FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



シャドーになったよ

お久しぶりです。




とある事情で1日だけ実家に帰省したのでメイプルIN。
070401-0.jpg
↑こんな格好でうろうろしてることもあるよ(笑)


とりあえず森で会った熊さんの案内で4次転職はしといたよb
070401-1.jpg
今回のスキルは結構面白いね。

キーンダガーがブーメランステップって名前になったんだな。俺的にキーンダガーが好き

4次用にとっておいたSPが目茶目茶貯まっていたので軽い気持ちでスキル振り。


ブーメランステップ 10
フェイク 10
ベノム 10
暗殺 1

アンバッシュ 0

って感じかな・・・・これでいいだろ(適当)アンバッシュはいいや

使ってみて好きなのはやっぱブーメランからの連携攻撃。
暗殺も結構使いどころはあるんだけどジャンプ発動だと当たり判定微妙だし、
なんか面倒臭いイメージが強いんだよなぁ・・・

やっぱしブーメランを軸に今までの戦い方で行こうか・・・

後は回避系として、他がフェイクで回避率UPしてくのに負けないように
早めにフェイクもきっちり上げて+αしてかなくちゃね;;



それと、こんな頼りになる相棒を発見したぞ!
070401-2.jpg
俺のすべての攻撃をかわしてしまう程の回避率を誇るウリボウ君(笑)

さすがにコイツには敵わないぜ・・・


コイツで大暴走を繰り広げたぞ
070401-3.jpg
オラオラどけっオラッ!!


実は私、このライディングというシステム・・・・・
すごい可能性秘めてるんじゃないかと思うんですよね・・・

これ、うまく戦闘に組み込めば戦士はもう移動強化やヘイストあんま要らなくなるんじゃない?
特に広いマップでの戦いで重宝するんじゃないかな?

当たり前のように飛び降りて攻撃、飛び乗って移動や回避できるようになれば達人だよね
まさに馬上の騎士っていうかさ・・・・
カッコイイナ・・・ちょっと戦士やりたくなってきちゃったぜ・・・

賊にはあんま要らないからなぁこのウリボウ・・・・




んじゃまぁ今日はこの辺で・・・またよろしくよー


HOTになれるといいな

こんばんは



まだまだ新居にネットがやってくるのは先の話になりそうです。
とりあえず今日まで実家で過ごしているのでちょっとメイプル。
070402-0.jpg
ヘネでぼーっとしてるとギルドに誘われたよ

あまりの俺の冷めっぷりに最終的に向こうが逃げました(笑)
ギルドねぇ・・・・どっか入りたいんだけど、最近目茶目茶冷めてるんだよね・・・

特にあれだ、チャットでお愛想で話題振ってくる人とかいると参っちゃうね・・・
ゲームに心あらずの場合もあるからな・・・・


色々誘ってくれるひとも居るけど、今現在入りたいのはやっぱ冷める俺でも浮かない大人の多いギルドか、冷めた心をHOTにしてくれるような・・・・
・・・・・そんな理想は言っちゃ駄目だな・・・問題はこちら側にあるんだ


具体的に言っちゃうと秀ちゃんとことか、夜合さんとことか(独り言)




狩りもちょっとやってみたけど、やっぱサクチケ買ってないからかな?
すぐやめちゃったよ・・・・・
070402-1.jpg
すごいだろ?上の写真・・・・・

4次から斬りはブーメランステップメインって感じかな?
今までの技はブーメランを当てるまでの布石でしかないね。

スキルブック出すために骨サウルスとか黒ワイバーンも倒してみたけど
なかなかでないね、やっぱ露店に並ぶのを買う羽目になりそ・・・


あと昨日も書いたけど、ライディングってすごいな。
しかもウリボウをパワーアップさせると銀イノシシになってものすごい速度になるらしいよ
これから戦士はこれを織り交ぜた戦闘スタイルに切り替わっていくんじゃないでしょうか?



