FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



MP回復はカキ氷に!

こんばんは


昨日はちょっと午前帰宅となってしまったので、本日のメイポはちょこっとだけ・・・(汗)
061217-1.jpg
バキド目当てで狩ってますb



さて、今日気づいたんだけど・・・・・・・

061207-2.jpg
MP回復薬って皆さん(特に斬り賊の方)何使用してますか?

私は斬賊なので、結構消費が激しい・・・・・・・
マナエリだと回復連打が大変なのでミネラルウォーター400本位持っています。

1MPいくらかに置き換えて考えると・・・・・・

マナエリ⇒約2.6メル/1MP
ミネラルウォータ⇒約2.625メル/MP

まぁ1MP毎の比較では大した差はないんだけど・・・・

・・・・とにかく、長い目で見るとマナエリの方がお得。
んで私は「一気に回復できる量が多いものほど、高いんだな。」
って思ってたんだけど、実はそうじゃなかったんだですよね(汗)

↑の写真の一番下、カキ氷・・・・・・
これ一番フィフティーじゃん(笑)

いやぁ、知らなかったよ・・・・・・・
ってことはMPが2000以ある人にとってはマナエリやミネラルより、お得だってことだね


今度からこれ使おうっと。

値段とぴったしつりあってるのはカキ氷だけだな
って、今さら気づいたのは俺だけか・・・・・・

まぁとにかく今日気づきましたという、報告?日記です(苦笑)




・・・・・・

061217-3.jpg



・・・・・これは無理w





PS
錬金術師ジェーンのクエストをクリアすれば、リス港でフィフティーな値段でミネラルウォータ買えます
まぁ、カキ氷なら連打の苦労を無くせるってことで・・・・・

この記事に対するコメント


自分は敵によって使い分けてます。
姫やワイバーンは氷、武器庫や本体などはマナエリを。カッパで水貯まればそれも使用してます。
【2006/12/18 10:16】 URL | こたろ~ #- [ 編集 ] top


初めまして!
初コメです
これからも暇な時にコメントするかもしれません

今日はちょっと記事についてツッコミ所があったので言っておきます
ミネラルウォーターは地球防衛本部で買えば1567メルなので他よりお得ですよ
まぁ、でも遠いから買いに行く人はいないと思いますがねw
【2006/12/18 17:07】 URL | twopuhro #/bDmPbnM [ 編集 ] top


PC修理のため、しばらくインできないので…よろしく(;・ω・)
【2006/12/18 17:56】 URL | トゥぽ #- [ 編集 ] top


はじめまして。コメントは初めてです。
※大分前に、すこ~~しだけ、お会いしたことがありましたが。。

MPですが、私は おでん(皿) を使っていますよ。
1,000メルで、500回復です。
なかなか、使い勝手はいいと思います。
塩ラーを買うのと一緒に買えますし♪
【2006/12/18 17:58】 URL | くまたろう #99DFA69w [ 編集 ] top


あっ予定では12日間程度、早くなる可能性はあるみたいだから…
【2006/12/18 18:00】 URL | トゥぽ #- [ 編集 ] top


僕は塩ラーメンとおでん(串)を使ってマスw自分でも何を使えばいいのヵゎヵらなぃ。。(*´∀`)ノ☆*:;;;;;:*☆
【2006/12/18 20:29】 URL | アレック #PnWES/Mg [ 編集 ] top


ブログはよく見ますがコメントは初めてですどーもー
ルディでマナエリ買いだめしますね・・・
というのは昔。
迷路クエで嫌というほどマナエリ手に入るので
それを使っております(´Д`*)
数十回やって何千個も手に入るんだもんっ
おいとましました
【2006/12/20 22:56】 URL | みなも #ANK5rSvU [ 編集 ] top


初めまして、モミジサバで130の斬してます。
かき氷ですが、地球防衛軍で3.8kでうってますよ。
サブをおいて買いにいけばばっちりやすく手に入ります。

【2007/02/19 15:40】 URL | 宗次狼 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/186-f3aa9d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

entries
Serch

