FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



メイプルパチンコ&おまけ

こんにちは



最近暑くなってきたねぇ、6月なのにもう冷房入れ始めてます(汗)
虫の大発生やら魚の大量死やら、全ては温暖化の影響だな・・・・

と、いいながら冷房つけてる私も温暖化に加担してるのかもしれない・・・




さて、ある日INしてみるとこんなものが送られていた!?
070529-2.jpg
秀ぴちたぼの途中の、秀ちゃんのブログに「メル袋が欲しい」と書いたからかな・・・・・すんません


ってなわけで、初めてのメイプルパチンコにトライしてみたよ。
070530-3.jpg
よっこらせ・・・・

パチンコ始めたはいいが、ぼーっとしてること5分間・・・・
何を押しても反応しないっ(苦笑)


何事もなく玉数だけが減ってゆく・・・・・・

っと突然!?



なんだこれはっ!?
070530-5.jpg
おぉ!あたりじゃねぇか!!!!



・・・・・と思いきや、何回か当てて玉を増やさないと景品はもらえないらしい(涙)



その後も待ち続け、何度かリーチは出たもののヒットせず。
070530-4.jpg
眺めるだけで殆ど終ましたとさ・・・・



ノブのところをクリックして調節できるのを知ったのは最後の最後でした(泣)

なんでなんの説明もないんだよこれ、くそ~~~~~~~~~~~~~!!!


あぁ・・・・・なんと無意味な時間を過ごしたのだろうか。

そんなパチンコ日記。



しかしあれだな、どうせなら中毒になるような仕組みにしてくれないとな。
一発目でこんな経験をする俺みたいなアホは、二度とやらなくなっちゃうよね(笑)
せめて遊び方の説明くらいあってもよかったかな?




んじゃ今日はこの辺で、またよろしくー





PS おまけ

バックジャンプブーステの手順

JoyToKeyにてジャンプ+ブーステの同時押しを設定
070604-1.jpg
この場合、"V"がジャンプ、"S"がブーステです

②アイゼンではない普通の靴を装備する。

③以下のコマンドを入力する。※キャラクター右向き時

← →+①

コマンドの①は設定したボタン、→+①は完全同時押しが必要。
なんのことはない、ただ押せば誰でも出せますのでご安心を・・・。
070604-2.jpg
しかし、アイゼン推奨派はバックする距離の無さにガックリかも?
キーボーダの私には無用の長物・・・・・

1%=1m↑という壁

こんばんは



ちょっと更新が滞ってしまいましたね、申し訳ない。


いつの間にやらレベルも144に到達しました。
しかしココまでくると、ある壁が立ちはだかります・・・・・


経験値1%=1m以上 という壁・・・・・


恐ろしい・・・・・
マスシフ時代、死森でゾンビ狩ってた頃から想像すると本当に次元が違いすぎる・・・・

普通に考えて、チケ有りで骨竜100匹倒してやっと1%位?
なんという途方も無い道のりなんだろう(泣)


4次実装前の先人達は何倍も大変だったろうな・・・・



そんなわけで、ちょっと姫狩りの誘いに乗ってきたよ。
070608-1.jpg
以前、初ギルクエで世話になった「どうでしょう」のギルドの方々との狩り。


しかしグル狩りだと姫が散らばり面倒だということで・・・・

我が右腕に姫様の収集を依頼(笑)
070608-0.jpg
なんと便利なことか・・・・・


本日は久々に1時間で10%越えというなかなかの稼ぎでした。

そんな狩り日記。でっていう・・・






さて・・・・


最近あちこちのブログで見かけるこの情報・・・・



新手のPW抜き!? ←クリック



んー・・・・・
これって本当だろうか?

