FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



自問自答してこそ。

こんばんは


さて、前回の記事へのコメント数・・・・
ちょっと偉い事になってたので、驚いたよ。
中には見る要素無いコメントもあったが・・・  いらねーよ


取り合えず全て読ませてもらいました。

やはり、狩場権利的な話が絡むとこうなるんだよ。

うまく伝えることが出来なかったかもしれないけど、
私が言いたいのはどちらに権利があるかとかじゃなかったんだよね・・・

ものすごく丁寧にリアルの事例と照らし合わせたりして説明してくれてる方も複数居ましたが
悪いけどどれも承知、その手の話は大抵の人が耳にしたことがあるんじゃないかな?

そこまで説明出来る人なら、自分なりに考えた上で判断しているとすぐ分かる。
それなら全然いいと思うよ

今回私が伝えたかったのは、「自分で考えて行動してるかどうか」なんだ。
郷に入れば郷に従う、それも一理あるだろう・・・・・
しかし私は、自分の考えがなくちゃいけないと思うんだよ。

自問自答し、悩んだ末で多数側に従うなら良し。
自分では何も考えないで、ただただ「みんなが言ってるから」、誰が言い出したかも知らない。
なんでそうなったのかも「考えない」・・・言い方悪いがそれじゃ只の馬鹿だよね(苦笑)



いや、私も普段は絡むのも面倒だから回避するんだけど、妙に熱くなることがあるんだよな。
速攻「使ってます」とか言われたりすると、どうしても何か言いたくなる時がある。

逆に後から来た奴に無言で目の前の敵倒され続けたりすると、「チャレンジャーだなっ」とか思って無言で狩り合いすることもある。気分屋なのかもね(笑)

でもそれは「考えた上で」なんだな、いや「考えながら」と言った方が適切なのかも
未だに自問自答してる部分ってのはボチボチあるからね。

profi2.jpg


考えてこそ主張する意味があるんだよな・・・・・・




んじゃ、今日はこの辺でまたよろしく。


夏休みを貰おうか。

こんばんは


世間は夏休みやら、連休やらで微笑ましいが、俺はまた土日月出勤でかなり悲しい状態(涙)
くそぅ、俺も夏休みゲットしてやるからな・・・・・きっと・・・・・。

さて、暫くぶりにメイプルをやってみると新パッチ実装だそうな・・・

まだ新マップの砂漠にも出かけてないけど、
とりあえずメイプル盾ドロップと言われるコイツを狩り。
070803-1.jpg
ドロップタイムに1時間程狩ったけど、何もでなかったよ(泣)

これでメイプル盾が出れば、あのカッコイイ紅葉盾が手に入るんだけどなぁ・・・・・
まぁ手に入れたとしても攻撃強化っつぅ壁が待ち受けるんだけどね・・・・・


そんで、余り新パッチの恩恵を感じることができなかったんだけど、
古い仲間のコイツからヘネの花火大会に行こうとの誘いがあって・・・・
070803-2.jpg
最近暴れまわって叩かれてる古い友人ねこぅ・・・・
お前、俺の信条はわかってんだろうな・・・・・


こいつと一緒に花火が打ちあがった途端にCH周りまくりのイベント狩り

最初は驚いたけど、実際のモンスターみたいな能力はなく、
誰でも倒せるお手軽キャラになってるみたいだよ。
070803-3.jpg
まぁこれでスキル本でもドロップすりゃいいんだけどさ・・・・・・



んま、なかなか楽しかったですよ、と。

そんな活動日記・・・・・・。 以上



んじゃ今日はこの辺で、またよろしく。

薄れ行く気持ち・・・・

こんばんは


相変わらず休みの無い日々が続き、体力的にも疲れ果てた日々が続いております(泣)
それはそれで達成感もあるし、それはそれでいいことなんだろうけどね。

070808-1.jpg

そんなリアルとは裏腹に、メイプル側はちょっと悲しい感じ・・・
なんていうかなぁ・・・どんどんメイプルへの気持ちが薄れていく日々・・・

レベル、装備強化、スキル本・・・・・・

どれもフーン・・・・って感じ、サクチケザクチケも買ってみたんだけどね(苦笑)無駄になったよ。

でも一番怖いのは、メイプルで出会った仲間達のことを忘れてしまいそうな自分・・・
メイプルがゲームだって、相手は血の通った人間なんだぜ!
お互いに感じたことを話し合ったり、時にはぶつかり合う事だってあった。
リアルのことを相談したり、馬鹿話をして文字だけじゃなくて本当に笑いあったこともあった。

