FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STYLISH

PCが壊れて1週間位経つけど、まだ直らないのかな…。
色んな人に聞いてみたけど、やっぱPCは自作が一番らしいね。
ネットで調べてみたら、思ってたよりプラモ感覚で簡単ぽい。
・・・こりゃ、近いうち自作決定だなぁ~

というわけで、最近はPS3のデビルメイクライ4ばっかやってます。
今回はかなり神ゲー、シリーズ中最高の出来かもしれないね。

さて、久々お食事コーナー

今回は横浜の洒落たBAR風の店に行ってきたよ。

オニオンリングソーセージ盛り合わせフィッシュ&チップスをつまみにビール
なんかこの店は世界各国のビールを揃えてるらしい・・・。
何選んでいいか分からんから、店員のお勧めを飲んだよ。
080202-2.jpg
これ、ベルギーのビールらしい。
確か名前がヒューガルデン何とかシメイなんとか・・・
2つ頼んだけど、どっちがどっちか忘れました。

日本のビールと違って柔らかい口当たりのビールだね。
日本ビールで言うと以前紹介したPRIME TIMEってのに似てる。
でも日本人にはやっぱガツガツシュワシュワしたドライな味が合うなぁ・・・。

個人的に店の雰囲気と、料理がうまかったので「★★」ってところ(笑)
また行きたい店だね、どこの店かは自分で探してくれ…

んじゃ、またよろしく。
←新バナー作ってもらったよ、クリックよろしく
スポンサーサイト

最右秘画像展示会

以前紹介した最右の絵。

これ、優しいタッチの絵なのでとても気に入っています。

これ書いてくれた人が、また絵を描いてくれたんだよねぇ。
一人で見るにはもったいない程の出来栄えなので、皆にも公開。

「なんかシリアス風」
080206-2.jpg
黒コートが、なびいててかっちょいい~♪
・・・ちょっと目が凛々し過ぎて俺のカラーじゃないかも(汗)

「謎の剣を持ってかっこつけてるバージョン」
080206-3.jpg
右端に書いてあるけど、龍天の形が分からなかったらしい(笑)
絵自体はNICE、ちょっとズボンがヤダけど…

「一匹たぬき?」
080206-4.jpg
あまりにも可愛らしくて、俺とはかなりかけ離れてるような…
どうやら一匹狼ということでウルフをイメージしたみたい。
でも狐か狸に・・・、まぁ絵はGOOD

…文句ばっか言ってるように聞こえるけど、こうやって書いてもらうのは嬉しいね。
なんか忍玉乱太郎のエンディングとか、雑誌の投稿ページ思い出すな(笑)
まぁ、こんな感じの最右秘画像展示会でした と。

んじゃ、またよろしく。

二刀流ねぇ…

またまた夜勤シフト、寝て起きたら仕事で全く遊べてないです。
昼夜逆転すると体調もテンションも下がるよね・・・(泣

メイプル側はブログ回った感じだと、デカイ追加要素はないみたいだね。
驚いたのはLUK斬賊ナイフ盾目的でSTRに転向してる人が多かったこと。
080207-2.jpg
二刀流がかっこいいとか、こっちのが火力上がるとかって理由みたいだけど
二刀流に関しては、剣の形した盾のアバタ出たら終了~。
ネクソンの事だから、LUK賊用の盾だっていつ出すか分からないよな(笑)

まぁ、逆の可能性も十分あるから気持ち分かるけど・・・。
PCがもうすぐ復活します、早ければ土日辺りにIN出来るかも?

相変わらずゲームと言えば、この前買ったデビルメイクライ4しかやってないです。
起動する度思うけど、アクションゲームとしては最高峰だね。
でも俺の場合、説明読まないからすぐ道に迷ってすぐ休止(笑)