ちょっと信じがたい情報だよな・・・
だいたいショップから出て頭の上にIDと暗号化されたPWが表示されるって(苦笑)

んなわけないだろー
どうせ他の方法で既に抜いておいて「頭の上に出る」とか吹いてるだけだろ

まぁ私の友チャでも過剰に反応してる人も何人か居ますが・・・・

実際、多少知名度のあるプレイヤーが抜かれた話すら聞いたことないし
周りの高レベル者で抜かれた人物も居ないんだよねぇ

ちょっとこれはないんじゃないかなぁ・・・と思うんだけども(呆

とはいえ、善意で不特定多数の人間にこういった警告を出してくれる心意気・・・
無駄にはしまい・・・・


とりあえず正体不明の事態です、一応気をつけようぜ。

何か知ってる方いらしたらコメントでもくれると有難い・・・・



さて・・・土曜も仕事だ、もう寝ますわ・・・・・zzz

結構歩いてきたかな・・・

こんにちは



昨日の一コマ
070610-1.jpg
私のブログを見てくれているとのこと(笑)


ブログを初めてから久しくなり、結構「見てます」と一声掛けられることも多くなってきました。
でもどうなんだろうね、なんかココは面白いとかマッタリとかじゃない気がします。

始め立ての頃は1日に10人程度のアクセス数のブログでした・・・・
いつの間にか日に200人~300人程の方々が訪問してくれているようです。

しかし、未だに自分でも分からない・・・・・
ここの魅力は一体なんなんだろうか・・・
始めた頃のような「何々しました」等の日々の記録にはもう飽きてしまったし
かといって、考察記事を書こうにも調査するには及ばない項目だらけだしな。

まあ、こういった脱力系ブログもいいのかもしれないけど(苦笑)

とりあえず、マルチ方面で行きましょう。



さて、そんなわけで昨日はリプレへちょっくらお散歩メイプル

森林浴も兼ねて、リプレの大自然の中お散歩していると・・・・・
大物発見!? 森の主、レッドドラゴンニヤニヤ
070610-2.jpg
非常に戦いやすい相手です。

いやらしい攻撃が少ないところがvery goodだねb


んで、お楽しみの報酬は・・・・・・
070610-3.jpg
ちょっと欲しかった品をゲッツ、軽く得したわ

これでドラゴン変身の秘薬が手に入りそうだ。



まあこんな感じの活動日記も、長く続けるには大切だな、と。

しかしまぁ、飽きっぽい俺がよくここまで続いてるなぁ・・・
もうすぐ2年程経つのかな?

・・・・・結構歩いて来たな・・・・



↓こんなのにも何故か参加しちゃってるしね(笑)

んじゃ、今日はこの辺で。

もうちょっと続けてみるかなー、これからもよろしくー

【緊急】ID及びPW抜き多発!!

こんにちは



先ほど、新しい記事を書いたばかりなのに、連続投稿となります。

私が2つ連続で投稿する時点で普通じゃないと思ってください。




以下、メイプル総回診財前さんの記事より・・・・・
※緊急のため、コピペしましたお許しを。


今回のパス抜きは不正プログラム使用でネクソンIDとパスが見えてしまうというものなのでパスワードを解析しづらいものにしても防げません。おそらく、ネクソンのバグを利用したプログラムであろう為、本格メンテが行われるまで、この状態(パス抜き続出)は続くと思われます。また盗まれたIDのパスが『 NEXON 』に変えられてしまう現象が起きているようです。

 被害の内容が同じ手口といことは、不正プログラムが一部の人に配られてる(売られてる)可能性が考えられます。そのため被害は、まだまだ増加しつづけるでしょう。今回ID抜きは防げません。IDは変更もできない為、抜かれてしまったら諦めせざるを得ない状態です。


--------------------------------------------------------------------------------


 
 つまりいくらユーザー側でIDとパスの管理を厳重にしていたところで、めいぽのサーバー自体がハッキングされているため「意味なし」という状況のようです。



 さらに詳細なパス抜き犯の手口はこれ。







-------------------------------------------------------
 MTSハッキングソフトによりサーバー自体をハッキングし、パスワードを抜く。パスワードは暗号化されて表示されるが、既に暗号は解析されており事実上丸裸。内緒拒否、取引拒否設定等では防げない。


 チート者の前でMTS、SHOPに入ると抜かれる、同じMAPにいるだけで抜かれる、MTSにアイテムを出店している時点で抜かれるなど情報は様々あるが、接触した時点で抜かれるので基本的に対策はできない。

