FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

このページ内の記事タイトルリスト



振り回される小市民

やはり年度末、徹夜で仕事…。

タイムリミット付きの仕事なんで、もう少ない脳みそ掻き混ぜまくりっす(涙)
071114-0.jpg
全く、暫定税率で振り回されてる小市民が居ることも知ってほしいわ・・・
でもまた税率戻すとか言ってるしなぁ…、今月は体調ぶっ壊れそ(泣)

はぁ・・・、これ乗り切ったら長期休暇ほしいなー
・・・と、言う愚痴日記。


今だけは悲しい歌~聞き~たくないよぉ~

やはり、年度末・・・っていうか年度始めというのかな・・・。
相変わらず、忙しすぎだよ…。
日付変更前に帰れるようにはなってきたけどね(汗)

っつぅうわけで、今しばらくメイプル活動は休止だよ。

↑メイプル結婚式の画像、貼り付けた意味は特にねぇよ

でも考えて見れば、メイプル結婚…って一体…?
相手側の深夜斬賊も同じ心境であろうなぁ、どうせするなら知ってる相手って感じ?
071115-4.jpg
カカァ天下っつっても、所詮は顔も知らないお相手だしなぁ~・・・
とかゲームの事考えつつ、リアル側の私は明日も仕事よ(笑)

リアル最右も寄道程ほどに、30くらいには身を固めたいもんだぜ・・・(泣)

んじゃ、また活動できそーな時に活動します。
←それまでクリックしとき

マクロ機能

マクロ機能ってのが気になって、ちょっとだけINしてみたよ。

なんつぅか、斬賊からすると超微妙~って感じだよね。
だって、斬りのスキルって殆どジャンプしながら発動するじゃん?
ジャンプ併用できねぇんなら使う意味ねぇわ(笑)

精々、ダークサイト→暗殺 の連携セットしとく位しか活用意義がないよね(苦笑)

↑ってことで、ネタでしか使いません。
単発技で台詞入れたい時とかに使う以外に存在価値がないわな・・・。
ってのは斬賊側の意見なんだけど、他職では重要なのかもしれないね。

さて、ショップに行ったら氏油君からメガホンとか贈られてたよ。
・・・なんかメッセージが添えられていたよ・・・。
080403-2.jpg
やっぱ時は流れているんだな~・・・。
俺の中ではこの前中学受験したばっかなのに、もう高校かよって感じです(汗)

↓最がこんな格好してた時は、俺もまだ学生だったな…
coppelia.jpg
あの頃は本気でゲームやれてて楽しかったわ(涙)
なーんて、冷めてる自分がちょっとイヤ…(笑)

じゃあ、またねー。

http自体拒否っつぅ…

コメントしようとしてくれてる方は何人か気づいてると思うけど
URL添付したコメント自体を拒否っています。

というのもね、最近やたらとアダルトサイト悪意あるルートからの
コメントがあまりにも多すぎる、携帯転送で随時削除はしてたけど
ちょっと量が半端じゃない、拒否っても拒否ってもキリが無い状態です。

ってことで、本位じゃないんだけど、今の形を取らせてもらってます。
本当はそんなことしたくないんだけどさ・・・ごめんね(謝)

んで、メイプル活動なんだけど、最近は相変わらず活動してないんだ…
080405-0.jpg
今日はフクロウで相場調べて露店出しときました。
ずっと前に仕入れたメイプル盾、それとこの前出したゼロシールド

なんか今は相当な円高メル安なんだってね?ならこんくらい売れるかな?
一応、フクロウで調べた相場んなかでは低い価格なんだけどね…
これでそのうち攻撃シールドでも買えたらいいな。

んじゃ、またよろしく。

暗黒城は建設中

こんばんは

今日も休日出勤、平日よりゃ楽だけど、やっぱ土日は遊びに行きてぇよな(泣)
さて、今日の晩酌メイプル後輩くノ一達の部屋にお出かけしたよ。

さーて、鍛えてやるかぁ、忍びの道は甘くはないぜオラッ!
まぁなかなかカワイイねぇちゃんなんで、手加減必須だわな(笑)