さて、新居に光が来るのにもうちょっとかかりそうです。
その頃までにモチベも戻ってきてるといいんだけどな・・・

私が戻る頃にはスキルブックも沢山並んでいるでしょう(笑)




んじゃ今日はこの辺で、またよろしく~

※コメント返信コーナーは気まぐれで、コメント欄でやったりしてるよ。

復活は25日

20070407130703
こんにちは

もううちの会社は土日祝日関係ないようです。
完全に世間の時間軸とは関係ない世界らしい…

最近遊びといえば飲みかゲーセン鉄拳かな

引っ越し先の地元ゲーセン鉄レベが低くて楽しすぎたな(笑)
三時間も居座ったのなんて学生時代以来だね。


さて、メイプルですが…
復活出来るのは25日になりそうです。

色々スキル本も発掘されてんだろな
誰か復活したら本探しに本クエスト等、手伝ってくれると助かるんだが…ねぇ…

何やら暗殺は凄い重要らしいけど、な~んかなぁ…
あの一旦DSして解除してっていう間が嫌いなんだよな。

まぁ復活してから考えてみるか。




んじゃまたよろしく~
※写真は自室だよ。

フェイク

こんにちは



ログインできないとはいえ、たまにはメイプル関係の記事も書かなくてはは・・・・

と、いうことで今日はちょっとフェイクについて。

*****************************************************
4次転職スキル:フェイク

MAXで敵の攻撃を30%の確率で完全回避することが可能
※スキル解除等のステータス系攻撃も回避できるようだ

*****************************************************

だが、これについて誤解をしている方もいるようです・・・・

30%回避するんだから、素回避で50%回避できるとして

30%+50%=80%
「80%で回避できちゃうんだな・・・凄い!!」




そんなわけないよね・・・・

フェイクの30%回避は、素回避で避けようが避けまいが30%で発動します。

例えば私の場合、BPだと大体5~7割回避するのですが・・まぁ5割として(汗)

↓のようになるわけ・・・
20070408111947.jpg
こんな感じ・・・

絵はヘタレだけど見ればわかるよね?


つまり、50%の素回避があるとして、フェイクMAXを入手したとしても・・・

15%しか確率は上がらず、65%の回避率にしかならないということ!
決して80%にはならないのです(笑)



まぁなんにしても、フェイクの完全回避効果ってのは素回避なんかよりずっと質の高い物ですからね・・
素回避率の高さもフェイク効果に霞んで見えちゃうかな?

しかし、長所伸ばせば短所消えるっていうしねb



このまま回避強化で進んでいきますか。





んじゃ今日はこの辺で、またよろしく~

チャリンコ冒険記

連日超残業モードでプライベート皆無な日々が続くよ…

越してきた町でチャリンコ買ったよ。


会社帰りに軽い気持ちで冒険してたら帰れなくなっちまって…
何とか線路に沿って帰ってきたはいいが
会社に鍵忘れて部屋に入れないとかでかなりアホでした(泣)


以上、得るものゼロの冒険日記…


PS
コメントはたまにチェックしてますが、
現状PCないのでリンク等は編集出来ないのでご了承下さい。
会社PCでメイプル日記はしたくないしな(笑)

カレーとバランス

20070417000404
こんにちは

引っ越しして以来、誰かと飲み行く時以外はシリアルばっか。
シリアルは結構バランスいいからね、むしろ実家に居るより健康だったりします(笑)
でも今日は無性にカレーが食いたくなっちまってココ壱行ったよ
しかも大盛、ウマカッタなぁ、ちょっと食い過ぎたか…腹いてぇわ…


さてメイプルはどうなってんだろ、スキル本とか沢山売ってんのかな?
21日~23日一時復帰予定だよ、みんな何してっかな~?

メイプル離れると、メイプル内の友人なんか忘れるってどっかの連中はいってたが、
どっちも人間だからな感情持ったさ…
確かにそっぽ向いてチャットしてたり、突然ROMったりもするだろうけど、
一緒に何かをやったり、日常を話し合ったりしたのは例えゲームだろうが事実だから…
そういう普段はないような出会いを大切にすんのもいいもんだと思うよ
[Read More >>]

復活だよ

こんにちは



流石に4次スキル追加されたし、キーボーダーを続けるには指のキツさが答えてくるだろうな
と思い、ちょっとジョイパッドへシフトしてみたんだけど・・・・
070421-0.jpg
もちろんJoyToKeyってのは使ったよ。


結構ね、同時押し設定や硬直中他のスキル発動させるとか
JoyToKeyを併用すれば、色々便利な部分はあるんだけどさ・・・


やっぱ無理だわぁ~(笑)