------------------------------------------------------
わずかな抵抗策としては

 ①ずっとログインし続ける。
 ②ログアウトするときは最後にパスワードを変更してから落ちる。


 くらいしか思い当たらないのが現状の模様。

 今は欅(けやきサーバー)にて多発しており、被害が広がっていますが、手法が広まり、この方法を実行する者が増えれば、まもなく全サーバーに被害が及ぶでしょう。

 以下はパス抜き犯と接触し、会話した内容

 「パス抜きで100万は稼いだ」
 「パス抜いて稼いだ金で家を買いたい」
 「メルや金になりそうなものを持っている奴を狙うだけ」



 …

 とんでもないことを言っております。 要は金目のアイテムを所有しているランカーのパスワードをねらい打ちで抜き、それを売って儲けるということでしょう。

 
 さらには別事項としてブログにて読者様から匿名や公開コメント含めてこんなことも報告されております。



--------------------------------------------------------------------------------

 けやき鯖崩壊の危機(;_;) 。升で切手量産されてPの価値低くなりその上書買い占めが起こり素早さ全身30が100mで売れるなどchaos状態

--------------------------------------------------------------------------------

 楓鯖ですが最近切手を升で増殖してそれで取引をするというのがあるようなんですがその場合取引で買った側も売った側もBANされるらしいんで、落ちているのを拾っても調べられればBANなんでしょうか

--------------------------------------------------------------------------------

 欅相場崩壊です。
 ジャンプ靴30%が20mなんてザラです。

--------------------------------------------------------------------------------

 相場崩壊。ついに恐れていたことが起こってしまいました。ジャンプ書最近高騰していますが、けやき鯖の相場では30%書で3m前後だと踏んでいます。しかし、この相場崩壊で10m以上に一気に跳ね上がりました!原因として考えられるのが切手の大量生産だそうですしかしそれだけでは相場がこれほどまで変わるはずがない。なぜここまであがったかというと・・・・・

 パス抜きなんですね~なんと最近では、内緒に返信するだけでパスぬかれたり、交換窓でもぬかれ、さらにはエルフなどの露店に入るだけで抜かれてしまうということが発生しているようです。そしてぬかれたIDは使われるだけ使われて、売られてしまうんでしょうね・・・・・先ほどは、ガシャチケ11枚で30mなんてログも流れていました。これでけやき鯖住民の鯖移動はいなめないかと思われます。



以上、財前さんの記事より。





私のブログにもいくつか管理コメントで同じような情報が寄せられてきました。

今回のはどうやらデマ等の生易しい事態ではないようです。


ここまで育て、仲間と戦ってきた「最右」というキャラをこんな腐った連中に渡したくない。
皆そうでしょう、自分の大切なキャラクターを誰かにしようされ、売買される等、冗談ではないっ



当然悪意のある連中が悪いのですが、それを許したのもNEXONの対応の悪さ、遅さ!
即刻対処してくれないとメイプル自体楽しめやしない!

本当に大変なことになったよ、INする気も失せてしまうね(汗)



私もヘタレなりに、NEXONへメールを送信しました。


以下、私のメール

お世話になります。

メイプルストーリ、いつも楽しませていただいております。


プレイしていく上でとても気がかりな情報が流れています。

クラッキングによりIDやPWをもっていかれ、キャラクターを
盗られてしまうことが多発しているようです。

現在、欅サーバでの被害が多発しているようですが
私の所属する椛サーバもいつこのような事態になるのか
とても不安です。


緊急な対策をお願い致します、下記に情報サイトのURLを添付

********************************************


私もメイプルをプレイさせて頂いて久しくなります。
このような悪意のあるプレイヤーの影響でメイプルを離れるのは
とてもつらいです、すぐに対応してください!


以下は私のブログです、見てくれるかはわかりませんが、
ずっとプレイしてきました、こんな事態を放っておいていいはずが絶対ありません!

*********************************************

以上が私のメール内容。


正式に言えばうまい文章とは言えないでしょう・・・・

しかし、そんなこと言ってられない;;

皆でメールし、ネクソンを動かさなきゃならん時が来たっ




私のブログを閲覧してくれている、300人の方々!

