FC2blog ranking Please crick here!




one shot pictures
071216-99.jpg

避けるチーズ ~エリート回避賊への道~

避けて斬ることにメイプル人生を賭けた斬賊のストーリー



メイプルストーリー2

こんにちは


見ての通り、最近あまりメイプルには触れていません。
元々ネガティブ思考なんですが、メイプル内でもそれは一緒。

ゲーム的要因、内面的要因等 様々ですが、今日はちょっとゲーム的要因を・・・


上下鎧書顔書目の書、挙句には攻撃盾書・・・・・
どんどん増えていくんだよね、増えるだけならまだしも、今まで心血注いだ装備がほぼ意味の無いものと化していく・・・

こんな状態だとやっぱ次を疑っちゃうよねぇ? じゃあ攻撃靴書?攻撃耳?攻撃頭(笑)
いや、これ笑い事じゃなくていつか来ると思うんだよね・・・・

私は回避賊っていう名目を持ってるから、上下鎧の時点ではまだガウンっていう道があったんですが、流石に攻撃盾ってなるとねぇ・・・・
「LUK盾は回避が上がるからいいじゃないですかw」とか言う人もちょっとだけ居たけど
それは大きな勘違いなんだよね、じゃあ攻撃手袋捨てて素早さ手袋つけるか?って話。

盾や手袋のLUKorDEX補正回避増やすくらいなら、直接攻撃いじって敵倒したほうが回避に繋がるわけよ。
まあ今となっては、こんな技もあるから回避もアクセサリーでしかないんだけどね(苦笑)



そして数年?数ヶ月後?

A:そろそろメイプルも色々と限界だなぁ・・・

B:そうですね、次の企画も出てきてることだし、そろそろ終ですかね。

A:しかし良い食い口だったな、メイプルには感謝しているよ。

B:いやいや、まだまだ使えますって、そろそろ行っちゃいますか~
  どうせ消えるなら最後まで搾り取って置きましょう。


【新アイテム追加】
・攻撃の書(靴)10% 30% 60% 70%
・攻撃の書(マント)10% 30% 60% 70%
・攻撃の書(耳飾)10% 30% 60% 70%
等など・・・


A:ほぉほぉ、それはいいな。小出しに追加して引き伸ばす方がいいな。
  でもその前にDEX書で引き伸ばすのも忘れるなよ?


B:強化能力付きPアイテムやチケット系も出していきましょう。





・・・・・・・数ヵ月後

【公知事項】
メイプルストーリーはサービス停止致しました。
NEXONジャパンはメイプルストーリーで得たノウハウを生かし。
今後も皆様方が楽しくプレイ出来るオンラインを展開していきます。
これらからも末永く宜しくお願い致します。 
ありがとうございました。                  NEXON社員一同




・・・・・・・数ヵ月後

「メイプルストーリー2」が始まるのであった・・・・

※当然引き継ぎ要素は無し。
あのメイプルストーリーがパワーアップして皆の前に帰ってきたよ!
とかいって、ちょっとキャラが微妙にでかくなって軽くキモかったりしてね(笑)
070830-1.jpg

↑こんなふうに・・・






まぁ、そんなことも考えちゃう状況だよね。


悪いこと言っちゃったかな? ごめんな。

んじゃ今日はこの辺で、またよろしく

この記事に対するコメント

Game bot
[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームがもっと容易く楽しめて、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問してください。
( www.automouse.jp )
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
【2007/08/31 14:42】 URL | alternative #Sts9A5QI [ 編集 ] top


フッ
俺ならDEX手袋つけますね。

すいませn冗談です
これからも更新がんばってくださいね~w
【2007/08/31 18:03】 URL | 琉球硝子~ #ECpnKKU. [ 編集 ] top


頑張れ最右!!
【2007/08/31 23:29】 URL | あ #- [ 編集 ] top


まー、なりそうっちゃなりそうですね。
最近インしてないんですけど、パッチがある度になんだかなーと思っちゃいます。
【2007/08/31 23:47】 URL | 黒 #- [ 編集 ] top


僕は
交換取引に手数料ついた時点で
「!」って思いました。
1メルでも多く吸い取りたい策略・・・
よし、リアに生かすか
【2007/08/31 23:53】 URL | やぶけたのり #- [ 編集 ] top


面白い記事やった~
【2007/09/01 00:37】 URL | no name #- [ 編集 ] top


こっちにくるかい?wwwwww
まぁ何処のMMOでも
行き着くところはいっしょだけどな~w
【2007/09/01 13:40】 URL | 闇属性バーチ #- [ 編集 ] top


ありそうで怖い…(-_-;)
【2007/09/01 18:49】 URL | 盗賊ねこ #- [ 編集 ] top


まったく
じゃメイポやめてくれよ;
【2007/09/03 16:33】 URL | asuka #- [ 編集 ] top


最終的に全ての装備は攻撃強化に辿り着きそうですよね・・・。
それを考えるとDEX強化なんてアホらしくなってしまう。
既成価値を破壊するような新実装が続くようなら、それがメイポの致命傷となるでしょう。
面白い記事でした~
【2007/09/03 19:12】 URL | ホテル #- [ 編集 ] top


ホテル氏の言うとおり
新実装に萎えたバーチカル惨状!
1年待たされた挙句(4次ね)
鉾マンに萎えたさw
化石化していく自分の武器に哀愁の意を感じるよ。。。( ノД`)シクシク…
まぁ、萎えた時は、ちょっと離れてみるといいかもねw
また面白いと感じたならやればいいし。
【2007/09/03 20:19】 URL | 戻るの怖いわバーチカル #- [ 編集 ] top


このままが一番だと思う
【2007/09/04 17:17】 URL | 朧月 #- [ 編集 ] top


バランスを取るための追加であってそんなことしないと思いますよ
【2007/09/05 16:51】 URL | no name #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://saimigi.blog53.fc2.com/tb.php/303-fb98a98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
access counter

CM monitor


                                                                                                         

banner take free
New comments
online
LINKS

please click here!
SAI

最右

Author:最右
通称:最右伯爵
現在 Lv.149

最近のコメント>11/008/21
長い間、ありがとうございました。
「後の祭り」でお会いしましょう。

categories
New entries!!!
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entries
Serch

