FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



アダルトメイプラー

わぁー釣堀だー


釣堀に行ったのなんて小学生の頃、親父に連れて行ってもらって以来だよ。
070430-1.jpg
釣竿一本690円、3ヶ月もつから1月230円ってとこかな。


一緒のマップで釣りしてる人と話したりして友達リストとかもしたぞ。
釣堀なんて目茶目茶懐かしかったから、ガキの頃をひっそり思い出して勝手に浸ってたよ(涙)


頭になぜかSEAMOの「CRY BABY」がテーマソングの如く流れてたね。
正直酔ってたってのもあるかも(笑)


なんだかんだで2時間ずっと釣りしてました(笑)
まぁ釣れたアイテム自体は大したもんじゃなかったけどね・・・・・


こんな感じ?
070430-3.jpg
2時間でこれかょって思うこと無かれ・・・

アルコール片手にまったりとチャット等に勤しむのもまた一向b
未成年には出来ない楽しみ方・・・

アダルトメイプルライフだよ(笑)


ちょっとメイプルを好きだなぁって思えたそんな日でした。






ん~いいね釣り・・・
070430-2.jpg
多分、俺が酔ってるだけだけどね(苦笑)


これで釣り専用のレアアイテムでもあれば、シラフでもやるんだけどね・・・



んじゃ今日はこんな感じで・・・失礼;;

あぁ・・そういや4倍キャンペーンってのがあったな・・・・



ビミョ~

200レベル特典!?

こんばんは



今日も昼休み抜きでぶっ通しのハードワークが続いたよ・・・・(泣)
社会人になって一年ちょっと経ち、周りをどんどん追い抜き、認められてきたけど
やっぱ世間はGWで遊んでるってこと思い出すと悲しいぜ(涙)
070501-0.jpg
くたくたなので、また釣り放置でした・・・・・


さてさて本題


ちょっとレベルアップへの目標発見しました。

と、ある情報サイト様より・・・・



◇ Lv 200 ユーザー専用システムを実装しました

● Lv 200 ユーザー専用モンスターライディングを利用することが出来ます。

● Lv 200 ユーザー専用スキルを使うことが出来ます。

● Lv 200 ユーザーは自身のキャラクターを NPC として登録することが出来ます。
  ただし、登録出来るのは 1 ワールドに付き 20 人までです





すげぇ~!!

ちょっと武者震いしちゃうよ。
200レベルになるとそんな特典がつくのかぁー

特にすばらしいのが自分のNPCを20体設置できるってとこ。


我が生き様をこの世に残す・・・・あぁ・・男のロマンって感じです。
070501-1.jpg
んー、格好良い!


私の場合は?






・・・・・・・一番いいと思う写真を・・・・・




これかな?




070501-2.jpg
格好良い!!



って、写真を飾るんじゃなくってNPCでしたね(汗)

んじゃあれか、何かしゃべる言葉を設定できるのかな?



どちらにしても、楽しみになる特典だよな。
オフゲじゃ、大抵レベルMAXになったら、はいそれまで! って感じだからね。


しかし・・・・200レベルか・・・・



3年後だな・・・・・


全ての道は自己満賊へ

こんばんは



最近ではメイプルをやるときは大抵飲んでいます。
もう寝る前にしかやる要素ないので、毎日へろへろプレイな感じ(笑)



さて、先日とあるコメントがありました・・・・・
「最のブログ総回診のリンクから消えてるよ?」



えっ!? なぜだ・・・・・?




そう、私が彼の有名な財前氏の運営する総回診に相互を申し込んだのは、遥か昔の話・・・・・

それはもう最右旧ブログに遡ります。
070502-2.jpg
なんとなくメイプルをはじめて、この楽しい日々を記録に残したいなぁ・・・・
そんな思いで始めて誰も見る要素のないところから、毎日毎日コツコツ書いていました。
ホント誰も来なかったんだから・・・



やがて、ちょくちょく人が見に来てくれるようになり、「総回診にリンクしたらどう?」みたいな言葉も頂き、どうせやるなら、色々な人に読んでもらったほうがヤリガイもあるかと思い相互申請。


その後、地道に継続していたのが幸いしたのか? はたまた間違えか?
どういうわけだか、メイプル総回診斬賊ブログのNICE領域にリンクされることになりました。


あんときはさすがに嬉しかったね、おぉ俺の活動が認められたんだぁって思ってさ(涙)
それがある日突然、リニューアルと同時?なのかどうかわからないが抹消・・・・


しかもNICEから降格ならまだしも、何処にもないっ(汗)




えぇ・・・なんでだろう・・・・・色々想像したね・・・・

財前さんの日記に批判文書いてる輩を俺と思われた?
ん? この御時世に回避なんか目指してるから? いやそれはないよなぁ・・・・
リニューアルの際、間違えたのかな?

そうか!書き方が自由すぎるってのか!? でもなぁ・・・それはお互い様な気が・・・・



そんなんで、密かに管理コメントを書き込んでみると・・・・

070502-0.jpg
    
               !?復活してるっ


間違えだったの?