謎解きとか要らないから、ハイテンションで戦わせろっての…。

んじゃ、今日はこの辺でね~、復活したらよろしく。

Revive

PC復活したよ。

2週間程ブランク空いちゃったね、INしてみたら色々消えました(泣)
軽く戦ってみたけど、キーボーダの勘は鈍ってないみたい。

暫くしたらまた動画でもUPするよ。
そんなわけで戦線復帰しました、ぶっきら棒な俺だけどまたよろしくー。

まだまだ死んじゃいないよ…。
 revive

初ジャクム行ったよ

昨夜のメイプルは色々出かけたよ。

新ジャンルを切り開こうと、他人の雑談会に参加。

失踪した妻、深夜斬賊の話が出てきたりと切なくなりました(涙)
んで次はクールな女侍「夜合さん」と2時間程雑談。
080209-2.jpg
深夜3時位まで、他愛の無い愚痴の吐合が続いていたね(笑)
酒飲むと、次から次に言葉が出てくるもんだなぁ、若いうちにこの癖直そ…
昼はクラちゃんに呼ばれてジャクムに初参加したよ。
080210-1.jpg
080210-2.jpg
ジャクムってものすごい事になってるみたいだね;;
何この看板の嵐、こんなに殺到してるのに1つのCHしか出来ないんだってさ。
この管理体制じゃ、今のローカルルールがベストと言わざるを得ないよな…。
…そして今日は封鎖か何かで結局入れなかったよ(苦笑)

並べっていうルールがあるわけじゃねぇし、しょうがないのかなぁって思うけど。
これはユーザマナーがどうこう以前に、ゲーム管理の問題だぜ。

そういやこんなコメントがあったね、旧友バーチカルが帰って来るらしい。
古い仲間が消えた俺にはとても嬉しい知らせだ、カルチャーショック受けるだろうな(笑)
080210-4.jpg
さて、明日から仕事だから軽く出かけて来るか。

本復帰したら、また変なギルドでも作ってみようかなー♪
 なんてな(笑)

4倍だったよ

復帰早々サクサク4倍キャンペーン

休止前に買ってたチケットで4倍モードを味わってきたよ。
主要な狩場は大抵抑えられてたけどマイペースで参加。

通路としてしか使われてないっぽいけど、ここはかなり湧きます。
何気にレッドワイバンの巣より龍の数が多かったと思うよ。
MAP名なんだっけな、峠の分かれ道っだっけな…。

つぅわけで、復帰後に偶々当たった4倍でレベルアップ
080211-2.jpg
現在148レベル、これ普通のレベルアップの光景だと思うだろーけど
俺にとっては数ヶ月ぶりなんだよなぁ、3ヶ月以上は掛かったんじゃない?

公開してなかったブーステのレベルもここまで来てます。
080211-3.jpg
先にメイプルヒーローとかに振りすぎたかな?SP取っておけば良かった(笑)

まぁ、今日はこの辺でね。 またよろしく。
多分もうすぐ新企画出すよー。

sorrows in drink

さて、今日のメイプルは…  アンアーン(愛犬シャドゥの声)
謎の赤カブの実が成る森で森林浴しつつ晩酌してました。
晩酌の時点で殆どプレイはしてねぇじゃんっていう…。

新企画やるよーって言ったけど、何だったか思い出せず…。
いや、思い出しそうなんだけどなんだったかなぁ、スマスマ見て思い浮かんだような…
まぁ思い出したら突発的に始めるのが俺スタイルです(笑)

今日は翌日が休みってことでいつもより深酒
ギルドで知り合ったジゴロ君のとこに遊びに行ったりしてました。
080213-1.jpg
ったくいいよなぁ、沢山でワイワイワイワイ。
学生時代のメイプルを思い出して少し懐かしい気分になったよ。
私の旧友らはどうしてんだろうか…、どっかで生きてるならそれでいいけどよ(涙)

さて、会社で算数しすぎて疲れ気味+風邪気味。 早めに寝るよ。

新企画考案中

今日は謎に早起き&いつも通りの謎休日だったので、午前にINしたよ。
ぶらぶらしてたら、なんかイベントBOSSの割りに丈夫な奴に出会ったよ。

ダメージ1ってのがわざとらしい、もう少し強くてもいいんでない?
でも、こういう「飽きないように」っていう会社の心使いが見える工夫は嬉しいよね(笑)

そして昼寝するため、良品店を出して放置。
080214-2.jpg
軽く20M位の儲けだったかな?ブーステ30ストックしてて良かったわ♪
保険に2個買ってあって、当時は10M未満の値段だったのに、今は高いみたい。
ホント、後で何が高くなって安くなるかメイプルの物価って分からんなぁ(苦笑)

夜は、例の新企画についてなかちゃんと話し合い。
⇒ これがなかちゃんの日記「ねこ日記2」
080214-3.jpg
どんな企画かは後日発表、いつも通り一波乱ありそうだぜ(笑)

