FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【継続】不安な日々が過ぎ去るように・・・

こんばんは



公式事項より・・・・・


2007.06.12 臨時メンテナンス実施のお知らせ 11092


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



上記のようにネクソンは対応してくれたとあります。


しかし、本当なのか? 

実際、有名ランカーの方が未だパス抜きされ続けている話も聞きます。
あちこちのブログや情報サイトで検索しても当該情報は多数入手できました。


本当に我々は安心してINしてもいいのでしょうか?
確かに私などは回避賊という、最強を求めるものたちには興味もないタイプでしょうが
問題はそこではない、安心してプレイできるのかどうか?

思いのこもったキャラクターを乗っ取る事が可能なのかどうか?

根本的な問題が解決しなければ、我々に平穏なメイプル生活は訪れません。

NEXONから前向きな回答があったとはいえ、私はまだ疑念を拭い去れなかった。
時間はあったが念のため、本日は様子見としてINを控えておりました。


するとどうでしょう?

色々な方面から良からぬ話が多数飛んでくるではないか・・・・・


やはりな・・・・まだ管理側の対策は完全ではないようです。
もう少し見合わせるとしましょう。



前回より、私のメールへ返信してくれたNEXON社員の方とのやり取りを提示します。

以下、メール内容です。


度々すみません。

小泉さん、羽藤さん、返信くださってありがとうございます。

本件は本当に解決したのでしょうか?
いくつもの不安な噂が広まっております。
公式ランキングに載っている方々のなかにも
パス抜きなるものをされた方が多数いるようですが?

本当に安心してメイプルにログインしてもいいのでしょうか?
私もそろそろメイプルを始めて2年となります。

心なき連中のために自分のキャラクターを無くしたくありません。
パスワードの管理に関しては英数小文字大文字ランダムにし
厳重に管理しているつもりです。

しかし、プログラム自体をクラッキングされているような噂も聞きますし
あなたがたの公表によれば悪質なプログラムが発見されたとのこと。

その後、ユーザー間では不穏な話が多数あがっているのです。
このままでいいのでしょうか?

また私、及び他のユーザの方々のキャラクターをのっとられたとして
本当に責任を取り、元の状態で返してくれるのでしょうか?
とても不安でならないです。

何しろ我々プレイヤーにとっては相当な時間を割いて育成してきた
キャラクタですからね、こちら側の気持ちも察して対応してほしいものです。


定型文は聞き飽きました、本音を聞きたいです。
回答お待ちしております。


以上




さて、どう答えてくれるのでしょうNEXON殿・・・・・

私への返信よりも具体的対応にて示してほしいものです。



我々のメイプルはいつ戻ってくるのでしょうか?
日常の休息時間を使って、ただ楽しくゲームをしたいだけなのにね・・・
profi_moon_ver.jpg
困ったもんだぜ・・・・(苦笑)


スポンサーサイト

平穏なメイプルをしたいだけなのにな・・・

こんにちは




さて、皆さんメイプルをどうお過ごしでしょうか?

私はちょっと嫌気がさして態々少ない時間を割いてまでメイプルやっておりません。

メイプルってすごい楽しいんですけどね(苦笑)

前回の私のメールに返ってきたのは、心無い定型文のみでした。
しかし、少しずつ動いてくれているのか・・・・


メイプル公知事項より・・・・・

2007.06.13 臨時メンテナンス実施のお知らせ 14166


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月13日(水)19:10~19:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



このように、石井めぐるちゃんがどうたらこうたらのポイントアイテム追加以外にも
内容は示してませんが、何かしら動いていそうなメンテが入っております。

もしかしたらNEXON側も耳を傾けているのかもしれませんね・・・


しかし・・・・・
対応の悪さ、遅さ・・・
本当に低レベルだと思う部分は多数あります。

日本だからなのかな? 韓国ではサイバーポリスの取締りも強く
このような横暴なパス抜き犯たちがのさばり続ける事態は少ないと聞きます。

パスを抜かれた被害者側も、ゲームで警察へ行くことに後ろめたさを感じてしまうのでしょう。
しかしこれからの時代、そんな考えを拭い去らなくてはならないのではないかな・・・・

今回の大騒動、大胆すぎる犯行・・・・サイバーポリスやNEXON側
もちろん彼らに拍車をかけなくてはならないのは当然ですが
我々ユーザー側もそういった意識を強く持っていかなくてはならないでしょう。

犯人たちは知っているはず、我々がサイバーポリスへ通報することをためらったり、面倒臭がったりしていることを・・・・

NEXONに対応を望むのは当然ですが・・・・
その点で我々も意識を変えなくてはならないのかもしれませんね・・・



そして先日、ショックな事実を知りました。
もみじの有名ランカーの女の子のキャラクターが乗っ取られたとの話・・・・

犯人は言ったそうな・・・「キャラデリする」「売る」等と・・・
なぜそんなことをするのか、本当に許せない。

まるで調子付いたガキが他人のチャリンコの鍵を抜いて投げ捨てるかのように・・・

ゲームだからという問題ではない、ここまで人の気持ちを考えない人間がいるとは(涙)

実際に被害にあったのは私ではないのだが、他人事で片付けられるようなことではない。
その子はどんだけ悔しかったろうか・・・・
どんだけ泣いたろうか・・・・

人間には心というものがある、キャラクターを動かしているのも人間だ。
それはただのデータではない、人の心がこもっているのだ・・・・

心無き者は、他者との交流を大切にしない者はオンライン自体やる要素はないだろう・・・
誰も安心してできない、そんなゲームで強くなってどうする?
誰かのモノを奪って、誰かのキャラを消して、売って・・・その手には何が残る?
求めるのは何だ、金か? まともに働けもしない者に明るい未来はない。
そんなことは何処かで気づいているんだろう・・・?

俺たちの日常のささやかな楽しみの邪魔をするのはもうやめてくれ・・・
profi_moon_ver.jpg
俺たちは平穏に過ごしたいだけだ・・・・

自分の分身を動かして、仲間と楽しく話したり、技を見せ合ったりしたいだけなんだぜ。




さて・・・・・

我々のメイプルはいつ戻るのだろう。



んじゃ、今日はこの辺でなb またよろしくな。

access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

entries
Serch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。