FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



明けましておめでとう・・・。

2007年が終わったね。

残念ながら本日も仕事、元旦だけ休みとかでちょっとだけ救いがあったかな。
日付変更前に帰宅して、ビール飲みながらINして年越し・・・。
071231-1.jpg
寂しそうな私に会いに来た少年との年明け・・・、微妙なスタートだな(泣)
07年は謎に激動だったから、今年は安定したソフトリな年であってほしわ・・・。

さて、今日はぶっ倒れなんでもう寝ます。
んじゃ、愛想の無い奴だが今年もよろしくね。

最右初の超アップ笑顔
080101.jpg

明けましておめでとう。

んじゃ、オヤスミ・・・zzz.

←このシンプルブログに軽く一票。

Deadly

結局1日の休みしか無く正月終わってしまったよ。
今日も日曜なのに出勤、昨日もだったな・・・。
どんだけ仕事人間って感じ、人生仕事に終わるのは御免だぜ(涙

プロフィ画像の変化に気づいた人いるかな?
自分でGIF動画ツールで作ってみたんだけど、ヘタレ過ぎて笑えるね。
なんか、画像サイズが微妙にちげーし(笑)
profi_M_01.gif
現在少しだけ研究中、うまい人は本当うまいからな・・・。

いつだったかは忘れたけど、ビシャス行きました。
今回は秀ぴち旅の道中秀ちゃんも一緒。
080103-1.jpg
自称「墓ぴち」だけに早速墓だしてたね。

しかし、その後の戦いで恥ずかしながら私も死亡しました・・・。
原因は長期戦を予測せずメルガド用メルを持ってなかったこと・・・(ホントだぞ;;
ってありえねぇー、全ては墓ぴちとその仲間の墓レンジャーのせいです・・・
080103-2.jpg
もう墓ぴちなんかと行かねぇぞ(笑) ジョークジョーク

秀ちゃん側でも記事にしてたんで紹介 秀記事

その後は秀ちゃん主催の合コン。
080103-3.jpg
ほとんど電話してて何があったかは一切知らないや。
INしてるときは大抵ビールか焼酎飲みつつテレビ見てますので悪しからず・・・(汗

←この淡白ブログに軽く一票。

まだあったか…!?

フリマでカンディネ検索したら懐かしい品登場~…。

思い出一杯の品がまだこのサーバに残ってて良かった。
今やトレードで何時、他のサーバへ飛んでいくか分からないからね(汗)
※その過去は旧ブログ参照 ⇒最右の記憶
080107-4.jpg
色々あった品だけに見つけちゃうと未練感じるな。
傷心のカンディネ、良い斬賊に使ってほしいもんだ…。

久々に復活した葵タンと武器庫遊びしたり、今の顔を否定されたり…。
080107-1.jpg
いい加減これに慣れてほしいもんだわ(涙)
男らしい顔で良いと思ってるんだけどなぁ…。
あんまウッサイとリア顔UPするからな(笑)

その後はギルメンが雑談してるとかいうとこにお邪魔して終了。
080107-3.jpg
皆、毎日賑やかそうでいいねぇ、俺も楽しいメイプルしたいもんだぜ…。



ダイハードみたよ

謎に平日休みで超暇人こいてたので、ツタヤでDVD借りたよ。

数年ぶりにマクレーンと再会しました。
080108-2.jpg
ダイハードシリーズは好きだったから期待してたけど
個人的には少しがっかりかな?アクション要素はなかなか良かったね。
3を見たのが中学生頃、あのときはすごい映画だと思ってたけど
やっぱ子供だったんだろうな俺、今は爆破一杯のアクションって全然おもろくない…。

寧ろ、おまけで付いてきたプリズンブレイク第一話の方が面白い。

プリズンブレイク、また最初から見たくなったきたわ(笑)
頭脳プレイ、人間関係の絡み、このドラマ作った人すごいよ、最高に面白い。
早くシーズン3出ないかなぁ?