皆でメールを送ろう!!


今立ち上がらないでいつ立ち上がるのだっ!

「馬鹿」と言われようがどうしようが構わない、さぁ送ろうぜ!!



ネクソンへのページ

【皆の力】NEXON動いた!!

なんともなんとも!


とうとうネクソンが重い腰を動かしてくれましたよ



公式HPより・・・・・・・・・

2007.06.12 臨時メンテナンス実施のお知らせ 11092


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



とのこと・・・・・・



やっぱ不正PGがあって、それを調査してたのか?
それともユーザーからの要望により調査したら発覚したのか!?



先日メールしたのものに返信がありました、数回やりとりしましたが・・・


以下、私のメールとのやりとり・・・・


日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件につきましては
担当グループにより、状況確認と調査を行っております。
調査の結果、何らかの対応が必要であると判断された際は
対応を行わせていただきます。

また、なんらかの発表の必要性があると
判断いたしました場合には、公式ウェブサイト等にて発表いたしますので
ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007/6/12

ネクソンジャパン サポート
小泉(コイズミ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

------------------------------------------------
【お問い合わせ内容】

羽藤さん

お忙しい中のご返信、ありがとうございます。

確かに被害にあったのは私ではありません。
しかし、メイプル関係の情報を検索してみてください。
ユーザーの間では大混乱となっております。

只のデマとは思えないほどの情報がいくつもあります。
これは調査してなんらかの回答をするべきではないのですか?

まして、150万人達成といってはいますが
それに150万人達成したのは、貴社だけのお力ではないです。
メイプルストーリーというゲームの魅力、楽しみ方
それらを全国に広め、増やしていったのは他でもない
我々ユーザー側です、あなた方の開発の苦労は理解しているつもりです。

ですが、このような事態を放っておいてよいのでしょうか?
せめて調査の進展具合等、知らせてくれるが礼儀ではないでしょうか?

毎度毎度の定型文で済ませられることだけではないですよ。


調査とその報告をお願い致します。

以上
----- Original Message -----
From: "メイプルストーリー サポート"
To: "POS21"
Sent: Tuesday, June 12, 2007 12:23 AM
Subject: [64411-2]Re:【緊急】ID及びパスワード抜き被害が多発しているようです




> 日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
>
> お問い合わせの件に関しまして、
> 誠に申し訳ございませんが、弊社でのサポートは
> お客様と弊社との間で報告の誤認がありませんように、
> 該当のご本人様からのみお承りしております。
>
> 直接、弊社へお問い合わせいただけますよう、
> その旨をご本人様にお伝えください。
> お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
>
> また、メイプルストーリーに関する貴重なご意見ありがとうございます。
> いただきましたご意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達をいたします

>
> 必ずしもいただきましたご意見が反映されるとは限りませんが、今後の参考とさせ
ていただきます。
>
> なお、継続してサポートを受けられる際には
> 必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
> メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。
>
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>
> 2007/6/12
>
> ネクソンジャパン サポート
> 羽藤(ハトウ)
>
> ネクソンジャパン
> http://www.nexon.co.jp/
>
> ------------------------------------------------
> 【お問い合わせ内容】
>
> お世話になります。
>
> メイプルストーリ、いつも楽しませていただいております。
>
>
> プレイしていく上でとても気がかりな情報が流れています。
>
> クラッキングによりIDやPWをもっていかれ、キャラクターを
> 盗られてしまうことが多発しているようです。
>
> 現在、欅サーバでの被害が多発しているようですが
> 私の所属する椛サーバもいつこのような事態になるのか
> とても不安です。
>
>
> 緊急な対策をお願い致します、下記に情報サイトのURLを添付
>
>
>
>
> 私もメイプルをプレイさせて頂いて久しくなります。
> このような悪意のあるプレイヤーの影響でメイプルを離れるのは
> とてもつらいです、すぐに対応してください!
>
>
> 以下は私のブログです、見てくれるかはわかりませんが、
> ずっとプレイしてきました、こんな事態を放っておいていいはずが絶対ありません