しかもちゃっかりNICEへの復活みたい、いいのかな、こんな破天荒ブログがNICEでさ(笑)



ん!? よく見るとな~んか・・・
070502-1.jpg

ちょっと!

「回避エリート」って;;
そりゃタイトルに「エリート回避賊への道」ってサブタイトルはあるけどね・・・・

あぁそうか、既にエリートだよってことで認めてくれたんだなぁ・・・
でもなぁ、何気にその下にあるアル右衛門さんのとこも「アル左右衛門」って間違えて(笑)



兎に角、間違えで何よりだね、よかったよかった。

私はメイプル内ではあまり喋らないタイプですからね。
その分、自分の考えを伝えるツールも兼ねて、ブログは外せない存在です。

タイトルの回避賊を背負いつつ、これからも自分の記録を残して行きますので、どうぞよろしくお願いします。

4次が出ようが避けて斬ろう・・・全ての道は自己満賊へ。

久しぶりだなマクレーン

おいおい大ニュースだよ!!



あいつが帰ってくるらしいぜっ! 
そうあいつとの出会いは血気盛んな少年時代、最高にクールでいて熱い心を秘めた男!


はじめてみたとき、ビビっと来たね・・・・・・





久しぶりだな・・・・・・







070503-1.jpg


マクレーン!!!!


またアイツの活躍を見ることが出来るとは、なんとうれしいことか。

主役のブルース・ウィリス、演技派といわれるようになってからなんかパッとしなくなった感があるように思えます。
やっぱ真骨頂は傷だらけになってヤケクソで戦い続ける姿なんだよな。


前作ダイハード3からかなり間があるので、なぜかターミネータ3の時のような不安が付きまといますが、かなり楽しみですね。




さて、メイプルはというと、今日もほろ酔い状態にてのIN。
070503-0.jpg
特に書く要素はないかな・・・・


ちょっと可哀相な種族が捕らえられていたので撮影して終わり・・・・
明日からはもうちょっとシラフでINするように心がけます(泣)


最近の傾向から言って、これ・・・・何のブログ!?
って言われそうなくらい危うい感じが漂ってきたね(汗)

そろそろ元の路線へ戻しますかね。



んじゃ、今日は申し訳ないがここらで・・・zzz

偽まったりは有難迷惑だよ

こんにちは


久々の休日、ここまで踏ん張ってくんのが大変だったぜ・・・・
1日だけってのが酷いけどね(汗)



さてと、今日は少しまともな話題で行きましょう。

070505-3.jpg
↑ビシャソロ、攻撃パターン解析中、惜しくも敗退したよ(悔)


メイプル内でもよく聞く言葉、「まったり」普通に受け取るとせかせかせずに、ゆ~ったり
レベルや経験値等に捉われないって感じで、すごく良いイメージに受け取れる。

でも私がメイプル内で見てきた「私はまったりですからw」とか言う奴って、
大抵なんか履き違えてるタイプなんだよな・・・・・


というわけで例を2つほど・・・

例1)-------------------------------------

何を思ったか突然狩場へやってくる。
「一緒に狩りしましょ~~♪♪」
まぁ、そこまではいい、こっちも「慕ってくれてんのかな?」って感じで悪い気はしない。
私はあまりグル狩りを信用しないので、メルガードは切らないのですが、
相手はプリで高レベルなだけあって、腕は悪くない・・・

「これはメルガ切っても大丈夫だな。」そう思いメルガードを切る・・・


「おぉ、安心だなぁ・・・黒字だ黒字だぁ」



っと安心した矢先、瀕死状態になる俺・・・あれ?付いて来ない!?

「チャットしてましたww まったりなのでww」
「チャット>何とか何とか>狩り、なんですww」

※何とか何とかの部分は忘れました。

とか言ってんだよねぇ~ありえねぇ~
なんで有り得ない行動かって分かるかな? 

元々ソロで狩りしてるときに訪ねてきて、一緒に狩ることにしたんだぜ?
もしかしたら相手(俺)は僅かなIN時間で経験値稼ごうと思ってるときかもしれないよ?

そりゃチャットすんなとは言わないけども、加減があるよね。


私は厳しいのかな? 



例2)-------------------------------------

またまたソロで狩りをしていたときのこと・・・・

「一緒に狩りませんか?」

私もその人を嫌いじゃないので、もちろんOK。

しかし、いざ狩りが始まると・・・・・サボるサボる・・・・
本当に狩ったり狩らなかったり・・・・・

そりゃそういう雰囲気を相手(俺)も了承してたら分かるけどな・・・

と、それだけでは納まらない、何も言わずにギルメンを呼びまくる始末・・・
しかも場違いなメンツまで含まれてたね(汗)


そんで始まるわけだこの会話が・・・

かなり適正レベルより低いレベルの人「いいんですか?吸っちゃいますけど」

「いいよいいよ、効率無視、楽しければおkだーーwww」


とかそんな感じで勝手なこと言っちゃうわけ・・・・(苦笑)



そりゃねぇ、私もそういう気分のときはもちろんあるよ。
でも相手の場所へお邪魔したときとか、目的の違う相手と居るときはやらないよ・・・

そういうところで"まったり"って言うのを履き違えんだろうね・・・・。

------------------------------------------

上2つのような場面に遭遇した人って結構いるんじゃないかな?

