FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

スポンサーサイト


キャラ愛

こんばんは



私は鉄拳ていう対戦格闘ゲームが好きで、対戦するために度々ゲーセンに足を運んでます。

んで格ゲーにはキャラ愛って言葉があるのね。

キャラ愛ってのは簡単に言えば、自分の使用キャラへの愛着みたいなもんかな?
私も鉄拳ていうゲームでは最初の頃、ずっと弱い弱い言われていたキャラを使用し続けているのですがね。

最初弱い弱い言われていたのに、今となっては結構強いなコイツ!!
みたいに認知されてます。


周りのキャラがどんなにパワフルでも、めげずに使い続けている人達が居ます。

そうやって使い続けていると、弱かったキャラにも工夫するポイントが沢山発見されてきて、
しまいにはその弱いキャラを使って、強いキャラを使用する人達をバタバタ倒す奴が現れてくる。


それがキャラ愛なんだ・・・・・


あるときは「このキャラじゃあんなすごいキャラには勝てないなぁ・・・」って辞めたくなるときもあるんだけど、そこをどう乗り切るかでその人のキャラ愛が試される。


メイプルやってると、そういうことよく考えます。

すぐにそのキャラを捨てちゃうというか、放棄しだしちゃう人多いよね・・・(汗)

いやね、サブをやることは他の職の気持ちや、性能などが分かるし良いことだと思うよ。

でもさ、やっぱ自分のメインキャラには腹据えてなきゃダメだよな・・・って思うんだ。


俺なんかずっと斬り賊1本でやってるけど、全然飽きないからな。

色々工夫してますよ(笑)
061204-1.jpg
バックジャンプサベジを初めとする、バックジャンプ系の技の多用

これで接触をなるべく避ける。


敵との間合いが開いてて、結構湧いてる状況では・・・
061204-2.jpg
ピクポケでの賽銭メルをジャンプメルプロで爆破し、距離を離すため即座にバックサベジ

まさに一撃離脱の妙技!!


そんな風に色々工夫してやってるからね、全然飽きないのさ・・・
まだまだ工夫の余地がありそうなんだ。



これから4次が出るだろうけど、「俺の職の新スキルぱっとしないなぁ」とかいって放棄しちゃう人も出てくるのかな・・・・・・

さっきも言ったけど、そこをどう乗り切るか! なんだよなぁ。

そこさえ超えれば、色々見えてくると思うよb



なんでこんなこと書いたのかって?

そりゃね、アンタへのメッセージだよっ!


そこの君っ!! NA○AC○AN!! 




まぁなんにしても、メイポ始めたときに、弱いマゾいって書いてあんの見つけて、
わざわざそっちへ行き、斬り始めた俺最右が、結構楽しんでて成功してる(?)
そんな状況なんですから・・・・・・
皆さんも自分のメインは大切にやり続けましょうや。




なんか変な展開になってきたが・・・・
今日はこの辺で・・・・、またよろしくよー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


あ、、、σ(^_^;)?
てかもう、題名見た瞬間に「あ、これ俺に対するメッセージやな」と思ったよ(笑)
【2006/12/05 22:13】 URL | 盗賊ねこ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/180-98723f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

entries
Serch

