FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



偽まったりは有難迷惑だよ

こんにちは


久々の休日、ここまで踏ん張ってくんのが大変だったぜ・・・・
1日だけってのが酷いけどね(汗)



さてと、今日は少しまともな話題で行きましょう。

070505-3.jpg
↑ビシャソロ、攻撃パターン解析中、惜しくも敗退したよ(悔)


メイプル内でもよく聞く言葉、「まったり」普通に受け取るとせかせかせずに、ゆ~ったり
レベルや経験値等に捉われないって感じで、すごく良いイメージに受け取れる。

でも私がメイプル内で見てきた「私はまったりですからw」とか言う奴って、
大抵なんか履き違えてるタイプなんだよな・・・・・


というわけで例を2つほど・・・

例1)-------------------------------------

何を思ったか突然狩場へやってくる。
「一緒に狩りしましょ~~♪♪」
まぁ、そこまではいい、こっちも「慕ってくれてんのかな?」って感じで悪い気はしない。
私はあまりグル狩りを信用しないので、メルガードは切らないのですが、
相手はプリで高レベルなだけあって、腕は悪くない・・・

「これはメルガ切っても大丈夫だな。」そう思いメルガードを切る・・・


「おぉ、安心だなぁ・・・黒字だ黒字だぁ」



っと安心した矢先、瀕死状態になる俺・・・あれ?付いて来ない!?

「チャットしてましたww まったりなのでww」
「チャット>何とか何とか>狩り、なんですww」

※何とか何とかの部分は忘れました。

とか言ってんだよねぇ~ありえねぇ~
なんで有り得ない行動かって分かるかな? 

元々ソロで狩りしてるときに訪ねてきて、一緒に狩ることにしたんだぜ?
もしかしたら相手(俺)は僅かなIN時間で経験値稼ごうと思ってるときかもしれないよ?

そりゃチャットすんなとは言わないけども、加減があるよね。


私は厳しいのかな? 



例2)-------------------------------------

またまたソロで狩りをしていたときのこと・・・・

「一緒に狩りませんか?」

私もその人を嫌いじゃないので、もちろんOK。

しかし、いざ狩りが始まると・・・・・サボるサボる・・・・
本当に狩ったり狩らなかったり・・・・・

そりゃそういう雰囲気を相手(俺)も了承してたら分かるけどな・・・

と、それだけでは納まらない、何も言わずにギルメンを呼びまくる始末・・・
しかも場違いなメンツまで含まれてたね(汗)


そんで始まるわけだこの会話が・・・

かなり適正レベルより低いレベルの人「いいんですか?吸っちゃいますけど」

「いいよいいよ、効率無視、楽しければおkだーーwww」


とかそんな感じで勝手なこと言っちゃうわけ・・・・(苦笑)



そりゃねぇ、私もそういう気分のときはもちろんあるよ。
でも相手の場所へお邪魔したときとか、目的の違う相手と居るときはやらないよ・・・

そういうところで"まったり"って言うのを履き違えんだろうね・・・・。

------------------------------------------

上2つのような場面に遭遇した人って結構いるんじゃないかな?

何が「私はまったりだからww」だよなぁ?

何だテメー、ふざけんな・・・・・って感じだよなぁ?



まったりで行くなら、相手の事や場の空気ってもんを考えられるようじゃないとね。
人に迷惑をかけるような"まったり"な奴が来るのは只の有難迷惑でしかないぜ(笑)




私が知ってる中で、この人は多分本当に"まったり派"なんだろうなぁって思うのは

この人とか?070505-2.jpg

この人とか?070505-1.png


まぁこのあたりが常識的で、本当にまったり派と呼んでもいい方じゃないのかな。




というわけで今日は、偽のまったり派への愚痴でした、と(笑)

んー、疲れた・・・久々にまともな記事書いた? そうでもない(笑)?