>
>
>


以上がメール内容
※下から順に新しいやり取りとなってます。


このようにどれもそっけない返事でした・・・・・

しかし、彼らが(イヤ彼女ら?)が動いてくれたのは事実!
本当に嬉しいことです(涙)


そして私は勝手に信じてます、今回の対応は我々ユーザー側の多くの方々がNEXONへ強い気持ちをメールという形でぶつけることが出来たからだと・・・・・・・



いつかまた、変てこな事態がやってきたとき、今回のことを思い出し、是非皆で協力して行こう・・・




では、最右の演説を終わります。
profi_moon_ver.jpg
楽しくなきゃゲームじゃねぇよな・・・



それと、私の呼びかけに答えてくれた方々・・・・・
コメントをくれないでも何人かはメールしてくれたんじゃないかな
本当にありがとうよb


では、またよろしく


【継続】不安な日々が過ぎ去るように・・・

こんばんは



公式事項より・・・・・


2007.06.12 臨時メンテナンス実施のお知らせ 11092


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



上記のようにネクソンは対応してくれたとあります。


しかし、本当なのか? 

実際、有名ランカーの方が未だパス抜きされ続けている話も聞きます。
あちこちのブログや情報サイトで検索しても当該情報は多数入手できました。


本当に我々は安心してINしてもいいのでしょうか?
確かに私などは回避賊という、最強を求めるものたちには興味もないタイプでしょうが
問題はそこではない、安心してプレイできるのかどうか?

思いのこもったキャラクターを乗っ取る事が可能なのかどうか?

根本的な問題が解決しなければ、我々に平穏なメイプル生活は訪れません。

NEXONから前向きな回答があったとはいえ、私はまだ疑念を拭い去れなかった。
時間はあったが念のため、本日は様子見としてINを控えておりました。


するとどうでしょう?

色々な方面から良からぬ話が多数飛んでくるではないか・・・・・


やはりな・・・・まだ管理側の対策は完全ではないようです。
もう少し見合わせるとしましょう。



前回より、私のメールへ返信してくれたNEXON社員の方とのやり取りを提示します。

以下、メール内容です。


度々すみません。

小泉さん、羽藤さん、返信くださってありがとうございます。

本件は本当に解決したのでしょうか?
いくつもの不安な噂が広まっております。
公式ランキングに載っている方々のなかにも
パス抜きなるものをされた方が多数いるようですが?

本当に安心してメイプルにログインしてもいいのでしょうか?
私もそろそろメイプルを始めて2年となります。

心なき連中のために自分のキャラクターを無くしたくありません。
パスワードの管理に関しては英数小文字大文字ランダムにし
厳重に管理しているつもりです。

しかし、プログラム自体をクラッキングされているような噂も聞きますし
あなたがたの公表によれば悪質なプログラムが発見されたとのこと。

その後、ユーザー間では不穏な話が多数あがっているのです。
このままでいいのでしょうか?

また私、及び他のユーザの方々のキャラクターをのっとられたとして
本当に責任を取り、元の状態で返してくれるのでしょうか?
とても不安でならないです。

何しろ我々プレイヤーにとっては相当な時間を割いて育成してきた
キャラクタですからね、こちら側の気持ちも察して対応してほしいものです。


定型文は聞き飽きました、本音を聞きたいです。
回答お待ちしております。


以上




さて、どう答えてくれるのでしょうNEXON殿・・・・・

私への返信よりも具体的対応にて示してほしいものです。



我々のメイプルはいつ戻ってくるのでしょうか?
日常の休息時間を使って、ただ楽しくゲームをしたいだけなのにね・・・
profi_moon_ver.jpg
困ったもんだぜ・・・・(苦笑)


平穏なメイプルをしたいだけなのにな・・・

こんにちは




さて、皆さんメイプルをどうお過ごしでしょうか?

