FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



フェイク

こんにちは



ログインできないとはいえ、たまにはメイプル関係の記事も書かなくてはは・・・・

と、いうことで今日はちょっとフェイクについて。

*****************************************************
4次転職スキル:フェイク

MAXで敵の攻撃を30%の確率で完全回避することが可能
※スキル解除等のステータス系攻撃も回避できるようだ

*****************************************************

だが、これについて誤解をしている方もいるようです・・・・

30%回避するんだから、素回避で50%回避できるとして

30%+50%=80%
「80%で回避できちゃうんだな・・・凄い!!」




そんなわけないよね・・・・

フェイクの30%回避は、素回避で避けようが避けまいが30%で発動します。

例えば私の場合、BPだと大体5~7割回避するのですが・・まぁ5割として(汗)

↓のようになるわけ・・・
20070408111947.jpg
こんな感じ・・・

絵はヘタレだけど見ればわかるよね?


つまり、50%の素回避があるとして、フェイクMAXを入手したとしても・・・

15%しか確率は上がらず、65%の回避率にしかならないということ!
決して80%にはならないのです(笑)



まぁなんにしても、フェイクの完全回避効果ってのは素回避なんかよりずっと質の高い物ですからね・・
素回避率の高さもフェイク効果に霞んで見えちゃうかな?

しかし、長所伸ばせば短所消えるっていうしねb



このまま回避強化で進んでいきますか。





んじゃ今日はこの辺で、またよろしく~

この記事に対するコメント


プログラム的にそのような曖昧なものにはならないと思いますが…
【2007/04/09 09:13】 URL | piyo #- [ 編集 ] top


確かに電電でもフェイク発動しますからね
個人的にF2になるのがイヤですが
【2007/04/09 13:41】 URL | no name #- [ 編集 ] top


こんにちは! いつも楽しく見ています
(影ながら

今日からメイプルストーリーのブログ始めることにしました

良ければ相互リンクしてもらえませんか?

コチラの方は先にリンクに入れておりますので

キャラのデータ等はブログで見てもらえれば光栄です
【2007/04/09 21:29】 URL | 棘花 #- [ 編集 ] top


お誘い
こんにちは!今日はオンラインゲームorネットサーフィンなどよくする方にオススメするポイントサイトをご紹介いたします。
なんといままでとはまったく違うポイント稼ぎです。
なんと登録→ネットサーフィンするだけで勝手にポイントが上がるそして2~3時間すれば一ヶ月で4000円~6000円が儲かります。
どうです?したいと思いませんか?
登録の仕方、登録サイトに飛ぶサイトを作りました!どうぞここでお小遣い稼ぎをしましょう!
tantuu083@yahoo.co.jp までメールをください!
【2007/04/11 21:07】 URL | やああくん #- [ 編集 ] top


すいません 前、貼ったURLの方間違っていました

まことに申し訳ない

http://togebana.blog.shinobi.jp/

↑コチラです 相互リンクよろしく!

見にきてね★
【2007/04/12 17:22】 URL | 昌朋 #1vLutgoA [ 編集 ] top


確率ってのは曖昧なもんだよ
それとプログラムを言うならランド関数くらい分かるよな…
PG構成知ってるなら別だが…
※そしたら話す要素無いけど…

相互申し込みの方へ…
申し訳ない、現在PC及びネット環境がないのでチェックできないんです。
復活したら見に行きますわ
【2007/04/13 23:18】 URL | 最右 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/237-389f58a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entries
Serch

