FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



【緊急】ID及びPW抜き多発!!

こんにちは



先ほど、新しい記事を書いたばかりなのに、連続投稿となります。

私が2つ連続で投稿する時点で普通じゃないと思ってください。




以下、メイプル総回診財前さんの記事より・・・・・
※緊急のため、コピペしましたお許しを。


今回のパス抜きは不正プログラム使用でネクソンIDとパスが見えてしまうというものなのでパスワードを解析しづらいものにしても防げません。おそらく、ネクソンのバグを利用したプログラムであろう為、本格メンテが行われるまで、この状態(パス抜き続出)は続くと思われます。また盗まれたIDのパスが『 NEXON 』に変えられてしまう現象が起きているようです。

 被害の内容が同じ手口といことは、不正プログラムが一部の人に配られてる(売られてる)可能性が考えられます。そのため被害は、まだまだ増加しつづけるでしょう。今回ID抜きは防げません。IDは変更もできない為、抜かれてしまったら諦めせざるを得ない状態です。


--------------------------------------------------------------------------------


 
 つまりいくらユーザー側でIDとパスの管理を厳重にしていたところで、めいぽのサーバー自体がハッキングされているため「意味なし」という状況のようです。



 さらに詳細なパス抜き犯の手口はこれ。







-------------------------------------------------------
 MTSハッキングソフトによりサーバー自体をハッキングし、パスワードを抜く。パスワードは暗号化されて表示されるが、既に暗号は解析されており事実上丸裸。内緒拒否、取引拒否設定等では防げない。


 チート者の前でMTS、SHOPに入ると抜かれる、同じMAPにいるだけで抜かれる、MTSにアイテムを出店している時点で抜かれるなど情報は様々あるが、接触した時点で抜かれるので基本的に対策はできない。

------------------------------------------------------
わずかな抵抗策としては

 ①ずっとログインし続ける。
 ②ログアウトするときは最後にパスワードを変更してから落ちる。


 くらいしか思い当たらないのが現状の模様。

 今は欅(けやきサーバー)にて多発しており、被害が広がっていますが、手法が広まり、この方法を実行する者が増えれば、まもなく全サーバーに被害が及ぶでしょう。

 以下はパス抜き犯と接触し、会話した内容

 「パス抜きで100万は稼いだ」
 「パス抜いて稼いだ金で家を買いたい」
 「メルや金になりそうなものを持っている奴を狙うだけ」



 …

 とんでもないことを言っております。 要は金目のアイテムを所有しているランカーのパスワードをねらい打ちで抜き、それを売って儲けるということでしょう。

 
 さらには別事項としてブログにて読者様から匿名や公開コメント含めてこんなことも報告されております。



--------------------------------------------------------------------------------

 けやき鯖崩壊の危機(;_;) 。升で切手量産されてPの価値低くなりその上書買い占めが起こり素早さ全身30が100mで売れるなどchaos状態

--------------------------------------------------------------------------------

 楓鯖ですが最近切手を升で増殖してそれで取引をするというのがあるようなんですがその場合取引で買った側も売った側もBANされるらしいんで、落ちているのを拾っても調べられればBANなんでしょうか

--------------------------------------------------------------------------------

 欅相場崩壊です。
 ジャンプ靴30%が20mなんてザラです。

--------------------------------------------------------------------------------

 相場崩壊。ついに恐れていたことが起こってしまいました。ジャンプ書最近高騰していますが、けやき鯖の相場では30%書で3m前後だと踏んでいます。しかし、この相場崩壊で10m以上に一気に跳ね上がりました!原因として考えられるのが切手の大量生産だそうですしかしそれだけでは相場がこれほどまで変わるはずがない。なぜここまであがったかというと・・・・・

 パス抜きなんですね~なんと最近では、内緒に返信するだけでパスぬかれたり、交換窓でもぬかれ、さらにはエルフなどの露店に入るだけで抜かれてしまうということが発生しているようです。そしてぬかれたIDは使われるだけ使われて、売られてしまうんでしょうね・・・・・先ほどは、ガシャチケ11枚で30mなんてログも流れていました。これでけやき鯖住民の鯖移動はいなめないかと思われます。