私はちょっと嫌気がさして態々少ない時間を割いてまでメイプルやっておりません。

メイプルってすごい楽しいんですけどね(苦笑)

前回の私のメールに返ってきたのは、心無い定型文のみでした。
しかし、少しずつ動いてくれているのか・・・・


メイプル公知事項より・・・・・

2007.06.13 臨時メンテナンス実施のお知らせ 14166


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月13日(水)19:10~19:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



このように、石井めぐるちゃんがどうたらこうたらのポイントアイテム追加以外にも
内容は示してませんが、何かしら動いていそうなメンテが入っております。

もしかしたらNEXON側も耳を傾けているのかもしれませんね・・・


しかし・・・・・
対応の悪さ、遅さ・・・
本当に低レベルだと思う部分は多数あります。

日本だからなのかな? 韓国ではサイバーポリスの取締りも強く
このような横暴なパス抜き犯たちがのさばり続ける事態は少ないと聞きます。

パスを抜かれた被害者側も、ゲームで警察へ行くことに後ろめたさを感じてしまうのでしょう。
しかしこれからの時代、そんな考えを拭い去らなくてはならないのではないかな・・・・

今回の大騒動、大胆すぎる犯行・・・・サイバーポリスやNEXON側
もちろん彼らに拍車をかけなくてはならないのは当然ですが
我々ユーザー側もそういった意識を強く持っていかなくてはならないでしょう。

犯人たちは知っているはず、我々がサイバーポリスへ通報することをためらったり、面倒臭がったりしていることを・・・・

NEXONに対応を望むのは当然ですが・・・・
その点で我々も意識を変えなくてはならないのかもしれませんね・・・



そして先日、ショックな事実を知りました。
もみじの有名ランカーの女の子のキャラクターが乗っ取られたとの話・・・・

犯人は言ったそうな・・・「キャラデリする」「売る」等と・・・
なぜそんなことをするのか、本当に許せない。

まるで調子付いたガキが他人のチャリンコの鍵を抜いて投げ捨てるかのように・・・

ゲームだからという問題ではない、ここまで人の気持ちを考えない人間がいるとは(涙)

実際に被害にあったのは私ではないのだが、他人事で片付けられるようなことではない。
その子はどんだけ悔しかったろうか・・・・
どんだけ泣いたろうか・・・・

人間には心というものがある、キャラクターを動かしているのも人間だ。
それはただのデータではない、人の心がこもっているのだ・・・・

心無き者は、他者との交流を大切にしない者はオンライン自体やる要素はないだろう・・・
誰も安心してできない、そんなゲームで強くなってどうする?
誰かのモノを奪って、誰かのキャラを消して、売って・・・その手には何が残る?
求めるのは何だ、金か? まともに働けもしない者に明るい未来はない。
そんなことは何処かで気づいているんだろう・・・?

俺たちの日常のささやかな楽しみの邪魔をするのはもうやめてくれ・・・
profi_moon_ver.jpg
俺たちは平穏に過ごしたいだけだ・・・・

自分の分身を動かして、仲間と楽しく話したり、技を見せ合ったりしたいだけなんだぜ。




さて・・・・・

我々のメイプルはいつ戻るのだろう。



んじゃ、今日はこの辺でなb またよろしくな。

メイプル復活?

ネクソン公知事項より


2007.06.14 現在、寄せられている報告について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




だそうです。

ヘェーヘェー5へぇ・・・


やはりNEXONも今回の膨大な量のメールは効いたと見える。

本件が本当に納まったのか、それともこれからもまた出現するのかは分からない。
が、とりあえずは楽しくメイプルプレイが出来るようになったのかな・・・



対応が遅かった感は否めないし、犠牲者が出ている時点でどうすんだこの野郎!!!
って言いたいんだけども、やっぱ少し嬉しいってのが本音・・・・・


このまま崩壊しなくて良かったわ・・・・・(涙)

後は、被害者への対処、チートにより滅茶苦茶にされた相場の回復・・・・
心配な人はもう少し様子見したほうがいいかもね(汗)


さて・・・・ちょっと仲間に会いに行ってみるかな。
070530-1.jpg


悪斬り募集開始!!!