フンッ、怒ってる顔はいいとして、実力は下の下だな・・・。
080406-2.jpg
この程度では、2次斬りにでも負けてしまうだろうな。
残念だが、その程度では、我暗黒城の下僕にすら採用せんぞ!
080406-3.jpg
↑とても残念そうな女忍者、まぁこれが現実ってもんよ
しかし、そんな大口叩きつつ、我暗黒城は未だ建設途中なのであった・・・
080323-0.jpg
だって、工事業者がヒューザーなんだもん(泣)
まぁ暗黒城作った時は戦闘員から伯爵用大奥まで、幅広く募集するからよろしく(笑)

記憶が飛んだ日

昨日初めて酒で記憶が飛んだよ。

明け方目覚めて、徐にブログチェックしたら新記事が追加されててびびった(笑)
よ~く考えても、あぁ…この部分あったかな?程度しか思い出せない…。
疲労時に飲み過ぎるとこういう状態になるんだな・・・(汗)

そんなワケで、もうばれちゃってるかもしんないけど
メイプルブログなのに、メイプル自体ほぼノータッチです。
080407-1.jpg
良くて精々1日15分程動かして終了、活動って呼べるもんじゃねぇな(苦笑)
…今日も夜中帰宅し、適当に晩酌して終了~。

んーっと、まぁやれる時やります、そういう意味ではゲームだからね(笑)
しょっちゅうこのフレーズ使うけどさ…
スポーツ選手じゃないんだし、ゲームに引退とかないと思うんだよね。

最に聞けよ ~初回~

4月中盤に入って、やっと仕事も落ち着いてきました。
政治家共が、また税率戻すとか言ってんのが気がかりだがね…。

今日はちょっとだけメイプルしたよ。
フリマトレード比較したりして、品物の相場見てただけなんだけどね(笑)

↓マップの露店クリックすると、その人の名前表示されるんだね。
080411-1.jpg
俺、今まで知らなかったんだけど、知ってた?

そんで、こんな感じで露店出して終了、中身は夜勤に備えて休憩です。
080411-0.jpg
何気に懐も潤ってきたな、っていうかリアル側も考えねぇとな(苦笑)
1週間前に3万下ろしたのに、またATMの前に立ってるとかでびびった;;

今日は、質問コーナーだよ。
コーナー名は「最に聞けよ」だ、メイプル以外の質問にも気まぐれで答えるぞ。
元ネタは、俺の尊敬するあの人のコーナーだ、誰か分かるかな?
…ナカチャン、やっと打ち出したぞ。

現在78LVで青ケンタを狩っています。
サク有り10分9%~10%とかなりの効率なのですが、その分赤字がひどいです。
4時間の狩りで6m飛んで逝きました。
装備はあまりいいものが揃っていなくて重要な装備といったら。
・ATK2DEX8桃マント
・STR7ATK14メイプル盾
・LUK11ATK98カンディネ の3点です。
素DEXも70と高めであまり火力がありません。
この火力不足をPS(プレイヤースキル)で補おうと思うのですが、なかなか難儀です。
そのためキーボーダーの最右さんからキーボード設定を学び
自分のPS向上を諮りたいのですが、3次のキー設定は教えて頂けないでしょうか?