この記事に対するコメント

Σ( ̄□ ̄;)
わざわざ載せていただくとは…ありがとうございます(_ _;)
まったり…確かにいろんなところで使いますね。
最右さんのあげた例だと、相手ありきのグル狩りなのに、自分中心になっちゃってますね。
それ=「まったり」は…意味がずいぶん違いますよね。
自分もグル狩り中につい話してしまうときがあるので…気をつけないと(--;)
【2007/05/05 19:45】 URL | メイユウ #mQop/nM. [ 編集 ] top

意義無し!!!
おめぇさんは間違ってねぇ!!
ゲームとは言え、思いやりは大事よd(-ω・。)ネッ☆
まったりもいいが、ヤるときはやってもらわなねぇ。オレも頭に来るわい。

【2007/05/05 19:49】 URL | 盗賊ねこ #- [ 編集 ] top


そういう人よくいますよねー。

自分か狩りしてた狩場でいきなり仕切られると

結構むかっとくるかな。
【2007/05/05 23:55】 URL | 元帥 #JXoSs/ZU [ 編集 ] top


そういう人結構いますよね^^;
一緒に狩ってるときとかに「まったり」なのでチャットも少ししますね^^
とかいってた方が実際は少しどころかほとんどチャットで吸ってばかり('

最右sみたいにギルメンなんか呼び出して傍若無人な態度をとられると・・・
流石に頭にきますよね^^;

「親しき仲にも礼儀あり」って言葉を学んでほしいです。
【2007/05/06 00:14】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集 ] top


俺の狩場に来てこんな態度とはよぉ
こいつはメチャ許さんよなぁ
て感じだね
【2007/05/06 01:05】 URL | 桜華 #- [ 編集 ] top


なんだか前に最さんの狩り場にお邪魔して
そんなことをしたような・・・
ゴメェ━━━。゜゜(*´□‘*。)°゜。━━━ン!!!!!
以後気をつけます。
てか、総回診復活(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
【2007/05/06 02:08】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ] top


まぁ、「まったり」という理由で片付けるのはどうかと思いますね。実際、いろんな人がいるわけですからそのやり方の批判はできないとしても・・・それで他人に迷惑をかけるとは・・・・

ちなみに特に例2に憤りを感じました。

でも、そんなこたぁ気にせず更新がんばb
【2007/05/06 17:44】 URL | Ahomitsu #H6TnUix2 [ 編集 ] top


自分もまったりとプレイしていますが、グル狩りの時はほぼ無言で狩り続けます。まったりとは言え周りの事を考えないと自己中になってしまうので気をつけないといけませんね。そもそもまったりの基準て何なのでしょうか?自分の場合、これと言ったプレイスタイルがないのでまったりと言う言葉を使っています。
【2007/05/07 20:56】 URL | 今泉警視 #- [ 編集 ] top


プリ=ヒールくれると思ってるってことは
心の中のどこかでプリーストを道具扱いしてませんか?
プリーストにもついていかずに狩る権利があるんですよ。
【2007/05/08 12:36】 URL | nanasi #Qa9hNd.E [ 編集 ] top


「まったり」の基準が例題の彼らと最右さんとでは根本的に違うんですなぁ。
まぁオンラインゲームっていうの個々が個々の考えを持ってるのが普通ですから
今後の対策としては彼らのようなプレイヤーと出会った時の
「回避」と「対処」の能力を磨くのが得策だと思いますよ。
lロ゚)まさに回避賊。

P.S.
↑の七氏の人。
「相手はプリで高レベルなだけあって、腕は悪くない・・・」
と最右さんは判断してからの行動。
要するにちゃんと文章読みませぅ。
つーか斬り賊でヒールにおんぶに抱っこと化す怠け者は皆無ですよ。基本あればいいな程度。
斬り賊やればその理由がわかるはずなので細かいことは簡略しときます。はい。
【2007/05/09 02:31】 URL | 銀紫苑 #z8Ev11P6 [ 編集 ] top


そういう人結構いますよね
69lvでもうすぐって時に(例2)みたいな奴に遭遇してかなりムカつきました。
更新がんばってください
応援してます^^
【2007/05/09 21:18】 URL | マスオ #3/VKSDZ2 [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/251-5d02d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

entries
Serch

