FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

スポンサーサイト


自己満賊!

こんばんは



まずは愚痴らせて下さい・・・・

相変わらず仕事が忙しすぎて死ぬモード満々でやばい・・・・・
今週も土日共に出勤確定でテンション超低空っていうか地下鉄の下を這うトロッコモード・・・・

人間っていやだよね、頑張ってる人を見て「あの人に負担掛けるわけにはいかねぇな」って
自分も頑張るってのが本当の人間だ、なのに「あの人がやってくれるからこれは避けよう」って
いう、リアルでも超回避型の奴等が居るんだ・・・・・

そういう奴をみて頭に気ながら仕事してる今日この頃・・・・

んー、メイポは回避型でも、人間としてそういうのはいやだな俺は。


以上、愚痴でした(すんません)



さて、前回の回避賊についての記事、今までになくコメントが多かったので嬉しかったな。
実際に数値にしてみると分かるっしょ?

どんだけ回避賊が自己満足の産物であるかが・・・・・
大体回避の効果自体曖昧ですしね(笑)

もぅ回避賊ならぬ、自己満賊かも!?

070215-1.jpg
↑斬賊ってこういう群れに飛び込みたくなるんだよねぇ~

群れんなか飛び込んで分身術(シーブズ)で群がる敵を一掃bbb
超気持ちいいよね。

こういうところでも回避率が高いとすっきり戦えるんだよなぁ・・・
すご~くメリット微妙でしょ・・・・黒字率も微妙~

でもな、結局どんなタイプ選んでも求めるのは自己満足、誰が強かろうが関係なし。
そうだろ? 自分が満足するためにみんな強化するだよね?


さて、俺も自己満賊の続きをしていきましょ・・・・・
070213-1.jpg
マジこれどうしょ・・・・・・




~ちょっとコメント返信コーナーでもやってみる~
※会話型のにしたため"さん"は省かせてもらっています、失礼・・・

盗賊ねこ >
私も、街中で恐そうなにぃちゃん達がいたら、すかさず回避して行く派でございやす。

最>
まぁそれがいいだろ・・・・
変に戦おうとしてブスリッ・・・じゃメイプルも出来なくなるからな。


メイユウ>
回避ですよb
メルもないですし、お徳ですから(*´∀`)
でもσ(・・ )はアバなしの見た目も気にするので、カティナス装備の回避賊ですけどね。
回避はさらに高くないです( ̄∇ ̄;)

最>
正直回避賊はお得ではないと思うなぁ・・・
UG10の壁は結構高いですよ、それに敵確殺率との兼ね合いを考えると・・・
やはり自己満賊という結論です。


ねこぅ>
俺も回避系ぞ。操作神やけ敵に接触することはねぇ。

最>
また言ってるよぉ(笑)
かなり前、墓落とすたびに引退引退言ってなかったかw?
まぁいいわ、それよりさっさと一緒狩れるように戻ってくれや。


エクスゼロ>
おれも回避系めざしてますw
といっても、LUK極だからガウンとタオル以外装備できないからなんだけどね;

最>
LUK極ですか・・・
ん~かなりイバラの道をゆきますね、でもそういうの好き・・・・
くじけずに楽しみつつ続けて下さいなb


ハンク>
私も紅葉プレイヤーでクマさんと友達ですよ(ぁ
自分は他人とは違うやり方が良いのでやりとおしていきます、といっても今はまだ70ですが(・・A;)焼き芋でいくきですよ(^ω^)

最>
焼き芋ね・・・・・
どうだろうか、劉家賊発展版になると思いきや・・・
情報によると相当攻撃速度が遅いとか聞きます。
爽快感を求める私には疎遠な話しかなぁ・・・・
何はともあれ、自己満足がゴールですから、頑張って下さい。


秀ぴち>
自ら何も考えずに「ビバ回避賊」を気取ってた自分て・・・
回避賊に終わりを見ました(-ω-;)
しかし書の高騰、エルフも一役かってますね・・・

最>
お久しぶり。
実際数値で確認すればそんなもんですよ(笑)
ようはすきかどうかだからねb
終わりを見ちゃったかぁ・・・
もしも30%10連とか行けたら全然勝ちですけどね(苦笑)
でもま好き好きですよ。


ミント>
おもしろいぐらい回避大好きですよΣb(゚∀゚)ビシ!

