FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



メイポへのスタンス

こんにちは




あぁ・・・疲れたぜ・・・今日もがんばっちまったな・・・

シャワーも浴びたし、飯も食ったし、寝る前にちっとゲームでもするか・・・
20070326005839.jpg
どーせレベルもあがんねぇだろうなぁ・・・まぁちょっとだけやるかぁ・・・・


そんくらいのテンションでやってるゲームがたまたまメイプルだったってわけなんだ。
そんな中、俺が好きなのが回避率の強化・・・
強化を始めた当初からこの回避率というものの効果の曖昧さには気づいてたんだよね。

それでも、なんか避けるってことが好き、メイプルでいうとMISSを出すことかな?
回避率っていうステータス項目が上がるとなんか嬉しくてねぇ・・・
結局確率だから避けたり避けなかったりするんだけども、確かにその効果はじわじわ上がっていっているんだ。

しかしねぇ・・・・
時々批判や、アドバイスに見せかけた嫌味を言われることもあるわけ
もちろんメイプル内、ブログ内両方ね


「回避なんか意味ないですよ、アタナは効果あると勝手に思ってても・・・」
「いくら効果あると思っても上限っていうことがあるんだよ、無駄だ・・・・
「回避400も500も変わらないですよ・・・」
「回避意味あるとか知ったかぶりしてんじゃねぇ」等など・・・
中には何を根拠に言ってるのか分からない奴も居るけど


いつも思うんだよな・・・・
20070326005843.jpg
別にいいじゃんかよっ(笑)

そんなこと強化始めた頃から知ってるよ。
全て承知でやってるわけ。

だからブログ内でも前々から回避強化のメリットの少なさも書いたりしてるんだよ
回避を過剰評価なんか絶対してないわけよ。



それにしても、真剣さが違うよなぁ・・・
横狩りにしても、放置とか狩場権利とかにしてもさ・・・ついてけねぇよ(笑)


あれだぜ、俺一応社会人だぜ・・・・
毎朝6時から電車乗って会社行って、何十人からの問い合わせに答えたりバグ調査やら
修理方法やらいろいろなことを一日中やってるわけだ・・・・・

んでヘトヘトなって帰って来て、ゲームやったりして楽しんでる。
そんなかで回避ってものが好きってだけ


それだけなんだけどなぁ・・・・




っとまぁ、そういうスタンスなんだよね。
んじゃ今日はこの辺で、またよろしく。



PS
※寺島のアニキ、写真使ってごめんなさい(見てる要素ないけど;)

この記事に対するコメント


回避が好きならそれで胸はって
生きていけばいいんです!ヽ( ^ω^)ノ笑
己の道を貫いてくだせぇΣb(゚∀゚)
【2007/03/25 19:12】 URL | ミント #Ic/QGqgA [ 編集 ] top


最さんビシャ忘れてる?
みんな待ってますよ~
【2007/03/25 23:10】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ] top


お疲れ様です。

回避賊というのも通な楽しみ方でいいと私は思います。
【2007/03/26 01:29】 URL | スカハイ #29gbB7Dg [ 編集 ] top


自分が思うように強化するのが楽しいと思うのよー
人と同じでなければならないといけないというわけではないし。
強化したくても最近そんなメルも元気もありませんが・・・
【2007/03/26 10:18】 URL | かりん #- [ 編集 ] top


4次職のフェイクがMAXになったときに
勝ち組になっていることを祈りますw
回避賊ヽ(`Д´)ノマンセー
【2007/03/26 12:36】 URL | あまのじゃく #SFo5/nok [ 編集 ] top


DKのDXギリギリでSTR全開よりも!!
DEXチョイ多い目が萌えるバーチカ○が
ここにいる。。。

STRの上限ってあるよって言われた事ないなぁ。。。
【2007/03/26 18:50】 URL | no name #- [ 編集 ] top


ノーネームになっちまったぜ。
【2007/03/26 18:51】 URL | 闇属性バーチカ○ #- [ 編集 ] top


σ(・ω・*)私も 回避好きです
10回中 2回避けられれば いいかな... くらぃの気持ちで
ワチは まだ 回避力低ぃのだ(--、)lv95だし
【2007/03/26 23:50】 URL | 涼子c #8OabjwOo [ 編集 ] top


カイヒマンセー
【2007/03/27 00:05】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ] top


はじめまして><通りすがりでつ(ぁ
俺も回避賊は切り賊永遠の課題
「赤字」が減るんですからね~
強化もそこまで高くないしb
【2007/03/28 17:02】 URL | 光 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/231-707e9485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entries
Serch