俺にはキーボードで一個一個組み立てていくようなアナログな方法があってるみたい。
感覚で生きていく言わば職人? いや、もはやキーボーダーは職人だろっb
2次職の時は大して変わりないだろうけど、
ジョイパ派は3次辺りから絶対キーボードじゃやる気出ないだろうね。

ましてや4次だよ4次! あぁ俺職人なんだぁ(自画自賛)



さて・・・・
お久しぶりです、新しく購入した超スペックPC初期不良で即効修理へ
しかし一旦実家に帰省したので、1月ぶり(?)にメイプルをプレイできたよ。
            profi2.jpg
            早くダークコートにもどしてぇ


久々に戻ってきて、「スキル本も沢山出回ってるんだろうなぁ」と思ってたんだけど
全然発掘されてないみたいです、ブーステ本なんて1個もないらしいしなぁ

シャドーのメインはやっぱブーステなんだけど・・・・
4次して早速頭打ちって感じだねぇ(苦笑)


んで、久々にプレイして早速狩りのお誘いが来たよ 嬉しいね
070421-1.jpg
到着するなりこの方、早速死んでましたが(笑)


最近FC2系のメイプル日記では大御所になりつつあるのかな、秀ちゃんとのグル狩り。
070421-2.jpg
久々の戦闘だったけど、そこまで腕も落ちてないみたい。

やっぱ全てはブーステを当てる為の布石って感じ? そんぐらい重要なんだよなぁ。
メチャメチャ強いもん、これがレベル30になったらどんだけやばいんだろ?

最近投賊殿の影薄い気がするけど、トリプル入手したら投げもやっぱ半端ないと思うよ。
ベノムやらクリティカル攻撃速度やっぱ強いんだよな連中は(笑)

でももはや全く別の職なわけよ、斬賊投賊は、いちいち比べちゃだめなんだけどな・・
070421-3.jpg
↑1時間で8回死んだ人♪秀ちゃん使っちゃったよ。


そんな感じで終わった今日のメイプルでした、と。



久々の復活なんだけど、以前よりもやっぱモチベは低いんだよなぁ
こりゃ参ったね・・・・・・・ もうちょい熱くなりて・・・

それとコイツが・・・・
070421-4.jpg
お互い考えがリアルすぎて特に何事もなく消滅した指輪・・・・


あぁ・・もっとHOTにゲームがやりてぇんだけどなぁ~





んじゃ今日はこの辺で、またよろしくよみんなb

↑久々にコイツも押しといてくれよなぁ

暗殺の応用術

こんばんは



新スキル暗殺、個人的に戦闘中DSが必要だし、突っ込んでダメ喰らうの嫌でSPは1しか振っていませんが、ちょっとこれいいんじゃないって思った使い方があったので紹介。
070422-5.jpg
↑ジャンプ発動の暗殺


ジャンプと同時に発動することにより、自キャラをターゲットとは離れた位置に持っていきつつ
暗殺を全段ヒットさせることが可能のようです、もちろんファイナルアタックもb


既出かもしれないけど、結構使えるかもね。




さて、本日の活動・・・・・


今日も骨ドラゴン狩ってました、もちろんブーメラン20が出ないかってね
070422-1.jpg
フェイクの強制F2任意に変えられないかなぁF4とかさ・・・


今日は音楽なんて聴きつつかなりの数狩ったのですが、全然出ないね。
これ本当に出るんだろうか・・・・・・


以前、クリスマスリースだかベルだかを落とすとドロ率上がるってどっかで聞いたような・・・
070422-2.jpg
当然そんなのガセネタだよね・・・もちろん出なかったよ・・・・・・



まぁそんな感じで結構狩ったお陰で、久々過ぎるレベルアップ
070422-3.jpg
ふぅ、結構疲れるね、このゲーム。


気づいた方もいるかもしれないけど、ギルド入ってみました。
今回入ったのは大人のメンバが多いとこ。

今んとこ話した人の感じだと、皆価値観がリアル基準だからまともでいいわ。
冷め冷メイポな俺も浮かなくて助かります、今後ともよろしく。



んじゃ今日はこの辺で、またよろしく~

メイプル楽しいな

こんにちは



久々っつても1ヶ月程ですが、やっぱメイプルは面白いね。
070423-1.jpg
このゲームをやって後悔しましたって奴の気がしれないわぁ

そんなの自分の問題だっつうの ってつくづく思います。

リアル、メイポどっちが大なりなんてのは人それぞれだしさ・・・・
どっち優先とかそういう風に考える前に、このゲームはゲームとしてもかなり素晴らしいと思うよ。
070423-2.jpg
こんなドライにゲームやってる私でさえそう思うんだ、間違いねぇって。

