FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



平穏なメイプルをしたいだけなのにな・・・

こんにちは




さて、皆さんメイプルをどうお過ごしでしょうか?

私はちょっと嫌気がさして態々少ない時間を割いてまでメイプルやっておりません。

メイプルってすごい楽しいんですけどね(苦笑)

前回の私のメールに返ってきたのは、心無い定型文のみでした。
しかし、少しずつ動いてくれているのか・・・・


メイプル公知事項より・・・・・

2007.06.13 臨時メンテナンス実施のお知らせ 14166


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月13日(水)19:10~19:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



このように、石井めぐるちゃんがどうたらこうたらのポイントアイテム追加以外にも
内容は示してませんが、何かしら動いていそうなメンテが入っております。

もしかしたらNEXON側も耳を傾けているのかもしれませんね・・・


しかし・・・・・
対応の悪さ、遅さ・・・
本当に低レベルだと思う部分は多数あります。

日本だからなのかな? 韓国ではサイバーポリスの取締りも強く
このような横暴なパス抜き犯たちがのさばり続ける事態は少ないと聞きます。

パスを抜かれた被害者側も、ゲームで警察へ行くことに後ろめたさを感じてしまうのでしょう。
しかしこれからの時代、そんな考えを拭い去らなくてはならないのではないかな・・・・

今回の大騒動、大胆すぎる犯行・・・・サイバーポリスやNEXON側
もちろん彼らに拍車をかけなくてはならないのは当然ですが
我々ユーザー側もそういった意識を強く持っていかなくてはならないでしょう。

犯人たちは知っているはず、我々がサイバーポリスへ通報することをためらったり、面倒臭がったりしていることを・・・・

NEXONに対応を望むのは当然ですが・・・・
その点で我々も意識を変えなくてはならないのかもしれませんね・・・



そして先日、ショックな事実を知りました。
もみじの有名ランカーの女の子のキャラクターが乗っ取られたとの話・・・・

犯人は言ったそうな・・・「キャラデリする」「売る」等と・・・
なぜそんなことをするのか、本当に許せない。

まるで調子付いたガキが他人のチャリンコの鍵を抜いて投げ捨てるかのように・・・

ゲームだからという問題ではない、ここまで人の気持ちを考えない人間がいるとは(涙)

実際に被害にあったのは私ではないのだが、他人事で片付けられるようなことではない。
その子はどんだけ悔しかったろうか・・・・
どんだけ泣いたろうか・・・・

人間には心というものがある、キャラクターを動かしているのも人間だ。
それはただのデータではない、人の心がこもっているのだ・・・・

心無き者は、他者との交流を大切にしない者はオンライン自体やる要素はないだろう・・・
誰も安心してできない、そんなゲームで強くなってどうする?
誰かのモノを奪って、誰かのキャラを消して、売って・・・その手には何が残る?
求めるのは何だ、金か? まともに働けもしない者に明るい未来はない。
そんなことは何処かで気づいているんだろう・・・?

俺たちの日常のささやかな楽しみの邪魔をするのはもうやめてくれ・・・
profi_moon_ver.jpg
俺たちは平穏に過ごしたいだけだ・・・・

自分の分身を動かして、仲間と楽しく話したり、技を見せ合ったりしたいだけなんだぜ。




さて・・・・・

我々のメイプルはいつ戻るのだろう。



んじゃ、今日はこの辺でなb またよろしくな。

この記事に対するコメント


確かに、勝手かもしれませんが、
楽しみたくてやってるだけなんですよね・・・
これだけ大っぴらにやられているのは対応の遅さ
というのもありますが、ゲームで捕まるという意識が、
今の日本?には少ないんですかね。
【2007/06/13 23:43】 URL | ミント #- [ 編集 ] top


この際韓国のサイバーポリスに頼るとか・・・( ´-ω-)=3

だめですね日本のネクソン・・・
あ、一部の日本人もか・・・情けない・・・
【2007/06/14 10:47】 URL | trash #QJt3TIzw [ 編集 ] top


俺も何か言いたいけど上手く言い表せないです。
とにかく犯人は警察に捕まって欲しい・・・、刑務所に入って欲しい。少年院ではくて刑務所に・・・。
【2007/06/14 17:19】 URL | 龍 #- [ 編集 ] top


犯人達が話してる掲示板発見
やはり臨時メンテで影響受けてる模様・・
ホスト規制かけられたw
ぁwパソコン変えたらINできた
@早く韓国人抹消したい「まさか韓国のメイプルでやらかすつもり?W」

ただ犯人側も臨時メンテ後も抜きソフトのプログラム変更など続けてる模様・・要するに イタチごっこ状態^^:
だめだこりゃ INしないに限る
      クマさんより
【2007/06/14 18:39】 URL | クマ #- [ 編集 ] top


なっはは。馬の耳に念仏だーい。
結局まともじゃない奴にまともな事言ったってダメなのよねぇ。。。
とは言え、何かアクションを起こさないとねぇ。。頑張ろー。
【2007/06/14 19:59】 URL | 盗賊ねこ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/270-7e9fcffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

entries
Serch

