FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



シャドー応用スキル「斬り抜き」

こんばんは

前回の10時間耐久狩りっていうか4時間狩り以来、
丁度サクチケが切れたこともあり、メイプル内での活動は殆どないこの頃です。
profi.jpg
私がブログを始めて早2年弱・・・・・
避けるチーズもメイプル内で数少なき回避賊のブログとして名が売れてきました。
マジで飽きやすい俺がブログ自体よく続いてるよなって思います。
以前にも書いたんだけど、最初の頃は誰も知る要素もない活動で
一日に5人とか10人のアクセス数の所でした。
070713-1.jpg
それが今では、日に300人~400人も見てくれている方がいるようです。
400人って言ったらすごいよね、軽く学校一個分くらいあるんだよな(笑)

メイプル内の町で呼び止められることや、内緒での応援を頂くようになりました。
時には意味不明なトモロクが送られていたことも・・・・・

ホントありがとね・・・・・・
まだまだ続けていけそうだよ(涙)

さて、近頃回避ネタを全く書いてないのですが・・・
知っての通り、斬賊の4次「シャドー」フェイクを初め、回避スキルに恵まれてます。
正直、斬賊も4次までいくと攻撃型回避型どちらも大して差はありません。
profi_moon_ver.jpg
攻撃力を上げる目的ってのは、敵撃破までの攻撃回数を減らすことにあります。
しかし、4次には「ベノム」があります。
4次の盗賊には分かると思うんだけど、ベノムってメチャメチャ強いよね?
重ねがけで1秒ごとに18kとかもざらです

ハイスピードで攻撃するよりか2秒位待ってた方がお得だったりすることも多々あります。
その他諸々、4次要素を考慮すると回避型だろうが攻撃型だろうが変わりはないんです。

そんで・・・・
シャドーにのみ許された技、その名も「斬り抜き」
この応用スキルの存在で回避賊の存在価値は益々危うくなりましたとさ(苦笑)

↓応用スキル「斬り抜き」動画


久々の動画でした・・・・・・

このようにデカイ敵でもジャンプブーステ→アサルタ連携でノーダメで狩れます。
危うい場合は、動画冒頭の前進ジャンプブーステ→反対方向へアサルタで安定。
※しかも、ジャンプブーステ後、前進ジャンプからアサルタで距離UP可能。

ステータスの回避を極めるのはまさに自己満賊のみの生き方。
ずーっと前にも言ったけどこれからは、動作で回避するのが回避賊になるかも。

んじゃ、今日はこの辺でまたよろしく

この記事に対するコメント


相変わらず操作うまいですなぁ~。
斬り抜きは便利そうなので使ってみようlロ゚)
【2007/07/26 06:34】 URL | 銀紫苑 #- [ 編集 ] top


なんという「基本」技・・・
【2007/07/26 07:34】 URL | no name #- [ 編集 ] top


↑それはさじ加減次第でしょ。
【2007/07/26 13:28】 URL | no name #- [ 編集 ] top


おおっ。動画。
重くない!!
素敵だ。
【2007/07/26 19:20】 URL | 黒 #- [ 編集 ] top


初めまして^^
斬りの友達に言われて覗いてみました・・
まだ4次にもなっていませんが・・・;
ブメステ→アサルタ・・・
やってみたいですな;
仕事の合間なのでこの辺で失礼いたしますpq
また覗きにきますね^^
ご活躍を心よりお祈りいたします
斬りでよかった・・
【2007/07/28 13:32】 URL | 海斗 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/286-64235627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

entries
Serch