何が「私はまったりだからww」だよなぁ?

何だテメー、ふざけんな・・・・・って感じだよなぁ?



まったりで行くなら、相手の事や場の空気ってもんを考えられるようじゃないとね。
人に迷惑をかけるような"まったり"な奴が来るのは只の有難迷惑でしかないぜ(笑)




私が知ってる中で、この人は多分本当に"まったり派"なんだろうなぁって思うのは

この人とか?070505-2.jpg

この人とか?070505-1.png


まぁこのあたりが常識的で、本当にまったり派と呼んでもいい方じゃないのかな。




というわけで今日は、偽のまったり派への愚痴でした、と(笑)

んー、疲れた・・・久々にまともな記事書いた? そうでもない(笑)?

避けるべしっ!

こんばんは



またちょっと更新が滞ってしまいました。
GW中は1日しか休みないとかでかなりプライベート終わってる感じ。

学生時代じゃ考えられなかったけど、もう2連休とか神レベルに有難くなってきたね・・・。


さて、メイプルはっつぅとINしても、大抵放心状態な程へばってるので、活動ってもんはないのですが、レベルが上がったのでちょっとステ見せ。


まずは素状態とタコ有り攻撃力
070508-1.jpg
回避丸薬あり状態ね


次にメイプルヒーローレベル10使用時・・・・
070508-2.jpg
レベル10で全能力(STR,DEX,INT,LUK)5%UPなのでなかなかの効果みたいです。


攻撃力もとうとう4000の大台を超えることができました。

回避も500オーバー避けるチーズって名前でやってますからね(汗)



さて、現在の回避率に関して・・・・・

4次スキル、フェイクブーステ無敵時間により回避率を極めることがかなり予備的な感じになってきたのは事実・・・・
フェイクならプラスαとも考えられるのですが、ブーステはタイミング計れれば任意に避けることが可能な状況がかなりありますね(苦笑)

シブズという突っ込みスキルがメインだった斬賊には有効だと思っていた回避率の向上を図ることが、ブーステ発動にて避けれない場合の保険的感じになってるってこと。

今や、太めの敵キャラでもジャンプブーステ→アサルタの連携にて貫通が可能・・・・・。

070508-3.jpg

以前は強力なアクセント技であったジャンプメルプロも使用する意味が薄れてきたように思えます。

061230-4.jpg

この先、斬賊の回避するという言葉は「MISS誘発」で避けるのではなく、「ブーステ発動」で避けていく自発的な回避へと変化していくでしょう・・・・

070401-2.jpg

斬賊の代名詞であった、サベッジスタブによる6連撃も4次スキルの登場に影を潜める・・・
この斬賊激動の時代・・・・・・


生き残れるか、回避賊!?




ムリ~       回避とか意味ないですから~



   
    思い込みダロ?          



                     お前ワロスッ

       回避ワロス

                  
               ヤメチマエ   







うぅ、嫌な声も沢山聞こえてくるね・・・・



でもな・・・




ここまで来てやめらんねーや、これ以上はマジで無理だなぁって思い知るまで
もうちょっと避けるチーズって名前を背負って突き進んで見るかな。


デメリット多し、限界近し・・・・俺がやめたとき存分に笑えや


だが私の拘りはもう少し続きそうです(笑)

有言実行~靴屋へGO~

さてさて・・・・・・



ある休日、私はとある店へと足を運ぶ・・・・・

070510-0.jpg

「・・・・・・靴を貰おう」

「おいくつですか?」





「全部だっ、全部貰おう・・」




「はっ!はい;; なんなのこの人・・・


070510-1.jpg
うむ・・・とりあえずこのくらいでいいか・・・・


さて、こいつを・・・・・


ガサッゴソッ(ポケットの音

070510-2.jpg
すごい量だろ? この日の為にここまで貯めてきたんだ・・・・

この転売師とも勘違いされかねない量の買い溜め、今日こそ一気に放出してくれる。



一気にいくぞっ



どりゃ!!!!!!!!!!
070510-3.jpg
画面に入り切らん・・・・・

眩い光どころか店員は失明寸前な程眩しかっただろうに(笑)






先日言ったよね、このまま回避賊として突き進んでみましょっってね;
私は有言実行なのだよ・・・・タブンね




さて、その結果は・・・・・?