 ←たまにはクリックしてくれよな(涙)

Lovestory「魔女VS斬賊」

帰宅したら、最右の失踪した妻、深夜斬賊が戻ってきてたよ。

理由を聞くと「なんとなく失踪してみた」らしい…(苦笑)
全くとんでもなくドライな奴を嫁に貰ってしまったもんだなぁ~;;
080216-1.jpg
まぁ、ドライな奴にはドライな奴がお似合いだってこった(涙)
さて、ここで最右と深夜斬賊のラブストーリーを紹介しよう。

と、ある雪国でまだ未熟な斬賊最右は、変な魔女と出合ったのであった。
080216-2.jpg
まだ未熟だった俺は、町までたどり着けなくて困っていた。
そこを通りがかった魔女に助けられ、助けたという理由で強制的に友達にされる…

しかし、魔女正義の斬賊が合うはずもなく、幾度と無く死闘が繰り広げられる。
080216-3.jpg
この戦いは数ヶ月に及んだのだが、ある時豪華客船で偶然出会い・・・
この状況は「タイタニックだ」という意味不明なノリに意気投合し、タイタニックポーズ。
071105-1.jpg
このタイタニック事件以来、お互いに憎しみ合う事を虚しく思うようになり…
長い長い長い和平交渉を経て、アメリカと日本のような関係となっていった…。
070507-0.jpg
そして、斬賊の文化に触れた魔女は、いつからか深夜斬賊と名乗るようになる。
その後、指輪の登場により一体俺はなんなんだという疑念を抱きつつ結婚…。
071115-4.jpg
今に至るのである…(涙)

深夜「ウチはカカアァ天下なのですよ」
071105-3.jpg
フン、魔女め…。



まぁこういう成り行きなんですよ

 ウソ!

心の迷いを斬るべし!

なんか面白いの発見したので紹介。

斬賊なら迷い無く斬るべし!
さぁ、挑戦してみてくれ(笑)


3回目からは駄目だよ、パターン分かっちゃうからね~


氷結女のギルド

………クッ

失踪から帰宅して早々、かかぁ天下モード発揮しまくりの深夜斬賊

しかも微妙に誤字、「文句いくんじゃね~」って何だよなぁ(笑)

そんなわけで、またまた気まぐれなギルド作成してきました。
私、最右は2度程ギルド作成したことがありますが…

一回目 「一撃の刃」:とても丁寧に運営していたギルド、慎重すぎてメンバ増えず解散
二回目 「悪斬り」:暴れ放題ギルド&ヘッドが冷め過ぎで温度差がやばいので解散

…と、言った感じでブログ通り、冷め冷めした男よりはクールな女の方が
受けるだろってことで、今回のヘッドは冷徹妻の深夜斬賊です。
080218-2.jpg
こりゃ、とんだ氷結女のギルドが出来ちまったなぁー。
…とりあえず、私の職位は副マス固定で任せてみたらこんな感じに…
080218-4.jpg
↑クリックで拡大可能だからね。

こいつ、俺の好きなデビルメイクライ知ってるみたい(笑)
パチスロでやってるとか言ってたなぁ、意外な趣味があるもんだ…。
ギルド「Stylish」、現在身内ギルドってことで活動中です。

旧友だけで集まろうってことでねぇ…
080218-3.jpg
また気が進んだら、私 最右がヤバイギルド作るかも(笑)

今度の名前は、そうだなぁ…「悪魔城」にでもするかなぁ~   なーんてな(笑)
  当然、伯爵の地位は俺だぞ♪
[Read More >>]

Satan the Devil

そろそろ最近口にしてた新企画を打ち出さないと駄目だな…。
と、思いつつ迷ってます、今回の企画は管理人の信頼度が要なんだよな…

今日の活動は、なんとなく10分程日シュリ狙ってきました。

アバタが突然消えて、安価な物選んで着さしてみたいけど…
なんかこれ、かなり昔に流行ったプヨプヨの萌えキャラみたいだなぁって思った(汗)
透明帽子が高いからって、コウモリヘアバンドにしたのが失敗だったな。
でも今回はこれで3ヶ月過ごすよ、晩酌代考えたら我慢するしかないわ(笑)
そんなことより、値札みないで買い物する性格なんとかしなくちゃな…。

