FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー

スポンサーサイト


【継続】不安な日々が過ぎ去るように・・・

こんばんは



公式事項より・・・・・


2007.06.12 臨時メンテナンス実施のお知らせ 11092


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



上記のようにネクソンは対応してくれたとあります。


しかし、本当なのか? 

実際、有名ランカーの方が未だパス抜きされ続けている話も聞きます。
あちこちのブログや情報サイトで検索しても当該情報は多数入手できました。


本当に我々は安心してINしてもいいのでしょうか?
確かに私などは回避賊という、最強を求めるものたちには興味もないタイプでしょうが
問題はそこではない、安心してプレイできるのかどうか?

思いのこもったキャラクターを乗っ取る事が可能なのかどうか?

根本的な問題が解決しなければ、我々に平穏なメイプル生活は訪れません。

NEXONから前向きな回答があったとはいえ、私はまだ疑念を拭い去れなかった。
時間はあったが念のため、本日は様子見としてINを控えておりました。


するとどうでしょう?

色々な方面から良からぬ話が多数飛んでくるではないか・・・・・


やはりな・・・・まだ管理側の対策は完全ではないようです。
もう少し見合わせるとしましょう。



前回より、私のメールへ返信してくれたNEXON社員の方とのやり取りを提示します。

以下、メール内容です。


度々すみません。

小泉さん、羽藤さん、返信くださってありがとうございます。

本件は本当に解決したのでしょうか?
いくつもの不安な噂が広まっております。
公式ランキングに載っている方々のなかにも
パス抜きなるものをされた方が多数いるようですが?

本当に安心してメイプルにログインしてもいいのでしょうか?
私もそろそろメイプルを始めて2年となります。

心なき連中のために自分のキャラクターを無くしたくありません。
パスワードの管理に関しては英数小文字大文字ランダムにし
厳重に管理しているつもりです。

しかし、プログラム自体をクラッキングされているような噂も聞きますし
あなたがたの公表によれば悪質なプログラムが発見されたとのこと。

その後、ユーザー間では不穏な話が多数あがっているのです。
このままでいいのでしょうか?

また私、及び他のユーザの方々のキャラクターをのっとられたとして
本当に責任を取り、元の状態で返してくれるのでしょうか?
とても不安でならないです。

何しろ我々プレイヤーにとっては相当な時間を割いて育成してきた
キャラクタですからね、こちら側の気持ちも察して対応してほしいものです。


定型文は聞き飽きました、本音を聞きたいです。
回答お待ちしております。


以上




さて、どう答えてくれるのでしょうNEXON殿・・・・・

私への返信よりも具体的対応にて示してほしいものです。



我々のメイプルはいつ戻ってくるのでしょうか?
日常の休息時間を使って、ただ楽しくゲームをしたいだけなのにね・・・
profi_moon_ver.jpg
困ったもんだぜ・・・・(苦笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


進展は・・・なかったんですか;
今日はアップデートもあるみたいですが、
本当にそれで治るかどうか・・・@@;
イタチごっこにならないのを祈るばかりです。
【2007/06/13 07:08】 URL | ミント #- [ 編集 ] top


自分はINしてるけど人がいるところには行きませんわクマ
人がほぼ来ない所でチャットとか::
ロールバック&パス抜きに遭遇警戒してるので狩できんクマ::
まあ困ったもんだ^^:::
【2007/06/13 18:49】 URL | クマ #- [ 編集 ] top


昨日の今日でまたやってまいりました、
まだやはり不安ですね・・・、こうやって情報を発信していただいて一読者としてありがたい限りですm(__)m

あとジャンプ鎧下の件ですが鎧↑強化&靴素早さ強化の賊には検討の価値ありかな?って感じです。
ジャンプ123は(私的には)魅力です。(ブログに完成品張ってみました、1度見ていただけると幸いです)
【2007/06/13 19:45】 URL | 蒼 #K2.3.RNw [ 編集 ] top


本当ですよね・・・ネクソンはマニュアルからコピペで返答で終わりみたいな感じですから
本音が聞いてみたいです。
ともかく最右さん人一倍のがんばりに感激しました^^
【2007/06/13 19:49】 URL | リスモ #Qik3DGnQ [ 編集 ] top


まだランカーの人達が普通にパスを抜かれてる中、安心してプレイなど全然できませんね;;
抜かれた人達が悲惨すぎて心が痛みます…
私も怖くて安易にINして狩りなどできません('A`)
おまけにネクソンさん、今日のアップデートあったけどPアイテムの追加だけって…
現在18時~21時のユーザーのIN状況見る限り相当少ないと思うのですが…
1ch以外全部1メモリって^^;
流石に怒りを感じて私ももう一度ネクソスにメールしましたが、
平和なメイプルは帰ってくるのでしょうかね…
長文スイマセ(-人-)
【2007/06/13 20:56】 URL | セキ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/269-9aca8f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

entries
Serch