そんな休日の一コマ…。



自己満賊ロード、再開しなくちゃな

以前書いたプロフィのとこのgif動画、少し改良したの気づいたかな?
数秒ごとに表情が変わるとこが味噌、っていってもヘタレな方だろうな(笑)

まぁとりあえず俺のスキルではこれが精一杯…。
きっと悪くはないはずさ(汗)

最近のメイプル活動は微妙の一言、適当に狩場回って
テレビ見ながら、番組についてチャットしつつ電話したり飲んでたり…。
080110-1.jpg
もはやゲームとしての使い方とは全く別物になってるよね(苦笑)
いつかのように狩場放置だなんだのって熱くなりたいもんだなぁー ^^;

でもそんなメイプルライフも別に嫌いじゃないこの頃です。
そろそろ趣味としての存在意義しか無くなった回避賊生活を再開しなくっちゃなぁ;;

まぁまた今度っと♪

多分期待は裏切らないよ、だけど恐らく予想通りの回避賊ロードになるだろ(笑)

From Now.

今日は数ヶ月前から感じてたことを少し…


最近、メイプル全体の活気が無くなって来てる気がします。
特にある程度年数を継続してる方のモチベダウンが顕著に見える。

私なんかもその一人、もう2年以上やってるんだから当然だろって思うけど、
やっぱし、MTSの影響もデカイんだよね…。
汚い話、その気になって数千~数万出せば欲しいものは入手可能。
超トップクラスの装備さえ、ものの数分で手に入ります…。

それをしないのはどっかにプライドがあったり、馬鹿らしさを感じるからであって
やろうと思えば本当は可能、小遣い程度で済む話なんだよね(苦笑)

MTSが出たことによって、金が回るようになり、アイテム流通が良くなって、
総合的にゲームが活性化されたとは思うけど、企業的戦略が見えすぎてる(笑)
そんなの助長したくない、かと言ってそれを我慢してチマチマ狩る気もしない。
結局やるにはやるけど、以前のような情熱が生まれるはずもなくダラダラしてる。
多分、そういうとこに飽きを感じてきて少しずつ離れていく人が増えてるんだろうな。

まぁ、そんな中、気持ちのUP/DOWNもなく突っ走る連中も居るようで(笑)

毎日全ての出来事をイベントとして楽しんでそうなこの人とか…
 秀ぴち

メイプルがどうあろうが、ローテンションで平然と我道進む女侍のこの人とか…
 夜合

知ってる中だとこれ位か、こういう人達が何人か居るから先に繋がっていくんだろうね。
と言いつつ、メイプル消えて欲しくないなと淡白なブログ続けてる奴が最右(笑)
 ←こいつが最右、一発クリックしときな(笑)


PS ちょっとリンク追加したよ。

斬りの宴
きまぐれストーリー

↓リンクの中の人見たらこれ…、俺じゃん(笑)
080113-1.jpg

チラ見せ

レベル147と中途半端だけど、久々にステ公開
本当は150になってからにしようと思ったけど、2008年に持ち越し。

攻撃はJタコ、回避は素早さ丸薬使用してます。
080115-1.jpg
色々調整中、開発中装備も多いけど今の最適装備で合わせるとこんな感じ。

回避賊なのにLUK特化ではなく、龍天火力持ってるからバランス良いはず。
LUK特化もアスラで100超えとかなら話は別だけど、色々考えた結果です。

今製作中なのは…
・回避MAXアイゼン
・補正13回避マント

この2点だけかな。

もうガウンは30%連張クリアがダルいし、攻撃盾は制作リスク高すぎるから買うかも。
そこまで行ったら後は一点集中で最高値目指す予定…(あくまで予定;;

深夜シフトに入ったので30分だけのメイプル活動、今回の獲物は雷鳥。
080115-2.jpg
↑30分だけで軽く雷シュリゲット、瞬殺出来るとドロ率も高い。
でも今は雷シュリ安いから10本単位で落とさないと材料費にはならないな…。

トレードで傷心のカンディネを見かけたよ。
080115-3.jpg
とうとう他サーバへ旅立ちそう、椛の誰か、買っちまってくれないかな~…(涙)

んじゃ、またよろしく
←たまにはクリックしてくれ。

HOT DOG

久々に登場、お食事コーナー
なんかこのカテゴリだけ記事数が増えていかないね…。

いつだったかイケアとか言う家具屋に行った時のホットドッグ
確か1個100円とかでかなり良心的値段だったよ。

↑手前のが俺のやつね(笑)

マスタードが辛いって言うか酸っぱかったのが残念だけど、なかなか旨い。
っていうか、ピクルスやらトッピングが乗せ放題ってのがいいよな。
このイケアって店は、商品の殆どが手出し安い価格に設定されてる、
安く売るから細かいことは自分らで工夫しろみたいなとこが人気の理由かな?