・・・・・・







・・・










070510-4.jpg
フフフ・・・・ここまで突き通す奴ってなかなか居ないだろう?そうだろ・・・・


ここまでやる奴にもはや批判も何もなかろう?
批判する外野は既に呆れモードへと移行するだろうね(笑)

「そこまで拘るのなら、劉家賊やうちわでいけばいいのでは?」と言う事なかれ
私はそれなりの考えとポリシーを持ってこの道を進んでいるのだ・・・・・・


賊の中でこれの価値が分かる人間は少ないだろうが、戦士なら涎の出る品だろうね(笑)
ハハ・・・・リア笑いが少々暴発;;


勝利の雄叫びを見よ
070510-5.jpg
お腹が空いたらスニッカーズ♪




ふふふ、なんと痛快なことか、この棘の道・・・・・
いや、自己満賊への道、まだまだ続きそうです。

回避賊・・・私に続く者は居るかな? 居ないか(苦笑)

回避賊は低コスト?

昨日の最右商店の様子・・・・・・


070510-6.jpg
高い?安い?・・・・高いと言った君の考えは後で変わるよ

私の後に続こうという無謀な勇者がまた一人・・・続くかね?(笑)




いやぁ・・・しかし大変でした。
070510-4.jpg
これを作るのに今まで何メル使ってきたのでしょうか?

なんでアイゼンに拘るのかについてはコチラ普通の靴とアイゼン


回避賊は通常のLUK賊よりもコストが安いなんて聞きますけど、それは案外間違えかもよ。
確かにDEX書に比べ、回避書なんて安いもんですよ、
でもそれは実際自分で強化したらっていう前提でのお話。

大抵はDEX靴なんて強化せずに買います、強化品を買う、これに限る!
その方が大抵の場合安くあがります、もちろん鬼強化ならばまた複雑ですが・・・



つまり、なんで回避賊が低コストではないのかと言うと、

それは実に簡単な理由・・・・・




回避賊には未だ・・・・・ 道が無いから;;




普通のLUK賊には既に幾人もの人が歩いて行った道があり、それに相当する装備も出回っている。

しかし、回避賊には道などないのです(汗)
先人が居ないってわけよ・・・・・・もっともって言っちゃもっともなんだけどね(苦笑)

だから自分で作るしかないのよ、作るしかね(笑)

さて・・・・・冒頭のSSで売ってる値段高いと思う安いと思う?

売ってたのはこの靴ね↓
070511-0.jpg
俺のお古・・・・・


まぁ運次第って言われたら終わりだけどね(笑)




どうでしょう? 不利不利と言われながらも道を開いていく私の苦労と苦悩(涙)
ちょっとは理解して頂けたかな・・・・・・

今回のアイゼン強化なんかまさにその代表例!
ほかにもガウンなんてもんもあります、群を抜いて回避に秀でるのは結構大変ですよ。





PS

~リンク追加~
「メイテルミテル?」
回避賊について、真面目に分析しているところに心打たれました。
悲観的に道を開いていく私とは逆に肯定的でいい感じかもねb


んじゃ今日はここらで・・・・・

回避400と500は変わらない?

いてっ!おっと当たらないよっ



やってきたのはメイプル代表モンスター「バイキング」
070512-3.jpg
なんでこんな奴んとこ行ってるかって?


ちょっと今回は回避率の計測をしにきました。
以前よりかなり回避も上がってきたのでちょっと試したくなったのでね。



確か以前に回避400でも500でも変わらないって聞いたような・・・・




まぁいいや、今回のテストモンスター、バイキングの命中率は200、結構な命中率を誇ります。

さて・・・・・
まずは回避率約400のヘボ最右君での計測
070512-1.jpg
命中率200のバイキングに対し・・・・

接触100回中 MISS:53回 HIT:47回



次にメイン装備(丸薬抜き)の最右君でのテスト
070512-2.jpg
命中率200のバイキングに対し・・・・

接触100回中 MISS:65回 HIT:35回



どうでしょう?

レベル10フェイクをMISS回数に含んでしまっていますが、明らかに回避400と500とでは効果に差があるようです。
2回目も試行してみましたが、大体同じくらいの値が出ました。

3回目?・・・・さすがに面倒くさかったです(苦笑)




今回のようにわざわざ敵にぶつかりまくってテストすることは滅多にやらないのですが
これで多少は回避賊の面目を保てたかもしれません(笑)


何回もやれば確率の問題だからバラける場合はあるにせよ、平均すれば避けの効果は断然上がるってことだよね。
ん~、自分でやっといてなんか自分で安心したって感じ? フフ

正直フェイクっつぅスキル、回避賊視点から見ると特徴薄れてくるから要らないな・・・
なんにせよ、これを見て一つのジャンルとして、回避賊って項目が出来たら嬉しいです。



