FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



いいと思ったとこ

こんばんは。


ん~新マップのリプレ、いい感じですよね♪
音楽もいいし、風景もいい、とても爽やかな感じがします。


んで私、最右が昨日辺りからここいいんじゃないのぉ?
って思った狩り場をちっと紹介・・・・・・・。

こういうの初めてだなぁ~、なんていうか自分でおいしいと思ったところを人に紹介するのが嫌いだったからかな(笑)


場所はここ・・・・
060930-0.jpg
周り方は地図中に書き込んだ矢印の通りです。


ここは無駄なく隈なく周れて、とても効率的なマップですよb

狩り方も至ってシンプル!
060930-1.jpg
敵がワンサカ居るときにはなるべく一箇所に集め、シーブズ&ジャンプメルプロで一掃しますb
ん~、今となってはジャンプメルプロも斬り賊基本技かな?
出来ない人は要練習ですよ(笑) 
練習面倒でも、やらにゃはじまらんから;;


敵が1匹や2匹だったら(特に下段)スルーします;;
060930-2.jpg
どうせ後で貯まってくるから(笑)
スルーする際、サベジで飛び越えてもアサルタですり抜けてもいいので、土産残しましょ(’_’)b


そんな感じでテンポ良く周れると、大体2分位かな?
060930-3.jpg
斬り賊の場合、丁度メルガードが切れるので、1周1回のスキルかけなおしでOK!

なんとテンポのいい狩り場なんだ・・・・・大好き!


しかし!?
これだけではなかった・・・・・・・もっといいことが!!





それは・・・・・・


060930-4.jpg
ででん!
終わったと思っていた龍天復活!!



んじゃ今日はこの辺で、参考になるといいね♪

ではまたよろしくー

この記事に対するコメント


明日はグリフォンの記事書いてぇ~v-14
【2006/09/30 23:54】 URL | ねこ #- [ 編集 ] top


自分は斬りでlv127なんですがね
時計回りのほうが全然効率的ですよ
一番右上から右落下中に補助スキル
こつは一番下の青ケンタ
まず落下してシブズでタゲ取って
左の1個↑の段差の敵にもシブズ
あがってすぐのところにロープありますよね?
そこで集めて段差のところでシブズ狩り
一番左下は2匹ならサベジ、アサルタ。3匹シブズ。1匹スルー
↑のハシゴにつかまりまして赤ケンタエリアへ
タゲとりつつ→へ移動
ロープにつかまって集める
ここは沸きがいいので8匹くらい集まるかと、ここは少しロープつかまりにくいので→の段差下でしゃがんでれば
攻撃してきません
殲滅後のロープで↑の段へ2匹以下はスルーし最上段へ、シブズで集めつつ右↑のロープにつかまり集める
シブズ殲滅後下のロープにつかまり
補助スキルですね

なんか言ってる意味わからなかったらすいません><
一度時計回りに狩ってみると多分わかるので^^
自分は最右さんの装備よりかなり弱いしlvも126でした。
それで軽く2分切れるので
最右さんならまだいけるかと
【2006/10/01 01:00】 URL | 通りすがり #LkZag.iM [ 編集 ] top

龍天だ~
ぜひぜひ流通させてくださいといいたいですが、さば違い…(T-T)
まだまだリプレはオイラには早いですし…修行積んでからトライですねb
【2006/10/01 13:02】 URL | メイユウ #mQop/nM. [ 編集 ] top


ねこ>
あいよ載せましたb

通りすがりさん>
おぉ、今日試しましたよb
確かにそっちのが効率よかったよかったb
ありがとね~

メイユウさん>
結構落ちにくい印象があるけど・・・
まぁ流通してきてますよ(笑)
それよりバギド落ちないかな・・・・・
【2006/10/01 20:45】 URL | 最右:返信 #- [ 編集 ] top

うwww
あ、あの~一様報告なんですけど「SUPERゆうorz」っていう人があなたのことうっぜ~とかモロヘネシスで言ってました。(キモイとかいちいちブログで自慢すんなとか・・・)一様報告しておきます^^;
【2006/10/05 16:35】 URL | モモトラマン #- [ 編集 ] top

(苦笑)
モモトラマンさん>
そんな報告いらないです(笑)
【2006/10/07 01:02】 URL | 最右 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/153-74b7403d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

entries
Serch