投稿者:姫さん

って話なんだけど・・・
face_F3.jpg
質問コーナー、一発目の言葉がこんなんで悪いけどさ・・・
アンタすげぇ贅沢だって!78レベルだよ?3次したばっかだよ?
なんで148の俺も持ってないような攻撃盾やら、鬼カンディネやら持ってんだよ。
俺が君くらいの頃は、やっと3次出来たアサルタ覚えたぞ!って大喜びしてたよ。
080411-2.jpg
親分狩れるようになって、死にまくりながら遊んでたりさ(笑)
それに比べて、ケンタだって?赤字6mだって?もはや次元が違い過ぎる・・・
俺は1mでも金持ちな気分になってたぞ(苦笑)
全くよ、少しは3次達成した事に感動しようぜ・・・。
face_F7.jpg
まぁ、これも時代なんだろうな…はぁ…悲しいね(涙)

さて、つっこみ程ほどに質問に答えないとな・・・
キーボード配列なら↓記事に載ってるよ。

【動画】キーボード職人

3次の時とは新スキル追加で若干違うけど、3次スキル配置に関しては同じ。
2次の配置をベースにちょくちょく改良加えてるね。
現在のキー配置はもうちょっと進化してるけどね。
face_N_G.jpg
初めての質問コーナーだったけど、どうだったかな?
あんまアドバイスには成ってないかも知れないけどな・・・。
応用技の指の使い分けやら、立ち回りに困ったら質問してくれ。

んじゃ、今日はこの辺でな、またよろしくー。

攻撃盾買ったよ

おはよ・・・
っていうか、昼夜逆転シフトだったんで今からぶっ倒れるんだけどね。

この前当てたゼロシールドが相当な金額で売れたから攻撃盾買ったよ。
メイプルシールド攻撃16だよ、18とかなると1G超えてるから無理(泣)

お陰で通常LUK賊並みの火力は手に入ったかもしんない。
LUK極振が出来る時代に生まれた回避賊じゃないのが、今更ながら痛いよね;;
とは言え、今や短剣書は狂った値段なんで、強化する気も失せる。

でもま、そのうちLUK極振りしてみっかなー。

その後は、近場の武器庫で試し斬りしてきました。
080414-2.jpg
実はアサルタで2万出たのは初めてだったよ。

最近全然やってないからいいんだけど
本格的に復帰するならやっぱコイツが必要だなって思った。
080414-3.jpg
寿命がまた3ヶ月から1ヶ月に戻ったのが痛すぎるんだネクソン・・・
拾うボタン押す事にさえ、だるさを感じる俺を苛めないでくれ・・・(泣)

んじゃ、朝だけど寝ます・・・zzz


晩酌がてらヘネ散歩

今日は久々に連続IN、っていってもいつも通り晩酌がてらだけどね。
飲んでるだけだったんで、懐かしきヘネに行ってみたよ。
友達のバーチカルが現役の頃の知り合いと会ったりして懐かしかった。

でもメイプルに冷めてる今の自分とのギャップ、ちょっと悲しくなったね(涙)
そんで、入手したばっかの攻撃メイプル盾を眺めて自己満賊してました(笑)
080414-5.jpg
やっぱ正面から見ると、機動隊みたいでなんかダサいなぁー・・・。
でも背面から見るとエンブレムみたいで、なんかカッコ良さげかな。
080414-6.jpg
・・・結構気に入ってます。

んじゃまたねー。
そのうちまた、動画でも出すよ。

2度酔い

友人と飲んで帰って、超早寝しました。
でも、夜中に起きて喉が渇いて、またビールと焼酎飲んでます・・・。

これは、人間的にかなり終わってるんじゃないだろうか・・・?
最近会社以外は飲んでるか寝てるか位しか自分には無い気がしてきたよ(泣)

ってわけで、夜中に起きた最伯爵、適当にレッドドレイクを食ってたよ。
やっぱアサルタで2万出るのって気持ちいいなぁー。

MAP変更があったのかしんないけど、イノシシまで紛れ込んでてウザかったです。
080417-2.jpg
これじゃ、レッドドイレク食い尽くせないじゃん・・・

んで、誰かの真似して、今日のドロップ公開
080417-3.jpg
こりゃ相当安いね、メイプル内の飯代位にしかなんないわ(笑)