そんな仲間への気持ちすら薄れてくと思うと、なんとも言えない気持ちになったよ・・・・(涙)


とりあえずINだけは欠かさないようにってINしてみたけど、
どうしても以前のような熱い気持ちは戻ってこない・・・そんな折、ちょっと嬉しいことが・・・・
070808-2.jpg
以前からたまーーーーーに出会う方と、偶然にも出会ったんだ。

俺のことを見かけたってだけで何故か慕ってくれてるらしい・・・・
殆どまともに話したこともないのに、今日は真剣に悩みの相談に乗ってくれた・・・

そしてその友達まで・・・交流もなかった私の話を本当に真剣に聞いてくれたよ(涙)
070808-3.jpg
少し元気が出たかな? ホントありがとな _’)ノ


さて、その後は崩れたメイプルへの気持ちを回復するべく、ピーチパラソルを狙ってみたよ(笑)
070808-4.jpg
卑怯なことにフリマで安い不思議種を集めたのでした、総額2m程度で(笑)

これで出たら超ラッキー! ピーチパラソル相場30m以上だもんね(苦笑)


結果・・・・・








ん・・・・・・・出ろ出ろ




・ン・・・・・・・ンフフ






070808-5.jpg
軽く元気出たかなb


意外とついてたみたいだな(笑)


んじゃ、今日はこの辺でな、またよろしくよー

カーニバルで戦おうぜ

こんにちは



さて、メイプル内では元気の無くなった感がある私ですが、リアルの方は多少体調崩したものの、結構元気です。夏が苦手なのも災いしたかな(苦笑)
一番心配なのは夏休みの日数・・・・・せめて5日は確保したいんだけどなぁ(涙)

070812-0.jpg
↑久々に再会した旧友バーチカルさん。

この日は、とある方の誘いでメイプルカーニバルをやってみたよ。
070812-1.jpg
楽しみながらネックレスを狙えるし、1プレイでEXPも何千~2万程度稼げるみたい。

早くも凍結していたサブを投入して初参加。

2チームに分かれて、モンスタを召喚したりイベント専用の術スキルを掛け合って、
モンスタを倒した時に貰える合計ポイントを競うゲーム。
070812-2.jpg
レベルによってはロムバード召喚されて術使われると地獄なんだけど、両者とも容赦なし(笑)

和気藹々やっているようで、時たまガチの勝負で面白かったよ。

さ、本邦初公開・・・・
070812-3.jpg
こいつが最右のサブ、その名も悪鳶サスケ!彼の有名な猿飛サスケから取った名前です。
※サスケは名前に入ってないから(汗)

こいつの詳細は追って紹介・・・


070812-4.jpg
ま、そんな感じで中々エネルギッシュなメイプル日和でした、とb

楽しいよモンスターカーニバル、でも身内じゃないと遠慮しちゃうかもね(苦笑)

あぁ・・・メダル足りねぇな・・・・



んじゃ、今日はこの辺でまたよろしく

↑久々の登場(笑)

パーティータイム

こんばんは


さて、世間は盆休み、仕事もなかなか楽になっていい感じ、朝もゆったり昼もゆったり~
日頃の忙しなさも何処へやら・・・・、ずっとこんなんなら良いんだけどな(笑)
この平和がいつまで続くことやら・・・・
profi.jpg


さぁ、メイプル日記

今回はまたとある方からの誘いにより、皆でビシャス討伐へ行ったよ。
070813-1.jpg
出会って以来、色んな場面へオラオラモードで連れてってくれるので、
今までとは比較にならないくらいアクティブなメイプル生活になってきてます(汗)

俺みたいなマイナス思考タイプには、特効薬の如くって感じだな(苦笑)