最>
そういう単純さが一番いいと思うよb


新ジャム>
俺は貧乏だけど、回避系ですね!ガウンLUK20↑募集してるんだ~(ちょっと宣伝;w)スモモね^^ 薬も良く使う(回避の)

最>
私も回避薬は常用してます。
ガウンLUK20かぁ、まずはそこら辺からだもんね。
謎に書も高くなってるし道は厳しいけど、諦めないでね・・・


you guys>
-まったく新しい機能の専用製品が登場。
-自動狩り、自動ポーション、自動スキルなどの基本機能に
-使用者警告、自動チャンネル変更、status point選択などの
-独特な機能まで搭載。
-柔軟な運用ができて新概念のゲームを楽しめる。
-これはクセモノ。
オーーとまーうすドットコム

最>
だから興味ねぇって(苦笑)
どうでもいい宣伝すんな・・・


無能な豆>
芋賊抜けてますよw

最>
・・・・・・・苦笑




ん~、結構時間食っちゃったな・・・・
疲労で死ぬわ、ねまーす・・・・・・zzz
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


今日INしてたのね
INしたらだれもおらんっかってショボ~ン
ちなみに0時半ころINしたよ
【2007/02/16 00:58】 URL | 桜華 #Pec5Uhoc [ 編集 ] top


>「あの人がやってくれるからこれは避けよう」って
いう、リアルでも超回避型の奴等が居るんだ・・・・・

すごい困る存在ですよね

自分のやる気にすごい影響するというか何と言うか

仕事で疲れるのはいいんですけど

こういう低Lvな事で疲れるのはどうもこうも・・・

いや、愚痴ってすいません

反面教師として頑張っていきたいです

最右さんもお仕事大変なご様子ですが

お体に気をつけてくださいね

【2007/02/16 01:58】 URL | 夜合 #X5XodAgg [ 編集 ] top


僕も自己満賊かもしれませんね|ω-~;)
死なない程度に仕事もめいぽも張り切ってくださ('`
【2007/02/16 07:23】 URL | ミント #Ic/QGqgA [ 編集 ] top


他人とは違うやり方がいいというのは事己満足ですかねぇ、でも普通の事しかやらないなんてつまらないじゃないですか、やっぱオンラインはリアルとは違うんですしね(´∇`)
【2007/02/16 16:55】 URL | ハンク #- [ 編集 ] top


鎧↑幸運で
鎧↓ジャンプってのはどうですか?w?
【2007/02/17 15:37】 URL | あげ #- [ 編集 ] top


長々とすいません^^;
現実での回避型ゎとっても困りますよね。。僕もそんな体験したことあります。何でみんなやろうとしない!って思ってしまいます^^;でもその分その人達は経験とぃぅものも回避してるんでゎないでしょぅヵねぇ~?
そぃぇば僕も弓ですヶど群れに突っ込むの好きですww
【2007/02/18 00:20】 URL | アレック #qAH2nFqs [ 編集 ] top


前回の記事に少しだけ突っ込みを。
補正2=回避1と計算されていますが、正確には、LUK2=回避1、DEX4=回避1です。
なので例に挙げられていた上下鎧の場合、回避28になるかと思われます。
大差ないと言えばないですが・・・。

私としては、鎧上書に回避がついたのがおかしいと思っています。力鎧上書がSTR補正だけですから、幸運鎧上書もLUKのみの補正なのが普通です。そうすれば、火力の上下、回避の全身として差別化ができたのに、日本オリジナル書はその辺のバランスを考えないから嫌になりますね・・・。
【2007/02/19 11:07】 URL | 通りすがり #JTPgpUr6 [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/213-02fe2c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

entries
Serch