メイプルのせいにすんなよ・・・お前の問題だ・・・

っとどっかで呟いてる連中にローテンションで言いたいね。




さて、本日は日中だけ休みなんでちょこっとIN
070423-3.jpg
久々にINしたルンディーズが居たので早速拉致ってスキル本ゲット作戦。

ここで出るのは煙幕だっけな、まぁ用途はあんまないにしろ欲しいには欲しいからね。
サクタイム外ならこういうとこが最適でしょ。
070423-4.jpg
いつの間にかルイネル相手にもオール2kが出るようになったんだな俺・・・・

1キャラでがんばってきてるだけあるねb


と、1時間程狩ったけど出る気配ゼロ、本日帰省するのでここにて終了~
070423-5.jpg
こんなMr.冷め冷メイポな俺との別れを惜しむ奴がいるとは・・・・

嬉しいね・・・うぅ(涙)




ってな感じで、今日はこの辺で、またよろしく~


やれやれだぜ・・・

こんばんは



パッチがありましたね、そんでもって、ネクソンが以前に蒔いておいた種が芽を出したみたい


・回避の書10/60/100(顔)
・呪われた回避の書30/70(顔)



DL中この追加見て思ったよ、「おっ!とうとう回避に目を向けてくれたのか!?」ってね

いやそりゃ私だって気づいてるって、完全回避のフェイクに加えブーメランステップによる大幅な無敵時間の増加・・・

別に攻撃力削ってまで、回避率に拘る必要ないじゃん、避けれるしスキルで避けるんだもん


でもやっぱり回避っていう項目がある限り私はその概念を捨てきれない・・・
多分これは鉄拳というゲームで避けて決める所謂「スカ確」に魅了されてきたからってのもあるんでしょうが、やっぱりMISSを誘発しダメージをなかったことにするっていうことが私にとってはものすごい美徳なのです。

どんだけメリットが薄いと言われようがこの道を行くでしょう・・・・



そんな独自のスタンスでプレイしているので、今回のパッチにはかなり期待していたのですが・・・・






・・・現実はそう甘くはない、世の中所詮金なのだ・・・・



070425-1.jpg



ぶっ!! やはりきたかネクソン! 
耳や靴では飽き足らず、とうとう顔にまでDEXを!?

しかも10%(30%)で回避+2って・・・・・


こっちは・・・・・
070425-2.jpg
回避+1・・・・・

何が回避書だよっ!DEX書じゃねぇか!
それに今までなら素早さ書って言ってたじゃねぇか!

結局回避なんて見てないってわけね・・・・・



しかし、ひどいもんです、これは明らかに"DEX強化部位を増やす=マネー!"という考えから来ているとしか思えない、そうDEX is moneyってわけです。


回避が無視されたにしても、この先強化するとなると正直もう・・・・
めんどくせ~~! ってだけなんですよね・・・

しかもどうせ高くなるんだろうしね・・・・

まぁ賊はいいよ、これだけだからさ・・・・





・・・・・・・・



・・・・・



070425-3.jpg

戦士かわいそ・・・・・




まったく顔用透明Pアイテムやら、今回の書やら・・・・
まさにあっち側のやり口には・・・・・・・





やれやれだぜ・・・・

奥義習得

こんばんは



ふぅ・・・・・
超面倒臭かったよ、やっと手に入れました。
070426-1.jpg
↑煙幕だよ


斬りだけに与えられた無敵の奥義「煙幕の術」、この煙の中ではダメージ喰らいません。
再使用待機時間10分だけど、やっぱいいねこれ、至福のひとときって感じ。


きっかけはフリマでシャドー用の黒本ってのが売ってて、ダブルクリックすれば即効で煙幕覚えられると勘違いしたこと・・・・

その後色々なアイテムが必要ということが発覚し獲得にかなり奮闘しちったよ・・・
070425-6.jpg
新ギルドの方々も色々フォローしてくれたり、なんやかんやで順調には行ったのですが・・・・