さっ、ビシャス戦開始!
070813-2.jpg
このレベルになると(平均レベル約130?)ビシャスもパーティー気分です。

DKが半数以上占めてた為、なんか左寄せが主流な感じ?
私はもっぱら 斬り抜き で切り裂き続けていました。
ちょっと右へKBさせちゃうから注意されたけどね(泣)

そんな感じで数回ビシャス壊して終了~。
070813-3.jpg
当然めぼしいドロップは無しだよ(笑)

良いもんはないにしろ、皆で出たものを分け合うんだよな・・・
正直、こういう感じのグル狩りは始めての経験なんでカルチャーショックだったよ(苦笑)
070813-4.jpg
ドロップが目的じゃなくて、皆で全てを分け合って楽しむってのが目的なんだなぁ・・・
うちのギルドでもこういうのをしたいもんだ・・・・

人により楽しみ方は色々って言うけど、こういうのがオンラインの楽しみ方なんだろなあ・・・
と、感じる最近の最右でした。



んじゃ、今日はこの辺でな・・・、またよろしく。

↑たまにはクリックしてくれよな。

骨竜斬りの巻き

こんばんは


久々に連日投稿出来てます、最初の頃は毎日更新が基本だったんだけどね。


INしてみると見知らぬプーさんから光の剣もらいました。
070814-1.jpg
ド派手だなこりゃっ、サベジ使うと半月状の光線が出来ます。
むか~しやったロックマンの相棒キャラを思い出したな。
 
この日は、悪斬りギルメンMNR君骨竜を狩ったよ。
まだシャドーに成れなくて、ちょっとキツイらしい・・・
070814-2.jpg
とはいえ、ドラゴンランド実装時は皆3次職で普通に狩ってたからね(笑)

メルガ切らしたり、回復ケチったりしなければ斬りなら余裕の・・・・
070814-3.jpg
・・・はずなんだけどねぇ・・・(笑)
回避強化なら尚のことってなb


でもメイプルの戦闘なんて要は慣れ、少なすぎる動作パターンをどう使いこなし戦法とするか
それと多少の知識、これさえあれば誰でも上手い領域に行ける、難易度としてはその程度だよ


きつい状況でも数十分経てば・・・・・
070814-4.jpg
・・・・ハイッ、この通りb

やっぱそう考えると、己の指先の感覚のみを頼りに、
一つ一つ手入力で組み立てていくキーボーダーの方が高めるモノが少し多くて楽しいかもね。


んじゃ今日はこの辺で、またよろしく。

活動日記

こんにちは



さて、避けるチーズ、最近じゃもっぱら活動日記状態。
ま、最初の頃はずっとそんな感じだったんだけどね・・・・。

070816-3.jpg

ビシャスパーティに誘われたり・・・・カーニバルクエストに誘われたり・・・

070816-1.jpg
孤独な狩人ランクインぎりぎりだった俺もちょっと復活?みたいな感じ。
ほんの小さなきっかけ、何気ない出会いで、全く違う日常を体験することに・・・

メイプルってのは不思議なもんだよ。
血の通った人間が何万人も同時に動かしてるゲームだから当然か。
070816-5.jpg
誰かさんのお陰だなぁ・・・なぁ・・・
アイテムだけじゃない、色々なもんを貰っちまったよ・・・いつか何か返さなくてはな・・・(汗)


さてと、活動日記シリーズはこの辺までにしておこ。
元々ブログ書き始めたのは、日々の思い出を記録し、後で見れるようにする為だったんだけど
どうも今の自分にはしっくり来ないね(苦笑)

一日何百人も見に来てることだし、心情を書くのもちょっと恥ずかしいかな?
ってことで、暫し活動日記系は辞めておきます。
とはいえ回避ネタももう無い・・・


んじゃ、今日はこの辺でな・・・


でもまた何か書くさ・・・

最右まだ生きている

こんばんは


更新が滞ってしまい申し訳ありません。
070821-1.jpg
中身はこの通り、普通に生きてるから安心してくれよな(笑)

回避賊として本格的に復帰するにはもうちょっと充電が必要みたいです・・・


んじゃ、数少ない応援してくれる人たち、今後も宜しく!

