FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



初ギルクエ~取り戻した自分~

こんばんは・・・
今日は真面目な記事と行きましょう。



まずは久々の活動日記。
070423-3.jpg
我が右腕ルンディーズの誘いで初のギルクエに参加したよ。


今日は久々にガチで楽しかったので、なるべく簡略しないで行こう。
070514-1.jpg
ギルクエ初挑戦なので、右も左も分からない俺・・・・


でもみんな丁寧に教えてくれて本当に嬉しかった(涙)
こんな楽しかったのは久しぶりだな・・・・
070514-3.jpg
↑事前説明を真剣に聞く俺・・・・


んでギルクエをはじめるはいいが、早速頭打ちだったのがこれ・・・
070514-2.jpg
なんとかのイヤリングを装備しなくちゃ強制退場だから自慢の龍天が装備できないんだよね;;

仕方ないのでフリマで微妙強化カンディネ購入。
攻撃力も↑の通り・・・・弱い弱い・・・
しかも一番痛いのがメイプルヒーローなしだとカンディネさえ外れるってとこ・・・・

ギルクエのボス、デカ骸骨スキル解除スキル封印を使用してくるって聞くし・・・・・・
・・・・・大丈夫か俺・・・。



070514-4.jpg
道も分からないので待機しててくれと言われる・・・・

いやこの時は・・・無力を感じたね・・・・・
この借りはボス戦でなんとしても返さないといけないなぁ、と軽くプレッシャーだったよ。


どうにかこうにかボスまで後一歩のところまで来ました。
070514-5.jpg
↑30レベル以下1人必要ってのはこれか・・・なんという理不尽な設定・・・

アンタの命は無駄にはしないぜっ(泣)




そして待望のデカ骸骨との死闘が始まった・・・・・

スキル解除だけならまだしも、スキル封印も併用とはどんだけ面倒臭いんだと思うよ(汗)
070514-6.jpg
実力が大体見えたので、前回記事の技ジャンプブーステ→アサルタのすり抜けコンボを連発。

メンバーのバランスの良さもあって5分足らずで戦闘終了。
070514-7.jpg
文章でこの楽しさを伝えるのは難しいけど、今までで一番楽しかった日かもしれないな・・・・・

「どうでしょう」の皆、Thank you~♪



さて、最近モチベーションも上がってきました。


すごく個人的な事なんだけども、いつからだろうか・・・・・
周りのハイテンションチャットにどこかで合わせなくちゃと思ってた自分が居たようです

いちいち面倒臭いほどの大げさな絵文字表現シモネタの多い連中・・・・
何かと変な語尾付ける奴・・・・・「だよ」を「だぉ」とかいう奴・・・

そんなチャットが沢山流れていて、自分のスタンスを忘れていたのかもしれません・・・


そんなある日、古くから付き合いのある人物の言葉で気づいたよ。
070507-0.jpg
「普通にすればいいでしょ」

一瞬で目が覚めたね、そうだな普通にしてりゃいい・・・・
冷めてようがどうしようが素で行けばいいんだよな。


いや、これね結構誰にでも当てはまる事なんじゃないかな?
多分皆あると思うよ、メイポやってると素でチャットしてくる人って少ないからね。
飾り立てた言葉カワイ子ぶった言葉ばかり飛び交う中に浸っていると
いつの間にか忘れてしまう、自分のスタイル・・・・崩してる奴多いんじゃないかな?



それを取り戻した私だからこそ、今日のメイプルを楽しめたんだろうなと心から思います。


・・・なんか真面目な話になっちゃったね(汗)


今日はこの辺で、またよろしく。

冷めた素の俺にも乾杯b

この記事に対するコメント


なんで毎日クリックしようのに1位にならんのか!!今日の記事よかったぜ最右~経験地2倍とかいうのもぅおわったんやろぉか・・・
【2007/05/15 16:19】 URL | no name #- [ 編集 ] top


そ、そうか!普通にいけばいいんだね!
これみてわかったよ!
ちょー真面目な話すぎてすごかったよ
ありがとう最右s生まれ変わったきぶんですw
(元氷雷ヵもよですw
【2007/05/15 20:05】 URL | o天下の呂布o #- [ 編集 ] top


まじめな記事に対してコメ2つか・・・
おつ
【2007/05/19 15:27】 URL | ちぢれたのり #- [ 編集 ] top


龍天拳うってくれ~~  
【2008/03/13 23:14】 URL | びいる #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/257-dac2fc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entries
Serch

