FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



えぇ、まじか・・・・

こんばんは。

さて、先日のパッチ以来のちょっとまじかょ! っていうことを書きます。


まぁ、まずはこちらから・・・
060730-2.jpg
これはメイプル3周年記念のクエストで、とある帽子を70レベル以上のキャラで覚醒させると、手に入る帽子です・・・・。
やたら強くないですかね、各補正がそれぞれずつ揃っていて、ついでにHPMPもちこっとプラスされる、おまけに今後変更される防御補正の扱いを考えるとこいつぁ・・・・とんでもない強さなんじゃないのか!?

だって、今まですごい部類だった帽子はこれだよ~
060730-1.jpg
合計補正+6のハイドフード、こいつが最良品です。
普通に5M~8M程する品・・・・・・・でした(苦笑)
まぁ、一応補正7以上の賊帽子もあることはありますが、そんなもの滅多に見かけない・・・

いままで、これで喜んでいたのに、こうも簡単に誰でも(70レベル以上なら)入手できてしまうとは・・・・トホホ(泣)

だが、落胆することはない!!

なぜならこの、メイプル帽子のクエスト期間限定!!
しかも、70レベル以上でないと手に入れることは出来ないのです、ということはいずれこの帽子を入手したくても出来ない人々が現れる!!

そうなればまた最良ハイド等の高級帽子の価値も復活することでしょう(涙)


とはいえ、自分で使えないならあんま意味ねぇな(笑)
※ジャクムの兜は考えてません(無理)!


ってことで帽子の話は終了・・・・

次はこれだ!!



なんなんだよこれ・・・・・・

060730-3.gif

火の手裏剣
攻撃力27
ドロップする敵・・・・・噂では火ブル等。



はぁ??
火ブル!? 超一杯湧くじゃねぇか~~~!!!!
そんなん武器庫でボロボロ毎日量産されんじゃないのか!!!!
しかもしかも、攻撃力27って・・・・日手裏剣と同じじゃんかよ(怒)

一体なんの意味があんのさぁ・・・・特殊な効果でもあるのかね・・・・。
最近やたらと、手裏剣類の相場が落ちてるみたいで、俺としては多分新しい手裏剣が出るから、現存手裏剣の相場を下げるためにドロしやすくなってるのかな~? とか思っていたのですがね・・・・。

どうやらそうではないらしい・・・・・

ちょっとありえないよね、正直投げ賊の優遇状態考えるとさ・・・
高攻撃力の手裏剣安いとか・・・条件良すぎじゃん・・・・・(背中)


まぁまだ確認したわけじゃないし、今後調整入ることを期待しましょう。
メイプル装備のドロップも恐らく出回ってる数が限定されているため、期間限定でドロップさせているのでしょうし・・・。

まだまだわかりませんね(笑)


っとまぁここまでは許せる理由があるとしてだ・・・・・!!

問題はギルドクエスト!!!

結構情報が出回っていますが、「30レベル以下のメンバーが居ないとだめ」・・・・・・・・・


ほぇ??

何言ってんの・・・・・、んじゃああれだ・・・・、そのメンバーが31レベルになったらどうすんだ??

まさか、上がるなってことなのか・・・?

そ、そんな馬鹿なっ!?
もしくはその人が上がったら次に30レベル以下のメンバーを探せってことか・・・・・・

いや・・、最悪の選択肢として、30レベル以下の人をギルクエの時だけ入れて・・・・・・うあ、やだなぁそれ・・・・。

思いっ切り利用してるだけじゃん・・・・・。


ん~、いやこれはね、相当おかしい条件だと思うよ・・・マジで!!

30レベル差がある人が居ないとダメ」っていうならまだしもね・・・・・。
ギルメンを頻繁に入れ替えろってことか・・・・・・変なの~(苦笑)


おかしいよな? 俺がおかしいのか?

いや絶対おかしいってば;;



んじゃ今日はこの辺で、またよろしく~

この記事に対するコメント


あと何日かで退院のはず…            帽子強いね…ジャクムの子兜くらいの名前がついてもよさそうなくらい 笑 火シュリは…低LVの頃は日シュリに憧れてきたけやっぱ使うのは日シュリがいいねぇ。ギルドクエストはLV30↓っちいったらLV20くらいが理想なんかねぇ。そんなんいまどきサブでもおらんちゃ 笑 2年くらいやりようけど最近のメイプルはなんかちょっとねぇ…
【2006/07/30 05:38】 URL | なかちゃん #- [ 編集 ] top


帽子のアレ

期間限定+クエスト品扱いで売れない=
現在でも最良品フードの値は変わらない。

てね(何



30レベギルクエ

んー
ウチは全員各レベル(10.20.30.40.50.60.70.80.90.100.110.120)のキャラ持ってるから、交代で30の人決めてるかな。
カニクエ専用の人ギルドに入れるとか?(笑
【2006/07/30 06:20】 URL | 秋パパ #bxvF113M [ 編集 ] top


メイプル帽子は期間限定+売り&渡すことも出来ないので、不幸中の幸いって感じですかねw
手裏剣は今じゃ雷や日は2M近く下がってますからね・・・。
自分が思うに、メイプル装備も含め今後これ以上の物が出るから、こんな物を簡単に手に入れられるようにしたのだろうなぁと(・ω・`)
銀フードでも、所詮60装備。今後実装される4次は120Lvで転職可能ですし、帽子やなんかも100のや110のも出てくるわけですしねぇ。これからは強さの基準が変わってくるのかもしれませんね~。でも、色々と納得いきませんが(-"-;)
ギルクエの30以下のキャラは、うちじゃ補助のない職(ナイトや弓)の人が操作するってなってるんですが、ボスでは戦えないしちょっと可愛そうですねぇ。ネクソンの低レベル者に対する配慮かもしれませんが、はっきりいっていりませんね(-"-;)
【2006/07/30 10:31】 URL | 爆ボン #- [ 編集 ] top

ギルクエ
ギルメンのサブを急遽加入させてトライしましたよ(*^-^)b
そのサブが活躍するところまでいかなかったって落ちですが…( ̄∇ ̄;)
【2006/07/30 11:07】 URL | メイユウ #mQop/nM. [ 編集 ] top


投げから言わせてもらうと、今まで高い金出して買ったシュリが武器庫で簡単に出るってとこもorzな訳ですよ;;

ギルクエ30以下も微妙なとこですよね;;
我がギルドも30以下のステージで止まってます、30以下いないんで;;
【2006/07/31 06:38】 URL | マスカット茶 #- [ 編集 ] top

返信させていただく!
なかちゃん>
そだよね、最近のメイプルはなんかちょっとねぇ;;
でもこれからやる人にとっては、それがまた標準・・・・・なのかな(汗)

師匠>
任小雲になってもやはり秋ぱぱなのですね(笑)
師匠の仲間の方達は一般人より一皮剥けてますからね・・・・;;
ちょっと参考にはなりそうにないです(笑)
しかしそんなにキャラもってるとは・・・・トホッ

爆ボンさん>
確かに。
先に進むには今を壊すことも仕方ないかな・・・
でもなんか納得いかない部分もありますよね(苦笑)

メイユウさん>
ん~、なんか綺麗に整えてきたつもりのギルド形態を壊すような気がしてどうも(汗)
やっぱり納得いかない自分がいます(笑)

マスカット!!>
ん~投げからみてもそう思うんだね・・;;
そりゃそうかもしれないなぁ~分かる分かる・・。
ちょっと急すぎるよね(汗)
俺たちは恐竜なのかな・・・・・・・意味深。
【2006/07/31 22:28】 URL | 最右返信 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/128-af423034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entries
Serch