アバ無しでGO!

こんばんは


ようやく周りの夏休みムードの抜けて来たみたいですね・・・・
「あぁまた忙しい日々の始まりだなぁ・・」と嘆いてる奴らフフ・・・・・ざまぁみろ! 
俺はもうすぐ連休なのだよっ(笑)   ・・・と軽い優越感を持って生きてる今日この頃です(笑) 

さて、メイプル・・・・・、ポイントアイテムが全部消えました(泣)

しかたないのでアバなしでカッコつけてみようってことで・・・・
070822-1.jpg
どうだ!愛犬シャドゥ君は褒めてるみたいだぞ・・・・・

いつもの如く、今日も飲酒メイプル・・・・
謎に機嫌を良くした最右は、無差別に仲間を招待しこの服装を見てもらうことに・・・ 
070822-2.jpg
が・・・・褒める言葉の一つもなし(汗)

ハイドフードが意外に不評みたいです・・・・・

しかし、ここで・・・
070822-3.jpg
なんとカワイイの文字が!?

これは本心か哀れみか!

調子に乗って、今度はこの人物を招待攻撃。
070822-4.jpg
今やかなりの知名度を誇る「秀ぴち旅の途中」秀ちゃん

なかなかの好感触に機嫌を良くした酔っパ最は、自慢の髪型を披露するのであった・・・

ん-・・・・・なんか一人冷めた眼で見てるやつがいるけど気にしないぞ(泣)
070822-5.jpg
秀ちゃん良いこと言うねb

こんな紫ヘッドでオールバックにしてる奴なんか滅多に居ないぜ!
実はレアなとこが自慢なんだよっ


んで、何故か秀ちゃんとヘアスタイルで勝負することになりました。

数分待つが秀ちゃんの不器用さ加減で、審判の女の子を招待できず勝負は持ち越し・・・
070822-6.jpg
さぁテレビの前の君っ、どっちだ!!!
男の勝負よb

いっとくけどなぁ、フル装備なら・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・こんな風になるんだからな(汗)

profi_moon_ver.jpg

ちょっと飲みすぎたかな?飲酒メイプルもある意味危険よ・・・。


今日はこんなとこで・・・・またよろしく

大型連休、しかし・・・

こんばんは


さて、最右は今日まで踏ん張って来た甲斐もあり、大型連休に突入するのであった・・・


はぁ、しかし参ったねぇ、毎日早朝から深夜近くまで5分空くこともなく
常にタイムリミットを背負いつつ働く仕事、プライベートって何?って位の勢いだった為か・・

明日から休み、と言われるとなんかな~?
070826-1.jpg
↑お悩み相談中の絵

で?何しようみたいな? こんな時期に休みになっても普通に遊べないしなぁ・・・

気晴らしにメイプルをやってみるも、自分は自分・・・・・
私は常に素で生きてるので、メイプルやっても気持ちは同じ・・・・

んー、本格的に仕事人間になってきてしまったかな(苦笑)


急な転換ってのは難しいものですね(泣)




んじゃ、今日はこの辺りでまたよろしく

仲間の3次転職記録

こんにちは


まずは愚痴から、「右眉だけ異様に短くなって町にいくのが恥ずかしいのです・・・」。
休みじゃなかったら大変だったな(苦笑)


さて、ギルメン且つ、ふるーい付き合いの奴が3次転職できたので記録しよ。
070826-2.jpg
IN中のメンバは集合してくれたみたい、よかったなぁb

んで、早速アサルタに振ったので、皆でイェティを試し斬りしてるとこ。
070826-3.jpg
彼女もキーボーダーなんでこの先が楽しみだ・・・

メイプルってすごい単純操作なげームで、動作パターンも少ないからね。
ちょっと応用しだしたらプロアマもない、だからこそキーボーダーが生きるんだな(笑)

070826-4.jpg
おめでとー、深夜斬賊。


って感じで今日は終了~っと。
またよろしくな。


森乃進だと思うよ。

こんばんは


さて、私は連休中~♪
毎日夜更かししても平気という普段味わえないような優越感に浸っております(笑)


