FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



自問自答してこそ。

こんばんは


さて、前回の記事へのコメント数・・・・
ちょっと偉い事になってたので、驚いたよ。
中には見る要素無いコメントもあったが・・・  いらねーよ


取り合えず全て読ませてもらいました。

やはり、狩場権利的な話が絡むとこうなるんだよ。

うまく伝えることが出来なかったかもしれないけど、
私が言いたいのはどちらに権利があるかとかじゃなかったんだよね・・・

ものすごく丁寧にリアルの事例と照らし合わせたりして説明してくれてる方も複数居ましたが
悪いけどどれも承知、その手の話は大抵の人が耳にしたことがあるんじゃないかな?

そこまで説明出来る人なら、自分なりに考えた上で判断しているとすぐ分かる。
それなら全然いいと思うよ

今回私が伝えたかったのは、「自分で考えて行動してるかどうか」なんだ。
郷に入れば郷に従う、それも一理あるだろう・・・・・
しかし私は、自分の考えがなくちゃいけないと思うんだよ。

自問自答し、悩んだ末で多数側に従うなら良し。
自分では何も考えないで、ただただ「みんなが言ってるから」、誰が言い出したかも知らない。
なんでそうなったのかも「考えない」・・・言い方悪いがそれじゃ只の馬鹿だよね(苦笑)



いや、私も普段は絡むのも面倒だから回避するんだけど、妙に熱くなることがあるんだよな。
速攻「使ってます」とか言われたりすると、どうしても何か言いたくなる時がある。

逆に後から来た奴に無言で目の前の敵倒され続けたりすると、「チャレンジャーだなっ」とか思って無言で狩り合いすることもある。気分屋なのかもね(笑)

でもそれは「考えた上で」なんだな、いや「考えながら」と言った方が適切なのかも
未だに自問自答してる部分ってのはボチボチあるからね。

profi2.jpg


考えてこそ主張する意味があるんだよな・・・・・・




んじゃ、今日はこの辺でまたよろしく。

この記事に対するコメント


ちょ、前のコメント欄にクマがコメントしてる!!
俺にとってはそっちのが大事だ。
うわっ、カンドーした。
【2007/08/02 02:53】 URL | 黒 #- [ 編集 ] top


ん、まぁたしかに横くると張り合うのけっこう楽しいが・・・自分からチャレンジャーになろうとは思ったことないべw
【2007/08/02 12:37】 URL | 称賛ボケ #- [ 編集 ] top


「一緒にやるかい?」の一言が
言えないのかなぁ。。。
俺の後に入ってきた乱入者と
もめた事はないからねぇ・・・・・
先手でいきなり「使ってます」て言われたら
カチンと来るのは人の性w
でも空いてる所を探してる自分も居るがね。。。
まぁ俺がやってた時に出した答えがソレだ。
正しいかどうかは知らんがね。
【2007/08/02 19:21】 URL | 戻るの怖いわバーチカル #- [ 編集 ] top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/02 20:31】 | # [ 編集 ] top


「郷に入れば郷に従う」が「常識」とやらなら郷そのものが変わる必要があるんだろうが・・難しいだろうなぁ
関係ない話だが提灯を3人で使っているのにはまぁ納得できるぐらいのマップと人数の関係だと思いますが、フロリナのロランロランで2次前半戦士一人で使ってます粘着連呼も見ましたね。ルールをはきちがえてる人も多い気がしますね
【2007/08/03 13:40】 URL | 全自動卵割機 #VMZGbEbU [ 編集 ] top


いつも、拝見しています。。。いつも、正しくて、ほんとにそうだなぁと思う事もありますwこれからも、いろいろがんばってくださいw
【2007/08/03 21:09】 URL | no name #- [ 編集 ] top


提灯で狩るさい自分はますこんな感じのやり取りをします。
1、入れてください(良いですよならPTに入る)
2、んじゃあソロで狩りますね(ここで最初に狩ってた人が「横ですか?」)
3、これ横殴りじゃないでしょ
4、横ってのは昔のめいぽやってた人が勝手に決めたことであって本当は、あなたには狩場主張をする権利ありませんよ
5、すると相手が粘着or拡声器を使う
↑みたいな感じでやってますかね?
まぁ基本全ch回って入れてくださいって言ってから狩場主張が一番でかい人からこの行動を取りますけどね  PT狩り好きなんでlω・` )
【2007/08/04 03:23】 URL | まかぷぅ #Qik3DGnQ [ 編集 ] top


この問題にたいして、自分なりの結論が出ています。

「それは、相手の意見に従い自分が取った狩場では執着以外は自由に狩らせる」

相手の考えを否定することは非常に厄介です。こっちが怒らせるつもりで言ったわけではない言葉に暴言が帰ってくるので最近、絡む事はしません。ただ、狩場確保に苦労した経験から自分がいる狩場では出来る限り自由に狩らせる事にしています。(10人単位できたら困りますけど・・・)

それより厄介なのは、横取りしようと相手が狩っているすぐ近くで敵を狩り続けしまいには「どっか行け」と言う人です^^;レベルが自分より低い場合は提灯だと提灯を集めて相手にぶつけたりして追い払っていますが、ゴレ森の時はレベル100以上のプレイヤーが集団できて狩場から追い出されたので・・・・。今は少数ですが増えてくると横狩りなんかより厄介です。

【2007/08/04 21:58】 URL | 今泉警視 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/289-8a7bf647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entries
Serch

