来たとき以来だなぁ・・・・・

あぁうれすぃ・・・・・(涙)


もう迷うことなく回避エリートの道をゆこう・・・・・
さぁ俺に続くのだ!! 居ねぇかw




んじゃまたよろしく~

NEXT140

こんばんは


またちょっと間が空いてしまいました・・・・・
070224-0.jpg
LUK30ガウンという回避賊にしては高レベルな装備も完成し、
前装備のLUK25ガウンもなかなかの額で売れたので資金はたっぷり

次はマントだな・・・・・・しっかし俺マント運ねぇな・・・・
目標はDEX13なのですが、既にイカルス(避)50枚程闇に葬っているんじゃないか?

ってことで回避靴を作成しているのですがね・・・・・・またまた問題発生。
なんとなんと今まで殆ど無視されてきた素早さ靴30%書がメチャメチャ急激な値上がりを!?

これはどういうことか・・・・・・
4次の戦士の強さが期待されてるってことかな?

それにしても1m程度だったものが、1週間程みないうちに2m近くまで上がってきてるとは・・・・

この分じゃこれの続きも・・・・・・・
070102-2.jpg
危ういなぁ・・・・・・

どうしよっか・・・・・ん~、回避30DEX1ってのが目標だったんだけどなぁ・・・・


まあ・・・・・なんとかなるだろ・・・・・・(苦笑)

後いつの間にか139レベルなので、来週には140行けるかな?
とりあえず明日休みになったので寝ますわ。




んじゃまたよろしく~  zzz

判断ミスッ!

あぁ・・・・・


今回は反省の日記です。
気が重いなぁ・・・・・・・・


ついさっきの話なんですけどね・・・・・・・
フリマをぶらぶら散策していた私は、ふと目に止まった武器がありまして・・・・・・・

ポチポチッッチン!!(クリック音)
070225-1.jpg

おいおい・・
一瞬目に止まったからってほぼ無意識に買っちゃったよ・・・・・

ありえねぇ・・・・・
このグレードなら30mでいけるだろう・・・・・・

ガウンが売れ、ドロった雷シュリが売れ、その他売れ、金が貯まっていたのが原因だろうね;;

買うべきもんじゃなかった・・・・



しかたねぇ、今さら「間違えでした」で返してもらえるわきゃねぇし・・・・
闇るわけにもいかないし、貼るしかないな60%書・・・・
070225-2.jpg
・・・・3枚中1枚・・・・・終わった・・・・・・
今の装備が107龍天なだけに、攻撃力110はないとDEX上げてまで装備する気がしねぇ・・・

こいつを110にするためには、30%を貼るしかないわけだ・・・


決死の覚悟だよ・・・・
120mくらいしたんだもんな・・・・・マジばかだよ俺
070225-3.jpg
名誉の墓にお参りして・・・・・・

っていってもやっぱ怖いから捨て書・・・・・・
070225-4.jpg
よしっ!
ここまで失敗すればそろそろ宿るだろうよ!

いざっ!!

070225-5.jpg


胸がどきどきよっ




・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



070225-6.jpg
静かだね・・・・・・

山のごとく動かぬ・・・・・・・・・



もぅダメだ・・・・・・・

流石に落ち込むよなぁ~(泣)
ぅぅぅぅ・・・・・・



マジ反省してますよ・・・・・・・・

いつもデカイ強化失敗すると拡声器で「強化のばか~」って叫んだりしちゃうんですが
今日は慰めの内緒や、ブログ応援の内緒にすら答える気がしなかったね・・・
ごめんねぇ・・・・・全ては俺のせいさ・・・・




っとまぁこんな具合の反省日記でしたっと・・・・




140レベルを前にしてテンションがた落ちだなぁ・・・・・・
龍天ちゃんを大切にしないとね;;


後悔を反省に変えて・・・

こんばんは


さてさて、INしてみたものの、昨日の我メイポ史上最大のミスを思い出すと・・・・

やっぱ凹むなぁ・・・・・・・
070227-1.jpg
↑そんな落ち込んでる男にメルをせがむ少年登場(苦笑)

まぁ、やっちゃったもんは悔やんでもしょうがないっ
後悔は反省に変えて次へ進むものだ! それしかないのだ!
と言い聞かせて・・・・・・・やるのはガシャであった・・・・・・ずりぃ俺。
070227-2.jpg
殆ど70%ときたもんだ・・・・・

ん~、人生もメイポ人生も甘くはないなぁ・・・・・・・(涙)

まぁそれなりに攻撃手袋14とかLUK30ガウン作ったじゃねぇか!って言う方も居ますが・・・・・
それはねぇ・・・・それなりのメルをつぎ込んで来たんですよ・・・・・・・トホホ

思い返せば買ったほうが安かったんじゃ?? みたいのも結構あるんだよなぁ・・・
確かに攻撃14手袋は良く出来たなぁって思うけどね;;



まあいいわ、そんなん言っててもはじまらないぜ。
避けて斬るを信条に、とりあえず140まで突っ走るかな
070227-3.jpg




ところで、気づいたかな・・・・・
このブログに見かけないものが置いてあるのを・・・・・・・


これっ!!
babar2.png
このブログの右側にあるでしょ・・・一際謎に目立っているコイツ。

色々な方のブログ回ってて、なんだろうランキングって?って思ってたんだけど。
やっと意味が分かったよ・・・・・どうせやるならランキング登録しとこって思いましてね。
良けりゃ1日ワンクリックしてみてください。

でも、ランキングサイトに飛ばされるのが面倒臭くてあんま押す人いないと思った(笑)

まぁヘタレながらも自分で絵書いたことに免じてよろしくー
これあれだぞ、ペイント使って「あっずれた! あ、そこじゃねぇよ!やり直しかよっ」・・・
とか、結構苦労したんだぜ、これでもな(笑)


んじゃ、今日はこの辺でまたよろしくよー  zzz
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

entries
Serch