狩りしながら考えたけど、俺みたいな面倒臭がりは回避賊より、純LUKが向いてるね(笑)
普通は嫌だからこの道進んで来てんだよな、まぁ今更転向する気ゼロなんだけど。
そんじゃ、2度酔いしてきたから寝ます。
マジで謎のブロガーだわ

閉じこもり君

こんばんは。

今日は謎の休日だったけど、外も雨だし一人で部屋に閉じこもってました。
自炊率ゼロなんで、コンビニ飯で豪勢にいってみたよ。

それにしても、俺の部屋やることねぇなー(笑)
っていうか飲む時と寝る時以外に居る要素なくて泣ける・・・
結局興味ないテレビみたり、何故か部屋掃除しだしたり、一日謎な行動とって終了。

・・・夜は10分程INしたよ、くらちゃん達から誘いが来たんで久々にグル狩り。
080418-1.jpg
まぁ殆ど人生相談状態だったけどね(苦笑)
顔も知らないのに相談出来る仲間が居るだけ幸せだな・・・。

んじゃ、またね。
そろそろ150レベルにしよかな?

鳥食ったよ

1週間ぶりの更新、滞ってばっかで悪いね。

最近はっていうか前からだけど、飲んでテレビ見てるかベッドで死んでます(笑)
んで、今風邪引いてんだけど、酒飲んだらすげぇ耳が痛くなっちまった(涙)

耳痛すぎて満足に寝れないわ、暫く仕事さぼりたいくらいだな・・・。
飲んじゃ駄目とか言われると、余計飲みたくなっちゃったりすんだよなぁー。

今日はすげぇメイプルしたくなったから、喰ってきたよ。
080425-1.jpg
他にも回ってるヤツ居たから、2ch分先回りして、合計2匹食えました。
なんもいいもん落とさなかったけど、やっぱメイプルは楽しいね。

調子良かったら、また明日やります。
本気でやんなら、サクチケ復活させなくっちゃなー(笑)

魅せ狩り道

今日は風邪でぶっ倒れてたよ・・・。

でもずっと寝てんのも飽きて、ひぃこらひぃこらベッドから降りてPC起動。
昨日言ったサクチケと犬復活させようと思ったけど、ちょっと犬復活にタンマ・・・

これって、290Pで1ヶ月なんだけど、今その価値あんのかって話だよ。
以前はペット寿命が3ヶ月になったんだけど、また1ヶ月に戻されたんだよね。
今のメル相場が大体1m=26円~30円程度290円ってことは10m位だね
1ヶ月間ペットにメルやらetc拾わせて10m稼いでくれんのかってこと。
正直、普通にINしてたんじゃ拾っても大差ないわなぁー(笑)

ってことで、愛犬シャドゥの復活は見送り、サクチケだけ復活させたよ。
その後はドラゴンランドで久々に暴れて来ました。
080426-3.jpg
1日でEXP15%も稼いだのは、何ヶ月ぶりだろうか?
確か、レベルUPも半年近く前だったような気がする(苦笑)
レベル150は遠そうだけど、もうちょい楽しんでやれそーだなぁ。
080426-2.jpg
そういや俺のブログでは、↑みたいな多段ダメ画像多いのって気づいてるかな。

彼の有名なヨツ宗氏のブログで言われていた、前ジャンプブーステとの併用技
・・・魅せ要素しかないという応用スキル「斬り抜き」だよ。

⇒斬り抜き動画

確かに効率ガチで立ち回るのも、全然いいと思うんだけど
やっぱりゲームなんだし、派手にカッコ良く動かないと飽きるじゃん?
ってことで、俺は魅せ重視のキーボーダーの道を進んでいくのさ。

⇒動画も色々あるからよろしく

あー頭痛ぇ、風邪直さんとね、明日仕事なんで寝ます。

ダウン中・・・

また更新ストップで悪いね・・・

実は現在例の風邪でダウン中です。
071114-0.jpg
ってことで、もう少し死んでます・・・

以上

access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

entries
Serch