一番きつかったのはこいつ・・・・・



関根勤だよ・・・・・


070425-7.jpg


なぜか前からこのヘリコプターって関根勤に見えてしまうんだよな(笑)俺だけかな

んでこの関根さんの落とすプロペラを100個も集めないといけないんだ・・
すげぇ湧きも少なくてねぇ、めっちゃめちゃ大変なのよっ(泣)




と、いうわけで最近常連の我が右腕を召喚しました、と(笑)
070425-8.jpg
いやぁ可愛がってる甲斐があるよ君~

そんで1時間ほどで100個完了。テンキュ



それにしても、煙幕ってスキルレベル上げる気しないなぁ・・・
再使用待機時間10分な上、レベル1で31秒、次からは1レベル毎に1秒しか増えないみたい・・・

こいつをまともに上げるのは・・・170レベル位?
はぁ・・・先が思いやられるぜ・・・・・


まぁ必殺の奥義だから仕方ないけどな(笑)





ん~眠い・・・・

んじゃ今日はこの辺で、またよろしくー

ぐ~ぐ~zzz

胸に七つの傷を持つ男

こんばんは


GYAOで北斗の拳みたよ
070427-0.jpg
久々に北斗見たけどやっぱ泣けるぜ


何かを守る為に命を懸けてる奴を見ると涙が滲んできちまったよ(涙)

リアル最右も実は熱きハートを秘めた男だからな・・・・
俺の胸にも七つの傷が・・・・!?


ま、いいわいいわ(汗)



さて、今日も危うく日付が変わってしまうまで仕事でした(泣)
そんでもって当然の如く明日も休日出勤確定ときたもんだ・・・

サクサク4倍タイムには何とかINしたいもんだね。



今日のメイプル活動・・・

ちょっとだけ骨狩りしてみたよ。
070427-1.jpg
覚えたての煙幕、無敵ってのは楽しいね。


でもこれ普通に考えて、1時間に6回しか使えないだな・・・・
たったの6回だぜ・・・・・


これをMAX30レベルにするのは本当に最後の最後だろうね(苦笑)




じゃ、明日もきつくなっちゃうんで寝るよ。

ぐぅーぐぅー・・・zzz

チート騒動の余波、揺れるメイポ界

こんばんは



以前起きたチート騒動の波はまだ消えてはいないみたい
フリマでもちらほら30%7連の完璧すぎる装備品をみかけます。
実際7連してるのかもしれないけどね・・・・

私も実際にどうなのかはわからないけども、どうもネクソンの対処には疑念を抱かずにはいられません。

噂によるとチートで複製した呪い書等を所持していることにより、BAN(アカウント永久停止)されるようですが、その判断が書を複製した本人以外にも、フリマ等で購入してしまった方にまで適用されてしまっているとか(汗)


実際BANされた方が冤罪なのかどうかなんて確証はないのですが、
どうも冤罪が混じっている匂いがプンプンするんだよなぁ・・・
なんかもう只単に書を大量に持っていると適用されてしまいそうな感じさえします。
070429-0.jpg
俺の財産・・・これは少ないのかな?


しっかりとした調査をしていると主張してるみたいだけども、
今までのやり方からして、ユーザーの信頼を得られないのは当然。

今回の騒動では完全にネクソン側が悪いと言えるんじゃないかな。

「チートする奴が悪い!」

いや、そりゃまぁそうだけども、チートできてしまうような環境を放っておいた方に大きな原因があるんだ、ましてやこんだけ儲かってるんだから、そんくらいのリスクは背負って然るべきです。



いつだったかネクソン社長の写真を見たことがあるよ・・・・・
あのデ○男め・・・私腹を肥やすのは構わないがそれなりにジャパン側の指導もしとけやっ

ごめんなさいね、自分のことじゃないけど、聞いてて腹立っちまってね;;





さて、フリマ回ってたら・・・・・

070429-3.jpg
ブーステ20レベル本・・・・・こんな値段で売れてるのか・・・・


こんな値段で買って大丈夫か・・・・? 後でドロ率の変更もあるだろうに・・・・
これでシクった人の顔が想像できないね(苦笑)

access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

entries
Serch