さて、次回の新企画では私 最右の信頼感が鍵を握っているんだが…
一体、私はどう見られているんだろうか? ってとこが気になるんだよな。

・就寝前の酔っ払いプレイヤー
・型破りで自分勝手な回避賊orブロガー
・真面目で大人なロンリーウルフ

まぁこの3つに該当しそうだが、第3者からはどう見えるのか教えて下さい。
…というわけで、遠慮なくコメントよろしく。

最右の邪眼

今日はコカコーラ村が追加されてたね。
全然探索はしてないけど、雰囲気的には好きです。

ロマンティックメイプラーは、ここをメイプルデートスポットにでもすんのかな(笑)
本人&メイポ妻があれな俺には縁のない話だぜ…(涙)

ええと…、前回記事への回答コメントありがとうな。
敬語もロクに使わずに、素で気抜いて書いてるのに思ったより反感無くて安心したよ。
自覚して書いてるんだけど、すご~く嫌なコメントばかり予想してたからね(苦笑)

逆に私が他のブログ見て思うのは、本当にそんなテンションなんですか?ってこと

「何とかさんが何とかなんですぅ~ww」
「今日は何とかしたので、何とか何とか良かったですぅーw」
「何とかさんは何とかだから注意ヨロ~~www」


だとか…正気か? みたいな(汗)
いや、これを言っちゃったらまた最右批判大量に来そうだけど、これ本音…。
俺からすると、そのテンション本物なら羨ましいんだけどね…
まぁ~、最右の邪眼で見るとそんなふうに映りますよ…
でも逆に私みたいなタイプばっかだったらメイプル盛り上がらんしな(笑)

とにかく、今日は帰宅してコメント見て安心しましたよ と。
これでようやく新企画打ち出しできそうです。


…でもまた今日ので痛いところ当たるかな~♪
 フフッ、確信犯?

Coca!

なんか物凄い性能で且つ、異常な値段の品が登場してました。
コカ・コーラ ゼロ シールドってヤツ、200mもするのかぁ(汗)

攻撃+2&HP補正が付いててUG10はデカイよな…。
今回はコカ・コーラとのタイアップキャンペンらしい。
080222-3.jpg
この前は確かロッテだったか、こりゃキリが無いぞ(笑)
でも期間限定でこんな良いアイテム手に入るなら皆必死だろうね。
普通に考えて、140円で数百Mも手に入る可能性があるなら
現状、ガシャMTS切手よりもファンタ沢山飲む方がお得だよね。
080222-2.jpg
でも、こいつら飲むのは普通に辛いわ、これタダの砂糖水だもん…。
ビールとかだったら、私 儲けまくりです(笑)
まぁ、飲まなくてもいいんだけどさぁ、やっぱ食べ物は大切にしなきゃよ;;
この前、コカコーラゼロの宣伝手伝ったんだから俺に盾くれよっ

メイプルってターゲットは子供だっつっても、ゲーム事情知ってる奴から見れば…
ほぼ大人ゲー、強くなるには金が要る、この世界は金次第ってわけよ。
そうでなけりゃ仙人レベルの忍耐力が必要だろうな…(苦笑)

ん~、昔はそんなゲームじゃなかったのにな…
ユーザ側の感覚が変わったっていうのもあるにはあるんだけど
その原因は管理側の体制が急激に利潤追求に走り出してる事。
こうやって儲けよう、あぁやったら儲かるかもっていう意識ばっか見えちまう。

とはいえ……まぁ、それもそうだな。
良いゲームなのになぁ

晩酌メイプル

フフ、今月は社会人になって初の月間記事数20達成できそう。
学生時代はなんだかんだで、ほぼ毎日更新していたんだけどなぁ…

そんな、どーでもいいっでっすよ♪的な目標を胸に今日もINしてきました。
080223-1.jpg
いつもの如く、晩酌テレビ鑑賞しつつの、の~んびり横目プレイ
今日は新マップのクエストを消化したよ。
軽くいくつかクリアしてみたけど、無駄に必要ないコカコーラばっか貰えます…。
クエストなんだから盾書ぐらい貰えたって全然いいと思うんだけどな(笑)

そんな感じの短い活動日記だよ、また土日出勤で一段とローテンション。

んじゃ今日はこの辺でな、またねー

profit?