こんばんは


まだパス抜きに関する色々な噂を耳にしますね。

070617-1.jpg

サーバ自体をクラッキングしたやら、キーロガーを仕込まれたやら・・・・
一体どれが本当なのか、それともどれも使用された手口に当てはまるのか・・・


しかし、全てが怪しく見えてしまう・・・
知らぬ人物からの突然の内緒や招待、交換ウィンドウ・・・・
どれも拒否したくなる、悪いと思って応じてみると意味不明な自己紹介をして終了。

そういうときに良からぬ噂が頭を過ぎるのだ、「招待ウィンドウを通じてパス抜く」とかね

本当にイヤになっちゃうよ、一々疑う自分もヤダね・・・
つくづく人間は噂に弱いもんだなぁ・・と思います(苦笑)


さて、通常の日記を再開っと


一撃の刃解散して間もないですが、先日発足したギルド「悪斬り」が活動を開始!
070519-2.jpg
とりあえずレギュラー陣は集まったので、募集を掛けてみることに・・・・


070610-5.jpg
↑は副マス深夜斬賊の指示です(汗)

なんとも過激な拡声器にて募集が開始されました。


集まる人々・・・・・
070610-4.jpg


フフフ・・・


070610-6.jpg
徐々に増加中・・・

さて、古株となるようなメンバは何人残るのでしょう・・・・数撃ちゃ当たるってな



この場を借りてギルドメンバー募集!

ルールは簡単

・放置して狩場主張するような奴は要らない
・粘着性の横狩りは禁止だ
・キャラ交換、売買NG
・詐欺、チートNG

※必要あり次第追加あり

狩らない癖に使ってます。
放置して死んだら人のせい・・・・・。
そんな奴は要りません。

一番嫌いなタイプです

「狩らないなら主張すんなっ、死にたくなけりゃ見張ってろ、それも嫌なら町行ってろ!」ってな

まぁ常識的なルールだね、その辺だけ弁えてくれる方のみ募集。


後は倉庫キャラやサブは要らないって感じか・・・・・

以上、副マス/深夜斬賊より



んじゃ、今日はこの辺でまたよろしく

自由な風の如く

こんばんは



さてさて、ギルド悪斬りまだまだ募集中だよ。

070618-1.jpg
↑BARでの面接の一コマ。

入りたいって奴ぁ前回記事のルールだけざっと見ておいてくれb



こっからは最近の活動日記・・・・

070619-1.jpg
最近殆ど集中して狩りに繰り出すことはありません。
まともに狩りするのも日に1時間あるかないか、かな?

始めてサクチケ購入した学生時代・・・・
あの頃は毎日狩る気全快サクチケフル活用しようと頑張ってたんだけどなぁ
いつからだろうね、サクチケによる経験値2倍も当たり前に感じるようになったのは。

もう本気で狩り続けることに冷めてしまったみたい・・・


でもまあそれはそれで悪いことじゃないかもってな・・・
目線が変わってきてメイプル内でも色々なモノが見えるようになってきた気がします。
070618-2.jpg
最近は人との交流も増えてきたし、これぞオンラインゲームって感じ?

じ~っと画面睨んで狩りしてないで、色々なとこにフラフラ行ってみるのもいいもんだ(笑)
070619-2.jpg

自由な風の如く。





そんなこと感じている近頃のメイプルです。でっていう・・・


んじゃ、今日はこの辺でまたよろしくー


悪斬り拡大中

こんばんは



また例の如く土日共に出勤状態で絶望モード全開
就職し、本配属となってから完全に仕事が生きがい的な人間になりつつあるからこえぇ・・・

ったく、あんだけいい加減な生き方してたのになぁ
逆にそれが保身に走らない大胆な仕事っぷりに繋がってるみたいです。
評価されてきたかな・・・・・(はぁ



さて、メイプルはつぅと最近はスローライフ満喫中。

んなお花見ピクニックまで行っちゃってねぇ(笑)
070619-3.jpg
主な活動と言えば、最近発足したばかりのギルド悪斬りの土台作り。
影から動かしまくってます、百人を目標に数打ちゃそのうちいい奴に当たる作戦(笑)

古い付き合いのある連中を幹部に向かえて急速(?)拡大中・・・・

まだまだ企みが尽きないのでこの先面白い展開になりそうだぜフフフ


以上 悪斬り幹部/深夜斬賊より     うそですうそです(汗)




なんとなく寝る前にGoogle検索「回避賊」と打ってみた。

フフフ、どこでも最右という文字が見える見える(笑) 少ないだけかな
ところどころ批判はあるものの、そんなものは大前提で承知済み
んで時々当たるのが、「回避賊目指してます」の文字、どうやら少し浸透してきたかもね。


フッ じゃあ、今日はこの辺で・・・・

攻撃の書(盾)?