じゃあ今日はこの辺で・・・・・・またよろしく~

計算機と携帯の連打で疲れたよ・・・・

4次斬り一コマ

こんにちは



フリマで見かけた品物・・・。
070512-0.jpg
ちょっとずつ値が下がってるみたいだね。


ブーステ20習得者もチラホラ出てきているようで、需要も減ってきたのかな?
4次到達者の人数との兼ね合いで、一旦値下がる時期はそのうちやってくるかもね。

どちらにせよ、まだまだ高い・・・・これでシクったら泣くに泣けないっ
現状何百Mっていう大金払って買うのは得策ではないかもな・・・。





さて、今日はちょっと4次斬りの狩りの一コマ。


ブーステ実装されても、やっぱ斬賊としては集め狩りがしたい!
でもブーステ使用すると敵が気絶しちゃうから面倒臭い・・・
でもブーステ使わないと損・・・・

そこで、よく使用する手段を紹介。


まず敵の群れに対して前進ジャンプブーステ発動
070510-7.jpg
ブーステ中無敵なのでノーダメで飛び越せます。
※飛び越せない場合、ブーステ後即アサルタ発動ですり抜け可能です。


んで着地後、即座に振り返ってバックシブズ発動!
070510-8.jpg
これでブーステで気絶してしまった敵を起こし、タゲを取ることが可能。


と、まぁそんな狩り方紹介・・・・・
つっても4次した人間ならこんくらいは普通なんだろうけどね(笑)





さて最近聞く言葉「バックジャンプブーステ」またの名をBJBS・・・

バックジャンプしてブーステを発動する技なんだけど・・・
どう考えてもジョイパの同時押し設定併用じゃないと厳しいと思います。

キーボーダーとしては、まぐれで出せても連発はできたもんじゃない;;


ジョイパへ移行すれば・・・
いやしかし・・・個人的に同時押し設定はインチキな気がしてしまうんです。



あれは小学生の頃・・・・・

スーファミでとある格ゲーをやっていたときのこと
私が一生懸命、複雑な超必殺技コマンドを入力しているのですが
友達は一瞬で技を出す、さまざまなボタンを組み合わせる技の場合、コマンド完成までの過程で押したボタンに相当する動きがキャラに出るのですが・・・

・・・・・・・微動だにしない・・・・

「こいつっ;; どんだけ早い入力だよ・・・」

っと、手元をじーっと見る俺・・・・・・



!? このやろーなんか短縮設定してやがるっ!!!!!


それ以来、短縮設定や同時押し設定をインチキだと決め付けて生きてきました(笑)

まぁ個人的な感情なので、ジョイパ派は気を悪くしないでくれ(汗)



キーボーダとジョイパ派・・・・
家のコントローラーでしかやらない奴と、ゲーセンでやる奴との関係に似てるな・・・



私はとりあえずキーボーダーとして生きていこう。




んじゃ、今日はこの辺で、またよろしくー












PS

070513-0.jpg
フフ・・・回避賊増加中?

初ギルクエ~取り戻した自分~

こんばんは・・・
今日は真面目な記事と行きましょう。



まずは久々の活動日記。
070423-3.jpg
我が右腕ルンディーズの誘いで初のギルクエに参加したよ。


今日は久々にガチで楽しかったので、なるべく簡略しないで行こう。
070514-1.jpg
ギルクエ初挑戦なので、右も左も分からない俺・・・・


でもみんな丁寧に教えてくれて本当に嬉しかった(涙)
こんな楽しかったのは久しぶりだな・・・・
070514-3.jpg
↑事前説明を真剣に聞く俺・・・・


んでギルクエをはじめるはいいが、早速頭打ちだったのがこれ・・・
070514-2.jpg
なんとかのイヤリングを装備しなくちゃ強制退場だから自慢の龍天が装備できないんだよね;;

仕方ないのでフリマで微妙強化カンディネ購入。
攻撃力も↑の通り・・・・弱い弱い・・・
しかも一番痛いのがメイプルヒーローなしだとカンディネさえ外れるってとこ・・・・

ギルクエのボス、デカ骸骨スキル解除スキル封印を使用してくるって聞くし・・・・・・
・・・・・大丈夫か俺・・・。



070514-4.jpg
道も分からないので待機しててくれと言われる・・・・

いやこの時は・・・無力を感じたね・・・・・
この借りはボス戦でなんとしても返さないといけないなぁ、と軽くプレッシャーだったよ。


どうにかこうにかボスまで後一歩のところまで来ました。
070514-5.jpg
↑30レベル以下1人必要ってのはこれか・・・なんという理不尽な設定・・・

アンタの命は無駄にはしないぜっ(泣)




そして待望のデカ骸骨との死闘が始まった・・・・・

スキル解除だけならまだしも、スキル封印も併用とはどんだけ面倒臭いんだと思うよ(汗)
070514-6.jpg
実力が大体見えたので、前回記事の技ジャンプブーステ→アサルタのすり抜けコンボを連発。

メンバーのバランスの良さもあって5分足らずで戦闘終了。
070514-7.jpg
文章でこの楽しさを伝えるのは難しいけど、今までで一番楽しかった日かもしれないな・・・・・