ブログのサイドバー見れば分かると思うけど、アフィリエイトとかいう奴やってみました。
とりあえず貼ってみたのは、どれもブログ関係のバナー。

今まで使ったブログは、アメブロと、今使ってるFC2しかないけど、
アメブロはすげぇ楽だったな、記事の書きやすさが魅力。
まぁ慣れてくると、制約の多さにFC2とかに移行してくるパターンが多いんだけどね(笑)
080225-1.jpg
まぁFC2やるなら↓のバナーから入って初めてくれ。
でもあれだなぁ、クリック毎に金が入るんじゃなくて、1登録毎に100円だからな…
正直な話期待値ゼロだよね…、どんだけ奇跡待ってんだって話。
そりゃ、クリック毎ってシステムが長続きするはずないって思ってたけどね。
だって仲間内でクリックし合おうって連中が出たらそれまでだもんな(笑)

ってことで、私 最右が紹介する先は絶対怪しいのは無いから安心してくれよ。
んじゃそこの君! ↓からブログ開始いってみようか!? 良いブログ期待してるぜb
無料blogカウンターホームページフォームサーバー・ホスティング

なーんて淡い期待抱きつつ、土日出勤、明日も出勤、休みは遠いわ早く寝ます(涙)
俺がこれで儲かるとか無理だな…。

明かされし最右と悪鳶の秘密 …

んー、アフィリエイトって奥が深いなぁ…
でもそれでメイプル費用稼げたら最高な循環プレイなんだけどな(笑)
何しろチマチマやるのが苦手な私には不向きな小遣い稼ぎかも…。

今日は超久々に悪鳶サスケの出番。
悪鳶のヤロウ、コカコーラ村の新モンスター倒しに突入してたみたいよ。
正味15分足らずの滞在時間だけど、久々の遠距離攻撃は新鮮だったよ。
080225-2.jpg
ところでこの悪鳶ってどういうキャラなのか全然話してなかったね。
実はこいつと最右は同一人物と思いきや、そうじゃなかったりするんだぜ?

本邦初公開!!!
↓が悪鳶最右伯爵候相関図だ…
080225-3.jpg
知らなかっただろうけど、こういう関係になっているんだよな。
ちなみに悪鳶最右伯爵と誰との間に生まれたかは今のところ不明。
某の最右はなんだかんだで、暗黒城建設は達成してないみたい。
悪になり切れない熱い心がそれを妨げてるらしい…(笑)

なーんて設定、面白いだろ?俺にしては気転利かせたつもりだったんだけどな(汗)
最右伯爵の全体相関図は後日公開予定、お楽しみにな~♪

んじゃ、今日はこの辺でね。またよろしくー
←自称伯爵にワンクリック頼むぜ

BE BOP

今日は久々にビーバップを見たよ

マイナス思考気味になったら、こういう単純なモノ見るのがいいらしい…
いつも生意気な口調でブログとかやってっけど、実は根はもろい人間だったりするよ。
何かある度、悪い方にしか頭が行かなくなっちまうって奴(苦笑)

でもこういう単純な奴ら見てると、少し切り替えが出来るんだよね。
しかし、ここまで暴れてる学生なんて居たのかねぇ、流石にギャグだぜ(笑)
ちょっと学校行きたくなってきたなぁ…。

まぁ、気晴らしになるし、今の世代に必要な映画だと思うから是非見てくれな。
ビーバップハイスクールb
    BE BOP!!

Fanta

1個だけファンタ買ったよ。
流石にゲームのアイテムが欲しくて箱買いしましたとか有得ないからね(笑)
…普通にこのラベルだけ盗っていく奴もいるんだろうなぁ~。

今回チケットを手にしたのは、最右ではなく悪鳶サスケの野郎です。
どうやら悪鳶は最右を出し抜きたく、ファンタを購入したらしいよ。
080228-1.jpg
140円の不味い不味いファンタの結果は、思ったとおり無残(泣)
080228-2.jpg
この悪ガキが、敵対している最右伯爵に勝てる日は来るのだろうが…

クリック →最右と悪鳶の関係

一方の伯爵殿は死んだと思っていた旧友と再会し、雑談中みたい…
080228-3.jpg
古い仲間が一人復活して俺も嬉しいわ。
まぁ、今日はこの辺でねぇ、またよろしくー
  一ヶ月20記事達成できっかなぁ~(汗)
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

entries
Serch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。