以上、財前さんの記事より。





私のブログにもいくつか管理コメントで同じような情報が寄せられてきました。

今回のはどうやらデマ等の生易しい事態ではないようです。


ここまで育て、仲間と戦ってきた「最右」というキャラをこんな腐った連中に渡したくない。
皆そうでしょう、自分の大切なキャラクターを誰かにしようされ、売買される等、冗談ではないっ



当然悪意のある連中が悪いのですが、それを許したのもNEXONの対応の悪さ、遅さ!
即刻対処してくれないとメイプル自体楽しめやしない!

本当に大変なことになったよ、INする気も失せてしまうね(汗)



私もヘタレなりに、NEXONへメールを送信しました。


以下、私のメール

お世話になります。

メイプルストーリ、いつも楽しませていただいております。


プレイしていく上でとても気がかりな情報が流れています。

クラッキングによりIDやPWをもっていかれ、キャラクターを
盗られてしまうことが多発しているようです。

現在、欅サーバでの被害が多発しているようですが
私の所属する椛サーバもいつこのような事態になるのか
とても不安です。


緊急な対策をお願い致します、下記に情報サイトのURLを添付

********************************************


私もメイプルをプレイさせて頂いて久しくなります。
このような悪意のあるプレイヤーの影響でメイプルを離れるのは
とてもつらいです、すぐに対応してください!


以下は私のブログです、見てくれるかはわかりませんが、
ずっとプレイしてきました、こんな事態を放っておいていいはずが絶対ありません!

*********************************************

以上が私のメール内容。


正式に言えばうまい文章とは言えないでしょう・・・・

しかし、そんなこと言ってられない;;

皆でメールし、ネクソンを動かさなきゃならん時が来たっ




私のブログを閲覧してくれている、300人の方々!

皆でメールを送ろう!!


今立ち上がらないでいつ立ち上がるのだっ!

「馬鹿」と言われようがどうしようが構わない、さぁ送ろうぜ!!



ネクソンへのページ

この記事に対するコメント


うむぅ。。。
鯖のバグを突いた物なんか・・・
そりゃ防ぎ様無いわな。。。
ま。取り合えずおれも苦情送っといた。
一応ID持ってるし、いつ復活するか判らんしね。
【2007/06/11 19:42】 URL | 闇属性バーチカ○ #- [ 編集 ] top


送ります。
ぜひ協力させてください。
【2007/06/11 20:49】 URL | かざっち #- [ 編集 ] top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/11 22:32】 | # [ 編集 ] top


送りましたよぉ
【2007/06/11 23:10】 URL | 卍 #tHX44QXM [ 編集 ] top


送りました…
一プレイヤーとしても、この事態は許せません。
こういう時こそ団結力が必要なんでしょうね。
呼びかけありがとうございます。
【2007/06/11 23:22】 URL | ミント #- [ 編集 ] top


送るZE(`・ω・)
【2007/06/12 00:00】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ] top


これからサクタイムだけINして落ちるときパス変えるようにする。
【2007/06/12 00:28】 URL | neko #- [ 編集 ] top


トラックバックさせて頂きました。
自分も最さんと同じ気持ちです!!
【2007/06/12 00:47】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ] top


ってかパス変える前に「NEXON」以外に変えられたら終わりジャン!!!サクチケ代保障してくれんのかなぁ・・・この騒動今からが始まりのような気がしてならん・・・欅に始まってメイプルストーリーサービス停止に終わるとかなんないだろうな・・・
【2007/06/12 00:50】 URL | neko #- [ 編集 ] top


トラックバック間違っちゃった・・・
お手数ですが削除願います。
後日、もう一度させて頂きますスイマセン・・・
【2007/06/12 00:58】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ] top


みんなが協力しないと解決できませんね!(`・ω・)
【2007/06/12 01:05】 URL | てsan #- [ 編集 ] top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 18:35】 | # [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/267-75bb8ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entries
Serch