「どうでしょう」の皆、Thank you~♪



さて、最近モチベーションも上がってきました。


すごく個人的な事なんだけども、いつからだろうか・・・・・
周りのハイテンションチャットにどこかで合わせなくちゃと思ってた自分が居たようです

いちいち面倒臭いほどの大げさな絵文字表現シモネタの多い連中・・・・
何かと変な語尾付ける奴・・・・・「だよ」を「だぉ」とかいう奴・・・

そんなチャットが沢山流れていて、自分のスタンスを忘れていたのかもしれません・・・


そんなある日、古くから付き合いのある人物の言葉で気づいたよ。
070507-0.jpg
「普通にすればいいでしょ」

一瞬で目が覚めたね、そうだな普通にしてりゃいい・・・・
冷めてようがどうしようが素で行けばいいんだよな。


いや、これね結構誰にでも当てはまる事なんじゃないかな?
多分皆あると思うよ、メイポやってると素でチャットしてくる人って少ないからね。
飾り立てた言葉カワイ子ぶった言葉ばかり飛び交う中に浸っていると
いつの間にか忘れてしまう、自分のスタイル・・・・崩してる奴多いんじゃないかな?



それを取り戻した私だからこそ、今日のメイプルを楽しめたんだろうなと心から思います。


・・・なんか真面目な話になっちゃったね(汗)


今日はこの辺で、またよろしく。

冷めた素の俺にも乾杯b

キャラステータス

さてレベルUPしました、143という微妙なところだけど・・・・
次回レベルUPまで100mとかなんでとりあえずキャラステ更新といこうかな。



キャラステータス、最終更新07/05/16


もみじの回避系LUK型斬賊/最右キャラステータス

まずはJタコ使用と通常攻撃力のステ
070516-0.jpg


こちらがメイプルヒーローレベル10使用時のステ
070516-1.jpg



以下装備品です


武器
070319-0.jpg
111龍天、108龍天を下取りに出して入手!
110以上の品って龍天じゃなかなか見かけないよな。



手袋
20070308234215.jpg
長い読み合いの末完成した攻撃手袋。
えっ!?回避系のクセに手袋は回避強化じゃないの!?だって?
流石にねぇ・・・・・・・そこ突っ込むのはNGです;;



070516-3.jpg
new装備!!
補正18という一線を越えた値に惚れて購入した一品。
前回までのDEX2LUK14ジュルガンは売り出し中です。



帽子
20070308234154.jpg
最良銀ハイドに命中70%6枚貼りついた品。
軽くジャクム覚醒のちょっと弱い程度の力はあるから、最強の隆盛が手に入るまではこれでいいか


耳飾
20070308234125.jpg
オークで入手した品。
DEX10⇒DEX11⇒DEX12って感じでエスカレーションしていったのでさほど苦労はしてないね
最近イヤリングの相場下がってきてるのかな? 高い時入手した人間としてはちょっとショック・・・



070516-2.jpg
new装備!!
前回までの予想通り、やはり顔書出ましたね。
とりあえず回避賊としての面目を保つだけのものを作成。
今は書がアホみたいに高い状態なので様子見中・・・・




全身鎧
20070308234058.jpg
努力の末ここまでやってきました。
LUK30なんてず~~っと前にヨツ宗さんとこで見かけたくらいだよなぁ。
避けて斬るを信条とする者として、なんとしてもLUK30は欲しかった。
上下強化に対抗するに本当は補正40は欲しかった;;
まぁここまで来れば回避系としてはエリートでしょう(自画自賛)!!


マント
20070308234043.jpg
未だ補正13が完成せず・・・・・・・
既に避マントは60枚以上は駄目にしてるんじゃないでしょうか・・・・
どうもマント運だけは無いようです(泣)



070510-4.jpg
new装備!!
貯めに貯めた書を一気に放出して完成した回避靴 →この記事
この靴を履いていれば、とりあえず回避エリートの地位は安定。
ここのところまた素早さ靴書相場が下がってきてるのでまだ行けそうかな?
実は30%5連UG2という隠し子がまだ1つあります(笑)
この拘り・・・・・分かるかな?


以上、回避系LUK型斬賊/最右の装備品でした。
他のブログの斬賊の方と比較すれば如何に回避型は方向性が違うかが分かるはずです。

避けて斬るべしっ

【動画】「避けるチーズIN骨竜」

更新が滞ってしまいました。

仕事はとりあえず一段落し、今週は土日共に休みというサプライズ
GWすら1日しか休みとれなかったので、2連休でも舞い上がっちゃうんだよね(笑)
そんなわけで、時間も大分余裕があるので前からやってみたかった動画作成に挑戦

今回が初なんだけど自分的にはまぁまぁ良い出来なのかと思います。
まぁ試しに見てやってくれや・・・。

from避けるチーズ「in骨竜」


以前話したジャンプブーステでのすり抜けも多用。
意味不明に左のはしごまで行ったのは敵が居るかと思ったからだよ(苦笑)
居なかったんだょ・・・。

いつもこんな具合で戦ってるんだけど、どうなんだろうね。
他の斬賊動画も見たことはあるけど、結構動けてるんじゃないかな?