んなわけで今日は、俺の知り合いや仲間でつまらん日々を送ってる奴に少しばかし楽しんでもらおうという企画にしようではないか。


メイプル内ではダークなイメージを持たれてる感のある私ですが、
実は結構なお笑い好きなんですよ・・・・・
ちょっと一般とはつぼがずれてるかもしれないけどね(苦笑)


今回は(次回あるか知らんが・・・)ロバート秋山のナイスな奴
何年か前にやってたコンビニでのコントが無くて残念だったけど、これもなかなかだよ。
んじゃ、俺のお気に入りの「秋山森乃進」3連発、見てみてくれよなb







さぁどうかな? 俺的にはかなりツボなんだけどさ・・・
ん~、分かる人には分かるんだってば(笑)



じゃあ、こっちはどうだ? こっちは最近でも流行ってるだろ?


この微妙さがたまらん(笑)



まぁ今日はどうしても紹介したかったんだよなぁ・・・・
特に身内にな・・・



んじゃ、今日はこの辺でまたよろしく

メイプルストーリー2

こんにちは


見ての通り、最近あまりメイプルには触れていません。
元々ネガティブ思考なんですが、メイプル内でもそれは一緒。

ゲーム的要因、内面的要因等 様々ですが、今日はちょっとゲーム的要因を・・・


上下鎧書顔書目の書、挙句には攻撃盾書・・・・・
どんどん増えていくんだよね、増えるだけならまだしも、今まで心血注いだ装備がほぼ意味の無いものと化していく・・・

こんな状態だとやっぱ次を疑っちゃうよねぇ? じゃあ攻撃靴書?攻撃耳?攻撃頭(笑)
いや、これ笑い事じゃなくていつか来ると思うんだよね・・・・

私は回避賊っていう名目を持ってるから、上下鎧の時点ではまだガウンっていう道があったんですが、流石に攻撃盾ってなるとねぇ・・・・
「LUK盾は回避が上がるからいいじゃないですかw」とか言う人もちょっとだけ居たけど
それは大きな勘違いなんだよね、じゃあ攻撃手袋捨てて素早さ手袋つけるか?って話。

盾や手袋のLUKorDEX補正回避増やすくらいなら、直接攻撃いじって敵倒したほうが回避に繋がるわけよ。
まあ今となっては、こんな技もあるから回避もアクセサリーでしかないんだけどね(苦笑)



そして数年?数ヶ月後?

A:そろそろメイプルも色々と限界だなぁ・・・

B:そうですね、次の企画も出てきてることだし、そろそろ終ですかね。

A:しかし良い食い口だったな、メイプルには感謝しているよ。

B:いやいや、まだまだ使えますって、そろそろ行っちゃいますか~
  どうせ消えるなら最後まで搾り取って置きましょう。


【新アイテム追加】
・攻撃の書(靴)10% 30% 60% 70%
・攻撃の書(マント)10% 30% 60% 70%
・攻撃の書(耳飾)10% 30% 60% 70%
等など・・・


A:ほぉほぉ、それはいいな。小出しに追加して引き伸ばす方がいいな。
  でもその前にDEX書で引き伸ばすのも忘れるなよ?


B:強化能力付きPアイテムやチケット系も出していきましょう。





・・・・・・・数ヵ月後

【公知事項】
メイプルストーリーはサービス停止致しました。
NEXONジャパンはメイプルストーリーで得たノウハウを生かし。
今後も皆様方が楽しくプレイ出来るオンラインを展開していきます。
これらからも末永く宜しくお願い致します。 
ありがとうございました。                  NEXON社員一同




・・・・・・・数ヵ月後

「メイプルストーリー2」が始まるのであった・・・・

※当然引き継ぎ要素は無し。
あのメイプルストーリーがパワーアップして皆の前に帰ってきたよ!
とかいって、ちょっとキャラが微妙にでかくなって軽くキモかったりしてね(笑)
070830-1.jpg

↑こんなふうに・・・






まぁ、そんなことも考えちゃう状況だよね。


悪いこと言っちゃったかな? ごめんな。

んじゃ今日はこの辺で、またよろしく

access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

entries
Serch