過去のお食事ネタですまないね…
今度はもっと旨そうなもの紹介します。


【動画】避けるチーズINデカ巣

謎に早起きしたので、久々に動画撮影

なんとなく、デカ巣に乱闘しかけてきたよ。
キーボーダ最右のカッコツケ戦闘中継映像をどうぞ…


今回はどうかな? うまく魅せられたかな?
ブーステレベルが残念だけど、久々にしては腕は鈍ってないみたい。

効率とかじゃなくて、多彩な動作で常に舞い続ける魅せプレイが私のもっとう。
これからも魅せプレイ重視のキーボーダ回避賊でいきますよ。

 ←魅せられたらクリック

美女め

昨日は強化の為にここへ行ってきました。

この捕らわれの美女の前で書を貼ると成功率が高くなるらしいよ(笑)
080120-1.jpg
↓実は私、未だにこんなの作っています。
080120-2.jpg
回避賊としては絶対項目なのよこれ、ちなみDEXなのは気分だよ。
マント強化運だけは無いらしく、今までにイカ(避)を何枚駄目にしてきたことか…。
軽く60枚~70枚はNG品にしてると思うね。
それでもめげずに頑張ること数ヶ月、たったの3枚だけど30%2連品を作れたよ。
ってことでしょうもない噂に載せられて行ってきました。

080120-3.jpg

……そりゃそうだが…全部かぃ、流石に数ヶ月の積み重ね
いつも軽口叩いてる最右も今回は効いたよ(涙)

俺の変わりに誰か、補正13以上で強化よろしく(汗)
今日は完全愚痴日記だな…



歌舞伎揚げ

この歌舞伎揚げやべぇ

歌舞伎揚げはかなり好きだったけど、ローソンで売ってる千幸兵衛はやばいです。

ビールに最高に合う、おやつにもNICEだなb

一般の歌舞伎揚げとは違い、甘ったるくなくピリ辛でほのかな甘みを帯びてる味。
まぁ、とにかくビール好きなら食ってみてくれ、食ったら感想よろしく。

なんなんだこのコーナー…(汗)

そんじゃ、またね。


progress

まったく、年収350万くらい行ってるって喜んだが
控除後の年収は2○○万程度だったとかで軽くイライラ…。

あれだぜ、結婚相手の理想年収って400万らしいよ?
それってどっちの数字よ、俗に言う左上?それとも控除後の金額?
どちらにしろ現状中流階級の人間が一人で家庭ささえるのは難しそうだ(苦笑)

全く、世の中酷いもんだよ…

身を削ってせっせかやってる人間から軽く100万はもっていきやがる。
そんだけとっていって、いつの間にか自分が偉くなったような気分でいるみたいだね。
だってそうだろ、インタビューなんか国民前にしてタメ口だろ?ふざけてるよなぁ…。
080122-1.jpg
そんな不満をかかえつつ、また明日も朝早く出社だよ(涙)

先日の動画「避けるチーズINデカ巣」好評でなによりです。
単純なゲームでもある程度の技術レベルの存在がある事を分かってもらいたい。
レベル上げるなんて単調な作業より、こう動こう、あぁ動こう、ん~今のは駄目だな
そういう風に自分なりに拘り持ち始めると長く続くものだよ。

偉そうに上達のコツなんて言っちゃうけど…
「まとめて振り返らないこと」やっぱりこれだ。
総合的に見て振り返るとどっか自分に甘くなる、だから一回毎に振り返るんだ。

これはメイプルだけじゃなくて、日常でも心がけたい事だと私は思ってます。
今の自分の行動はここが悪かったな、でもここは良かったから次回からは…
そんな感じで、毎日進歩が伴っていればいいんだけどね(笑)

…でも言うほど実践出来てないんだよな(泣)

 ←そろそろバナーの顔、変えないとな

PC Broken

こんにちは

去年買ったBTOPCが故障しました。
オペレータが電話出ないとか、IDがシリアルどうだのウザイ要素満載…。
1年経ってないうちに修理に出したいところ。

結構対応が遅そうなPCメーカに思えてきたので暫くメイプル活動は休止かな。
まぁ、お食事コーナーリアルコーナーでブログ自体は継続するのでよろしく。

っていうかサクチケ昨日買ったばっかなのにな(涙)

んじゃ、すまんけどまたねぇ。


access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entries
Serch