キーボーダー万歳!

記念すべき(?)第一回目の動画公開でした、と。
今日はこの辺で、またよろしく。

【動画】キーボーダ職人

こんばんは

初動画の反響がなかなか良くて何よりです。
しかし気になるコメントがちらほら・・・

いや、私・・・本当にキーボーダーだからな・・・

結構スムーズに動いてるので疑われてしまったようで(汗)
昔からロックマンやらメタスラやらパックマンやらで慣らしてたからね(笑)

とはいえ今回はキーボード・・・確かにやりづらい印象があるのは分かります。
私もメイプルを始めてやったときはキーボードやりづら!! と思っていたものです。
でもチャットやるのにいちいちジョイパ置いてキーボード打って、ジョイパ持って・・・
そっちのが手間な気がしてずっとキーボードで来てます。

確かに戦闘に於いて、同時押し設定ってのはとても有利。
でもどっか好きになれないのです、同時押し設定あれば誰でも出来るからね・・・
アーケード好きだった為かどっかで「職人的テクが欲しい・・・」と拘っているのかも。

参考までに私のキーボード配置・・・
070521-0.jpg
↑小さいからクリックして見てね。

ジャンプ併用技同時押し系の技、全て手入力で戦ってます。
任意にタイミングをずらしたり、ボタン数もあまり制限なく配置できるのがキーボーダーの利点でしょうか?
人間性能に左右されやすい分、調子の上がり下がりが激しいのもキーボーダーの道。
酔ってるときや疲労してるときは空ジャンプ連発することさえあります(苦笑)

回避賊キーボーダー・・・
この私と同じ道を逝く者がメイプルに現れるのだろうか(笑)

フフフ・・・キーボーダ職人の力・・・・見るがいい!!


今回もブーステ→アサルタのすり抜けコンボを使用してます。
ガンダムのような敵をすり抜けるのは難しいかな? 可能?

その後のかっこつけバックサベジに注目・・・・・してくれたらいいなぁ(笑)

んじゃ、キーボーダー最右の演説でしたと(笑)

今日はこの辺で・・・・・


PS その後、斬り技「斬り抜き」にてガンダム通過しました。
⇒該当記事 斬り抜き

悪斬り結成

こんばんは



前回の動画も好評で嬉しい限り。
キーボーダーも熟練すればジョイパにも勝ち得るのだっ!

・・・・と、言う事がちょっと伝わったと思う・・・・。


ちなみ動画に音楽付けないのは仕様です。
他人の動画みて、なんか音楽外してんなぁーと思うこともしばしば・・・
こういうものは自分の趣味で付け足すと寒くなる可能性が高そうだね(笑)
070522-0.jpg
↑今じゃ初心者マップも豪華だね。


さて、ご無沙汰だったメイプル活動日記を少々・・・・・



最近活動を共にすることの多い奴と組織を立ち上げる野望が始動しました。

1人500kという高額のギルド作成バイトに挙って集まる人々・・・
070519-1.jpg
深夜にも関わらずアルバイターが簡単に集まりました、メルの魔力はすごいっ


そしてギルド作成も無事終了・・・・・
070519-2.jpg
なんとも悪そうなギルドの誕生。


これは横殴りギルドと思われてしまいそうなほど(苦笑)

070523-0.jpg
なんと悪趣味な・・・・・



提案者は私の右にいる女ですので誤解無きよう・・・・


そしてたった二人の第一回ギルド会議が開始されましたとさ。
070519-3.jpg
↑言わされている俺・・・

マスターに任命されてはいるものの、糸を引いているのは後ろの奴です。

「今回は前の一撃の刃のようなあまっちょろいやり方はしないわよっ」
「横されて拡声器で叫ぶような雑魚は切り捨てて行くわっ」


とか言ってんだよな、何を企んでいるのやら・・・・やれやれ


ギルド詳細はそのうち発表だそうです、どうなることか(笑)



そんな活動日記・・・・・・



【動画】死森は未だ生きている

やっとメインアバターに戻ることが出来たよ・・・
070525-1.jpg
もう頭でっかちとは呼ばせねぇ!

前回は3次の頃から決めてた黒コートではなく白コートを購入してしまった。
それと拘りヘッドのせいかやたらと頭が大きく見えてたんだよね(苦笑)
やっぱこの頭は色的にもダークコートが引き立つみたい。

さて、本日は平日なのに休日ということでエルナス地方に遠足に行きました。

辿り着いたは死んだ木の森・・・
いつだったか・・・私が2次職の頃はものすごい人気狩場だった死森・・・
ゾンビの湧き、メルドロップ、地形、そのどれを取っても最高の黒字狩場でした。
070525-2.jpg
確か50レベル~95レベルくらいまでずっと世話になったと記憶してます。