こんにちは



体調不良で遅れ気味の出となるので、それまでに更新っと・・・



以前からチラホラ噂があって、コメントにもそれらしき情報が書き込まれてたが
近いうちに攻撃の書(盾)が実装されるって~!?

どうもまだテストサーバー段階という話もあるけどさ・・・・
まぁそれならテスサバでのレベル上げを楽にするためなんだなーって思うけども。


どうもねぇ・・・NEXON儲ける口を捜してそうだからな。
しかし、冗談じゃないよー、これまでのLUK盾の歴史は覆されるね・・・
完全にLUK盾書は魔用、もはや斬賊が装備する要素なし!!!
070516-3.jpg
完全におさらば(涙)・・・・・出たらね。

回避賊でもこれは装備しませんっ
素早さ軍手攻撃軍手・・・・はいどっち?ネッ


本実装されるなら、マジでいい加減にしてほしいよな!

そして~、何々?ザクザクチケット?? ドロ2倍チケット??


ふざけやがってな、これがマジならNEXONは他社から学ぶべきだな。
比べるのもなんだが、鉄拳なんか強キャラすぎることがわかったら調整入ってバージョン変わるからね。

こっち側の目線に立ってみれば、どういう気持ちか分かるだろうに・・・・アホ過ぎる

正直、まとも斬賊使いで攻撃盾の実装を喜ぶ奴なんかいねぇな(苦笑)
ザクチケも然り・・・・・


自分の持ってる幸運盾が意味なくなるからじゃないよ。
もっと根本的な問題、強くなればいいってもんじゃないんだよね。
そこら辺はプライド持ってる人なら分かるんだよな・・・


はぁ、これが誤認識の情報だと祈るわ・・・・でもSSも見ちゃったょ;;
もうPS3でも買おうかな・・・・


んじゃ、またよろしく。

新パッチの感想と愚痴

こんばんは


またまた今週も土日共の出勤が確定・・・・・
今更言うのもなんだけどGWも1日しか休めなかったのになぁ・・・・(泣)

今日のメイプルにはマジで攻撃盾書追加されましたね。
まだ相場は全然分からないけど、何十mもいくのかねぇ・・・・
正直、この書は片手剣士っつうか斬賊専用に思えるのは私だけでしょうか?
070623-1.jpg
斬賊しか使わないと仮定するとそんなに高くすることないだろーって気もしますけどね(苦笑)

救いだったのは、ザクチケの効力の薄さかな?
名前からしててっきりサクチケのパワーアップバージョンかと思ってました(汗)

流石に4倍チケとか出てしまったらもうね・・・・・・
マジでやらなくなるかもしれないってとこだったな;;
070627-1.jpg
後は新ペットドラゴン??
ありゃなんだろうね・・・・・全然・・可愛くない!!

しっかし、能力で選らんだら今までのペット選ぶ要素ないからね(苦笑)
ペットはやっぱ好きな動物がいいよな、俺は犬なんだけども・・・・・
んー、広範囲拾得書とかペットのポイントアイテムでも出してくれなきゃ不公平だよねぇ。
今までのユーザーへの心配りがないっていうかさ・・


まあまあ、まだ捨てるには惜しいゲームだ、もうちょっと続けてみましょ(笑)


さぁて、新ギルド「悪斬り」、旧友たちの活躍で地味に拡大進行中!!かな?

既に17人を突破

070627-2.jpg


さてさて、目指すは百人!何人古株が出現するかな~


ギルド加入希望者の方、悪いけどメイプル内で私か幹部クラスを探して下さい(謝)


んじゃ、本日はこのあたりで、またよろしく。

access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

entries
Serch