どこへ行っても人だらけで、滅多に空きがないほどの人気っぷり。
それがいまや人っ子一人居ない、寧ろ誰か居たら嬉しい位・・・

原因は地形の変更、無意味に2段に分けたり、階段状の段差を追加しまくったり・・・
狩場独占対策(?)用の死森タイマーも意味不明に残っている・・・
なんともわけの分からぬ場所と化しました。
070525-3.jpg
でも、実際狩ってみたんだけどまだ生きてる狩場はあるみたい。
"死んだ木の森4"ここなら割と狭いし、全然おいしいほうだと思ったね。
もし私がサブでも作ったらここに居座るとしよう。

話が長くなりましたね・・・
では、動画第三弾!避けるチーズ「2次斬賊in死森」をどうぞ。


今回は、2次職として死森狩りを行ってみました。

大体50~60レベル位の火力でしょうか? 2次なので使用スキルはサベジのみ
マゾイマゾイ言ってる諸君、2次でもやれば結構出来るだろ? どうかな
ちょっと戦い方かっこつけすぎたかも・・・

おまけのライカン対決ベノム出てるのは突っ込まないで下さい(笑)

んでは、本日はこの辺で・・・またよろしく

キーボーダー増えるといいな。

アイゼンと普通の靴~第2弾~

以前話したアイゼンと普通の靴についての違いについて、動画を用いて解説。
まずはいつのだったか定かじゃないけど前回の記事を・・・

→ 前回の記事

今見るとちょっと、う~ん・・・って思う部分もあるけど、大体そんなとこだね。
簡単に言えば、アイゼンじゃない普通の靴は滑る
滑るから切り替えし連携の切れが鈍くなる、それに伴い戦闘スピードも遅くなる。

「本当にそんな違いがあるのかねぇ?」 だって?

ではまず、この動画をどうぞ・・・・・
私の基本連係技を題材にアイゼンモスブーツで比較。


さぁ、どうかな?
最初の方がアイゼン装備時の動き、後者がモスブーツ(普通の靴)です。
切り返し時のキレ飛距離、そのどれを取ってもアイゼン装備時の方が明らかに上。

モスブーツを履いて最速のタイミングで切り替えそうとすると、
その場出しになったり、方向転換が出来ず、在らぬ方向に発動してしまいます。
それを抑制する為には、一呼吸置き遠慮した動きをとらねばなりません。
そのリスク、ストレス、これはある一定の領域に入った斬賊ならば分かるはずです。

さっきのはデモンストレーション・・・これが実戦だとこんな感じ。

アイゼンと普通の靴「実戦編」


アイゼン装備時と比べ、モスブーツ装備時の動きがなんかこう、ノソ~・・ノソ~・・
っといった鈍い感じに見えませんかね。
特に切り返しの鈍さが目に付きます、操作している時にはもっと感じるよ。
慣れの問題とよく聞きましたが、それは鈍さに慣れたってだけの話。
鈍さに慣れたってずっと鈍いままってわけだ(笑)

確かにモスブーツ等の普通の靴の補正は、強化書の値段を考えてもアイゼンより有利。
当然、補正が高ければその分攻撃力も上がります。

しかし、動きが鈍くなる=狩りも鈍くなる
なので狩り速度が速くなることはないと私は考えます。

そのほかにも、操作感覚というものは多大な影響を及ぼすはずです。
操作感覚の悪いゲームはつまらないのと同じようにね
 070529-1.jpg
それを踏まえてもまだコイツを履くのかな・・・・?

もちろん他人の趣向を否定するつもりは毛頭ありません。
一つの考え方として覚えておいてくれたら幸いです。


もしもキレ度グリップ値なんてものがステータス項目にあったら・・・・?

魅せプレイ

こんばんは

今日は帰れるかどうかの瀬戸際で一部地域停電騒ぎで終わってました(泣)
都会で停電ってどういうことよ・・・・定時帰宅の期待は一気に崩れ去った;;

さて、前回記事「アイゼンと普通の靴」、色々な見方があるようだな。
高レベル斬賊をお持ちの方は大抵すべりに抵抗はあった・・・
しかし4次実装に伴い、バックブーステの有効場面の多さに
アイゼンから賊靴に履き替えるパターンも多いってことか・・・

いくつか意見を貰って思い直しました、やはりそこは好みなのかもしれないね。
私は素早い切り替えしとバック技多用した派手な立回りが好きで斬賊やってます。
profi_moon_ver.jpg
魅せプレイが好きなのは、なんのゲームやっても同じです。
ゲーセンで鉄拳やってても魅せプレイする奴ってのはやっぱ目立つんだわ
無駄な動きを切り捨て、効率優先で戦うガチプレイが多い中・・・
動きで惑わしたり、通常使用しないような技や戦法で翻弄する・・・・

・・・・まさにファンタジスタ、彼らの戦いには惚れ惚れします。
私はメイプルをやる上でもその辺を意識しすぎているのかもしれないな(笑)
・・・バックブーステ切返しかどちらがいいか・・・

しかし私は趣味へ走るよ(笑)

夢を追うのだ回避賊!我等の道は自己満賊!
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entries
Serch

